人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

懐古趣味・・・



なんだか最近、どっぷり懐古趣味の私。

どーも、子供時代に見ていた番組が観たくてしょうがない。
ちょこっと書き出しただけでも、こんだけ。

※黄字は、DVDレンタルで借りることが出来る※
******************************

「有言実行3姉妹!シュシュトリアン」
「がんばれ!!ロボコン」

「リボンの騎士」
「海のトリトン」
「ガンバの冒険」
「小さなバイキングビッケ」
「バビル2世」

ウルトラシリーズは「ウルトラマン」~
仮面ライダーシリーズは、「仮面ライダー」~
戦隊シリーズは、「秘密戦隊ゴレンジャー」~

「超人バロム1」
「人造人間キカイダー」
「キカイダー01」
「イナズマン」
「ミラーマン」
「愛の戦士レインボーマン」
「マッハバロン」
「仮面の忍者赤影」
「超人!バロム1」

「ケーキ屋ケンちゃん」
「コメットさん」

「奥様は魔女」
「かわいい魔女ジーニー」
「わんぱくフリッパー」

などなど・・・

******************************

今、一番欲しいのは、

「がんばれ!!ロボコン」
「マッハバロン」



両者とも、レンタルDVDには出てない

ロボコンは、版権の問題があるらしく、DVD化の予定はないみたいだし、
マッハバロンはDVD BOXは出てるけど、高い・・・(泣)

ロボコンは、カクレンジャーみたいに、レンタル落ちのビデオでも
全巻揃ってると1万超えだけど・・・やっぱ欲しいな~。←かなり悩み中


実は、「マッハバロン」は、本編よりも、主題歌の方が
印象深くて、

不思議なことに、OPは覚えてないのに、
エンディングの「眠れマッハバロン」の方は
すらすらと最後まで歌えるんだよね~(笑)

♪マッハバロ~ン、ねむれねむれぇ~♪

という、特撮にはおよそ似つかわしくない雰囲気なんだけど
今聞いても、名曲~。
当時は、歌詞の内容までは、ちゃんと理解してなかったけど、
今、改めて聞いてみると、なるほど、よく出来た歌詞ですわ。

さて、オークションで色々探してみますか・・・。
by asianoojisama | 2008-10-01 08:32 | その他の特撮関係

by asianoojisama