人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

「リュウケンドー」終了~っ!!!



リュウケンドー視聴終了~。

いや~、面白かった。


なんと言っても、

リュウケンドー(山口照雄)←スーツアクターさん
リュウガンオー(秋山智彦)
リュウジンオー(下川真矢)

3ショットが可愛いったらっ!!!



リュウケンドーのスーツアクターさんたちは、
比較的、背が低い目だからか、
アニメちっく少年体型だからか、
もうね、3人で戦ってると、可愛くて、可愛くて・・・(笑)

スーツ自体のデザインも、大好きだし、

変身前の俳優さんたち3人

リュウケンドー(山口翔悟)
リュウガンオー()
リュウジンオー(黒田耕平)

もちょー好きだし、

何より、舞台になってる「あけぼの町」のほのぼの加減と、
敵の、憎めない可愛さもいいっ!!!


レンタルDVDに、毎巻、特典映像がついてて、
それも、なかなか見ごたえがあります。

何巻か忘れたけど、
リュウガンオーの誕生に纏わる
特典映像の短編も、

「ほほーーそういうことだったのねーー」

とうなづけます。



いや、それにしても・・・

山口翔悟くんと黒田耕平くん、好きだーー。
もちろん、源も素敵なんだけど、

翔悟くんは、天真爛漫な少年っぽさが好き。
男っぽさには、ほとんど興味がない私なのですが、
彼の、『オトコノコっぽさ』には、くらっくらます。

あと、黒田くん。
彼は、獅子丸ちゃんに似てるな、うん(笑)

あのキツイ印象に似合わず、インタビューなんかでちらちら出てくる
頭の柔らかさ、そして、天性の明るさ。

いやーー、いいわ、まじで・・・。




あとね、敵幹部のジャークムーン
なんとなく、デザインが、仮面ライダー龍騎のナイト
似てて、かっこいいんだけど、

正直、声が残念だった・・・。

あの容姿なら、もうちょいエロい王子声
して欲しかったなー(笑)


レディーゴールドのスーツアクターの田浦リオさん、
口角がきゅっと上がってて、可愛かったですね~。


最後に・・・リュウケンドーのよかった点・・・。

巨大な敵相手でも、無駄にでかいロボとか出てこないし、
ちゃんと、等身大で戦うとこに、好感持ちました。

13巻の特典映像の、全員ダンスのシーン、
ちょー可愛いので、必見ざんすよ(笑)
by asianoojisama | 2008-05-27 20:33 | その他の特撮関係

by asianoojisama