人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

「仮面ライダーアマゾン」1話~8話



アマゾン役の岡崎徹さんが、あまりにかっこよくてびっくりっ!!!
アマゾンって、こんなにかっこよかったっけ???(笑)


『言葉が不自由(カタコト)
『子供や自然と仲良し』
太もも丸見え』



私が弱いポイントだらけぢゃん(笑)

体も、むきむきではなく、なんなら、
減量中のボクサーのように締まってて、
動くたびに、筋肉が動くのが素敵

そして、なにより素敵なのが、口元のアップ。
歯が真っ白で『牙』みたいでかっこいい。

なんか、アマゾン見てると、ターザンを思い出すんだけど、
ターザン見た時も、軽ぅ~く惚れたような気がする(笑)


ああいう、

強くて、優しくて、純粋で・・・
文明に戸惑ってすぐに『窮鼠猫を咬む』状態になるんだけど、
何があっても生き延びられる的な、
生命力が強そう(=繁殖力も強そう・笑)

ってのに弱いのかもしんないな~私。

某Mさんは、変身前よりも、
アマゾンライダー(スーツアクターは新堀和男)
の太もも
の方が好きだとおっしゃってたけど、
私は、変身後より、変身前かも。


そういや、そこら辺の野草で、薬を作ってたけど、
あの赤いのって、自分の血?それとても、何かの実?

あんな、怪しいモノを一気飲みした
マサコさんもすごいっちゃーすごいけどね(笑)

それはそうと、アマゾンって、ギギの腕輪の効力で
ライダーに変身するのかと思いきや、
ほぼ全裸のくせに(腰にアマゾン柄の布切れ1枚)
ライダーベルトはちゃんとしてるのね。

でも、変身時に、ベルトがぶぉーん!ってなるわけでもなく、
なんなら、ベルトのみたいなのを抜くと、
ロープになったり、ナイフになったり(笑)

ってことは、やっぱり、あのベルトは、変身には
かんけーないのか・・・。

まー、作りもちゃちいしね(笑)

それと、十面鬼って、人間の血を吸わないと
生きて行けないらしい・・・おお~怖っ・・・。

顔を真っ赤に塗られて、あんな狭いトコロにぎゅうぎゅう
詰め込まれた大野剣友会の皆様、ご苦労さまでした(笑)

モグラ獣人・・・覚えてる覚えてるっ!!!

鼻の先っちょに黄色いお花が咲いたみたいだし、
鳴き声も、♪ちゅっちゅ~~ん♪と、少し高め。
この怪人だけは、可愛いと思ったっけ・・・(笑)

あと、アマゾンライダーに変身してからの光景も、
波がざっぱーん!な岩場で、怪人に噛み付いて
食いちぎるシーンとか、
怪人があわあわになって死ぬシーンとか、
すげー覚えてるかも。

完全に刷り込まれてるよ、私・・・(笑)

でも、よく考えると、ライダーキック的な、
派手な大技がないってのは、見てるこっち側も、
何が決め手でやっつけたんだかわかんないから、
はっきりしなくて、なんとなく、気持ち悪いもんですな。

それに大体、効率悪すぎ。
倒すのに時間がかかって仕方がない。
だって、決め手が、出血多量って・・・
しかも、緑や青や黄色のペンキみたいな血だし(爆)




1話1話見進めるうちに、

「あれっ???この違和感、なんだろう・・・」

と、ずっと気になってたんだけど、
やっとわかりました。

お約束の、採石場での爆破シーンがないって
ことだったんだわ・・・。
そこが、他のライダーモノとの決定的な違いかも。

あ、そうそう・・・アマゾンの背びれ
あれが自由自在ぴゅんぴゅん立つ』のが
子供心に、みょーに好きだったけど、あれは、
別撮りだったのね。
(子供だったので、軽く騙されてました・笑)

今、改めて、実際のスーツの背びれをよーく見てみると、
ファスナー部分を2枚の背びれ
(厚手のゴム状のモノ)で挟んで隠してる。

アマゾン柄の全身タイツの薄さと、
背びれのしっかり感とのギャップが面白い。

アマゾンのスーツって、なんか、『もけもけ』してて、
ちょっとだけ暖かそ~だと思うのは、私だけ?(笑)

ああ・・・立花のおやっさんも、ちょー懐かしいし、
松田くん・・・子役だったよね~そういや。
演技がすげーうまくて、びっくり。

突っ込みドコロも満載で、見てて楽しいです。

では、続きはまた・・・。
by asianoojisama | 2008-02-29 01:02 | 仮面ライダーシリーズ

by asianoojisama