人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

変態街道まっしぐら・・・(笑)




この、

『「ベルサイユのばら」ちっくな、
    仰々しいスキン』


が、ことのほかお気に入りなぷりんまま♪です。こんばんは。

*******************

最近、某オークションで、
『アトラク用レプリカスーツ一式&マスク』
なるモノをちらちら見かける。

大抵の場合は、ライダーモノや、
戦隊モノなんだけど、

素人考えでも、戦隊モノは、とりあえず
全身タイツをちょこっと改造するだけでイケそう
なので、出てるのもわかる気がする。

しかし、ライダーモノはかなりフクザツそう。
材質も難しそうだし、素人が、ちくちく針仕事して
できるシロモノではないだろうから、もちろん、
本職の人に頼むんだろうけど、
わざわざオーダーするなんて、
世の中には、すごい人もいるもんだ。

ちなみに、こないだ見つけた『モモタロス』
オーダー金額は約50万
『電王』は、そのはしたらしい。





・・・で、ここで、ソボクなギモン


・・・そういや・・・
ウルトラのレプリカスーツって、見ないよなぁ。



『アトラク用マスク』ってのは、たまーに
見かけるものの、ちゃんとスーツも一式・・・ってのは
未だかつて、お目にかかったことが無い。

もしも・・・もーしーもー・・・

『ヒカリ』とか、
『メビウス』とか、
『ダークザギ』とか、
『ダークファウスト』とかが

出るようなことがあったら、

貧乏な私でも、まじで買っちゃうかもしんない
(とーぜん、出来がいいのに限るけど・・・笑)

ただ、もしも買ったとしても、
私の場合は、自分が着るわけじゃーない。

サイズが合わないのもあるけど、自分が着ちゃうと、
心ゆくまで、愛でることができないってのも大いにある(笑)

じゃあ、買ってどうするのかって言うと、
ひーくんor346さま体型
素人男子を見つけ出し、

(男子の友達を片っ端から当たってみて、それでもだめなら、
水着オーディション?笑)

*******************

以下、妄想突入~(笑)

履歴書をぱらぱらめくりながら・・・

ぷ:「キミは、身長が足りないね~不合格。」
ぷ:「キミは細すぎるな・・・不合格。」
ぷ:「ん~キミ、なかなかいいけど、何か運動とかしてるの?」
バ:「あ、はい、陸上を・・・」
ぷ:「あっそう。身長、体重、B-W-Hのサイズは?」
バ:「えと・・・身長180㎝、体重68㎏、B90-W70-H80です。」
ぷ:「あ、じゃ~、キミ合格ってことで・・・」
バ:「えと、バイトって、何すればいいんすか?」
ぷ:「じゃー早速で悪いんだけど、これ着てくんない???」
バ:「えっ?これ着るんすか?」


微々たるバイト料で、あんなポーズや、こんなポーズ
させては、間近で、ガワに圧迫された筋肉の動きを観察したり、
動きによってスーツのしわがどのように変化するかを観察したり、
写真撮りまくったり、スケッチしまくったり
してしまうわけですな~わはは。

そうなってくると、これはもう、特撮ファンの域は
軽ぅ~く超えてしまうわけで、

一体、私は、どこを目指してるんだろう・・・と、我ながら
トオイ目になってしまふ(泣)


仮面ライダー アトラク マスク
ウルトラ アトラク マスク

ライダーモノは、1/1レプリカマスクも、スーツ一式の出来もなかなかいいのに、
ウルトラのマスクは、出来がイマイチだと思うのは私だけ???

「光跡」
↑ここはすごい。とりあえず、このHPを見ると、
どうやって特撮が出来上がるのかが分かっちゃうという、すばらしいサイト。

トップページ→撮影所→特撮関連.etcで、
実際に、撮影に使われるスーツがどこで作られているか
など、詳しく説明してくれてる。

しかし・・・円谷の場合、ショーなんかで
使われてて、ぼろぼろになったスーツとか、
どーしてるんだろう・・・。

そこら辺、管理がしっかりしてそうなので、
どんなに使えなくなったものでも、
外部に出すくらいなら、焼却処分してしまうとか?

まー、ヒカリの場合、まだ新しいウルトラマンなので、
ぼろぼろにはなってないんだろうけど、
もしも、そんなブツがあろうものなら、
ぼろぼろでもいいから、売ってくれ・・・と、
土下座してお願いしたい(笑)
by asianoojisama | 2008-02-11 02:22 | その他の特撮関係

by asianoojisama