人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

「幻星神ジャスティライザー」48話~最終話




****************************

48話。


手負いの神野がかっこいい。
獅子丸ちゃんなのに・・・(笑)

上半身裸に包帯を巻いた神野が、ベッドに
横たわったまま麗香さんと会話するシーン。
まじでどきどきしたぁ~。

この二人、すごいお似合いだと思います。
プライベートで、付き合ったりとかなかったんだろーか(笑)

戦闘服を着た、翔太、真也、神野が、大福を食べる
シーン。
いくらなんでも、一口は無茶だろ・・・お茶もないのに(笑)

全然かんけーないけど、ちょこっとミリヲタ豆知識(笑)

翔太は、日本の自衛隊の戦闘服の上下に、
US軍のWR S-501 タクティカルベスト。

真也は、上:US軍のBDUジャケット/OD、
下:BDUパンツ/デザート(チョコチップ)カモに、
翔太と同じ、WR S-501 タクティカルベスト。

神野は、US軍のBDU上下/BLに、タクティカルベストでございます。

こんな服持ってるなんて・・・この3人で、
サバゲーでもするんか?!(笑)

戦ってるシーンを見ると、
クロガネ@佐藤優さんのスタイルのよさが
目立ちますね~。

背ぇ高いし、足長いし・・・何より、バランスがいい。
悪者の中では、スーツの美しさはダントツですな。

****************************

49話。



誰よりも無鉄砲な澪さん。
あんたが、巨獣の前に飛び出したりするから、
みんなが大変なんだって。

いい加減、気付いてあげてよ(笑)

密かに、巨神たちを修理して
ここぞということで、みんなに届けるデモンナイト、
オイシイぞー。

****************************

50話。



この回には、司令室オペレーター役で、
白濱さん、田井さんドアップで出てます(笑)

澪さんも、やる気満々。

はかま姿はダテじゃない(笑)
今までの、よわよわキャラはどこへやら、
なんだよ、ふつーに強いんぢゃん・・・(笑)

そんなに強いんなら、ぱたぱた倒れたりしないで、
最初っから、やる気出して一緒に戦ってくれれば
よかったんぢゃーないの???(笑)

****************************

最終話。



巨大シロガネ、等身大の時の10倍はかっこいい。

クロガネは巨大化すると、デザイン変わったけど、
シロガネは、スーツのデザイン一緒だよね。
おっきくなっただけで、10倍かっこよく見えるのは何故?

神野と麗香さんの別れのシーン。
なんともあっさりしてて、ちっともドロドロじゃないところが
いいな~。

お約束の、俳優さん、スーツアクターさん勢ぞろいの
ラストシーン。

翔太とユカが可愛くて微笑ましい
これからも、仲良くねーー。

澪さん、東京に残ったんだ・・・しかも、ふつーに
働けるんだ・・・(笑)

ユカと友達の買い物シーンで、突然出てくるお姉さんは、
齊藤さん?

おっ、怪獣に潰された「ムッシュグレンベーカリー」
ちっちゃい屋台で復活してる(笑)
新上さん、さすがの剣さばき

****************************

総評。



超星神シリーズにしては、
最後の畳みかけ物足りない気がする。

グランセイザーもセイザーXも、
最終3話は、見てるこっち側まで、ぐぐーっと
追い詰められちゃうから、敵を全てやっつけた時の
達成感共有できたけど、

ジャスティライザーの場合は、何故か、
意識がちらちらして、どーも集中できんかったと言うか、
なんと言うか・・・。

でも、そのおかげで、全編見終わっての
『気が抜けちゃった感』は、ないみたいです(笑)

さて、大物の感想も終わったってことで、
小物でも見直して、ぼちぼち感想書いて行きますか・・・。


あ~でも、不完全燃焼っぽくて、
すぐにでも、次の大物突入したい・・・(笑)

さて、何がいいかしらん???
どなたか、オススメがあったら、教えて下さい~。
by asianoojisama | 2008-02-06 15:58 | 超星神シリーズ

by asianoojisama