人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

「猿飛佐助 闇の軍団3 .4」(2005年)



この2巻には、ほんとにたくさん特撮関係の
俳優さんが出てまして、

ざっと書き出しても、このとおり。


吉岡毅志/才蔵(ウルトラマンガイア/高山我夢/ウルトラマンガイア)
弓削智久/卍(仮面ライダー龍騎/由良吾郎)
泉政行/翼(仮面ライダー555/木場勇治)
天野浩成/雷門(仮面ライダー剣/橘朔也/仮面ライダーギャレン)
溝呂木賢/豊臣秀頼(仮面ライダー555/菊池啓太郎)
市瀬秀和/黒鮫(ウルトラマンコスモス/風吹圭介)
高味光一郎/銀鮫(アストロ球団/剣持豪)


女好き(笑)天野さんもよかったけど、
溝呂木くんのいかにも純真そうで、
とてもじゃないが、天下なんて取れそうにない
ひ弱な
秀頼も可愛かった(笑)

そして、黒鮫役の市瀬秀和さん。
松方さんとの一騎打ちをあそこまで
堂々と演じられるなんて、
すごい人だわ・・・。

あ、そうそう・・・市瀬さんは、
ウルトラマンコスモスに、
フブキ隊員役でも出てるんですね。


実は、この巻の中で、私が一番惹かれたのが、
銀鮫役の高味光一郎くん。

ド派手なメイク&衣装と奇抜な髪型で、
ぐんを抜いて可愛かった

役どころとしては、翼(泉政行)が
おしっこちびっちゃうくらいビビる、
恐ろしい相手ではあるのですが、
見てくれがあまりにも私好みだったもんで・・・(笑)

高味くんは、実は、天の巻にも、
最初に才蔵たちと一緒に修行する若者の
役で出てます。

カマリだとバレて、舌を噛み切る
あの子です。

あの時の演技が評価されて、
今回の銀鮫役が来たのかしら・・・。

あ、それと、「アストロ球団」に、
剣持豪役でも出てたらしい。

ん~、アストロ球団・・・もう一度
見直さなくては・・・(笑)

あと、気になったのは、影虎

ちょこっとしか出て来ないけど、

「あずみ」の時のオダジョーのような
歌舞伎モノってとこに
なんとなく目を奪われました。

彼は、並川倖大さんという俳優さんで、
奈美悦子さんのご子息だそうです。

特典映像も、メイキングや、監督の裏話初日の舞台挨拶など、
盛りだくさん。

メイキングの、吉岡くん。
若いのに、「そんなのかんけーねぇー」とばかりに、
大先輩たちに混ざっての、あの

堂々とした振る舞い(笑)


特に、ふざけて、タバコぷかぷかしながらの
監督の真似

見てる方がひやひやしましたよ(笑)

でも、それが許されてるってことは、
ちゃんとやることやってる証拠だよね。

スタッフにはちゃんと可愛がられてるっぽくて、ちょっと安心・・・。


しっかし・・・あの

人を食ったような小生意気な態度

あ~んど、

ちびっ子なのに、上から目線(笑)

あ~んど、

挑戦的な目力ビーム・・・


あ~たまらん・・・。

ま~とにかく、あまりに面白くて、
一気に見てしまい、あとで何度も見返すという
すんばらしい映画だったのですが、
残念なことがひとつ。





猿飛佐助、あっさりやられすぎぢゃん・・・(泣)



なにより、猿飛佐助のやられた瞬間のあの顔・・・
つい、吹き出してしまった・・・。
(松方さん、監督さん、ごめんなさい~)

他がよかっただけに、あの1シーンで、
それまで盛り上がりまくりやがってた気持ちが、
一気に冷めてしまって、
悲しかったです(泣)

ああ・・・なんであんなラストなのよ・・・
監督を小一時間ほど問い詰めたい気分・・・(笑)
by asianoojisama | 2007-10-05 09:42 | 日本関係

by asianoojisama