人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

仮面ライダー剣(ブレイド)Vol.7~Vol.12 感想


後半突入。
続けて見るのが全然にならないのが不思議。

****************

29話・30話に単発で出て来た始ちゃん1人2役
あまりのギャップに最初はかなりびっくりしたけど、
3枚目の森本さんが見れて、ちょっと得した気分(笑)

性格の変わってしまった始ちゃんのことを

「あんな始さんならいらないっ!!!」

と言い切っちゃう天音ちゃんが強くて好き(笑)

ぶっきらぼうでお上手が言えない
ホントの始ちゃんを、あの若さ全て
受け入れて
、しかも愛してるなんて。

何者をも寄せ付けない・・・そして、
何が起ころうとも決して変わらない愛・・・。


・・・すごすぎるよ、天音ちゃん。

****************

(ほんとなら、ここら辺で劇場版を見ようと思ってたんだけど、
TV版の続きが気になって、ついつい見る機会を逃してしまう)

****************

ブレイドの面白さは、登場人物のバランスの良さ以外に、
その戦い方にもあると思う。

私の場合、まったく白紙の状態で見始めたので、
『カード(トランプ)』を使った戦い方を
ちゃんと理解するまでに少し時間がかかった。

「おお~そういうことか~!!!」

と理解できた時には、最初っからちゃんと
見とけばよかったと、ちょっぴり後悔

ま、前半では、それほど詳しく描かれてなかったから、
仕方ないといえば仕方ないんですが。

ライダーたちの『カードさばき』は見ててすっとします。
特に後半

ブレイドや、ギャレンが、金ぴか『名古屋仕様』
なるあたりの「ロイヤルストレートフラッシュ!」とかね。

あ、そうそう・・・ここで1つギモン
あの声って、カブトの『キャストオフ!』の声の人???(笑)

****************

今回、ブレイドを見るにあたって、ライダー仲間のMさんの
感想だけは聞いていた。

彼女が終始気になったのは、

『天音と始の恋愛』

だったそう。

それを念頭に置いて見たにも関わらず、
私の場合は、

『始と剣崎の愛』

だった。
人それぞれ、感じ方が違うのが面白い。


最終話の小屋以降の始と剣崎の会話・・・
ちょー萌え萌え~(笑)





始:  懐かしいな・・・
剣崎:  ああ。この場所からお前と俺は始まったのかもしれない。
(始まったって・・・あーた・・・笑)

始:  だから・・・ここで終わらすんだ・・・

(中略)

始:  俺を封印できるのはお前だけだ・・・

(中略)

始:  剣崎・・・
剣崎:  来るなっ!!!

(中略)

剣崎:  俺たちは2度と会うこともない。触れ合うこともない。
それでいいんだ・・・。
始:  剣崎・・・


(ふっ・・・触れ合うって・・・エロすぎーー!!!笑)





****************

ライダーモノの中で、
最後まで見て、すぐにまた最初っから
見たくなったのは初めてかもしれない。

そんくらい面白くて、切なくて、すばらしい作品でした。

ってことで、見損ねていた劇場版
このかんどーが落ち着いたら見ることにします(笑)
by asianoojisama | 2006-10-02 02:17 | 仮面ライダーシリーズ

by asianoojisama