人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

オダジョーとBenの手を比べてみた・・・



特撮ヒーローモノも、「仮面ライダー龍騎」が終わり、
「仮面ライダーカブト」&「仮面ライダークウガ」突入

以前、オダジョー狙いで一通り見たはずなのに、
内容を一切覚えてない&その当時は、内容が難しくて面白くなかった。

ところが、今回、改めて見てみると・・・

これが不思議なことに、ちょー面白い


ドラマの流れもちゃんと理解できるし、
『オダジョーが一生懸命やってる』ところの
五代雄介が可愛くて仕方ない

言われてみると、確かに『癒し』かも・・・。

ドラマの感想は、また


『おいおい』←分かる人は分かる(笑)


書くとして、今回は、発見してちょっと嬉しかったことについて。

********************

特典映像の中の、インタビューで、
オダジョーの手がどこかで見たようなしぐさを・・・。


おおっ?!それって、Benもやってなかったっけ???


っつーことで、比較してみた。

◆オダジョーの手
→「仮面ライダークウガ」特典映像のインタビューでのワンシーン

オダジョーとBenの手を比べてみた・・・_c0006667_7442236.jpg


◆Benの手
→「海豚愛上猫」でのワンシーン

オダジョーとBenの手を比べてみた・・・_c0006667_74428.jpg


********************
◆おまけの検証

手の造型にだけ絞って比べてみた

オダジョーの手も、Benに負けず劣らず、綺麗で、真っ白なのだが、


『お箸より重いもの

       持ったことがなさそうな』



Benの手に比べ、オダジョーの手は、


『ろくろでも回してそうな』


仕事しぃ(げーじゅつか)の手である。

も、Benの場合は、二の腕が筋肉隆々(脂肪付き・笑)、
それに反して、ひじから手にかけてはすっとして、
大変美しい。

オダジョーは、全体的になかなかいい肉付きで、
筋肉のすぐ上に、薄くて滑らかな皮膚が覆ってて、
太い血管が浮き出し、
とても男っぽい手に見える。

どちらが好きか。。。と聞かれれば、どちらも好きだけど、
やっぱ、ナイーブで、優雅、しかも色気があるってとこで、
『うっとり具合』から言うと、Benの勝ちだろうか・・・。
by asianoojisama | 2006-05-13 07:26

by asianoojisama