人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

「海豚愛上猫」


無事に見終わりました。
いや~なかなか面白かったですよ~。

エディポン(呼び名決定!笑)苦手な割にさくさく見られたのは、
いつものように一時停止しつつ中文字幕じっくり読むなんて
面倒くさいことせずに、Ben登場シーン以外は
さらぁ~っと流し見したおかげでしょうか(笑)

ドラマ見て、言いたい事は山ほどあるんですが、
とりあえず・・・


主要人物、多すぎっ!!!(爆)



普通、サイドストーリーってのは、
主役のストーリーが際立つ程度にぱらぱら
ちりばめられてるもんだけど、
「海豚愛上猫」の場合、誰が主役?!ってくらい、
それぞれのサイドストーリー(もはやサイドでもないけどね・笑)
重要だったりします。

ストーリーイマイチ自信がないので、ほかの方におまかせするとして、
キャストひとりひとりについての感想を・・・。

********************************

■徐蔚(エディポン飾)

見てるうちに、鼻から下が、どんどん和泉元彌に見えて来たり、
横顔が「白雪姫」に毒りんごを食べさせた
魔女に見えるな~とか、そんなことばっかりが
気になって仕方なかった。
「海豚愛上猫」_c0006667_231958.jpg

■英英(董敏莉飾)

この子だけ、あきらかに声の後撮りに違和感がある。
もともと、口をびみょーにふわ~っと開けて
喋ってるので、吹き込み後の声量と口の開け方
ちぐはぐなのかも。

このそぉ~っと出す声にはちょっといらいらしました(笑)

お顔はひじょーに可愛くて、大変好みです。
「海豚愛上猫」_c0006667_2312888.jpg

■唐中嶽(張智堯飾)
「海豚愛上猫」_c0006667_2323915.jpg

この人は、お顔はそこそこハンサムなんだけど、
甲高くて早口な品のない喋り方が苦手。
そのおっさんっぽい容姿(24歳の設定らしい)から、
英英みたいな子供
(23歳の設定の割には子供っぽい容姿)を好きってだけで、
ロリコン臭がぷんぷんしてて、面白い。
「海豚愛上猫」_c0006667_232379.jpg

ルックスのバランス的には、
郭艾麗(藩儀君飾/36歳)の方が全然合ってる
と思うんだけど・・・(笑)
「海豚愛上猫」_c0006667_23218100.jpg

■蘇[女亭](陸明君飾)

相変わらず、賢そうで可愛くて綺麗ですね~。
彼女は背が高い(178cm)ので、相手が柯宇綸では
ちょっと物足りない感ありですが、
柯宇綸独特のあったか~い安心しちゃう感じ
惹かれるのはわかる気がするな~。
「海豚愛上猫」_c0006667_233999.jpg

■魏少朋(柯宇綸飾)

ゆーるん(宇綸)くん調べててわかったこと。
お父様が有名な監督さんの柯一正さんで、
父監督のドラマにちょくちょく出ていたらしい。

『柯綸』(くーよーるん)

『柯綸』(くーゆーるん)


一文字違いで名前も似てるけど、
生い立ちも似てるのね・・・。

彼、Sマップ「草薙くん」によく似てるんですが、
ほっとする人柄のにじみ出た演技まで似てるのには
びっくりしました。
「海豚愛上猫」_c0006667_233295.jpg

■Peter(白吉勝/Ben)

[女亭][女亭]の初恋の人(兵役、政略結婚に
阻まれて別れた)の役。
エリートらしく仕立てのいい高そうなスーツを着こなし、
そーとー頭がキレる

↓ホントわっるい顔だな~。この口のはしをきゅっと持ち上げる
わっるい笑い方、好きですわ~。
「海豚愛上猫」_c0006667_2512387.jpg

いつもの遊び人の匂いを見事に断ち切って、
えっらいかっこいい悪者([女亭][女亭]を一途に愛している)
やってるBen
ほんと、こーゆー役、不思議とハマるんだよね~。

↓思わずどきっとしたシーン。
左:再会した時、握手を引き寄せHUG
右:佇む[女亭][女亭]を後ろから抱くPeter。は・・・は・・・鼻血出そうっ!!!
「海豚愛上猫」_c0006667_2411843.jpg

指輪をつい触ってしまうPeterの癖・・・このしぐさにくらくら来ます。
「海豚愛上猫」_c0006667_2523791.jpg

↓ちょー気になる・・・。
「海豚愛上猫」_c0006667_3211552.jpg

たばこ吸うシーン。指が綺麗。こりゃ~普段吸ってるな・・・。
「海豚愛上猫」_c0006667_2433699.jpg

Ben綺麗な手の演技(ほんと、手が語ってるって感じなんです)
なんてしなやかえっちそうな動きなんだろう。色気むんむん。
「海豚愛上猫」_c0006667_2553394.jpg

陸明君との2ショットは、
スマートで頭のちっちゃいモデル体型な2人だけに、
そりゃーすっきりとかっこいい
「海豚愛上猫」_c0006667_234038.jpg

この2人の恋人時代の回想シーン、ほんっと可愛く
大好きです。
2人とも涼しげなお顔なので、2ショットも
濃ゆくないんですよね~ははは。
「海豚愛上猫」_c0006667_234285.jpg

お宝ショット。背中にも入れてたなんて知らんかったわ~。
いや~かっこいい
「海豚愛上猫」_c0006667_2461444.jpg

■英子(張韶涵)

もっと主役かと思ったけど、一番出番が少ないかも。
「MVP情人」のあのきゃぴきゃぴとは違って、
大人しく、優しく徐蔚を見守る役。

今回は髪が黒いので、大人っぽく見えます。
でも、あの眉毛はどうだろう・・・。
薄すぎて、あれじゃーまるで、
「大奥~華の乱~」お伝の方様(小池栄子)だよ。
「海豚愛上猫」_c0006667_2345460.jpg

■魯奇(周文賢飾)

花蓮原住民(阿美族)の青年。
悪い人ではないのだが、ドラマに必ず一人は
出てくる

「この人がぺらぺらしゃべるからドラマが展開する(笑)」

というけっこー大事な役どころ。

変わった格好なので、ぱっと見ぃ、
ぷち長渕に見える(笑)
「海豚愛上猫」_c0006667_2352548.jpg

口癖(阿美族語???)の「KAKA」「わいわいわい~」
も面白い。

誰見ても「KAKA~!!!」って叫んでたけど、
どういう意味なんだろう・・・。

そういや羅志祥のパパかママのどちらかが、
阿美族でしたよね~。そうか~花蓮出身だったのか~。

■おまけ

最初のあたりと、最後のあたりで、AlexDannyも一瞬出て来ます(笑)
「海豚愛上猫」_c0006667_3135878.jpg


**********************************

■ドラマ未見の頃ネットで拾った画像。

「いやん、Benってば

   すんごい可愛いぢゃないか~!!!」


と、ドラマ見るの楽しみにしてたんだけど、
こんなシーン、出てきましたっけ???
私が見逃しただけなのかな~。
ってか、↓コレ、Benであってますよね・・・(自信なし)
「海豚愛上猫」_c0006667_3121026.jpg

by asianoojisama | 2006-02-26 02:28

by asianoojisama