人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

第4届 全球華語~


「全球華語」(東風の映像)見ました。
(ショウコさん、ありがとう~!!!)

前までは、こういうの見ても、
自分の好きな人にしか興味なくて、知らん人は
がんがん飛ばしちゃってたんですけど、
最近、結構自分の知らない人の歌も
不思議とちゃんと聴いてます。

今までは、台湾って言うだけで、何かトクベツな
映像に思えてしまってたのかも。。

でも、最近は、なにげにつけたTVでやってる
音楽番組(日本の)をふつーに見るように
まんべんなく見るっていいますか・・・。

それにしても、なんと言っても
アチラの歌手は、歌がうまいっ!
下手な人探す方が断然難しいですもんね!
(歌手なんだから、当たり前なんですが・・・笑)

若い子(若そうに見えるだけの場合もあり)でも、
ちゃんと「歌い手」としてのプロ意識
ありますよね~。

あと、観客席。

皆、それぞれ、自分の好きな明星のボードとか
持ってるんだけど、違う人が歌ってようが、
違う人が表彰されてようが全然かんけーなく、
ボード掲げ続けてます。

すごいですね~。根性ありますね~。

ボード持ってる人って、みんなそうなの???
(ソボクな疑問)

私なら、もしボード持ってたとしても
(多分ないと思うけど・・・爆)
好きな人以外のトコロでは、
とっとと下ろしますよ。

手ぇだるくないんでしょうかね~。
いや、好きな明星の為なら、そんなことも
我慢できちゃうもんなんでしょうか。

******************************************
以下、「全球華語」全編を見て、
気になったトコロだけ

■王蓉

このヒト、全然知らない人なんですけど(笑)
衣装があまりにもすごくて・・・。

ちょっとすごすぎません???あの衣装。

シースルーのペイズリー柄?のスカーフみたいな
スカートの上に水色のレオタードみたいな
ぴたっとしたのを「無理やり着ちゃいました!」
って感じなんですけど、をいをいどう見たって変だよ!

でも、こういうのもアリなのね・・・と、
また違った意味で感心してしまったり。


■ENERGY

なんだかメドレーでたくさん歌ってましたね。

真っ白な衣装、可愛かったです。

坤達の「強姦されたあと」みたいな
乱れ髪や、服のはだけ具合
もいいけど、
今回、私的に衣装が一番好きなのは、書偉。

髪型も乙女結びで可愛い。

牛[女乃]も相変わらず可愛いし、
阿弟も久しぶりに見れたし、
大変嬉しゅうございました(笑)

何を隠そう、わたくし、ENERGY初心者なもんで、
MVとバラエティー番組しか見たことなかったんですが、
ステージで、真面目に、シンケンに
「歌い手(踊り手)」してる彼らはとてもシンセン。

久しぶりに見た阿弟、やけに艶っぽかったです。

ここしばらくご無沙汰だったので、
すっかり坤達に持ってかれてますが、

やっぱ歌って踊ってるの見ると、
さすがに阿弟、歌はうまいし、色っぽいし、
腰の調子もいいのか、踊りにもキレがあるし、
ホントにENERGYにはなくてはならない人
なんだな~と・・・(笑)

これ見てる時に、羅志祥と一緒じゃなくても、
興味深々な自分に気づき、

「嗚呼・・・ついに私もココまで来てしまったか・・・」

と自分突っ込みしました。

来台時には、CDやら、VCDやら本やらを
一気に大人買いしてしまいそうですが、
この際、自分の欲望には素直に従おうと(笑)


■王力宏

ステージでのパフォーマンスは置いといて、
(置いとくんかいっ!!!爆)
今回のリーホン、しぐさがいちいちおかしかった!

タオ兄さんと、リーホンとJayが3人
並ぶところで、トロフィーの回るトコロを
くるくる回したり(これは、Jayもやってましたが・爆)
トロフィーで筋トレの真似したり(手を曲げたり伸ばしたり)、
人が受賞の挨拶してる時に、よそ向いて手をふって
「Hello!」って言ってたり・・・(笑)

私は、ロン毛好きなので、もれなくリーホンにも
ロン毛を望んだりするのですが、この髪型はほんと可愛い。

「板前ちょい伸び時代」の時は、
全然そう思わなかったのに、
一体どこが違うんでしょうかね~(笑)

■陶吉吉

さすがにタオ兄さん、おっとな~な感じで、
とっても素敵でしたね~。

ちゃんと周りが見えてて、
盛り上げ方も知ってるし。

チャイナドレスの美女を
はべらせてせりあがって来たり、
歌は相変わらずさらっとうまいし、
何しろ余裕が感じられる。

ちょっとだけ「嫁にもらってくれ!」と思ったことを
自白します。ははは・・・。


■謝霆鋒

ニコちゃん、久しぶりに動く映像でちゃんと見ました。

あのエクステも、「ぱしっ」と立ててる襟も、
がばっと開けた胸元もすごいですね~。
ド派手ですね~。

ん~彼は、一体何を目指してるんでしょう・・・(爆)

お顔だけではなく、ゴージャスな雰囲気まで
ますますパパに似て来た???(笑)


■蔡依林

前奏長すぎですから・・・(爆)

あと、どっちでもいいことだけど、
胸、異常に大きくなってるし・・・(笑)

彼女の踊り、前々から、なんで気になるのか
不思議だったんですけど、何故だかわかったかも。

手が細くて長いんですよ、
ジョリーンって・・・。

背もそんなに高くなく、お顔も小さく、
ほんとにまんべんなくスレンダーで、
全体のバランスがとてもいいんだけど、
手だけが異常に長いような・・・。

だから、手の振りが生めかしくて
つい目が行ってしまうんですね。

皆さんどう思います???


■周杰倫

この時のJay、ほんとオトコマエです。

(いつもは「やめてくれぇ~」と思うお髭も、
これくらいなら許せるらしい)

髪も黒いし、シャツもいいし、
ジーンズもナチュラルで・・・。

「年度最受歓迎男歌手」受賞の時、
陶子がふざけて、お色気むんむんで
唇を突き出して待ってる時に、照れて口押さえ
ちゃうとこも可愛い!!!

そしてその後のスピーチ後の
「おどけたポーズ」も!!!
(コケそうになったように見えるとも言う・・・爆)

シメってこともあってか、会場もみんな
大合唱で、おっさんまで曲に合わせて
手を振ってたり・・・。

やっぱりJayの人気はすごいですよね。

あ、でも、歌い終わって走って引っ込む後ろ姿が
おじいちゃんみたい(猫背)で、
ちょっと笑ってしまいました。

************************************************
by asianoojisama | 2004-09-10 00:00

by asianoojisama