ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)



■S.I.C.VOL.42
  仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン


「Wモモ」(笑)
いや~ん、可愛い~っ!!!
c0006667_21393547.jpg

# by asianoojisama | 2008-09-28 21:36 | フィギュア


いつまでたっても、DVD発売してくんないので、
しびれを切らしてレンタル落ちのビデオを買うことにした。

レンタル落ちでも全巻揃っちゃってると、1万越えだったりして、
とてもじゃないが手が出ない。

そこで、バラ売りをコツコツ買いためて、やっと、
コンプリートまで、あと1巻になりました。ふぅ~。

(とは言っても、送料やら、振込み手数料なんかを入れると、
結構な額になっちゃいましたが・笑)

ないのは、11巻だけ。
これがねーー、なかなか見つかんないんすよ。

11巻が出品されるのを待ちつつ、鑑賞~。
いや~、懐かしい。
やっぱ、カクレンジャーは名作よね。

貴公子ジュニア、素敵・・・(笑)


とか何とか言ってたら、いつの間にか、DVDが発売される
ことになってるらしい。
なんだよ、なんだよ・・・(笑)

Amazon 忍者戦隊カクレンジャーDVD Vol.1



ま、でも、Vol.1の発売予定日は2009年1月21日らしいので、
こりゃ、全巻買うとなると、気が遠い話だな。

とりあえず、レンタルDVDがに出てくれると
ちょー嬉しいんですが・・・。

**************************************

あ、そうそう・・・レンタルDVDと言えば・・・

特典映像見たいなら、買うっきゃないのか???」
80パー諦めてた



「キューティーハニーThe Live」



とりあえず、レンタル版はどんなんかなーーと、予約してたんですが、
やっとVol.4が借りられました。

で、見てみたところ・・・



特典映像ハニーチャンネル
    ちゃんと入ってるぢゃん~っ!!!(喜)

これで、買わずに済むぅ~。
ラッキ~。

人気集中で、なかなか借りられないけど、
特典映像が入ってることがわかったので、
気長に空きを待つしかないざんす。
# by asianoojisama | 2008-09-27 10:22 | 戦隊シリーズ
c0006667_13585191.jpg

↓の答え合わせ~。

*************


実はね、この人を最初見た時、てっきり
346さまかと思ったですよ、私。

で、346さまの画像と見比べてみたわけで。

そしたら、お顔の造作とか、やっぱすんごい似てて、
特に、口元とか、鼻筋とか、目とか・・・(全部じゃん・笑)


確かに、似てるんだけど・・・でも・・・




・・・でも・・・何かが違う・・・。



ん~なんだろう・・・

と、しばらく考えてひらめいた!

「あっそっか~、キラッキラじゃないんだ!!!」


そぉ~なんです。

346さまって、キラッキラなんですよね~。


キラッキラオーラが渦巻いてると言うか、


いい匂いのする、
綺麗なお姉さん
みたいって言うか・・・。

で、もし、別人だとしたら、この346さまにそっくりな人は、
いったい誰なんだ???

と、イロイロ調べた結果、

リュウケンドーでおなじみ、秋山さんと同じチームの人(多分、アクターさん)
である、中野賢一朗さんらしいってことが判明。

いや~世の中には、似た人がいるもんですね~。

しかも、同じような仕事
だし。

と、なんだか感心した次第であります。



ってか、もしリュウケンドー見れる人いたら、
是非、346さまと見比べて下さい。


まじで、そっくりですから・・・(笑)
# by asianoojisama | 2008-09-25 18:15 | 和田三四郎(346さま)


c0006667_182676.jpg

↑の画像は、



魔弾戦士リュウケンドー

第28話
   「機械じかけの心」


本編冒頭部分なのですが・・・。


私は、これを見て、



えっ?まじでっ???



とか思っちゃったわけで、その後、色々調べて、やっと
真相がわかって、

へぇ~ほぉ~と、唸っております(笑)




さて、皆さんは、

この人、誰だかわかります???

****************

答えは、次回~(笑)
# by asianoojisama | 2008-09-17 16:55



某Mさんに突然お誘いを頂きまして、
久々に、半日どっぷり特撮話で盛り上がりました。

待ち合わせはAM11:00、某所。
当初の目的は、おいし~いパフェを食べることだったんだけど、
急遽変更して、お馴染みのイタめし屋に。

いつものように、強引に特等席に座り(笑)
Mさんは、Aランチとティラミス、
私は、ゴルゴンゾーラのフェットチーネとティラミスを。
いや~、やっぱここのゴルゴンゾーラはさいこーだわ。

お腹が一杯になったところで、

人に見せられない遊び

をする為に(笑)うちの家に。

まずは、お互いが最近手に入れたお気に入り
フィギュアを見せ合いっこ。


のっけからMさん、
346さまメビのギミックに興味深々(笑)


Mさん:「ままさん、これ、どうするの?」

ぷ:「えとね、これをこうやって・・・」

3メビ:「ヘアッ!」「ダッ!」「ジェアッ!」

ぷ:「この声も、346さまなんだよね~」←乙女のポーズ

Mさん:「346さま、叫んで、叫んでぇ~っ!」←(何度も、ボタンを押しながら)

***************************

正しくは、

何か言って~、言って~っ!だったらしい(笑)

***************************




・・・か・・・可愛いすぎるぞ、Mさんっ(笑)


そして、346さまメビと、ひーくんマックスで
アイタタな遊び(笑)


3さまメビの腕枕で眠るひーくんマックスだとか、

を語り合う二人だとか、

だるまさんが転んだで遊ぶ、まるで付き合い始めて間がない
初々しいカップルのような二人だとか(笑)



その後、Mさん持参の
キックくんとパンチくん
を見せて頂く。

大事大事なので、恐る恐るブリスターのセロテープを
はがそうとするMさん。

しかし、あんまりきんちょーしすぎて、なかなかはがれず、
半泣きでセロテープと格闘(笑)


でね、肝心のフィギュア、実物を見た感想は・・・

いや~これ、まじでかっこええんですわ~。
思ってたよりも、頭ちっちゃくて、細身、
目のクリアパーツも、足の長さも、文句のつけようがない。

私も買おっかな~。

あんなポーズや、こんなポーズで
「地獄兄弟ごっこ」がしたいぞっ!!!(笑)


そして、お次は、最近、再鑑賞して、
3ヒーローのあまりの可愛さにめろめろになり、

やっぱフィギュアが欲しいぞ!と、

つい買ってしまったリュウケンドー、リュウガンオー、リュウジンオー
ポーズフィギュアやミクロマンで、またまた遊ぶ。

c0006667_2128332.jpg

リュウジンオー:「なにうっとーしい顔してんだよっ!(怒)」←ツンデレ
リュウガンオー:「そ・・・そんなこと言ったって・・・」
リュウケンドー:「ま、そう落ち込むなって!」←元気づけようと、肩をポンと叩く


ミクロマンは、腰やら腕の付け根やらのジョイント部分
外れやすいという欠点はあるけど、

それさえ目をつぶれば、どんなポーズも比較的大丈夫だし、
かなり遊べます。




いっ・・・いかんっ・・・
リーメントとか集めて、本格的に遊びたくなって来た・・・(笑)

あとは、てれびくんの全プレの響鬼さん(30㎝フィギュア)や、
先日やっと手に入れた、ハイパーホビー限定の
鋭鬼さん(17㎝フィギュア)
を見て頂いたのち、

ひーくん写真集(マックスの本)と

伊藤さん写真集(響鬼写真集)

も見て頂き、映像鑑賞に突入。


↓見た映像・・・目的
*************************************

・カクレンジャービデオ・・・放送コードぎりぎりの貴公子ジュニアさま

・シャンゼリオン・・・まじで綺麗な萩野さんの女装

・トミカレスキューフォース1・・・たまたま届いてたので(笑)

・スーパー戦隊The Movie Vol.3
  「電撃戦隊チェンジマン」・・・幼少の砌の伊藤慎さん(笑)

・リュウケンドー特典映像・・・黒田くんのひじょーに賢そうなインタビュー
                  ぐだぐだすぎのヒーロー対談(ラーメン屋)
                  ちょー楽しそうなファイナルダンス

・ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人[完全版]
 特典映像メイキング・・・山口くん(リュウケンドー)

*************************************


ライオン丸Gジュニアの原点を、是非ともMさんに
見て頂きたかったので、Mさんが食いついてくれて、

かな~り嬉しかったです。


たった、5時間だったけど、なんという充実ぶり。
やっぱ、特撮オフほっこりしますな~。

また、やりましょうね、Mさん。
# by asianoojisama | 2008-09-14 21:26



某Mさんに突然お誘いを頂きまして、
久々に、半日どっぷり特撮話で盛り上がりました。



待ち合わせはAM11:00、某所。
当初の目的は、おいし~いパフェを食べることだったんだけど、
急遽変更して、お馴染みのイタめし屋に。

いつものように、強引に特等席に座り(笑)
Mさんは、Aランチとティラミス
私は、ゴルゴンゾーラのフェットチーネとティラミスを。
いや~、やっぱここのゴルゴンゾーラはさいこーやわ~。

お腹が一杯になったところで、
人に見せられない遊び
をする為に(笑)うちの家に。

まずは、お互いが最近手に入れたお気に入り
フィギュア
を見せ合いっこ。


のっけからMさん、
346さまメビのギミック興味深々(笑)



Mさん:「ままさん、これ、どうするの?」

ぷ:「えとね、これをこうやって・・・」

3メビ:「ヘアッ!」「ダッ!」「ジェアッ!」

ぷ:「この声も、346さまなんだよね~」←乙女のポーズ

Mさん:「346さま、叫んで、叫んで!」←(何度も、ボタンを押しながら)






・・・可愛いすぎるぞ、Mさんっ(笑)


そして、346さまメビと、ひーくんマックスで
アイタタな遊び(笑)


3さまメビの腕枕で寝るひーくんマックスだとか、

愛を語り合う二人だとか、

だるまさんが転んだで遊ぶ、まるで付き合い始めて間がない
初々しいカップルのような二人だとか(笑)



その後、Mさん持参のキックくんとパンチくんを見せて頂く。

大事大事なので、恐る恐るブリスターのセロテープを
はがそうとするMさん。

しかし、あんまりきんちょーしすぎて、なかなかはがれず、
半泣きでセロテープと格闘。


やっぱし可愛すぎるよ、Mさん・・・(爆)



でね、肝心のフィギュア、実物を見た感想は・・・

いや~これ、まじでかっこええんですよ。

思ってたよりも、頭ちっちゃくて、細身、
目のクリアパーツも、足の長さも、文句のつけようがない。

私も買おっかな~。

あんなポーズや、こんなポーズで
「地獄兄弟ごっこ」がしたいぞっ!!!(笑)


そして、最近、再鑑賞して、
3ヒーローのあまりの可愛さめろめろになり、

やっぱフィギュアが欲しいぞ!と、

つい買ってしまったリュウケンドー、リュウガンオー、リュウジンオーの
ポーズフィギュアやミクロマンで、またまた遊んでみたり。



リュウジンオー:「なにうっとーしい顔してんだよっ!(怒)」←ツンデレ

リュウガンオー:「そ・・・そんなこと言ったって・・・」

リュウケンドー:「ま、そう落ち込むなって!」←元気づけようと、肩をポンと叩く
c0006667_2171851.jpg



ミクロマンは、腰やら腕の付け根やらのジョイント部分
外れやすいという欠点はあるけど、

それさえ目をつぶれば、どんなポーズも比較的大丈夫だし、
かなり遊べます。




いっ・・・いかんっ・・・
リーメントとかも集めて、
完璧に遊びたくなって来た・・・(笑)


あとは、てれびくんの全プレの響鬼さん(30㎝フィギュア)や、
先日やっと手に入れた、ハイパーホビー限定の鋭鬼さん(17㎝フィギュア)
を見て頂いたのち、映像鑑賞に突入。


↓見た映像・・・目的
*************************************

・カクレンジャービデオ・・・放送コードぎりぎりの貴公子ジュニアさま

・シャンゼリオン・・・まじで綺麗な萩野さんの女装

・トミカレスキューフォース1・・・たまたま届いてたので(笑)

・スーパー戦隊The Movie Vol.3
  「電撃戦隊チェンジマン」・・・幼少の砌の伊藤慎さんの超レアな映像(笑)

・リュウケンドー特典映像・・・
  黒田くんのひじょーに賢そうインタビューの受け答え
  ぐだぐだヒーロー対談(ラーメン屋)
  ちょー楽しそうなファイナルダンス

・ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人[完全版]
 特典映像メイキング・・・山口くん(リュウケンドー)
*************************************


ライオン丸Gジュニアの原点を、是非ともMさんに
見て頂きたかったので、Mさんが食いついてくれて
かな~り嬉しかったです。


たった、3時間半だけど、なんという充実ぶり。
やっぱ、特撮オフほっこりしますな~。

また、やりましょうね、Mさん。
# by asianoojisama | 2008-09-14 20:35



うひひ・・・


やっと・・・



やっとこさ・・・

手に入れましたよ。



めっちゃ欲しかった



『346さまメビ』(BGMヒーローズ)の
フィギュアのみと、
新品未開封箱入り2個



いや~、嬉しい。


いや、高かったですよ、実際・・・。
特に、新品はね。


それでも、

30センチの346さま撫で回し

↑これがやりたかったのさ(笑)


穴が開くほど、見つめ倒し、
そして、遊び倒し・・・


あ~満足。

あ、そうそう・・・ついでに、最近出た、
ビッグサイズソフビ、

「受け継がれし魂編のタロウとメビウス」

も買っちゃいました。


346さまメビと、ビッグサイズメビの違いを
デジカメで撮って、もうすぐupしますので、
興味ある方、お楽しみに~。
# by asianoojisama | 2008-08-26 19:12


最近、仕事やもろもろが忙しいのと、
暑いので、なんだかストレスたまり中・・・。

で、そのストレスのはけ口は???と言うと、



おいしいモノが食べたい~っ!!!



ってことになってまして、

続々と、食べたいモノが増えてます。


とりあえずは、何年も前から食べたいと思い続けてた

「桃太郎ぶどう(瀬戸ジャイアンツ)」

が、今日やっと手に入り、今夜のデザートで頂く予定。

このぶどう、種無し皮も食べられる
っちゅーシロモノ。

いやいや、楽しみやわ~。



あとは、チョコはあんま食べない私には珍しく、急に食べたくなった
チョコレートケーキ。

「オペラ」
「ザッハトルテ」


の2品。

いや~写真見てるとよだれが出るぜ・・・(笑)


あと、注文して、1ヶ月待ち中の、

「ローザンヌのはちみつキャラメルロール」

これは、大人気らしくて、まじで、ちょー待ってます(泣)
忘れた頃に届くんだろうな~。


まだまだ暑い夏、皆様もおいしいモノ食べて、
元気で頑張って下さいませ。(残暑見舞いのつもり・笑)
# by asianoojisama | 2008-08-21 18:41


私は、ケータイが苦手な人間なので、

とーぜん、今までも、ケータイを持たずに
なんとか過ごしてきたのですが、

このたび、ついに、妹に、

ウィルコムキッズケータイ

を持たされることになりました。

で、どーせ持つなら・・・と、


水曜どうでしょう藩士の皆様ご存知の、この名ゼリフ。

うれしー

『シカでした』

を入れてみたりして・・・。

ん~可愛い・・・(笑)

c0006667_1142865.jpg


ウィルコム同士なら、通話料ただなんですってね。
すげーすげー。←ケータイのことに疎すぎ(笑)
# by asianoojisama | 2008-08-05 11:46 | 大泉洋/Team-Nacs


宅配レンタルDVD、今まで使ってたのは、
2980円/月、1度に4枚、1ヶ月無制限のヤツだったんだけど、

8/1、そのプランが突然なくなった。

今までに、そのプランを使ってた人は、かろうじて、
11/31までは、そのままそのプランでいけるらしいんだけど、

新しいプランで、同じ条件のやつは、なんと、1000円高

1回2枚ずつ、ちんたら見るのは、いらいらするので(笑)、
そんなんなら、いっそのこと、

9800円/月の、1度に20枚、1ヶ月無制限のヤツで
一気にがっつりイくのもいいかな~。

ま~、一気にとは言っても、続きモノが全巻きれーに
すんなり借りられることはかなり難しいので、
抜け抜けにはなるんだろうけど・・・。

ほかの会社もいろいろ見てみたけど、
いいプランがない。

いいなーと思っても、今のとこより高いし。

ん~どうしたもんか・・・。
# by asianoojisama | 2008-08-04 11:44