ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


先日からの『ケータイ捜査官7』熱冷めやらず、
ついに、うちにもセブンがやって来ました(笑)

にやにやしながら、早速、開けて遊んでみた!!!

よーく見ると、このDXセブンちゃん・・・

本物と比べて、かなーりずんぐりむっくりだし、
液晶部分のお顔も、なんだか間延びしてて、
思ったよりは可愛くない。

指も真っ黒で、ずーっとぐーのまんまでぱーとかできないし、
ボディーも、シルバーっていうよりパールグレーって感じだし。



でも・・・でもね・・・

ちゃんと喋るのよっ!!!
もちろん、本物と同じ声で。

これにはやられた~。

少々本物っぽくなくても全然おっけーぢゃんっ!!!

だって、パソコンの横で、自分のミニチュア抱っこして、
居眠りしたりするんだよ~!!!

嗚呼・・・なんて可愛い生き物(←いや、生きてないから・・・笑)。

これが、今回うちにやって来たDXセブンちゃん。
シーカー着身してる自分のミニチュア抱っこして、ご満悦~。
c0006667_1930574.jpg



こーなったら、ミニプラも作ってみたいし、
超合金がどんだけ本物に近いかも比べて見たいし、

それに・・・ゼロワンの♪るーるる~♪も聞きたいし・・・

で、ミニプラと、超合金とDXのゼロワンも購入検討中。



あ、今、某オクに、セブンとゼロワンのモックアップ5000円で出てます。
1週目は、8000円だったんだけど、入札者ゼロで、値下した模様。

んー・・・これも気になる・・・(笑)
by asianoojisama | 2009-04-21 19:30 | その他の特撮関係

昔のウルトラやライダー他特撮を見るようになってから、
実は、昔のアニメもがんがん見てる私。

もちろん、プレミアム価格の高~いBOXモノを買う余裕はないので、
レンタルできるDVD範囲で・・・なのだが、

この半年で見たのは、第一巻だけ見たのも含むと、

・アタックNo.1(劇場版シリーズ)
・ハクション大魔王
・ド根性ガエル
・はじめ人間ギャートルズ
・キューティーハニー
・ゲゲゲの鬼太郎
・魔法使いサリー
・ふしぎなメルモ
・天才バカボン
・パーマン(中古ビデオ購入)←DVD化されていない
・オバケのQ太郎(中古ビデオ購入)←DVD化されていない


などなど。

こんだけ見ても、まだまだ見たいものはたくさん残ってる。

・海のトリトン(BOXあり、レンタルなし)
・花のピュンピュン丸(BOXあり、レンタルなし)
・魔法のマコちゃん(BOXあり、レンタルなし)
・魔女っ子メグ(BOXあり、レンタルなし)
・カムイ外伝(BOXあり、レンタルなし)
・星の子チョビン(レンタルあり)
・おそ松くん(レンタルあり)
・ガンバの冒険(レンタルあり)
・小さなバイキングビッケ(レンタルあり)
・らんま1/2(レンタルあり)
・バビル2世(レンタルあり)
・デビルマン(レンタルあり)
・樫の木モック(レンタルあり)
・けろっこデメたん(レンタルあり)
・みなしごハッチ(レンタルあり)
・タイガーマスク(レンタルあり)

などなど。

特に、レンタルできない

・海のトリトン
・花のピュンピュン丸
・魔法のマコちゃん
・魔女っ子メグ
・カムイ外伝

が、めっちゃ見たい。

早く、レンタル版作ってくれぇ~!!!
by asianoojisama | 2009-04-17 16:38

1話~8話を一気見。

さすが、小林靖子女史!!!
うまく作ってますな~。

三途の川を溢れさせて、人間界を乗っ取ろうとする
外道衆の面々や、シンケンジャーになるべく
小さい頃から訓練されていた侍たちのしっかりとした立ち位置、
黒子やじい(伊吹吾郎)の存在感。

全くスキがなく、分かりやすく、ほんと、さすがって感じです。

で・・・噂どおり、殿がいいっ!!!

殿役の松坂桃李くん。堤真一さんに似てる気がする。
黒髪に黒目がち。
背も高く、ヒーローにあるまじき声の張らなさが逆によかったり・・・。

あと、シンケンブルーの相葉ちゃん。
意外なんだけど、ハマってる。
ウザくて、暑苦しいブルーってのも、なかなかいいわ~。

あと、目を引くのが、シンケンレッドのスーアクさん、
福沢さんの相変わらずのスマートさ。

ブルーのおっしーも、頑張ってるね。

グリーンの竹内さんは、お得意の3路線だし、
太夫役は蜂須賀さん、ドウコク役に大好きな日下さんと、
ベテラン揃い。

あ、でも、おっしー、戦隊モノにどっぷりになっちゃうのかな~。
こないだ見た、「さらばイマジン~」にも出てなかったし・・・。

**********************

今朝、ディケイド見たけど、やっぱ最初っからちゃんと見てないので、
さっぱり意味がわからん(泣)

皆さん、ディケイドって面白い???
by asianoojisama | 2009-04-12 15:45 | 戦隊シリーズ


最初っから、おぐりんとリュウタの2ショで、
大きいお友達のみにポイント合わせた、
大人の悪ふざけ臭がぷんぷん(笑)

それにしても、おぐりん、最近ピンでしゃべる仕事多くない???
まー、器用な人だから、安心して見ていられますが・・・。

高岩さん、相変わらずお顔が京さま似だわ・・・(笑)

■高岩ライダー実演コーナー■

ちょーキチョー。
面の下で、どんなお顔してるのか丸分かりで、
大きいお友達には嬉しい限り。

個人的には、キバの変身ポーズにクラクラします。
ガワありだと、あんなにスマートなのに、
ガワなしだと、逞しいんだから・・・高岩さんったら・・・
なんて素敵な二の腕の筋肉のつき方・・・(笑)

あと、電王のプラットフォームの猫背とか、
ソードフォームのガテンなところとか、
ロッドフォームのおネエ歩きとか、
アックスフォームのおっさんくささとか、
ガンフォームの軽やかな足さばきとか、
ウイングフォームの王子歩きとか、
New電王のスタンダードな感じとか、
わざとらしく嫌がったわりに、ちゃんと音が用意してあった
クライマックスフォームのすばらしさとか・・・。

ほんと、天才だわ・・・高岩さん。

このステージでのモモは、背が低くて、がっちり系。
おデブちゃんも背ぇ低かったし、
でも、ちゃんとなりきってて、すごいな~。

普段、ステージの方で頑張ってるスーアクさんたちなのかもね。

■生イマジン生ドラマ■

これもすごいっ!!!

スーアクさんが、面なしで、声までそれっぽくやっちゃうという
小芝居(笑)。

スーアクさんが喋ってるのに、何故か、私にはガワも見えたし、
声も同じに聞こえた・・・。

それにしても、永徳さん、みんなにいじくられて
普段の位置関係がまるわかり!

次郎さんも永瀬さんも、相変わらずのりのり。

横山さん、すげーかっこいい。
がっちりしてるし、肝が座ってそうで、いいわ~。

そしてそして、大感激なのは、伊藤さんっ!!!
「最初に言っておく、俺はかーなーりー強いっ!!!」
と、本当にあのシャイな伊藤さんなのかと目を疑うほど
はきはきと喋り、
「タケシレーシング入ったって、助けに来ますよ~」
と、嬉しいお言葉。

や~、みんな、相変わらず仲良しで、嬉しいな~。

一人一人だと、めちゃくちゃかっこいいのに、
群れてると、こんなにかわいいのはなぜ???

7人並びの時の伊藤さんのゼロノスポーズ・・・素敵だわ・・・。
伊藤さん、埼玉県民なのね・・・(笑)

テディのスーアクさんの金田ジュニア。
誰かに似てると思ったら、じょーじ(渋江譲二)じゃーないかっ!!!

■メイキング■

タケルくんは、電王が始まった頃からすると、
ほんとに一皮むけちゃった感じで、演技もうまくなったし、
男っぽくなったな~。

中村優一くんは、髪型のせいか、以前よりも女の子っぽく見える気がする。

巷で噂になってるタケルくんとオシリーナの接近ショットも
あり、永瀬さんの、まるでコントのような落馬シーンもありで、
ますます本編見たくなってしまいましたわ。

■イマジンアニメの世界■

大好きな鈴村さん、関さん、遊佐さんの3人登場。
関さん作の『てるてるリュウタ』しか見られなかったけど、
ほかのも見てみたい。

これって、DVDになってるのね。
買うってほどではないけど、レンタル出てたら
借りたいな~。

■電王創世記■

これまたキチョーですな。
そういや、最初は、モモに憑依された良太郎の声は、
Wだったんだよね~。
電王、最初っから見直そうかな~。

■お歌の時間『Double Action Climax Form/イマジンズ』■

こいつら、こんなに可愛くてかっこよくて、ずるいよ・・・。

振り、覚えようかな~。

■最後のお歌『Climax Jamp Denliner Form』■

柄にもなく、かんどーしてしまいました。
ちょっぴりうるうるしてしまったよ・・・(笑)

といわけで、本編の劇場版・・・早く見たい。。。(笑)
by asianoojisama | 2009-04-11 19:55 | 仮面ライダーシリーズ


「ケータイ捜査官7」見てたら、窪田くんに初めて目をつけた
「ヴェッカーシグナ」がまた見たくなり、ついついキャプ。

いや~、今でこそ、3枚目を演じられる
若手では珍しい演技派の窪田くんですが、

★セブンでの3枚目な窪田くん
c0006667_13264439.jpg


★ヴェッカーの頃のこのなんとも言えん色っぽさ・・・。
c0006667_13271899.jpg

c0006667_13273424.jpg

c0006667_13275188.jpg

c0006667_13281123.jpg

c0006667_13282634.jpg


★おまけ・・・346さまと窪田くんの美しい2ショ
c0006667_13291011.jpg


★346さまの『ドM』ジャージ(笑)
c0006667_13295672.jpg

by asianoojisama | 2009-04-06 13:12


この仕草・・・。
フィギュア買ったら、絶対にこれやってみたい・・・。

ああ~たまらんっ!!!(笑)

★ケイタ&ゼロワン
c0006667_1811488.jpg

c0006667_1812955.jpg


★ケイタ&セブン
c0006667_1805053.jpg


ツンデレ200パーで、ゼロワンの勝ちっ!!!(笑)
by asianoojisama | 2009-04-05 18:04 | その他の特撮関係


リアルタイムでは、第一話を見て、変な女の人の回を見て、
そんで、先日の最終回を見て、その壮絶さに、
ド肝を抜かれ、おしっこちびりそうになったわたくし(笑)

早く全話通して見たいと思ってました。
で、やっとDVDのVol.1~Vol.6までを一気見。

リアルタイムで第一話見た時の感想は、


「金かけてんな~」
「面白いぢゃん!」
「やっぱ、フィギュアとか欲しくなるんかな~」



でしたが、

はいっ、ちょー欲しくなりました!!!

○ンダイさんの思うツボ!!!(笑)

で、色々調べてみたら、今発売されてるのは
ミニプラとDXと、超合金。

私の場合

『フィギュアはリアルでなくてはいけない』

のですが、

「じゃー、ホンモノのケータイ買えば?」

という声が聞こえてきそうですが、これが、いざ調べてみると、
意外にも、リアルじゃない。

手足は、別パーツを取り付けって形だし、
手足ついてるとオンラインできないし・・・。



で、一番私のフィギュアアンテナを刺激するのが

『超合金 GE-46 フォンブレイバー7 』
なのです。

これは、唯一、私の大好きなポーズ、

『イニシエイト・クラック・シーケンス』

を、忠実に再現するべく、指関節がちゃんと動くかどうかは定かではありませんが、
とりあえず、それ用の
パーツ付き。

c0006667_1911319.jpg

c0006667_191118100.jpg

c0006667_1911296.jpg

c0006667_19114289.jpg


ああ・・・お値段さておき、欲しい・・・欲しいったら、欲しいっ!!!



○mazonさんでも、中古価格が出てるくらいだから、
ひょっとしたらもう出回ってるのかもですが、
とりあえず、公式発売日は、2009年4月18日。

これって、後日、私の大好きな、可愛い可愛い
ブーストフォンたちも同じ超合金バージョン
発売されて、装着可能だったりするんだろーか・・・。



★一番欲しい『ブーストフォンシーカーちゃん』
これは、DX用なんだよね~。残念っ!!!
c0006667_19171854.jpg


★装着状態
c0006667_19174378.jpg


★その他のブーストフォンたち
c0006667_19183914.jpg

c0006667_19185536.jpg



この超合金レベルの造形なら、お値段は高いけど欲しいよな~。
ん~悩む、悩む・・・(泣)
by asianoojisama | 2009-04-03 19:08 | その他の特撮関係