ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧



戦いのあと、

居酒屋「ヒーロー」

では、こんな光景が・・・(笑)


***************************

c0006667_1652958.jpg

リュウガンオー:「いつも助けてもらってるから、たまにはお礼をね・・・」
リュウジンオー:「・・・で、なんでお前は牛乳なんだよ」
リュウガンオー:「いや、実は、お酒飲めないもんで・・・」
リュウジンオー:「なんだよ、めんどくせぇおっさんだなぁ・・・」



***************************

c0006667_1655366.jpg

リュウケンドー:「こないだは、腕相撲でムキになっちゃって、お恥ずかしい・・・」
オリオン:「いや、別に気にしてないよ」
リュウケンドー:「さすが、オリオンさんは大人だな~」
オリオン:「で?今日の戦い、どうだったのよ」


***************************


こうして、戦いの反省会をしつつ、交流を深める
ヒーローたちであった・・・


・・・なんちゃって・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-10-25 16:04


リュウケンドー:「おしっ!絶対、勝ってやるぞっ!!!」
オリオン:「いやいや、そんなやる気満々で来られても・・・」←仕方なく
c0006667_150556.jpg

リュウケンドー:「おりゃっ!!!」
オリオン:「んふっ・・・」
c0006667_1511634.jpg

リュウケンドー:「おりゃっ・・・お・・・・・・」
オリオン:「・・・ありゃ、勝っちゃった・・・」
c0006667_1513845.jpg

リュウケンドー:「・・・でえいっ!!!」
オリオン:「だから、やりたくないって言ったのにぃ~」
c0006667_1515591.jpg

by asianoojisama | 2008-10-23 01:42


いや~、仮面ライダー、面白いっす。

全16巻のうち、只今、13巻。

先日、滝和也役のじろうさん(千葉治郎さん)にホの字だと
書いたばっかですが、あれから症状はさらに悪化して、
ホの字どころか、私の頭の中は、

滝さん(千葉治郎さん)への

『らぶ・すとーむ』

が吹き荒れております。

あ~ん、滝さん、好き~!!!

いやいや、久しぶりに、完オチかも。

仮面ライダーは、今、見返してみると、
当時の記憶とはかなりずれていて、

例えば、OPも、藤浩一さん(後の子門真人さん)は途中からで、
最初のあたりは、藤岡弘さんがたどたどしく歌ってたり、

14話早々、旧2号(一文字隼人)が出てきて、
52話でまた新1号(本郷猛)に代わってたり、

旧2号が出るまでは、変身ポーズはなくって、
わざわざバイクで走って、ベルトに風を送ってたり、

一文字隼人が、柔道一直線の
風祭右京だったり(笑)

ライダーのコスチュームも、途中で何の説明もなく
変わっちゃってたり、

幹部は死神博士しかよく覚えてなかったり、
ショッカーのコスチュームも、骨ありの、新1号あたりのしか
覚えがなかったり、

怪人も、ちょろちょろしか思い出せなかったり。

ライダーガールズに、山本リンダや、ミミーや、中田嘉子
が出てたり、

少年ライダー隊に、頑張れ!ロボコンの大山さんちの
長男、ハジメくんがいたり、

バロム1に出て来てた、
恐ろしく芸達者な子役さんたち

・高野浩幸さん(旧/高野 浩之/超人バロム1白鳥健太郎役)
・斉藤浩子さん(超人バロム1)

がちょこちょこ出てたり、

ロケ地がバロム1と、カブりまくってたり、

なんなら、

「チャコねぇちゃん(ケンちゃんチャコちゃんシリーズ)」
とかともカブってたり(笑)

橘レーシングに入り浸ってた少年、五郎役の、
三浦康晴くんが、大人顔負けの演技力で、
回りの大人たちを食ってたり・・・

何より、


滝さんなんて・・・
全然覚えてなかったり・・・(致命的・・・泣)



いや~、しかし・・・とにかく、面白いです。


もちろん、突っ込みどころは満載。
しかし、あえて、大真面目に見ています。

新1号が出るあたりからの、本郷×滝の、

『ホワイトパンタロンズ』
(見ればわかるネーミング・笑)

阿吽の呼吸

少々強引でワイルドで頼りがいのある、男くさい本郷にぴったりと寄り添い、
言われたことを一生懸命こなしてる滝さんがねーー、
まるで、可愛くて出来の良い、奥さんのようなんですわ~(笑)

私の大好物の要素満載!!!(笑)

いや~、ほんま、仮面ライダー恐るべし!!!



最後に・・・

蜂女
クラゲダール
ドクダリアン
バラランガ


の声が、どうしても耳に障って仕方がない。

発声方法なのか、キーの問題なのか、
何度聞いても、耳を覆いたくなる。

で、声優さんについて調べてみたら、とても有名な方らしく、
他にも色々とやってらっしゃる。

ま~怪人っていう設定だから、わざと、おどろおどろしく
してるのかもしれないしな~。

機会があったら、是非、まともな役の時を聞いてみたい。

・・・なんて書きながら、Wikiってたら、
どうやら、ゴレンジャーで、キレンジャー(初代)に
カレーを勧める主婦の役で顔出しなさってるとか。

今からチェックしてみます(笑)
by asianoojisama | 2008-10-21 19:37 | 仮面ライダーシリーズ


仕事かっ!!!

っつーくらい、出品しまくってます(笑)


ま~、前から、いるものだけ残して、あとは
綺麗さっぱり売っぱらいたいな~とかは
思ってたんですけどね。

時間がなかったり、面倒くさかったりで、
なかなか手がつけられませんでした。


この際、売るものがなくなるまで頑張ってみよう~!!!
ってことで、只今、ほぼ毎日、出品しております。


しばらく出してて、全然売れる気配のないモノは
引っ込めてはいますが。
(出品料もばかにならんのです)


で、今日、また、暇にまかせて、
新たに売るブツを物色しました。

いや~、あるわあるわ・・・。

とりあえず、台湾、香港、韓国関係は、

『B.A.D』ってか、Ben関係と、
羅蜜欧、四大天王関係

以外はぜーんぶ売りたいんだけど、
ディスク紛失とか、保存状態が悪くて出せないもの
もあったりして・・・。

どーしてもだめなモノは、ゴミの日に捨てなきゃね。


今日、掘り出したモノだけで、軽く50は超えてますが、
明日、1/3くらいは写真に撮って、出品できたらいいな~。

いや、実際、1個1個、綺麗にメンテナンスして、写真に撮って、
相場を調べて、出品するのって、
ほんま骨が折れる作業ではあるんですが、

ま~でも、安い金額でも、買ってくれる人がいれば、
こっちも助かるってことで、頑張りまっする。

「これ、全部売れたら、そーとー自由に、好きなもん買えるよな~」

なんて、取らぬ狸のなんとやらですが、

ま、楽しみが増えたっちゅーことで、おあとがよろしいようで。
by asianoojisama | 2008-10-20 00:11


私の中で、『じろう』さんと言えば、
言わずと知れた、スーツアクターの大御所
『岡本次郎』さんなんだけど、

ここ最近、もう一人の『じろう』さん

ホの字

だったりします(笑)

では、もう一人の『じろう』さんとは誰か?!

「仮面ライダー」初期に、藤岡弘さんが怪我で撮影できなくなった時に、
一文字隼人と共に、番組を繋ぐ役目で出てきた
滝和也というFBI捜査官の役をやってる、

千葉治郎さん

(1976年に、矢吹二朗と改名したが、
2006年以降、再度、千葉治郎と名乗っている)

その人。

実は、サニー千葉の実弟だったりする。

髪は、ゆる~いパンチパーマ?なんだけど、
お顔がなんとも柔らかくて素敵
そして、何より、プロポーションが抜群

仮面ライダー本編では、幾度となく、
ショッカーに化けて、ショッカー本部に捕らえられている
人たちを助けたりするんだけど、

このショッカーの衣装が、黒い全身タイツなもんだから、
群を抜いて美しいプロポーションに、ついつい目が釘付けに。

長くてすらっとしたまっすぐな足、そして、上の方に、
ちっちゃくちょこんとついたお尻。

アクションもかなり本格的なので、主役よりも、
ついつい、『じろう』さんばっか追っかけてしまふのです(笑)

こんなすばらしいプロポーション&アクションで、
是非、ヒーローに変身して欲しかったな~。
きっと、びっくりするくらい、ヒーロースーツが
似合ったんじゃないかと思いますです、はい。

じろうさんの出てる作品、色々あるみたいなので、
チェックしなくては・・・(笑)

・ロボット刑事(レンタルあり)
・キカイダー01(レンタルあり)
・快傑ズバット(レンタルあり)
・アクマイザー3(レンタルなし・(泣))
by asianoojisama | 2008-10-16 16:17 | その他の特撮関係


先日行われた913(カイザ)祭り
伊藤慎さんが出演された時に
暴露されたらしい伊藤さんの美尻

***********************************

仲間内では、メインキャラに入るようになる前の方が
美尻だったとか。
特に、全盛期は、「ギンガマン」で、
ヤートットをやってた時らしい。

***********************************

ということで、これはチェックせねば・・・と、
そっこー借りて見始めたギンガマン

ヤートットとは、俗に言う、戦闘員の皆さんのことで、

これがねーー、全身オレンジ、頭にはオレンジ×グリーンの
縞々バンダナ、派手でだぶだぶなデカパンはいて、
きんちょー感のないお面姿。

美尻かどうかなんて、全然わかんないぢゃんっ!!!(泣)

それでも、せっかく見始めたので、
ヒーローたちより、その他大勢のヤートットばかり
目を皿のようにして見る見る。

デカパンの為に、美尻かどうかは全く判断できないので、
とりあえず、背の高さ、足の長さ、膝、足首の締まり具合、
きゅっとくびれたウエストに重点を置いて見てみる。

ちらっちらっと、それらしき人は見つけられるんだけど、
伊藤さんだという確証がないので、
必死で探した割には、不完全燃焼

ところが、そんな私にご褒美なのか、
ちょこちょこ顔出ししてる伊藤さんを発見!

今より一回り細くて、若いです。
とりあえず、私が見つけたのは、
17話と31話なんですけどね。

でも、ひょっとしたら、もっとたくさん出てるかも・・・。
見つけた方いらっしゃったら、是非、教えて下さい(笑)
by asianoojisama | 2008-10-11 19:09 | 戦隊シリーズ


リュウケンドー
リュウガンオー
リュウジンオー

ミクロマン3体。

ミクロマン初体験にして、あまりの出来の良さや、
楽しさや、可愛さに、ずっぽしハマってしまったわけですが・・・

実は、この3体の他に、

ジャマンガの戦闘員(遣い魔)も発売されてたらしいことが発覚。

しかし、ネットショップでは既にどこも売り切れ(泣)

こうなって来ると、いつもの悪い癖が出て、
どーしても欲しくなっちゃうんだよね~。

で、先日、やっと、オークションで、

リュウケンドー、リュウガンオー、リュウジンオー、ジャマンガ戦闘員の
4体セットを見つけ、ちょっくら高いけど、買ってしまいました(笑)

まー、3ヒーローは、既に1体ずつ持ってはいるのですが、
出来がいいので、保存用に置いとくか・・・


でもでも、遣い魔は、開けて遊ぶぞっ!!!(笑)

ということで、ダイソーで、昭和レトロなちゃぶ台やら、箪笥やら、
畳やら、姿見やら、長火鉢やらを買い、

食玩の食品サンプルを買い漁り、

遊ぶ気満々です。

今やってる仕事の区切りがついたら、遊ぶぞーー!!!



あ、そうそう・・・

リュウケンドーたちと一緒にちゃぶ台でほっこりさせたくて、
ミクロマン2007 時空警察ヴェッカーシグナ オリオン&オニグモセット

も欲しくなっちゃった(笑)

これは、前に、付属のDVD欲しさに悩んだあげく、
346さまが出てないらしいことがわかって、
買うのをやめてたんだよね。

よし、今度こそ買うぞ。

そして、可愛い可愛いリュウケンドーたちと一緒に、
おままごとだぜっ!!!(笑)
by asianoojisama | 2008-10-04 17:56 | フィギュア


リアルタイムでは、ほとんど見れなかったので、
レンタルDVDで全巻鑑賞~。

この際だから、見比べてみたくて、

台湾版の「花様少年少女」も全巻鑑賞~。
(なかなか借りられず、今頃やっと全巻見れた)

ま、両方を見比べての感想は、他の皆様と変わりないので
割愛させて頂くとして、

イケパラ見てて、目に焼きついたのが、

上川隆也さんの目
カラコン入れてたんですよね、多分。

あの綺麗な目が忘れられなくて、ついつい
上川さんの出演作などをレンタル予約に入れてみる。

(乗馬、殺陣の立ち居振る舞いの美しさには
定評があるらしいので、時代劇を中心に・・・)

今更ですが、何を隠そう、私、上川さんけっこー
好きなんですよ。

随分昔から、大人~な男性」の役ばっかで、
「一体、いくつなんだろう・・・」
とか思いつつも、なんとなく好きでした。

彼の出演作で、今一番見たいのは、

「宮本武蔵」

なんだけど、これがねーー、私が利用してる宅配レンタルには
ないんですな~あ~残念。

DVD化とかされてるのかなーー。
by asianoojisama | 2008-10-03 22:33 | 日本関係

あるマイミクさんの日記で、

すんごい事実が発覚っ!




ウルトラマンガイアで我夢役だった吉岡毅志くんと、
ひーくん(岩田栄慶さん)が、

舞台で共演するらしい


まじっすか???


私の大好きな二人が、
舞台で一緒にアクションするってか?!



くるくるミラクル・・・。

*****************************
りのあさんより、情報を頂きました!!!
りのあさん、ありがとうございました~。

カプセル兵団公式HP

今までの公演も、DVDになってるようなので、
ひょっとしたら、ひょっとするかも?!

*****************************
by asianoojisama | 2008-10-02 21:21 | 岩田栄慶(ひーくん)


なんだか最近、どっぷり懐古趣味の私。

どーも、子供時代に見ていた番組が観たくてしょうがない。
ちょこっと書き出しただけでも、こんだけ。

※黄字は、DVDレンタルで借りることが出来る※
******************************

「有言実行3姉妹!シュシュトリアン」
「がんばれ!!ロボコン」

「リボンの騎士」
「海のトリトン」
「ガンバの冒険」
「小さなバイキングビッケ」
「バビル2世」

ウルトラシリーズは「ウルトラマン」~
仮面ライダーシリーズは、「仮面ライダー」~
戦隊シリーズは、「秘密戦隊ゴレンジャー」~

「超人バロム1」
「人造人間キカイダー」
「キカイダー01」
「イナズマン」
「ミラーマン」
「愛の戦士レインボーマン」
「マッハバロン」
「仮面の忍者赤影」
「超人!バロム1」

「ケーキ屋ケンちゃん」
「コメットさん」

「奥様は魔女」
「かわいい魔女ジーニー」
「わんぱくフリッパー」

などなど・・・

******************************

今、一番欲しいのは、

「がんばれ!!ロボコン」
「マッハバロン」



両者とも、レンタルDVDには出てない

ロボコンは、版権の問題があるらしく、DVD化の予定はないみたいだし、
マッハバロンはDVD BOXは出てるけど、高い・・・(泣)

ロボコンは、カクレンジャーみたいに、レンタル落ちのビデオでも
全巻揃ってると1万超えだけど・・・やっぱ欲しいな~。←かなり悩み中


実は、「マッハバロン」は、本編よりも、主題歌の方が
印象深くて、

不思議なことに、OPは覚えてないのに、
エンディングの「眠れマッハバロン」の方は
すらすらと最後まで歌えるんだよね~(笑)

♪マッハバロ~ン、ねむれねむれぇ~♪

という、特撮にはおよそ似つかわしくない雰囲気なんだけど
今聞いても、名曲~。
当時は、歌詞の内容までは、ちゃんと理解してなかったけど、
今、改めて聞いてみると、なるほど、よく出来た歌詞ですわ。

さて、オークションで色々探してみますか・・・。
by asianoojisama | 2008-10-01 08:32 | その他の特撮関係