ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




20年来のオトコ友達と、こないだ話した時に、

「おまえそっくりのマンガがある」

と言われ、

「なんじゃそりゃー」

と思って、詳しく聞いてみた。



彼曰く、

『お茶にごす。』

というマンガの、ノラって子の性格が、
どうやら、私にそっくりらしく、

マンガを読むと、いつも、私にそっくりすぎて、
笑うらしい。


「私は、一体、どんな奴だと思われてるのか?」


ってことに興味がわいてきたので、
早速、某オークションで探してみた。

安かったら、買うぞ。


わくわく・・・。
by asianoojisama | 2008-07-17 17:22


昨日は、病院、市役所、県庁と、ほぼ半日つぶして
回りに回り、買い物してから、急いで帰宅。

ぷーに晩御飯作って、夕方6時には仕事に入るという、
久しぶりに、ばたばたしたちょー忙しい一日でしたが、


頑張ったご褒美なのか(笑)すげーいい夢見ちゃって、
嬉しさのあまり、こんな時間に起きちゃった・・・(爆)



はい、


初・・・


伊藤さん(伊藤慎さん)夢
です(笑)

以下、私の勝手な妄想なので、
ご容赦下さい(笑)

******************

私は、スーツアクターさんのコアなファン。

知り合いづてで、ラッキーなことに、
生伊藤さんや、スーツアクターさんたちが、
うちに来てくれることになる。

生の伊藤さん・・・色が黒くて、背が高くて、
めっちゃ素敵~

しかし・・・肝心のおケツやら、足やらは、
あまりにまぶしすぎて、まじまじとは見られず・・・(笑)

ああ・・・ガン見したかったのに・・・(爆)



とりあえず、せっかくなので、

スーツアクターさんをやめた経緯やら、
今まで、伊藤さんウヲッチをしてて、
ギモンに思ってたことを、片っ端から質問

質問を通じての伊藤さんとのやりとりから、
なんとなく、彼の人となりがわかる(笑)

意外にも、メイキングDVDとかで見る
おっとりした無口なイメージとは違う感じ。

ほほーー、そうなのか・・・
ホントはこういう感じの人なんだ・・・。

そして、私のギモンに、次々と答えてくれる
伊藤さんのおかげで、私のギモンは、徐々にクリアに。

一緒に記念写真を撮る時には、
私の肩に腕を回してくれたり、
しっかりしてるけど、優しい伊藤さん。

ああ・・・なんて、しあわせ・・・(笑)

*********************

ということで、うっとりしながら目覚めた私なのでした(笑)

私のギモン及び、伊藤さんの回答については、
あくまでも私の勝手な妄想であり、
誤解を招くといけないので、記述はしませんが、

もしも、面白いから、ネタとして聞いてやってもいいぞって方が
いらっしゃいましたら、メール下さい(笑)
by asianoojisama | 2008-07-15 06:19 | その他のスーツアクター


私が、勝手に(笑)むかついたり、悩んだりしてる間に、

例の出品、早期終了になっちゃってました(泣)


とりあえず、ブライスは、出品したので、もしも売れたら、
今度346メビが出た時の為に、お金は置いておこうっと・・・。
by asianoojisama | 2008-07-14 16:43 | フィギュア


346さまメビの、ぶっ飛ぶお値段に、
むかついてはみたものの、


やっぱ、悩んでます(苦笑)



だってさ、私のコレクション、
ブライス2体売れば、代わりに手に入る値段なんだもんね・・・。

処分してもいいブライス2体と、
346さまメビを交換してもらえるんだと思えば、

こんないい条件はないわけで・・・。


346さまメビと言えば、今まで、散々探したけど、
ここ最近は特に検索にすらひっかからない代物。

なんたって、絶版

しかも、再販の予定一切なし(泣)



それより、なにより、
346さまの体型そのまんまを、あそこまで忠実に再現してる
フィギュアなんて、後にも先にも、これ1体きりだろうし・・・。


なんだよ、私・・・。

ちゃっかり悩んでんぢゃん(笑)



昨日は、あんなにイキオイよく吐いたくせに。



ああ・・・自己嫌悪・・・。


とりあえず、ブライス、オークションにでも出してみるか・・・。
by asianoojisama | 2008-07-14 10:23 | フィギュア


地道にチェックしてた、某オークションで、


『BGMヒーローズ ウルトラマンメビウス』
(346さまメビ)

を見つけた。




しっかし・・・20000円開始の、
希望落札価格30000円だとさ。


定価、3990円だったのによ???
なんなら、発売当初は、どこでも20パー引きとかで
たたき売りしてたのによっ???


あほかっ!!!



死ぬほど欲しいけど、

死んでも買うもんかっ!!!


プレミアつけるにもほどがあるわっ!!!


定価から始まって、競って落札価格
高くなるんなら、仕方ないけど、


絶版で、どこ探しても売ってないとか、
値段は高いけど、価値がわかる人が買ってくださいとか、



そんなん説明してくれんでも、

とっくに知っとるわっ!!!




こんなんやから、

イタズラに、なんでもかんでも、プレミア価格
なるんやろーが。


ああ・・・めちゃめちゃむかつく・・・。
by asianoojisama | 2008-07-13 21:13 | フィギュア


今朝、電気屋さんに行く前に、もう一度
クーラーつけてみたら、


なんと、何事もなかったかのように


冷えた(笑)


こんなことあるのね・・・


昨日の、メーカーさんとの電話では、

室内機か、室外機の基盤がおかしいから、
基盤を交換しなきゃ無理・・・とか言われたのに・・・。


まー、でも、とりあえず、大金の流出は免れました。
あーよかった。

ありがとね、クーラーちゃん。


9年選手だけど、これからも、頑張ってくれ!!!
by asianoojisama | 2008-07-12 18:46


私の部屋のクーラーが壊れました。


メーカーに電話して、症状から考えられる修理費
計算してみたところ、

見に来てもらうだけでも、約5000円。

もし修理するとして、出張費や、技術料や、部品代を
全部足すと、新品を買うのの半額

9年モノなので、電気代も食うし、
買い替えて、保障がついた方が絶対いいな。

今日は激暑いし、明日、電気屋さんに、
新しいのを選びに行くとして、
お金払って、取り付け工事の段取りして・・・

最短でも、新しいのが起動するのはしあさってかぁ・・・(泣)


外はカンカン照りで、部屋はむーっとしてるし、
夜も寝られやしないよ・・・。

ああ~地獄・・・。
by asianoojisama | 2008-07-11 13:34


2008-05-12にUPした、↓の舞台を見に行かれた

Sさんより、舞台の感想と、

ひーくん(岩田栄慶さん)
今後の出演予定

をメールにて頂きました。

Sさんのご了解を頂きましたので、かいつまんで
UPさせて頂きます~。

**********************

劇団ヘロヘロQカムパニー公式サイト

劇団ヘロヘロQカムパニーPRESENTS SUPER SPECIAL LIVE SHOW

女ドラゴン☆さやか!
スーパーヒーロー大集合!!


~崩壊!!大陸拳極東支部~

■日時:2008年7月5日(土)6日(日){小雨決行}
    18時開場 19時開演(受付は開場の30分前)
■会場:東京ドームシティ スカイシアター
■チケット料金:前売り、当日共に3000円(税込)
■チケット:全席自由 2008年6月1日(日)チケットぴあにて発売開始!
■出演:関智一 長沢美樹 小西克幸 那珂村タカコ  他
■客演:飯塚雅弓 岩田栄慶 林潔 松浦俊秀 門脇亨 
安田桃太郎(下川真矢さんは、出演されないことが、
事前にヘロQ掲示板にて発表されてました)


7年ぶりに、あのヒーローが帰ってくる!!関智一が生み出したヒーロー・コスモXと石森プロとのコラボから生まれたクロスダイバーが夢の競演!!
豪華ゲストを迎え、パワーアップした姿をお目にかけます!お楽しみに!!

**********************



Sさんが見に行かれたのは、7月6日

プログラムには、


コスモX:岩田栄慶・林 潔
クロスダイバー:門脇 亨・岩田栄慶


と書かれてたそうです。

コスモXも、クロスダイバーも、マスクありなので、

ひーくんがどのシーンで何役で出ていたかは、
定かではなかったらしいですが、

コスモXもクロスダイバーも素晴らしいアクションで、
蹴りも高所からの落下も美しかったそうです(笑)

今回の舞台にはウラタロスのおぐらとしひろさん
お顔出しで出演されていたそうで、
マスクとスーツの制約なしの軽快なアクションを披露。

舞台狭しと動き回って、これまた素晴らしかったそうです。

一回だけ、着地に失敗して舞台から落っこちそうになり、
Sさんは、ひやひやなさったとか(笑)

そして、嬉しいことに、この公演は既にDVD化が決まってて、
会場で、予約用紙(11月中旬発売予定と書かれてたそうです)
を配っていたんですって!!!

ネットで購入できるかどうか、只今、調べ中ですので、
詳細がわかり次第、UPしますね~。




ひーくん、30-DELUXの「ファミリア」に出演されるそうです~。

*********************

そしてそして、ひーくんの今後の出演予定~!!!
(公演当日配られたチラシより抜粋)


●岩田栄慶

■30-DELUX The Eighth Live『ファミリア』

作/スギタクミ(危婦人)
脚色/IKKAN(オフィス★怪人社)
演出/毛利直人(少年社中)

《客席一方向プロセミアムスタイルバージョン》
東京公演 2008年10月16日(木)~26日(日) 東京芸術劇場小ホール2


《客席四方囲みコロシアムスタイルバージョン》
東京公演 2008年11月7日(金)~9日(日) 新国立劇場小劇場

公式サイト http://30-delux.net/



■横浜開港150周年記念
  映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』

製作 円谷プロダクション
9月13日(土)~上映

*********************
by asianoojisama | 2008-07-07 20:30 | 岩田栄慶(ひーくん)


今夜11:00~
グータンに、うちの佐藤くん(佐藤智仁)くんが出ます。

昼ドラ「白と黒」では、アンニュイな
危険なオトコモード
になってるので、

ちょー楽しみです。

うひひ・・・。
by asianoojisama | 2008-07-02 11:11 | 日本関係