ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧



昨日の衝動買いを反省して、
不要になったモノを、とっとと売ろう!と思い立ち、

手始めに、押入れの奥にしまってあったLPレコード
約300枚
を、一気に買い取りに来てもらいました。

まー、状態もよくなかったし、アニメ関係のサントラLP
とかがほとんどだったので、いくらにもならないだろうと
踏んでいたら、思いがけず、6000円にもなって、
ちょっとラッキー

ぷーと仲良く山分けしましたとさ(笑)

よしっ!!!
次は、台湾、香港、韓国モノのCDやDVDを、
オークションに出すぞぉ~!!!









ってか・・・

Energyの阿弟・・・

   結婚してたの???

by asianoojisama | 2008-06-28 22:14


6月は、マンションのゴミ当番だったので、
ゴミ当番をやった人に支給される5000円
昨日受け取りました。

ぷーが高校生になってから、
中学の時とは比べ物にならんくらい
お金がかかるので、

ついつい、自分のモノは後回しで、
買い物なんかも全然できてなかったのですが、

この5000円で、かねてから欲しかった
「水曜どうでしょう DVD 9弾10弾」注文


イキオイのついちゃった私、


調子にのって、「水曜どうでしょう」でおなじみ
HTB(北海道テレビ)のマスコット、
ONちゃん、NOちゃん関係のブツまで注文しちゃった(笑)


ONちゃんのぬいぐるみは、2タイプあって、

普通のぬいぐるみタイプと、
c0006667_1921874.jpg

着ぐるみタイプ。
c0006667_192416.jpg



私が欲しかったのは、もちろん、

『着ぐるみONちゃん』

中に入ってる安ケンのしぐさがちょー可愛くて、
大好きなのさーー!!!

この着ぐるみには、安ケンは入ってないけど、
背中には、リアルなジッパーつき、
自立もしちゃうという、
全長30センチのONちゃんです。

いやーー、可愛いっ!!!

あとは、どーせ送料かかるなら、ついでに・・・と、
前から欲しかった、

「NOちゃんキーキャップ×2」(ぷーと私の2人分)
c0006667_1931322.jpg


※ちなみに、NOちゃんの中には、
チームナックスの音尾くんが入ってます(笑)

「新・ONちゃんなかよしストラップ×2」(ぷーと私の2人分)
c0006667_1932249.jpg

c0006667_193329.jpg


明日には届くぞーー。や~ん、楽しみぃ~!!!

安ケンONちゃん、抱っこして寝るんだ~い!!!

あ・・・結局、使う予定だった5000円の、
以上かかっちゃったことには、
目をつぶる方向で・・・(爆)
by asianoojisama | 2008-06-27 18:41 | 大泉洋/Team-Nacs

パソコン入院中に、うちの佐藤くん
(佐藤祐基→改/佐藤智仁)くん
改名したとの
緊急メールを某Mさんから頂きました。



本名そのままがナチュラルでよかったのに、
なんでわざわざ変える必要があったのか、

例えば、新宿の母にでも、

「改名した方がいい」

とか言われたのかしらん・・・と、
バックに潜む、事務所の力を感じつつ、

なんとなく違和感をぬぐいきれなかった私だったのですが・・・


その佐藤くんが、2008年6月30日から9月26日まで放送予定
の、『白と黒』っていう昼ドラに出るんです。


でね、最近、予告を目にして、

とりあえず、今までの、3の線、
イキオイのいい兄ちゃん路線からは
180度転換した、

アンニュイで色気たっぷりの佐藤くん

に、釘付けになっておる次第です(笑)

兄弟(佐藤くんは、危険な弟役)で、
1人の女性を取り合う話なんだそうで、
この主役の女子は、花男で、松岡優紀役だった
西原亜希ちゃんなんですねーー。

いやーー、危険な弟・・・素敵だわーーうっとり・・・。


■おまけ情報~

7月2日夜11時からの『グータンヌーボ』に、
スタジオゲストで出演するらしいですよ~。
by asianoojisama | 2008-06-25 19:14 | 日本関係

やっと、パソちゃんが、戻って参りました。

いえ~いっ!!!(喜)

ということで、約1ヶ月ぶりの更新でございます。

いつもの、ドライブ故障なんつー
可愛いもんじゃなく、今回は
イくとこまでイってしまってたので、
入院期間が長かったのは仕方ないとして、
戻ってきた支払い明細を見て、ブっ飛びました。

<今回の明細>
(ちなみに、一度戻って来たけど、
またおかしくなったので、2回修理)

技術料・・・9450円×2=18900円
HDD全交換・・・46515円
DVD-RWドライブ全交換・・・33022円
CPUファン全交換・・・1627円
キーボード全交換・・・7507円
スイッチカバー交換・・・サービス
LOD・・・サービス

〆て、97759円なり


きゅ・・・きゅ・・・きゅうまんって・・・(呆)
いや、すごいです。
軽く新品買える金額だし・・・(笑)

まー、5年保障にしてたおかげで、
今年の9月までなら修理費はタダなので、
思い切って、悪いとこぜーーんぶ直してもらって
正解だったわーー。

電気製品には、当たりハズレがあるって聞いたこと
あるけど、このパソは、最初っから
ちょーハズレ。

約5年の間に、

ドライブ全交換(28252円)×5回

そして、今回の大修理。

5年間で、239019円って・・・(笑)
いくらなんでも壊れすぎやろ・・・。

アフターが、ちゃんとしてたからよかったものの、
これで、アフターがちゃんとしてなかったら、
カクジツに、暴れてます、はい(笑)

ほんとに、5年間、お世話になりました。
ありがとうね、Bスト電気さん(笑)

***********************

話変わって、近況報告。

最近、レンタルDVDも、なかなか見たいモノが
借りられないので、
既に見終わった特撮モノ(特に戦隊モノ)のDVD
を引っ張り出しては見直してたんですが、
それにもすっかり飽きてしまい、

急に『スーパーファミコン』引っ張り出して、
昔やったロープレなんぞをやっております。

いやーー、意外にもこれが面白い。

DVDより頭使うし、時間も潰れるし、
ロープレだから、達成感もありで、
なかなか遊べるんだなーー。

ところで・・・パソが帰ってきたので、
久々にに、346さまのブログを覗いたら、

ひーくん出演の映画を、

二人仲良くお手々繋いで

見たそうで・・・(笑)

その時の二人の会話の面白さもさることながら、
それを、あーいう文章で表現する
346さまのセンスが大好きだ。わはは。
by asianoojisama | 2008-06-25 00:16 | 和田三四郎(346さま)


パソが、ご入院あそばしました(泣)



・・・ということで、しばらく更新&メールチェック
できませんので、関係各位(誰っ???笑)
どぞよろしく~♪
by asianoojisama | 2008-06-09 15:52


ということで、「帰ってきた時効警察」「時効警察」に続いて、

「初体験」
「サトラレ」
「ビギナー」

と、相変わらず、オダジョー祭り中。


サトラレのオダジョーは、改めて見てみると、
やっぱ、私の好み、・ストライク(笑)

それに、昔の作品を続けて見てると、
オダジョーは、俳優として、やっぱウマイな~と・・・。

ボケた役も、不思議ちゃんな役も、
2の線も3の線も、漏れなくできちゃう・・・。

体つきも、肉の付き方も、喋り方も、お顔も、
こんだけ好みからハズれないってのも珍しい・・・。

いや、わかってたことだけど、
俳優としての(←ココ大事!)オダジョーは、やっぱ好きだぜいっ!!!
by asianoojisama | 2008-06-05 20:44 | 日本関係


なんとなーーく、更新できてませんが、元気です(笑)

で、リュウケンドー視聴後・・・



レンタルで、「帰ってきた時効警察」が、
思いの外、スパッと全巻借りられたので、
久々に、ぷちオダジョー祭り(笑)

実は、「帰ってきた時効警察」は、リアルタイムでは
ほとんど見れてなかったので、
ちょー楽しみだったんだけど、

これがねーー、レンタルDVDなのに、特典映像やら、
コメンタリーやらがジュージツしてて、ちょーおトク!!!

で、特典映像ついてんなら・・・と、リアルタイムでもちゃんと見た、

「時効警察」の方も借りてみた。


ということで、なんとなーくオダジョーづいてるので、
オダジョーの過去のドラマ(何故か、全部持ってたりする・笑)を
漁ってみることに。


で、今は、「初体験」見てます。

これ、房ちゃんの子供時代を、落合扶樹くんがやってたん
だよねーー。
いやーー、いつ見ても、可愛いわ・・・落合くん・・・。

そして、オダジョーは、確か、このドラマで、水野美紀と噂になったんじゃー
なかったっけか???

なーんか、懐かしいなーー。


さて、特撮モノも、レンタルで借りたいモノが
なかなか借りられず、小康状態。

んーー、ゲキレンジャーの続きが早く見たいぜっ!!!
by asianoojisama | 2008-06-03 19:56 | 日本関係