ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧



リュウケンドー視聴終了~。

いや~、面白かった。


なんと言っても、

リュウケンドー(山口照雄)←スーツアクターさん
リュウガンオー(秋山智彦)
リュウジンオー(下川真矢)

3ショットが可愛いったらっ!!!



リュウケンドーのスーツアクターさんたちは、
比較的、背が低い目だからか、
アニメちっく少年体型だからか、
もうね、3人で戦ってると、可愛くて、可愛くて・・・(笑)

スーツ自体のデザインも、大好きだし、

変身前の俳優さんたち3人

リュウケンドー(山口翔悟)
リュウガンオー()
リュウジンオー(黒田耕平)

もちょー好きだし、

何より、舞台になってる「あけぼの町」のほのぼの加減と、
敵の、憎めない可愛さもいいっ!!!


レンタルDVDに、毎巻、特典映像がついてて、
それも、なかなか見ごたえがあります。

何巻か忘れたけど、
リュウガンオーの誕生に纏わる
特典映像の短編も、

「ほほーーそういうことだったのねーー」

とうなづけます。



いや、それにしても・・・

山口翔悟くんと黒田耕平くん、好きだーー。
もちろん、源も素敵なんだけど、

翔悟くんは、天真爛漫な少年っぽさが好き。
男っぽさには、ほとんど興味がない私なのですが、
彼の、『オトコノコっぽさ』には、くらっくらます。

あと、黒田くん。
彼は、獅子丸ちゃんに似てるな、うん(笑)

あのキツイ印象に似合わず、インタビューなんかでちらちら出てくる
頭の柔らかさ、そして、天性の明るさ。

いやーー、いいわ、まじで・・・。




あとね、敵幹部のジャークムーン
なんとなく、デザインが、仮面ライダー龍騎のナイト
似てて、かっこいいんだけど、

正直、声が残念だった・・・。

あの容姿なら、もうちょいエロい王子声
して欲しかったなー(笑)


レディーゴールドのスーツアクターの田浦リオさん、
口角がきゅっと上がってて、可愛かったですね~。


最後に・・・リュウケンドーのよかった点・・・。

巨大な敵相手でも、無駄にでかいロボとか出てこないし、
ちゃんと、等身大で戦うとこに、好感持ちました。

13巻の特典映像の、全員ダンスのシーン、
ちょー可愛いので、必見ざんすよ(笑)
by asianoojisama | 2008-05-27 20:33 | その他の特撮関係


1人特撮祭り開催中・・・(笑)

ってか、ボウケンジャーを観終わって、
リュウケンドーも、あと5枚、
ゲキレンジャーもコンプに近づき、

改めて、


やっぱ、戦隊モノの中では、
ゲキレンジャーが一番好きかも・・・(笑)


ジャンの純粋培養な野生児ぶりにも、萌え萌えだし、
理央さまは相変わらずエロ素敵だし、
メレちゃんは、悪可愛いし・・・。

実は、リアルタイムでは、ちょこちょこしか
観れてなかったゲキレンジャー。

始まった当初は、荒木くんのルックスが
実は、ちょっと苦手だったりしたんだけど、

特撮モノと平行して、D-BOYSモノ観てるうちに、
素の彼の、実に空気の読める、大人~なところに好感を持ち、
それ以来、苦手だったはずのルックスさえも、

美しいと思うようになったんだよな~。



とりあえず、今、観るものがないので、
DVDの整理なんかしてみたりして・・・。


346さま&ひーくん出演のDVD」


を、ぜーーんぶ集めて、
1つのケースに入れてみた。


うひひ・・・

これで、いちいち探さなくても、
いつでも、3さまとひーくんがぱっと観られる・・・

嗚呼・・・嬉しい・・・(笑)


あまりに嬉しくって、

「YASHA」

を再度観始めてしまってます。



初めて観た時には、オープニングの壁走りとか、
後方宙返りとかが、3さまだと、きちんと認識できなかったのに、

今見てみると、



完璧、3さまぢゃんっ!!!

なんなら、お顔まで、はっきり写ってるぢゃんっ!!!(笑)


ということで、今夜は、

伊藤英明と抱き合う、3さまの後姿に萌えることに
致しましょう(笑)
by asianoojisama | 2008-05-24 00:02 | 和田三四郎(346さま)



ボウケンジャー終了~。
ってか、


出合正幸(ボウケンシルバー)
オトコを感じてしまった・・・(笑)


いや、いいわ・・・

ボウケンシルバー・・・(ちょっとだけ乙女のポーズ・笑)


ゲキレンジャーは、ぼちぼちしか借りられないので、

お次は、「リュウケンドー」コンプリ目指して
頑張りまっする。
by asianoojisama | 2008-05-17 20:53 | 戦隊シリーズ


346さまのひーくんが、
また舞台に出るんですってよっ!!!



**********************

◆劇団ヘロヘロQカムパニー公式サイト

劇団ヘロヘロQカムパニーPRESENTS SUPER SPECIAL LIVE SHOW

女ドラゴン☆さやか!
スーパーヒーロー大集合!!


~崩壊!!大陸拳極東支部~

■日時:2008年7月5日(土)6日(日){小雨決行}
    18時開場 19時開演(受付は開場の30分前)
■会場:東京ドームシティ スカイシアター
■チケット料金:前売り、当日共に3000円(税込)
■チケット:全席自由 2008年6月1日(日)チケットぴあにて発売開始!
■出演:関智一 長沢美樹 小西克幸 那珂村タカコ  他
■客演:飯塚雅弓 岩田栄慶 林潔 松浦俊秀 門脇亨 下川真矢

7年ぶりに、あのヒーローが帰ってくる!!関智一が生み出したヒーロー・コスモXと石森プロとのコラボから生まれたクロスダイバーが夢の競演!!
豪華ゲストを迎え、パワーアップした姿をお目にかけます!お楽しみに!!

**********************



・・・だそうです。

ああ~ん、見に行きたい~(泣)
by asianoojisama | 2008-05-12 20:04 | 岩田栄慶(ひーくん)

朝、更新しようと思って、せっかく記事を書いたのに、
更新に失敗・・・記事が、ぱしっと綺麗に消えてしまって、



キレました(笑)



いや、久々の更新なので、先日の西の会@春の宴について
レポってたんですが、ああ・・・もう、2回目書くのは無理です・・・(泣)

とりあえず、みんなで集まって、特撮プレゼンして、春のおいしいもんを
たらふく食べたってだけなんですがね・・・へへへ。

身体の調子がイマイチすぐれなくて、5月病かぁーー???って
感じですが、まー、ぼちぼち、頑張ります。

特撮は、今、戦隊モノを制覇するべく、かなり見てます。

・未来戦隊タイムレンジャー(全51話)
・百獣戦隊ガオレンジャー(全51話)
・忍風戦隊ハリケンジャー(全51話)
・爆竜戦隊アバレンジャー(全50話)
・特捜戦隊デカレンジャー(全50話)
・魔法戦隊マジレンジャー(全49話)
・轟轟戦隊ボウケンジャー(全49話)


今は、ボウケンジャーの4枚目(16話まで)。

ボウケンピンクのさくらさんのカツゼツの良さに唸り、
ボウケンレッドのあの冷静さに唸り、
ボウケンブルーのおちゃらけてるのに大事なとこをぱしっと決める
かっこよさ
に唸り、
ボウケンブラックのヤスカの初々しさに唸り、
ボウケンイエローの中の人、蜂須賀祐一さんの、仕草のあまりの可愛さに唸り

と、唸りまくっております(笑)

あと、例のびかびかでトラウマった、次郎さんのブラックシリーズ。

「仮面ライダーBlack RX」も、やっと見始めました。


RXは・・・

ブラックの数倍、突っ込めます(笑)


Mさん、見ましたぁ~???(笑)

ということで、キレつつも、やっぱり更新した私・・・偉いっ!(自画自賛)
by asianoojisama | 2008-05-09 16:20