ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


さて、フリマ2日目。

あいにくの大雨の中、行って参りました。
ホントは、妹が車を出せなくなったので、
やめるとこだったんですが、

おセレブなままんが、タクシーで行こうというので、
どーせタクシー代がかかるなら・・・と、私もおともすることに。

往復、4400円だよ・・・をいをい・・・おセレブにも
ほどがあるぞっ!(笑)

70%入れ替えだと聞いていたけど、ほんまかーー???

昨日出てた、ぼったくりの業者も相変わらず出てたし、
一般の人たちがそっくり入れ替えって感じ。

いいとこ、40%でしょうか。

ま、それでも、私の狙いは、一般の方々のお店なので、
なんら問題はないわけで・・・

物色しまくって、結局、今日買ったのは、

↓HG アクションポーズ 仮面ライダーナイト(マントなし)100円。
c0006667_18595785.jpg

↓HG アクションポーズ 仮面ライダーナイト(マントあり)100円。
  きゃーーっ!!!マント付きよぉーーっ!!!←乙女のポーズ(笑)
c0006667_1924411.jpg

↓仮面ライダーカブトアクションポーズ パンチホッパー100円。
これは、ひじの関節が可動。目も、吸い込まれるようなクリア。出来がいいっ!!!
キックくんも探さなくちゃ・・・(笑)
c0006667_19315.jpg

↓HGウルトラマン/超戦士誕生編/マグマ星人100円。
c0006667_1931777.jpg

↓そして、本日の目玉。STUSSYのボディーバッグ200円。
これはね、肩ひも部分に一部ダメージがあるだけで、ほぼ新品。
いや~、いい買い物したわ~。
c0006667_1911028.jpg

↓コットンのニットキャップ100円。だるだるっとかぶれるニットキャップ、探してたんだよね~。
c0006667_1912961.jpg





〆て、700円なり。安っ!!!(笑)
by asianoojisama | 2008-03-31 00:01 | フィギュア


またまた、『僕のひーくん』情報をっ!!!

346的(和田三四郎ブログ)


なになに???ひーくんが、ショーに出演となっ?!



キーワードは、

劇場を使う、ちょっと大きめなヒーローショー
平日だったらしい
ひーくんがメイン
・教官役は、Yさん
・4月のはじめまでツアー



ほーほー、そうなのか・・・。

どれどれ・・・と、ググってみた。



博品館劇場のは、4月5日(土)、6日(日)だけなんだよね~。
ウルトラマンヒカリが、怪獣たちと大バトル!」とは書いてるけど・・・。

TSUBURAYA STATION WEB



どれなのっ???

どれに、ひーくんが出るのっ?!


誰か、教えてっ!!!





・・・あ・・・私、行けないんだった・・・(泣)


************************
早々に、情報を頂きました!!!

↓ツアーということなので、コレではないかと・・・。

◆ウルトラマンメビウスパワフルステージ
~春休み2008~


情報、ありがとうございました~!!!

************************
by asianoojisama | 2008-03-30 00:31 | 岩田栄慶(ひーくん)



今日は、妹とままんと3人で、車でちょっと遠出。

けっこー大規模なフリマへ行って来ました。



ままんの狙いは骨董品、私の狙いは特撮モノってことで、
入り口入ってすぐに解散(笑)

それぞれ自由行動に。





先日から、欲しい欲しいと叫び続けてる

「346さまメビ」

この際、中古だろうが、少々キズモノだろうが、
全然かまわないので、

どっかの坊ちゃんが、

「ママ・・・僕、もう、これ、遊ばない・・・」

とか言って、

「じゃー、フリマに出そうか・・・」

なんてことになって、万が一、出てたら、
こんなラッキーなことはないので、とりあえず、探しまくる。

業者と素人半々くらいの出店だったけど、
やっぱ、業者はだめだね。

ぼったくりもいいとこ。

知らん顔して、

「これ、いくらですか?」

とか聞いても、

「これはねー、レアモノだから、3000円!!!」

とか、けっこーはったりかまして来るんだよね~。

内心、

「いやいや、それ、全然レアじゃないから・・・」

と突っ込みつつ、素人さんのお店を渡り歩き、
『どれでも100円』とか、『1個50円』とか書かれてる
ダンボールの箱を見つけては、座り込んで探す探す・・・(笑)

いや~、けっこー出てましたよ、特撮モノ

最後に回ったちっちゃいボクと、ママが出してるお店では、

キャラエッグのウルトラシリーズ27体が3000円
出てたんだけど、私が欲しいのは、その中の

ダークザギ
ウルトラマンノア
ダークメフィスト
ダークファウスト


4体のみ。

この4体の為に、3000円は出せんよな~。

ってことで、他のモノだけを買おうとしたら、

特撮ヒーローの話で、世代を超えて(笑)盛り上がったおかげで、
私を気に入り、傍を離れなかったボクが、

「ママー、このセット、売れんから、値段下げてあげようよーー」

と、すっかり私の味方・・・(笑)

「いや、ボク、いいから・・・」(苦笑)

結局、キャラエッグは買わなかったが、

キャラエッグの実物を見たことがなかった私、
あんなに出来がいいとは知らなかったので、
(特に、ダークザギ、ダークメフィストは、
ちゃんと、悪そうなポーズなのよ)


帰って来て、そっこー、オークション
業者をあたってみた。

オークションには出てなかったけど、
業者には、あったあった・・・1体200円

4体で800円かぁ~。

オークションで探したとしても、こんくらいか・・・
じゃー、最近、マイブームの『一期一会』の精神で、
買うっきゃないか・・・。



ということで、本日の戦利品は↓コチラ。

↓1店舗目で買った、ライダーマスクディスプレイ/シャドームーン、800円。
意外にでっかくでびっくりした。20センチはあるな・・・。
c0006667_18484052.jpg

↓2店舗目で買った、アルティメットソリッド/シャドームーン、100円。
c0006667_18491243.jpg

↓3店舗目で買った、目がびかびかするブレイドとカイザ、各20円。
ブレイドが、異常に細長くて、おかしい(笑)
c0006667_18501146.jpg

↓4店舗目で買った、響鬼さん、中、小、2体で100円。
ちっちゃいのに、なかなか出来がいい。
c0006667_18494965.jpg

↓これも、4店舗目、HGウルトラマン46~新たなる力編~ウルトラマンゼノンと
HGウルトラマン43~対決!ダークメフィスト編~ウルトラマンパワード各100円。
ゼノン、欲しかったのよ~。
c0006667_18503155.jpg

↓4店舗目で、おまけにつけてくれた、ひーくんのブロマイド
もとい、ウルトラマンマックスのカード6枚。
c0006667_1849299.jpg





こんだけ買って、全部で1220円とは・・・。



2日続けてのフリマ。明日は、70%入れ替えだそうで。

よっしゃっ!明日も行くぞぉ~っ!!!(笑)
by asianoojisama | 2008-03-29 18:35 | フィギュア


「僕らの愛の奏で」

■キャスト

真樹(マキ):渡 航輝
流唯駆(ルイク):内山眞人
来果(ライカ):早田 剛
山岸教授:大村波彦

■スタッフ

監督・脚本:草野陽花
製作:藤本 款/大橋孝史
プロデューサー:川島正規
撮影:早坂 伸

**************

Mさん家(笑)のうっちー(内山眞人)主演のBL
見てみた。

うっちーメインで見始めたけど、
渡航輝くんも早田剛くんもなかなかよかった。

渡くん、bambinoにも出てるのね。
あ、あと、早田くんは、ヴェッカーシグナに出てたんだってさ。

どこに出てたんだろう・・・。
鯨井くんの取り巻き?!

ストーリー的には、最近の日本のBLモノに有りがちな
非リアルな話ではあったけど「BOYS LOVE」よりは
全然よかった。

メイキングや、NG集でのうっちーは、
意外にも、かなりスカしてて

「へぇー、この子、普段はこんな感じなんだーー」

と、みょーに納得してしまった。
ってか、バドミントン、練習した方がいいよ、うっちー(笑)
by asianoojisama | 2008-03-28 02:37 | 日本関係


先日、発売された、ビッグサイズソフビ、

◆熱血師弟愛編のセブンとレオ(購入済み)
c0006667_0435425.jpg


そして、もうすぐ発売の

◆受け継がれし魂編のタロウとメビウス(一応、購入予定)
c0006667_0442158.jpg


全部で、↓こんだけ発売されるらしい。
c0006667_04447100.jpg



全部揃えるのが、けっこー楽しみだったので、買う気満々だったんだけど、
見比べついでに、

346さまメビ(BGMヒーローズ)
並べてみた・・・
c0006667_0455653.jpg







あれっ???





あれれれっ???






なんか、漫画ちっく???


頭もでっかいし、目もでっかいし、なんだかバランスが
可愛すぎないかい???

まー、一応、せっかくビッグサイズソフビシリーズでの初メビっちゅーことなので、
買うべきだってのは、わかってんだけどな~。
(若干、納得いかないらしい・笑)
by asianoojisama | 2008-03-27 00:46 | フィギュア


先日の西の会で、Marさんに教えて頂いた、
高岩さんのフィギュア、詳細がわかりましたので、UP。

■スーパーリアルヒーローズ Vol.1
   仮面ライダーファイズ(バンダイ) 79800円


本体サイズ:全高約600mm
男の子向き
電池:要
素材:ポリレジン、合成ゴム
発売日:2008年3月29日
(C)石森プロ・東映 (C)2003 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

c0006667_12555784.jpg


いや~これはすごい。
60㎝って言ったら、ビッグサイズソフビの2倍の大きさでは
ありませんか・・・。

でかいぞ・・・ふつーに、赤ちゃんくらいはあるんじゃないか。
しかし、さすが、大きなお友達向け・・・高いっ・・・(泣)

電池で、びかびか光るみたいだし、合成ゴムってのにも
そそられるし、写真見る限りは、さすがにそっくりだな・・・。

でも、「Vol.1」ってことは、Vol.2以降も出るってことだよね。

高岩さんの次は誰だ???

やっぱ、伊藤さん???

でも、高岩さんが今更、何故555(ファイズ)なのか。
もしも、次に、伊藤さんのが出るとしても、
響鬼は、メディコムで既に、ちょーリアルなのが出てるし、

個人的に一番好きなカリスちゃんはちょっとマイナーだし、
電池でびかびかするなら、やっぱ、カイザあたりか???

あ・・・光らんけど、ナイトならちょー嬉しいかも・・・。
その際、マントは、是非、重たいゴム製にして欲しいな~。

あ・・・でも、その前に、8万円なんだった・・・。

うう・・・悩む・・・(笑)

****************

60㎝高岩さんフィギュアを見てて、見比べてみたくなり、
30㎝の346さまメビと並べてみた(笑)

c0006667_12551920.jpg


上半身は恰幅がよく、足先に行くほど細くなる高岩さんと、
無駄のない上半身に、下半身がむっちりしっかりしている
安定感のよい(笑)346さま・・・。

こうやって並べてみると、スーツアクターさんの
体型のチガイがはっきり分かって面白いな~。
by asianoojisama | 2008-03-26 12:08 | フィギュア


いつの間にか、太ももに、こんなフザケタモノが。
珍しいので、思わずパチリ


ハート型のあざ
c0006667_833730.jpg



毎日萌えてるせいなのか・・・(笑)



まさかね・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-03-25 07:53


今回は、久々に、アジト本部にて。

駅前の噴水で待ち合わせ後、いつもの中華屋さんで、
とんでもないボリュームのランチを食べる。

食べながら、早速、フィギュアの話。


M:「346さまフィギュア、どうなったの?」

ぷ:「あれはね~落札できんかったんよ~。
  喉から手が出るほどほしいんやけど、
  あんだけプレミアがついちゃうとね~。
  定価が安いだけに、なんか悔しい。」

M:「やっぱり、特撮の世界も一期一会よね~」

M:「あ、そうそう・・・今度、高岩さんのフィギュア
  出るの知ってる???」

ぷ:「えーー、それは初耳!!!」

M:「5万円らしいよ~」

ぷ:「はっ???ご・・・ごまんえん~っ???」


346さまフィギュアと高岩さんフィギュアの
話が出たところで、

ライダー関係は大きなお友達向けなので、
DVDやらフィギュアやらが高価。
ウルトラは、ちっちゃなお友達向けなので、
DVDもフィギュアも安いことに気がつく。


M:「高岩さんのなら、買ってもいいかな~」

ぷ:「5万か~私は、高岩さんなら買わないかも」

M:「私、伊藤さんのなら、迷わず買うっ!!!」←乙女のポーズ

ぷ:「あ~伊藤さんか~悩むな~」

M:「まま♪さん、悩んでたら、なくなるよ・・・ひひひ」←悪魔の声


■結論■

私たちは、やっぱり伊藤さんに関しては、
見境がなくなるらしい(爆)

■Marさんの名言

特撮の世界も一期一会

*******************


M:「私、もうお腹一杯で、ケーキまでは無理かも・・・」

ぷ:「だいじょーぶよ、デザートは別腹だもん」


と会話しつつ、ケーキの店へ。

私たちの大好物のバタークリーム
モカロールとコーヒーを注文し、またもや
特撮話全開(笑)

周りの人の目がちょいちょい気になる(笑)

話に夢中になってたら、Marさんが
とっくに食べ終わってることに気付き、
焦ってかきこみ、早速アジトへ。

*******************

お土産交換後、それぞれが持ち寄った
フィギュアの見せびらかしっこ

私は、どうしてもMarさんに見て頂きたかった

『帰って来たウルトラの星計画 ウルトラマンマックス

と、一番最近、うちにお婿に来た
ちびっこたちを。

Marさんは、私が探しまくっている、

アルソリの響鬼&響鬼紅&カイザを。

私のマックスくんは、箱から出して、
一通り説明。

ぷ:「ここがね、こうなってて、クキクキッと、
  こんな風に曲がって、それに、
  目も、カラータイマーもね、ちゃんと光るのよ~。」

ところが、Marさん、そんなことには耳も貸さず、
びらびらとでっかい背びれに夢中(笑)

まーね、確かに、私も最初は
そこに食いつきましたけどね・・・(笑)

アルソリマックスについていた、ひーくんの紹介文で、
ひーくんのプロフィールが少しだけ判明


■岩田栄慶(いわたひでよし)■
円谷プロのアクションチーム、CASTAFF(キャスタッフ)所属。
1980年8月28日、山形県生まれ。
大学入学とほぼ同時期に円谷プロ入りし、
「ウルトラマンマックス」では、マックス役を演じた。



へぇーー、ひーくん、山形出身で、大学行ってたんだーー。
山形出身ということは・・・今は、一人暮らしか?!
ってことは・・・お洗濯も、自分でやってるんだ・・・。
あんなにきちっと洗濯できてるってことは、やっぱA型かっ?!(笑)

と、しばし妄想(笑)


そして、ようやく、映像を見ることに。


M:「何から見ようか・・・」

ぷ:「じゃーね、今日は、Marさんのオススメから・・・」


Marさんのイチオシは、私が未見の
「超光戦士シャンゼリオン第30話ヒーローの先生」

シャンゼリオンヲタクの怪人が、自分の理想と
あまりにも違う、かっこ悪いシャンゼリオンに
ヒーローマニュアルを渡し、これで勉強して
かっこいいヒーローになってから俺を倒してくれ・・・と
頼むという、なんとも素敵なお話。

ヲタク怪人は、わたしたちと同じ匂いがして、
なんだか他人に思えなかった(笑)

これをpick upするあたり、さすがMarさん(笑)

シャンゼリオンの萩野さんは、SPAレッドと
キャラがかぶりまくりだけど、やはり若くて、綺麗

こんなに美人さんだったとは・・・シャンゼリオンが
ガゼン見たくなってしまった。

*******************

引き続き、ハイパーバトルビデオ&DVD。


◆仮面ライダー龍騎◆

久しぶりに龍騎を見たので、
「ナイトの声が、松田さん」に、めちゃめちゃ違和感
感じてしまった(笑)

私の脳内では、いつの間にか、

ナイト=伊藤さん=無口(台詞なし)

というイメージで固まってしまってたみたい。

それにしても、伊藤さんナイトは、いつ見ても、
惚れ惚れするほどかっこよくて美しい

映像を見ながら、ナイト(松田悟志)&伊藤慎の
ちっちゃい写真集を見せて頂く。

松田悟志のページは普通にめくれるのに、
伊藤さんのページでは、途端に乙女のポーズになり
ついつい、何度も

「いやん、伊藤さん、素敵~」

と言ってしまう。

写真集の中の、ナイトのスーツの太もも部分を見ていて
ふと、

「伊藤さんの美体は、スーツのデザインが
大きく起因してるのでは???」

と思い、改めて、生地の切り替えや、
立体的な縫い目部分を検証

龍騎のスーツに比べて、ナイトのスーツは、

「デザイナーの命かけてます感」

が違うように思えるのは気のせいか・・・。


◆仮面ライダー555◆

うわ~これも、久しぶり。
メイキングの伊藤さんのもこみちの真似を見て、
またもや、二人して乙女のポーズ
高岩さんの変身を見て、まっすぐな足に
Marさん感心。


◆仮面ライダーカブト◆

映像を見つつ、仮面ライダー出演者の今後について
いらぬ心配(笑)

すっかり、お母さん目線な私たち(笑)


◆仮面ライダー電王◆

最後列で一生懸命踊る、ウルフイマジン@伊藤さん
釘付け。

中でも、ウケたのは、

キンタロスブートキャンプの時の、
首クキッ!ってところを、
あまりにも鮮やかに素敵にやっていた伊藤さんイマジン

さすが、伊藤さん。
首関係の動きは、キレが違う(笑)

*******************

ここまでで、なんとなく

『伊藤さんの美体を偲ぶ会

っぽくなって来てることに気付き、

伊藤さんと言えば、カリスちゃんはハズせないっしょー!!!
と、ブレイドのカリスちゃんを引っ張り出して見る。

カリスちゃんもよかったけど、
ジョーカーのもう一人。

白×ピンクのジョーカーに目を奪われる私。

話の内容をすっかり忘れ、Marさんに解説して
もらいつつ、白×ピンクジョーカーの素敵さ
唸ってしまう。

これ、フィギュアになってないかなーー。
なってたら、めっちゃ欲しいんだけどな~。

*******************

さて、お次は、私の番。

まずは、先日、思いがけず手に入れられた
30-DELAXの舞台に、ひーくん役者さんとして
出演した、

『BLUE』

のDVDを。

特典映像の、みんなにいぢられる、素直そうで
可愛いひーくんを、

M:「346さまが、『僕のひーくん』って呼んじゃう気持ちがわかるわー。
  きっと、可愛くて仕方ないのね~」

と、つい、暖かい目で見てしまう私たち(笑)

本編での、イッチー(市川洋介)←(密かに、二人ともお気に入り)
とひーくん出演部分だけを早送りで見つつ、


ひーくんは、白目まで可愛いとか、
ひーくんのぺろは、綺麗なピンクだから、
たばこは吸わないのね・・・とか、
プロジェクターで、等身大に映ってるひーくんの横で
写真撮りたいとか、
ひーくんの髪の毛をさわさわしたり、
倒れた時に、ひーくんに受け止めてもらう
春子さんがちょー羨ましくて、代わりたいとか、
踊るひーくんは、腕の動きがなめらかですばらしいとか、
悪霊の中でも、ひときわ低く腰を落としているひーくんを
見て、「この動きが、あの立派な太ももを作ったのね」と
感心したりとか、
ひーくんは眉毛いぢりすぎだから、やめなさい!とか、
イッチーの衣装は、あおさのような、昆布のような
しゃりしゃりでふわふわの生地が素敵だとか、
時子さまが個人的に好きだとか、
この部分は、日替わりだったんじゃないかとか、

まー、これでもかってくらい、好き勝手言いたい放題
しゃべりまくり。

素顔のひーくんに続いては、メビウスから、
「16話宇宙の剣豪」を。

冒頭のマグマ星人、兄者、弟者の寺井師匠の悪そーなお顔が
素敵だとか、バルキー星人のちょっぴりいい人そうな
どんくさいスーツのデザインが可愛いとか、

ザムシャーさまの美体について熱く語る私に、
最初は、そうでもなかったMarさんが、
とうとう、右の太ももはいいわね~」と、
根負けしたり、

続けて、マックスから、
「12話超音速の追撃」で、ひーくんの長い足や、
バック転や、鮮やかなプロレス技に
うっとりしつつ、私の大好きなヘイレンちゃんの
中の人、西村郎さんについてもちょろっと語り、

「16話わたしはだあれ?」での、戦い方を忘れた
ちょーぜつ可愛いひーくんマックスを堪能。

そして、ネクサスからは、
最終話の、私の大好きなシーン、
ダークザギvs.ウルトラマンノアの、
野獣のように吼えるダークザギのあまりの
エロさに、二人してうっとり。

いや~、ダークザギは、ほんま、エロくて素敵


そして、ラストは、
「ウルトラマンヒストリー赤の章、銀の章」で、
歴代ウルトラマンを、スーツアクターの体型重視
追って行く。

まー、色んな体型の人がいるのねーと感心。

特に、タロウは、当時は、でっかくて強いイメージしか
なかったのに、今、改めて見てみると、
実は、とても小柄で、華奢で、
とんでもない少年体型だったことに驚く。

昔の作品を、もう一度見直してみるってのも
かなり面白いな~。

なんなら、歴代ウルトラを、全話もう一度、見直してみたい。

*******************

ということで、『怒涛の美体祭り』も終わり、
居酒屋で晩ご飯を食べてから解散

全然お腹が減ってなかったにも関わらず、
けっこー食べたな~。



久しぶりのアジト本部は、めちゃめちゃよかった。
なんたって、アジト支部とは、機材の充実ぶり
全然違うもんね。

次回は、春らしいおいしいもんでも食べながら、
支部で行う予定だが、
特撮に興味のない2人と、私たち特撮部の2人の計4人ということで、
特撮に興味を持ってもらうべく、
二人で頑張ってプレゼンしなくては(笑)




ということで、Marさん、大変お世話になりました。
おかげさまで、おいしいお土産も買えたし、
久々にアジト本部の大画面での美体祭り、大変
楽しゅうございました。

次回も、どうぞよろしうに。
by asianoojisama | 2008-03-23 20:53


先日、にまで見た

『帰って来たウルトラの星計画
     ウルトラマンマックス』


を、某オークションでポチっと
イッたのが、無事に届いた。

こりゃすごい。
高いだけのことはある(笑)

あまりにすばらしい出来で、
つい、唸ってしまった。

箱の紙質といい、形状といい、
中の人形の出来といい、言うことない。

嗚呼・・・やっぱ、買って正解だったわ。

よし、夢に見た2つのうちの1つは手に入れたぞ。
さて、もうひとつはどうすんだ???私・・・(笑)

実は、もうひとつも、某オークションに
出てるんだけど、

これが、シンガポールからの出品。

もちろん、相手は日本語のできる人だが、
今までの評価がちと悪い。


非常に良い・・・1603
非常に悪い・・・13


ん~・・・びみょーだなーー。

しかも、この人、この賞品のプレミア
ちゃんとわかってて、
今までにも同じ賞品で、大もうけしてるぞ。


定価3990円。
落札価格10000円~16000円


日本国内でさえ品薄(ってか、皆無)な賞品なのに、
なんで、シンガ在住のこの人が新品のこの賞品を
こんなにたくさん持っているのか・・・。

胡散臭いこと、この上なし。(笑)


開始価格7800円。
締め切りまで、あと13時間

「ほら、ほら、今買わないと、この先、
もうお目にかかれないかもよ・・・ひひひ」


と言われてるようで、めちゃくちゃむかつく。


確かに、買えない金額じゃない。

お金の振込み(国際書留)手数料500円
送料(これまた国際書留)が2500円

もしも、他に入札者がいなければ、

全部合わせても、10800円

むしろ、今、この値段で買えるなら、
御の字なのかも・・・。

でも、相手の思う壺ってのがな~
なんか、めちゃめちゃ悔しいんだよな~。

海外発送に若干不安はあるものの、
今まで、この賞品に関しての評価に
悪いものはないので、
賞品が届くまで、最低でも2週間かかることを
踏まえて、アリっちゃーアリなんだけど・・・。

ん~どうしたもんか・・・。

身長30㎝の346さま。(ってかメビウス)
ホンモノ忠実に3D再現してるブツなので、

これが346さまのカラダだッ!!!

と言っても過言ではない。

嗚呼・・・欲しい・・・。

喉から手が出るほど欲しい・・・。



どなたか、

「BGMヒーローズ
    ウルトラマンメビウス」


を、

当時、2体買ったの・・・
1体だけなら、譲ってあげてもよくってよ・・・



というキトクな方、いらっしゃいませんか???

もしいらしたら、是非、譲って下さいっ!!!


定価で・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-03-20 10:21 | フィギュア


先日、某Mさんに譲って頂いた、
HG COREのザムシャーを眺めていたら、
急に、本編が見たくなって、見返してみた。



この回は、本当に『てんこ盛り』



最初に出て来る、マグマ星人兄者、弟者、では、
我らがひーくんは、素顔の下半分をさらけ出して熱演だし、
バルキリー星人は可愛いし、

もちろん、ザムシャーさまはちょーかっこいいし、
メビウスが可愛くて、ヒカリは『王子さま歩き』だし(笑)

カメラアングル独特で、メビウスのお話の中では、

49話 最終三部作II 「絶望の暗雲」前フリとして、
大好きな回でございますよ。



でね、ザムシャーさまですが、中の人はだ???っつーことで
ググってみた。


ザムシャースーツアクター&声は、

『夏山剛一』さん

という方で、

彼は、本当に剣豪なんだそう。

**************

●出演作品●


・「阿修羅城の瞳」

阿餓羅役で出ているが、吽餓羅役で、清水一哉さん
(ウルトラマンガイアで、アグルをやった人)もご出演されてます。

・「さくや・妖怪伝」

・「跋扈妖怪伝・牙吉」

大河童役でご出演。これには、大口兼悟くん
小野寺信克役で出てます。

**************

個人的に、ザムシャーさまの口もとが好きなんだけど、
リアルな夏山さんはどんな感じなんだろう・・・

今度、出演作、見てみよう・・・。
by asianoojisama | 2008-03-19 12:42 | ウルトラシリーズ