ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧




使いまくり・・・(泣)


入学金やら、合格祝い
パソコン買ってやったりで、一気に散財してしまって、
ほんとは、お財布の紐を締めないといけないのに、

ダイエットと一緒で、ついつい

「明日から・・・」

とか思ってしまう(笑)


某Mさんに頼まれてた、HGダークファウストにかこつけて、
既に持ってるくせに、自分の保存用ファウストちゃんまで注文しちゃってるし(笑)

アルティメットソリッドには出てないキャラなんかでも、
HGサイズで、完成度の高いのがたくさんあるので、
ほんと、ついつい買っちゃうんですよね~。

特に、普段、めったにお目にかかれないような
レアなブツが見つかろうもんなら、
そりゃー買わずにはおられないわけで・・・(笑)


◆昨日注文したもの◆

・仮面ライダー響鬼
・ダークメフィスト

・ウルトラの父
・ウルトラマンA
・ウルトラマンネクサス(アンファンス)
・ダークファウスト×3(これは単品では、なかなか手に入らない)

・ビッグサイズソフビ ダークザギ&ウルトラマンノア(これも、かなりレアかも)


c0006667_20162144.jpg

c0006667_1915314.jpg


ということで、私のフィギュアは、雪だるま式に、どんどん増えて
行ってるわけですが、一応、ポリシーだけはありまして。


完成度の高い、好きなキャラクターだけ」


なんです。

だって、シリーズで揃え始めたら、きりがないんだもん。

あと欲しいものは、5月にお目見え予定のビッグサイズソフビ、

■ウルトラマンシリーズ ビッグサイズソフビフィギュア~熱血師弟愛編~
■ウルトラマンシリーズ ビッグサイズソフビフィギュア~最強!宇宙警備隊編~
■ウルトラマンシリーズ ビッグサイズソフビフィギュア~受け継がれたウルトラ魂編~
■ウルトラマンシリーズ ビッグサイズソフビフィギュア~帰ってきたウルトラ兄弟編~


c0006667_19145583.jpg


くらいだな・・・。

今まで買ったフィギュアも、一度、ちゃんと整理して、
出来がよくないモノは、とっとと売らなきゃな~。
by asianoojisama | 2008-01-31 18:53 | フィギュア


◆検索ワードランキング◆

1位 賀軍翔
2位 小美
3位 岩田栄慶
4位 アジアノオウジサマ
5位 羅志祥
6位 youtube ウルトラマンティガ
7位 ハリケンジャー
8位 ウルトラマンティガ
9位 忍風戦隊ハリケンジャー
10位 和田三四郎


ひーくん3位、346さま10位、おめでとう~!!!

これ見てわかるのは、台湾勢が、特撮勢圧倒されつつ
あるってことですかね~。

相変わらず、1位、2位の小美は強いですが、
いつか、1位~10位まで、全て特撮で占められる時が
来たりするのかしらん・・・(笑)


ちなみに、先月は、


1位 賀軍翔
2位 小美
3位 羅志祥
4位 ウルトラマンティガ
5位 風魔の小次郎
6位 白吉勝
7位 周杰倫
8位 中村優一 女装
9位 じょんふん
10位 アラン・コー


でした。

興味深いのは、「8位 中村優一 女装」(笑)

「中村優一 女装」って・・・(爆)
by asianoojisama | 2008-01-31 07:47



いや~楽しかったです。

※①
洋ちゃんメインのはずなのに、洋ちゃんの話は早々に終わってしまい、
羅志祥の話をするTしゃおちえの隙をついて、
怒られないように様子を見ながら

特撮話小出しにしつつ、でも、ちゃっかりヒーローフィギュアで
遊びーの、撮影しーの、で、最後は、何故か
リスの話で終わった西の会(長っ!!!笑)」


今回の参加者は、Tしゃおちえ、Marさん、私の3人。

このメンバーってのが、会の名前が長くなった原因(笑)

Tしゃおちえは、特撮には興味なし、羅志祥真っ只中。
私とMarさんは、羅志祥からは遠く離れ、特撮真っ只中。

さて、どんな会になるやら・・・と、思ってはいたのですが、
案の定、あっちへふらふら、こっちへふらふらという、
大変楽しく、バラエティーに富んだ西の会になりました(笑)

待ち合わせは、駅近くのいつものイタめし屋

普段は使ってない席なのに、何回もその席を指定してるうちに、
いつの間にか、私たちの特等席と化した1FのVIP席(笑)に、
わざわざ焼きたてのパンを運んでもらい、
(ほんとは、セルフで、2Fに取りに行かなきゃならない)
おいしいランチを食べました。

お酒を飲めない私を尻目に、お二人は、
豪華な方のランチ(デザート付き)と、グラスワインを注文。

私は、デザートなしの方のランチで、大好きな
「フェットチーネのゴルゴンゾーラ」を。

ここでは、お互いの近況報告。
けっこーゆっくり時間をかけて、ランチを楽しみ、
アジトへ移動。

そして、とりあえずお土産交換
いつも、これが楽しみなんだよな~うふふ。

そのお土産をみんなで頂きつつ、
さくさくと洋ちゃん話

洋ちゃんからは、マイナスイオンが出てただの、
まるで、「おじいちゃん」みたいで、
守ってあげたかっただの、
好き勝手な感想を言い、早々に次の話題に。

Tしゃおちえは、私とMarさんに、羅志祥を思い出させるなので、
いつものように、私たちが食いつきそうな(笑)
「突っ込みドコロ満載の羅志祥話」を。

何故、羅志祥は、タオルを「おネエ巻き」にするのか、
から始まり、あんなに上手に、寄せて上げて映ってるってことは、
きっと普段から、風呂上りに、鏡の前で研究してるに違いないとか、

Tしゃおちえが、某日本のぼったくりショップで買った、
清水の舞台から飛び降りるくらいの値段の
「四大天王時の羅志祥と歐弟のサイン入り雑誌」
を見せてもらいながら、魚が腐った目だの、
これは可愛いだの、これまた好き勝手な感想を口にする3人(笑)

雑誌繋がりで、Marさんがオモムロに、特撮雑誌を出したので、
それに便乗して、私も、最近うちにお婿に来た
特撮関係のリアルフィギュアたちを、ごろごろっとテーブルにぶちまけ(笑)

Tしゃおちえが、特撮雑誌に気をとられてる隙に、セッティング

雑誌から顔を上げたTしゃおちえの目に飛び込んだのは、
突然出来上がった、テーブルの上のちっちゃな特撮世界(笑)

もうこうなったら、説明せずにはおられない私。


「えとね、これがひーくんでね、これが346さまでね・・・」


きっとうんざりしてるであろうTしゃおちえに、
マシンガンのように、熱く語る語る・・・。


「あれっ?Marさん、静か・・・」

と、ふと、Marさんの方を見ると、彼女はひたすら
HGシリーズのダークファウスト
まるで篠山紀信のように、あんな角度や、こんな角度から
ケータイでパシパシャやってる。


ぷ&T:「あれっ?・・・Marさん・・・何してんの?」

M:「あ・・・(はじらいながら・笑)このファウストがあまりにも素敵なもんで、つい・・・照」

ぷ&T:爆笑

M:「このダークファウスト、すごくいいですよね~。
前は、フィギュア、よくわかんなかったんですけど、今は、
Tしゃおちえが、羅志祥公仔を写真に撮ってた気持ちが、わかります~。」

T:「いいよ~、いい角度だよ~」(パシャパシャシャッターを押す真似・笑)

HG ダークファウスト。いや~このひねり具合が素敵・・・(笑)


c0006667_2175744.jpg


M:「羅志祥も、あんなんじゃなくて、こんくらい
完成度の高いフィギュア作ってくれたら、買いなのにね~」

ぷ&T:「ほんと、ほんと・・・」

T:「おっぱいなんかも、本物に近くないとね~」

ぷ&M:「ほんと、ほんと~」

その後、しばらくは、リアルフィギュア
いじくり回して遊び、

話は、台湾ドラマに。

最近、面白い台湾ドラマがないよね~とか話してるうちに、
いつの間にか、台湾ドラマのDVDを、買うだけ買って、
見てないブツが多い、コレクター気質のMarさんの話
になり、

ぷ:「Marさんってさー、ほお袋一杯にひまわりのタネ
貯めてるんだけど、ぱんぱんになりすぎて、にっちもさっちもいかなくなってる
ちっちゃいリスみたいだよね~。
で、横にいる、でっかいリスの私が、Marさんの口から
ぽろぽろこぼれるタネを拾って食べてんの・・・」

**********************

ぷ@でっかいリス:「ねぇねぇ、Marさん、お口から、ゴチソウ
こぼれてるけど、いいの?」

M@ちっちゃいリス:「もごもごもご・・・」
(「よかったら、食べて」と言ってるらしい)

ぷ@でっかいリス:「いいの?じゃあ、お言葉に甘えて・・・」ポリポリ

ぷ@でっかいリス:「Marさん、これおいしいよ、食べないの???」

M@ちっちゃいリス:「もごもごもご・・・」
(「いっぱい入れすぎて、食べられないの・・・」と言ってるらしい)

ぷ@でっかいリス:「もったいないよ、食べなよ・・・」

M@ちっちゃいリス:「もごもごもご・・・」
(「いつか食べようとは思ってるんだけどねぇ・・・」と言ってるらしい)

**********************

ちっちゃいMarさんリス・・・可愛いすぎ・・・(笑)

あ、そうそう・・・

そういえば、羅志祥組のトップを走ってるTしゃおちえと、
ビリっケツの私、ブービーのMarさんってことで、

Marさんが、唐突にリングネーム考えようよ~」って
言い出して、
(何故、突然リングネームなのかは・・・笑)

Tしゃおちえは、「Tしゃおちえ The First
私は、「ぷりんまま♪The Last

なのに、Marさんは、ブービーではなく、ちゃっかり

「じゃあ、私は、末っ子ってことで、メビウスがいい」

とか言ってましたよね・・・(笑)


今回は、次の日が仕事ということもあり、5時には解散

ほんとにあっと言う間でした。
でも、めちゃくちゃ面白かった・・・。

>Tしゃおちえ~

調子に乗ってメビウス見てくれ・・・と言った私に、
怒りもせず、特撮話を聞いてくれてありがとう。
フィギュアで一緒に遊んでくれて、嬉しかったよ。
またしばらく会えないけど、またあそぼーね。


>Marさん~

またまた、今回も、笑いの神様は、Marさんに・・・
でしたね~。

知らん顔して、ダークファウストを、
色んな角度で何枚も写真に撮ってたMarさんが
ひじょーにおかしかったです(笑)
ダークファウスト、見つけたら買っとくからね~。
by asianoojisama | 2008-01-29 03:30


『時空警察ヴェッカーシグナ Phase.X 』

「Who am I...?」

ヘビロテ中・・・(笑)

どの部分が346さまなのか研究してみた(笑)

************************

◆発売元:インデックスミュージック
◆販売元:キングレコード
◆ライセンス表記:(C) 2007 wecker-signa project



※白字・・・織田優生(森久保祥太郎)
※赤字・・・織田優生(森久保祥太郎)&折尾光四郎(和田三四郎)
※青字・・・折尾光四郎(和田三四郎)
※緑字・・・多分折尾光四郎(和田三四郎)・・・だと思う(違ってたらごめんなさい)

************************

以下、歌詞の引用

「Who am I...?」

作詞:Shotaro Morikubo
作曲:Shotaro Morikubo
唄:織田優生(森久保祥太郎)&折尾光四郎(和田三四郎)


誰もが眠るこの街 時に逆らい佇む
苛立ちだけがこの身を包む
鏡に映るは偽者の世界

Who am I...?教えて(何処から来て 何処へ行くのか)
Who am I...?聞かせて(What is truth?What is wrong?)

闇は冷たく張りつめて 求める答えは流れてく
繰り返される自問自答
迷い吐き出せば真実はあるか?

Who am I...?教えて(何処から来て 何処へ行くのか)
Who am I...?聞かせて(What is truth?What is wrong?)
Who am I...?消えてくれ(鏡に映るお前は誰だ?)
Who am I...? Who am I...?

胸の奥で笑う声が 全てを掻き消してゆく
このまま夜に飲み込まれ 見失いそうな自分を

捕まえても(捕まえても) 抱きしめても 逃げてく・・・


同じ顔して笑ってる 他の誰でもないその姿
認められないこの現実を
認められなければ夜明けは来ない

Who am I...?教えて(最後に残る大切なものは?)
Who am I...?聞かせて(俺もお前も同じはずだろう?)
Who am I...?認めよう(鏡に映るお前は俺だ)
Who am I...?I know why!

逃げ出せば逃げてゆくほど 答えは遠く離れて
このまま夜に消えたなら 繰り返しそうな日々を

立ち止まって(立ち止まって) 終わらせよう 今すぐ・・・

誰もが皆そうさ 答えの無い苛立ち抱え
繰り返される間違いの中 目を背けて
明日になれば消えてくれと 祈り続ける

胸の奥で笑う声は 
夜明けとともに消え去った

全て現実と知ったとき 旭日は心地よく昇る
痛みは抱いて歩いて行こう 二度と見失わないように

いつかきっと(いつかきっと) 振り返れば(振り返れば) 
他愛もない(他愛もない) ことだったと 笑おう・・・

************************

やっぱ、森久保さん、すごいな~。

そして、346さまのお歌は・・・


歌い慣れてない感じで、かなり可愛い・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-01-28 00:20 | 和田三四郎(346さま)


例のごとく、レンタルDVDで、大人借り(笑)


今回借りるのは、


キャプテンウルトラ Vol.1
キャプテンウルトラ Vol.2
キャプテンウルトラ Vol.3
キャプテンウルトラ Vol.4

ウルトラ怪獣大百科 1 ウルトラQ
ウルトラ怪獣大百科 2 ウルトラマン 1
ウルトラ怪獣大百科 3 ウルトラマン 2
ウルトラ怪獣大百科 4 ウルトラセブン 1
ウルトラ怪獣大百科 5 ウルトラセブン 2

ウルトラマンマックス 5
ウルトラマンメビウス Volume 1

チェケラッチョ!!
チェケラッチョ!! In TOKYO ~前編~
チェケラッチョ!! In TOKYO ~後編~

ロバート/ロバート LIVE! DVD 2006
バカリズム ライブ特別編 PS7



16本

****************

キャプテンウルトラは、すげー懐かしくて、急に見たくなった為。

ウルトラ怪獣大百科は、ほんとは、本編の方が
見たいんだけど、本数が多すぎて大変なので、
とりあえず、雰囲気だけ味わうことに。

マックスメビウスは、特典映像狙いで。
いつも貸し出し中で、
なかなか借りられないので、ある時にぼちぼち借りることに。
ああ~、コンプリートまでは、ほど遠い・・・(泣)

チェケラッチョ!! は、ヴェッカー悪役だった、窪田正孝くん狙いで。

ロバートは、これだけDVD持ってないので。
バカリズムは、「トツギーノ」が入ってればいいな~と思いつつ(笑)

****************

ということで、2週間レンタルなので、頑張って見なくては・・・。

感想は、また、後ほど。



あ!↓で、うっかりポチッとやってしまった

「DVD ウルトラマンフェスティバル2007 ウルトラライブステージ10 」

は、無事に落札できました~!!!らっき~!!!
by asianoojisama | 2008-01-27 02:43 | その他の特撮関係


気になってたブツ、つい、ポチッとヤってしまいました(笑)

とは言っても、オークションなので、これ以上入札
なければ、晴れて落札ってことなんですが・・・。

これって、オフィシャルショップでも、もうすでに売り切れだったりするので、
今では、オークションくらいにしか出てないシロモノらしく、
定価よりも、大分高くなってはいるのですが、
まー、仕方ないか・・・ってことで。

ウルトラ関係のショーは、見に行った事がないので、
一体、どんなものなのか、とても楽しみではあります。

ライダーや、戦隊モノのショーですら、
あんなにこーふんしてしまったのだから、
きっと、こんなん間近に見ちゃったら、
鼻血噴出どころの騒ぎじゃないかも・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-01-24 08:42 | 岩田栄慶(ひーくん)


こんなの見つけたけど、ひょっとして、

ご本人出演っ?!


c0006667_1742103.jpg



DVD ウルトラマンフェスティバル2007 ウルトラライブステージ10

映像特典/35分ってのが、すげー気になる・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-01-22 17:35 | 岩田栄慶(ひーくん)


白濱孝次さんも好きだったりします。

「グランセイザー」特典映像で、うっかり一目ぼれ(笑)
その後、「セイザーX」をチェック、

次は、特撮友達大絶賛の、「ジャスティライザー」デモンナイト
チェック予定。

伊藤さん、権藤さん、346さま、ひーくんに続く、
私の大好きなアクターさんです。
by asianoojisama | 2008-01-21 06:57 | その他のスーツアクター


エキサイトブログには、アクセス解析なんつーもんがついてまして、
日々、色んなデータが出るのですが、

今まで、「検索ワード」上位3つは、
小美(賀軍翔)や羅志祥など、台湾勢で占められてました。

これは、ブログを始めた頃から、鉄板で、
「強いな~小美~」とか思っていたんですが、





今月、な・な・なんとっ・・・

ひーくんが、上位に食い込んで来ておりますっ!!!

1/20現在、第3位

特撮関係は、今までベスト10にすら入ったことはないし、
スーツアクターさん個人では、とーぜん、初の快挙



す・す・す・すごいぞっ、ひーくん・・・。

・・・ってことは、ひーくんファンの方々が、
見てくださってるってことかしら。

もしも、ほんとに見て頂いてるとしたら、
是非是非、ブログの感想など伺ってみたい・・・(笑)

さて、今月も残すところ1/3
月末のひーくんの順位が楽しみです(笑)

*******************

ちなみに、

「へぇ~そんなにたくさんの人が検索してくれてるんだ~」

と、ググってみたところ、驚くことに

「岩田栄慶」なら、1ページ目の上から8番目
「和田三四郎」なら、1ページ目の上から7番目
「岩田栄慶 和田三四郎」に至っては、
トップでございましたよ。


ひゃ~びっくりっ!!!
by asianoojisama | 2008-01-20 18:29 | 岩田栄慶(ひーくん)


さて、 2008/1/12記事
「スーツアクターについての私の勝手な一考察」

で、スーツアクターについては
ややこしく(笑)掘り下げてみたんですが、
肝心の、



「で、結局、誰が一番なのさ?」



というところまでには、到達できてなかったので、
今度は、同立1位346さま&ひーくん
の二人を比べてみました。

まずは、私が、今、この2人に感じている魅力
箇条書きに。



■346さまのどこがいいのか?


・無駄のない少年体型(内臓ギッシリ詰まってそうなところ・笑)

・OFFの時の笑顔(あまりにキラキラ素敵すぎる)

キャンディーボイス(エロすぎ)

絵心があるところ(あのセンスと、多方面での器用さが好き)

・ブログでは、わざと、おっさんっぽい発言をしているが、
  プライベートの私服は、花柄や、バレリーナのような
  ぴたっとしたカットソーを重ね着するなど、
  ビミョーにおネエの匂いがするところ

・あんなに美しいお顔なのに、全然ナルじゃないところ
(ブログにUPした自分の顔を隠すなど)

・仕事に対しての真摯な態度(裏方の仕事も実に嬉々としてやっている)

清潔そう(身の回りのことは、自分でちゃんとできそう)

ヲタクの要素を持ってるところ(いい意味で・笑)

・何にでも興味を持ち、身の回りのことを、常に楽しもうとする姿勢

・とても常識的大人なところ(ちゃらちゃらしてんのかと思いきや、
 かなり周りに気を配る、とても賢い人)



■ひーくんのどこがいいのか?


・大きくて柔らかそうな(触ってみたい・笑)

・太くて長い(抱きついてみたい・笑)

・長くて美しいと、おいしそうな太もも(ええいっ、どうしてくれよう・・・笑)

すくすくのびのび育った全身(何不自由なくいい子で育った感じがする・笑)

照れ屋さんのくせに、ガワをまとったら人が変わるところ(笑)

・なんとな~くなところ(プロフィールなど、未だが多い)



346さまの場合、ご自身のブログやら、ファンサイトなどで、
情報を仕入れやすいことと、ヴェッカーシグナ
/別名:「和田三四郎プロモーションビデオ」(笑)
の出演により、特典映像での素の様子など、
情報が多くなった。
よって、より、具体的なイメージを持つことができる。

ひーくんの場合は、あまりにが多すぎて、
出演作、特典映像でのひーくん探しくらいしか
することがないので、どうしても、内面よりも、
ルックスに重点が置かれてしまう。

ただ、情報が少ない分、自分で『開拓する』
という楽しみは大きい。

************************


では、ここで、究極の選択~!!!



■実際に、に会えたら、どんな態度をとるのか?

346さま→多分、映像で見るよりもさらにキラッキラだと思うので、
    話したり、2ショット写真は、きゃー!!!ってなっちゃって無理かも。
    (自分の容姿がもう少しましなら、堂々とできるだろうけど・笑)

ひーくん→どんな人なのか、興味深々なので、
     話もしてみたいし、2ショット写真も撮ってみたい。

ここまででわかることは、346さまには、どきどきしちゃうけど、
ひーくんには、意外にそうでもないってこと(笑)


■もしも、「最前列のVIP席でお芝居が見られる&楽屋に
 差し入れを持って行ける権
」がもらえるとしたら、
 どちらがいい?

迷わずひーくん


■もしも、スーツアクターとしての仕事場で、
 丸一日密着できるとしたら、どちらがいい?

ん~これは、かなり迷うけど、346さまかな?


■その後、ごはん&酒の席に連れて行ってもらうとしたら、
 どちらがいい?

一生で一回こっきりなら、346さま


友達になるとしたら、どちらがいい?

346さま


■ずばり、彼氏にするならどちら?

これは、ひーくんだな~。


■じゃー、旦那さまにするならどちらがいい?

これまた、ひーくん



補足すると、346さまは、旦那さんの親友で、
私とも仲良しという設定で、
しょっちゅう家に遊びに来る。
口に出しては言わないが、旦那様の親友を
いつも、ちょっとどきどきしながら見ている感じ。
(別に、不倫とかがしたいわけではない・笑)

************************

ということで、まとめてみると、


346さまについては、なんとなーく、
こんな感じの人~ってのが分かって来たので、
ただ今、素敵さをかみしめ中・・・

ひーくんについては、とりあえず、
ガワをまとった時しか分かんないので、
ただ今、猛勉強中・・・

ってところでしょうか・・・。



「結局のところ、興味深々度は同じくらいなので、
     どちらがとは言えない」




という結果でした(笑)


ちゃんと、『カンケツ(完結)』しなかったので、
お詫び(笑)に、

346さまひーくんそれぞれを、
『カンケツ(簡潔)』な言葉で表してみました。








「僕、脱いだらすごいんです」
        by 346


「僕、着たらすごいんです」
        by ひーくん



うまいこと言ったっ!!!(自画自賛・笑)
by asianoojisama | 2008-01-19 17:55 | 和田三四郎(346さま)