ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


**************************

◆四天王のネフライト役の松本博之は、仮面ライダーカブトの
 第27話に、相良和彦役で出ていたらしい。


カブトは去年の作品なので、話の筋なんかすっかり忘れちゃってて、
「相良和彦って、誰だよっ!!!」と突っ込みつつ
チェックしたのですが・・・
いや~、しっかり出てましたよ~。
ゴンを母の元へ帰した風間大介のライバルとして、
消火器Box(実は、メイク道具)を引っさげて登場する、
メイクアップアーティスト相良和彦役でした(笑)

いや~、相変わらずうちゅくしい・・・。

そっかーー、この役してたのか~と、
感慨無量の私(笑)

風間:「アルティメット・・・」
相良:「スプリーム・・・」
二人:「メイクア~ップっ!!!」

の掛け声と共に、風間は真っ赤な薔薇を、
相良は黒い薔薇を背負っての、
無駄にゴージャスな空中戦のあと、
お互いに、相手にメイクされちゃってることに気づき、

風間:「いい腕です・・・」
相良:「さすがです・・・」

相良:「引き分け・・・」
風間:「ですね・・・」
相良:「この次は、必ず勝ってみせます・・・」

階段を下りる相良を、擬態風間が襲い、
結果、本物の風間大介が殺人犯として、警察に
追われることになる。

いや~重要な役じゃーないっすか・・・。
そして、かなーりオイシイわ・・・。

**************************

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、TBSテレビ
 愛の劇場「貞操問答」に木賀逸郎役で出ていたらしい。


これは、リアルタイムで見てた大好きな
昼ドラなので、よーく覚えてます。
面白かったんですよね~「貞操問答」
DVDになってたら借りようと調べてみたら、
あんなに面白かったのに、DVDにもなってない・・・(泣)

是非、発売して頂きたいものです。

**************************

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、松田悟志や
 村上幸平が出ていたという、あの
「H~i!Jack」~やあ!ジャックさん!!~にも
 出ていたらしい(笑)


これも、チェックしてみました。
窪寺さんは、副機長役で、えらい変な髪型でした。
そして、これを最初に見た頃は、
松田悟志しか知らなかったのに、
今回、仮面ライダー関係の人たち
たくさん出てることに改めて気づきました。

・最初の犯人役・・・松田悟志(秋山蓮/仮面ライダー龍騎:ナイト)
・松田悟志の小学校の同級生役・・・天野浩成(橘朔也/仮面ライダー剣:ギャレン)
・新婚夫婦の旦那役・・・原田篤(三原修二/仮面ライダー555:デルタ)
・セールスマン・・・村上幸平(草加雅人/仮面ライダー555:カイザ)
・客室乗務員役・・・森下千里(浅野めぐみ/仮面ライダー龍騎)
          (北斗修羅/仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE)

・副機長役・・・窪寺昭(クンツァイト/ シン:セーラームーン)

■「H~i!Jack」~やあ!ジャックさん!!~オフィシャル

**************************
by asianoojisama | 2007-08-25 16:37 | 日本関係


さてさて、どうでしょうファンにはおなじみ

『お尻がランブータン』
c0006667_3345749.jpg


実は、先日、ベトナム旅行に行ってた
友達がくれたお土産の中に、
なんと、


ランブータン


が入ってました。

c0006667_3271681.jpg


いや~、見てくれもすごいけど、何より、
どーやって食べたらいいのかすらわかんない・・・。

ということで、ネットで食べ方を調べ、
早速冷やして食べてみました。

とげとげは柔らかいので、そのまま手で持って
ガチャガチャのカプセルをねじるように、
くりっと真ん中あたりをねじると、ぽこっと中の透明っぽく白い果肉が
こんにちは。

ライチ×マスカットみたいな味で、
果肉はやや固め。

ライチよりは、大味な気がしました。


それより、ランブータンと一緒に頂いた、


ドゥクという、これまた見たこともない果物が
すげーおいしかった。

こちらも、味は、ライチ系ですが、
ちょうど良い甘さ&すっぱさで、爽やか、爽やか・・・。



『洋ちゃんとミスターのお尻』


想像しつつ、ありがた~く頂いた私なのでした(笑)
by asianoojisama | 2007-08-25 03:18 | 大泉洋/Team-Nacs

久々に・・・



こんなにかっこいいのに・・・
c0006667_0295863.jpg




そして、こんなかっこいいお顔だってできるのに・・・
(やれば出来る子なんです・・・)
c0006667_0301466.jpg







いくらなんでも、これは
   足が短く見えすぎだろっ!(泣)

c0006667_0313177.jpg

c0006667_1345221.jpg

by asianoojisama | 2007-08-24 00:32


知ってる方も多いとは思いますが、一応お知らせ~。


明日、8/24(金)PM11:00~

「恋するハニカミ」

は、台湾旅行記だそうで、孝天が出演するそうです。

さて、激ヤセしてたは一体どうなってるのか・・・
そして、その逆(笑)だった孝天は・・・。
by asianoojisama | 2007-08-23 18:03

ある方に貸して頂いた、
「美少女戦士セーラームーン (テレビドラマ)」
を見終わりました。

感想を一言で言うと・・・


いや~名作でしたっ!!!(笑)←きっぱり



セーラームーンと言えば、まずはアニメ、そのうちにミュージカル
あることを知り、大山アンザセーラームーンをやった
第一作目から3作ほどビデオで鑑賞したことがあるんですが、

その後、1年かけて、実写版ドラマが放送されてたとは
知りませんでした(笑)

とにかく、アニメを知ってる人はもちろん、
ミュージカルしか見たことない人も、
なんなら、セーラームーン自体をほとんど知らない人にも、
これはお勧めっ!!!

ほんとに、久々に面白かったです。

いえね、製作スタッフはまじで、そうそうたる面々なんですよ。
でも、子供向けに、特撮はちゃちくかなりわかりやすく、面白おかしく
デフォルメされてるっていうか・・・。

なにより、セーラームーンをはじめ、セーラー戦士役の女子の
素人くさい中にも、玄人を匂わせる堂々たる演技と、

タキシード仮面さま、四天王の、
ある時は、とことん素人くさく、
そして、またある時は、とことん玄人くさく・・・

って対比が面白く、一気に見てしまいました。

クインベリル役の杉本彩さん・・・ゴージャス素敵・・・。
そして、四天王の髪型、キャラクター、衣装、
可愛げのある悪人加減
にも注目です(笑)

***********************
美少女戦士セーラームーン (テレビドラマ)

月野うさぎ(セーラームーン):沢井美優
水野亜美(セーラーマーキュリー):浜千咲(現在は梨華に改名)
火野レイ(セーラーマーズ):北川景子
木野まこと(セーラージュピター):安座間美優
愛野美奈子(セーラーヴィーナス):小松彩夏
地場衛(タキシード仮面):渋江譲二
大阪なる:河辺千恵子
桜田春菜:大寶智子
クインベリル:杉本彩
ジェダイト:増尾遵
ネフライト:松本博之
ゾイサイト:遠藤嘉人
クンツァイト/ シン:窪寺昭

月野育子:森若香織
古幡元基:黄川田将也
黒木ミオ(※オリジナルキャラクター):有紗(29~)

チーフプロデューサー:岡﨑剛之(CBC)、竹澤寿之(CAZBE)
プロデュース:矢田晃一(東映エージエンシー)、坂田雄馬(電通)、白倉伸一郎、丸山真哉(東映)
脚本:小林靖子
監督:田﨑竜太、高丸雅隆、舞原賢三、鈴村展弘、佐藤健光
特撮監督:佛田洋

***********************

実写版 東映公式サイト
実写版 CBC公式サイト

***********************
確認しなくっちゃ@ぷちトリビア

タキシード仮面さま役の渋江譲二は、
 「夜王」の最終回に、クラブ「ゴージャス」のホスト役
 出ていたらしい。

◆四天王のネフライト役の松本博之は、仮面ライダーカブト
 第27話に、相良和彦役で出ていたらしい。

◆四天王のネフライト役の松本博之もまた、「夜王」の第11話に
 白雪役で出ていたらしい。

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、TBSテレビ
 愛の劇場「貞操問答」に木賀逸郎役で出ていたらしい。

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、「仮面ライダー剣」
 金居/ギラファアンデット役で出ていたらしい。

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、
 「轟轟戦隊ボウケンジャー」第23話に鳥羽祐二役で
 出ていたらしい。

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、松田悟志や
 村上幸平が出ていたという、あの
「H~i!Jack」~やあ!ジャックさん!!~にも
 出ていたらしい(笑)

◆古幡元基役の黄川田将也は、仮面ライダーカブト
 本郷猛役で出ていたらしい。

◆古幡元基役の黄川田将也は、2005年の「仮面ライダーTHE FIRST」
 で主役の本郷猛役をやり、2007年秋公開予定、田﨑竜太監督作品の
 「仮面ライダー THE NEXT」でも、主役の本郷猛役をやるらしい。
by asianoojisama | 2007-08-21 23:08 | その他の特撮関係


※「超人気大挑戦」のキャプ画像追加しました~※

c0006667_21505883.jpg


西の会の最中、ふと出たこの言葉。

「西の会ってさー、もう何回目なんだろーねー。」

私が参加したのは全部レポがあるはず・・・とばかりに、
この際、通算何回目なのか数えてみました(暇?!)

記念すべき第一回は、なんと、2004年 07月 06日。
まだ3年しか経ってないのね。
もっと前からやってた感じがして、
意外と言えば意外~。

ということで、一応、振り返ってみました。
お暇な方は、ご一緒にど~ぞぉ~(笑)


◆第1回◆2004年 07月 06日◆
「羅志祥ぷちオフ」
◆第2回◆2004年 08月 17日◆
「羅志祥ぷちオフin岡山」
◆第3回◆「 羅志祥オフin 台北」◆
  2004年 10月 01日「台北初日」
  2004年 10月 02日「Jayコン」
  2004年 10月 03日「『鬥魚2』サイン会」
  2004年 10月 04日「終日フリー」
  2004年 10月 05日「離台」
  2004年 10月 09日「台湾旅行後記」
◆第4回◆2004年 11月 23日◆
「羅志祥ぷちオフ@プレ合宿(笑)」
◆第5回◆2005年 01月 01日◆
「羅志祥オフ@西の会」
◆第6回◆2005年 03月 13日◆
「羅志祥ぷちオフin岡山」
◆第7回◆2005年 05月 11日◆
「西の会ごーじゃす@黄金週間」
◆第8回◆2005年 10月 22日◆
「西の会@なんちゃってアジト」
◆第9回◆2006年 01月 30日◆
「ひさびさに羅志祥ぷちオフ会@アジト」
◆第10回◆2006年 03月 20日◆
「西の会レポ」
◆第11回◆2006年 04月 10日◆
「龍騎オンリーオフ会」(龍騎ネタばれ含む)
◆第12回◆2006年 05月 08日◆
「西の会@ごーじゃすごーじゃす」
◆第13回◆2006年 09月 20日◆
「西の会@四国」
◆第14回◆2006年 11月 19日◆
「ぷちぷち西の会~」
◆第15回◆2007年 01月 03日◆
「西の会@四国レポ」
◆第16回◆2007年 05月 10日◆
「書けない事だらけの西の会in四国・笑」



この間、私が参加できなかった西の会も2回ほど
あったと思うので、
通算19回目くらいでしょうか・・・。
さりげにすごいかも・・・(笑)

ということで、第19回目の西の会レポ
行ってみまSHOW~!!!

******************************

8月13日(月)猛暑

久々にみんなに会えるということで、
舞い上がりすぎて、例のごとく前夜はほとんど眠れず(笑)
2時間ばかりうとうとしたまま朝になり、
皆さんの到着を待つ。

今回の参加者は、Marさん、Tしゃおちえ、台美さん
前回同様、1時半頃に四国アジトに直接集合ってことで、
台美さんは高速バス、MarさんとTしゃおちえは
駅からタクシーで駆けつけて下さる。

到着早々、お土産交換
四国アジトでの西の会は、毎回毎回、地方物産展のごとく
おいしいものが集まります(笑)

今回も、和のスイーツあり、生鮮野菜ありで
嬉しい(笑)

スイーツとウーロン茶でお茶しながら、
早速Marさんの持って来て下さった
特撮関係の雑誌を見せて頂く。

「いや~ん、伊藤さん~素敵~!!!」

という、わけのわからんマニアな話にも
一応耳を傾けて下さるTしゃおちえと台美さん。
ほんま、すんません・・・。

しっかし・・・特撮話をしてるうちに、全員が
『バロム1』が好きだったことが発覚
すげーぞ、私たち・・・さすが同世代!!!(爆)

ホテルにチェックインする為、
商店街に出る。
チェックイン後、コーヒー屋さんでお茶。
この時の会話は、あまりに雑多な為、割愛しますね。
あ~そうそう・・・来年の羅志祥のお誕生プレゼントを
何にするか
っていう話は出ましたな(笑)

アジトに帰って、
前回のことも踏まえて、(詳しくは、◆第17回◆2007年 05月 10日◆
「書けない事だらけの西の会in四国・笑」参照。)

今回は、全員が大好きな(←ココ大事)昔の羅志祥映像を。
c0006667_2147565.jpg

日本で放送された全回分を、飛ばし飛ばしダイジャスト
見倒す。
c0006667_21485652.jpg

c0006667_2149211.jpg

c0006667_21493663.jpg

やっぱ、この頃の羅蜜歐はすごい。
意識せずとも、お互いが、ちゃんと視界に入ってて、
ほんとに「ツーと言えばカー」なんだよね。
c0006667_214623.jpg

ルックス的なバランス、しゃべりのセンス
どこを取っても言うことない。

羅志祥目が三角で性格悪そうでちょー可愛いし、
c0006667_2145760.jpg

c0006667_214521100.jpg

c0006667_2145337.jpg

歐弟も、バランスをちょっと間違っちゃった
キ○タクみたい
で、可愛い

伝説のマシュマロキャッチでは、
は一緒に組んでる女子を優しくいたわり、
は、女子をおもいっきり跳ね除ける厳しさ。

ここら辺も、面白いんだよな~。

衣装、体つきなど、今のと比べてみたり、
c0006667_21463183.jpg

電話の相手に、「我愛ni~」とか言わせるゲーム
での歐×阿弟や、羅×Benの可愛さを楽しみ、

最後はお馴染みの『踊る人』で〆。
c0006667_21472235.jpg



あ、そうそう・・・ここで、中国語わかる人に質問なんですが、
番組中に、パントマイム?で、何かを当てるゲームがありまして、
そこで、羅志祥が、「香港脚」ってのをやってたのですが、
これって、なんなんでSHOW~???
お分かりになる方、書き込みよろしくです♪

三五子さんより情報を頂きました(多謝~)
多分・・・「水虫」では?!
ということです。


c0006667_21563983.jpg



その間、途中で、
「お腹が一杯になっちゃったので、ちょっくら違うのも
見まSHOWよ~」とのMarさんのお言葉に、
「羅蜜歐MV集」「四大天王 成長全記録」
Tしゃおちえの持って来てくれた「完全娯楽の少年團体進化論」
を見る。

これには、「我們是~すぅ~だ~てぃえんわんっ!」と、
みんなで掛け声かけて、四の手を前に突き出し、
ポーズを取る羅志祥に大爆笑

陳なかいくん以外の3人が並び、
羅だけがこのポーズをやってるのよね~。
これ、流行らせたかったのかな・・・(笑)

とりあえず、私たちもせっかく4人なので(笑)
このポーズをやってみる。

やっては、爆笑、またやっては爆笑

・・・ほんま、私ら、アホや・・・(爆)

で、調子に乗って、

「うりぬん~しないむにだぁ~♪」だの、
「我們是~ENERGY~♪」だの、

色んな有名どころの決めポーズ
やってみる。

うひひ、楽しい~。

8:00から花火だったので、時間が許せば、
屋上から見ようと思ってたんだけど、
そんなことを言い出す間もなく、
おいしい晩ご飯を食べ、喋り倒し・・・
ここで、Marさんはお帰りに。

その後、飲み足りない私たちは、祭りでごった返しの
商店街に出て、カクテルやらなにやらを
飲んで、喋って、AM1:00に解散。

***************************

2日目。

Tしゃおちえが、朝ごはん食べたら帰らなくちゃ
ならないので、朝9:30にホテルロビーに集合。

その足で、昨日のコーヒー屋さんに行き、
朝ごはんを食べつつ、また喋り倒す(笑)

Tしゃおちえを見送って、台美さんと一緒に一度アジトへ
戻り、台美さん持参の「盛夏光年」
『むふふなシーン』を見たり、SE7ENくんLive、
SS501のLive、MV、ふぇいるんなどを見る。

前日、前前日と、嬉しさのあまりほとんど
寝られなかったツケがここら辺でどっとやって来て、
倒れそうになり(笑)
仕方なく、椅子を並べて、簡易ベッドを作り、
そこに寝転がっての鑑賞&おしゃべり。
お行儀悪くて、ほんとにすみませんでした(泣)

そして、夕方、台美さんが帰宅。
今回は羅志祥三昧だったおかげで、
前回のような『祟り』もなく、無事にバスにも
乗れました(笑)

みんなが帰って、いつもの生活に戻り、
その晩は、なんと、15時間も爆睡

遠足の前日にわくわくしすぎて眠れない
お子ちゃま
のようなこの性格、いい加減どうにか
しなくちゃね~(泣)

っーことで、ほんっとに楽しかったです。
皆さん、四国くんだりまで来て下さって、
ほんとにありがとうございました~。

また遊んで下さいね~。
by asianoojisama | 2007-08-19 18:43


やっと見終わりました。
あ~長かった・・・68話・・・。
我ながら、頑張って見たな~(笑)

登場人物についても詳しく感想書きたいし、
ドンウクのファッション図鑑も作りたいし、
ドラマ見た感想も書きたいけど、
とりあえず、時間がかかりそうなので、おいおいっつーことで、
今日は、「拝啓ご両親様」の登場人物の中から、
そっくりさんを・・・(笑)

許瑋倫と、イ・ドンウクのお嫁さん役のイ・ミニョン
c0006667_3112560.jpg

↓Shinhwaのヘソンくんと、長女の娘役のパク・ジミ
c0006667_3114298.jpg

↓もいっちょ。5566の王仁甫パク・ジミ
c0006667_3415272.jpg

by asianoojisama | 2007-08-04 03:07

落合扶樹くんが出てて、ラッキ~。
相変わらず、きゃわいいわ~。

そして、相変わらず、難しい役頑張ってんな~と感心(笑)

今回、初めて、このドラマ見てみたんですが、
神木くんが主役ってこともあって、
なんとな~く、コナンとカブる・・・(笑)

ということで、オフィシャルをどーぞ。

探偵学園Qオフィシャル

このドラマで、鳴沢数馬の役やってる子、
お玉顔だな~と気になって調べてみたら、
チビ玉三兄弟の末っ子ちゃんでした(笑)

そりゃー可愛いはずだわ。
長男、いつの間にか、すげーオトコマエになってるし・・・。
by asianoojisama | 2007-08-01 02:15 | 日本関係