ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


洋ちゃんがしてた腕時計。
可愛くて、可愛くて、どこのだろう・・・と思って
気になってたんだけど・・・やっと、どこのか判明しました。


◆DIESEL ディーゼルDZ2054◆
c0006667_2323277.jpg

c0006667_2257862.jpg

c0006667_22573166.jpg

c0006667_2258131.jpg



せっかく判明したので、ほんとに欲しくなって、色々探したけど、
どこにも在庫なし。

でも、某オークションには、中古なのに、

35000円~50000円

で出てたよ。

大泉洋とおんなじってだけで、
こんなにプレミアついてんのかよっ!!!

定価は、たかだか13000円くらいなのにね・・・。

でも、買う人がいるから、出てるんでしょーね。
すげーな。
by asianoojisama | 2007-05-31 22:52 | 大泉洋/Team-Nacs

↓スーツに、襟の台の高いふりふりブラウス・・・可愛い
c0006667_1545245.jpg

John-Hoon 5 Stella Lights in Stellar Ball <初回限定盤>

【本編ディスク】
1.シリウス
2.Always and Never
3.果てなく続くストーリー
4.長い間
5.雪の華
6.I'm sorry
7.Endless Story
8.Everything
9.SAD SONG
10.おうむ
11.僕らなりの詩
12.Still Believe
13.シリウス
14.Now and Forever
15.White Christmas

【特典ディスク】
ライヴ・リハーサル
カフェでのオフショット
「SAD SONG」ビデオクリップ
撮影時オフショットなど秘蔵映像を収録


*****************

このDVD見る前に、曲のラインナップを見て、
実は、すんごい期待してました。

日本の女性歌手の曲をが歌ったらどうなるのか・・・
っていうのにすごい興味があったってことで。

で、実際に、Live DVD見て、

「この人、つくづく、歌の人なのね~」

感心してしまいましたよ。

こんだけ延々バラードばっか歌いあげられると、
何故か、真面目に聴く気になるから不思議です(笑)

UN時代は、相方もいたし、若さぴちぴちで、
苦手な踊りも頑張ってたしで、可愛さも倍増でしたが、
ここに来て、大人っぽく
「聴かせる人」に落ち着いたって感じがしますね~。

某Tさんのおっしゃるとおり、これは、
是非、ディナーショーかなんかで、酒飲みながら聴かせて
頂きたかった。

さぞ、お酒がいい具合に回ったことでしょう・・・(笑)

彼の歌は、音程外れないから、安心して聴いてられるし、
なにより、歯切れがいいところが好き。

韓国の歌の人に多い、甘ぁ~く、そして、そぉ~っと歌う・・・なんて
回りくどいことはしないし、とても素直にパッっとその音を捉えるところが、
潔いっていうかね。

いや~でも、「シリウス」なんか聴いてると、
律の声は、『王子サマ声』以外の何モノでもないんだけどね~。
なのに、その王子サマ声が嫌じゃないっつーから不思議ですわ。

特に、高音の声張った直後のかすれた息継ぎには
クラっとキますです、はい(笑)

このDVDでは、MCも日本語で頑張ってるし、
歌も生で頑張ってる・・・
なのに、優等生な律よりも、神経質そうで不機嫌な
律を探してしまう、天邪鬼な私・・・ぶははっ(笑)

期待してた日本の曲のカヴァーですが、
「長い間」「雪の華」は、キーもばっちし合ってたし、
ほんとに上手だった。

「I'm sorry」は、キーがもうちょい高いほうが、
律の高音の良さが出たんじゃないかな~。

あと「Everything」
これは、せっかくのサビが裏声だらけで、
すげーもったいなかった。

彼の裏声は、すげー高音だと、とても綺麗なんだけど、
中間の高音は、ちょっと声がぼやけて
残念な感じになっちゃうので。

たくさんあるサビのうちの1部分だけで声を張ることで、
その部分を強調するっていう演出だったのかもですが、

Shinhwaのドンワンが同じくLiveで日本語で歌ってたのと
比べると、今回は、ドンワンの勝ち~!!!
(声自体は、ドンワンより、律のがはるかに好きなんですが)

次は、声張って歌ってね、お願い・・・。

特典映像。あら、可愛い・・・。
c0006667_1561634.jpg

↓このお口っ!!!
c0006667_1565733.jpg

↓見つけたぁ~○。○○画像・・・(わかる人にはわかる・・・笑)
c0006667_1573410.jpg

c0006667_1575841.jpg

by asianoojisama | 2007-05-31 01:44


久々に食いつける台湾番組があったので、キャプ&レポ。
嗚呼・・・夢のような5人組みだわ・・・(乙女のポーズ)

◆「康熙来了」2007.05.21 明星球友大吐槽

*******************

今回のゲストは・・・

↓きゃ~久々よーるんよぉ~っ!!!髪切って、
「はっちゃく度」が大幅UP!!!・・・(笑)
c0006667_2181333.jpg

↓お次は、バスケ番組ではおなじみ、張洛君
c0006667_2212085.jpg

↓なんか、見る度に、こぢんまりしてきてないかい???がんほん兄さん。
c0006667_2224445.jpg

↓何度確認しても、「ひょっとして、一重に戻ってるかも・・・」と、
つい、淡い期待持っちゃう悲しさ・・・(泣)
お目目ぱっちり宇凡・・・いやぁ~ん(泣)
c0006667_224691.jpg

↓美国で焼いて来た???久々黒Ben~。
c0006667_2254266.jpg

がんほん兄さんの運動器具を試すものの、ことごとく撃沈(笑)
c0006667_2311824.jpg

↓みんな仲良し
c0006667_2315512.jpg

↓きゃ~お着替えよぉ~!!!(TATOOもばっちり)
c0006667_2325774.jpg

「結婚せぇ~」と言われ、幸せそうなBen。ああ・・・幸せなのね・・・(泣)
c0006667_2393020.jpg

↓いつもと違い、他のメンバーに押されて、オチに使われちゃってる宇凡(笑)
c0006667_241472.jpg


*********************

と、ここで、多分、Benマニアにしかわかんないであろう、
彼の変化に気がついた・・・。

↓あごの線が・・・なっ・・・ないっ!!!ひょっとして、激太り???(泣)
c0006667_2462335.jpg


いやいや・・・そんなはずは・・・と思いつつ、次のキャプ。

↓いや、ちょっと待って・・・腕、太くない???Benのこんな太い腕、見たこと無いよ~。
c0006667_2474674.jpg

↓きゃーー、力こぶがっ・・・。どうしたBen・・・肉体改造かぁ~っ???
c0006667_250094.jpg

↓次回のゲスト、張さんなんだってさーーふふーーん。
c0006667_255291.jpg

by asianoojisama | 2007-05-26 02:12

KBS 演芸会 楽天世界的遊○約会

↓お面をかぶって、お茶目な登場。しかし、
別段、喜んでる風でもなく、淡々と自己紹介(笑)
c0006667_232275.jpg

↓ファンの黄色い声援にも、顔色ひとつ変えずいつものポーカーフェイス(笑)
c0006667_2333242.jpg

↓インタビュアーが、ファンに呼びかけてる最中でも、
知らん顔でナイフを使う王子(笑)
c0006667_2351629.jpg

「白馬の王子」ああ・・・ベタすぎる・・・。楽しいのか?王子・・・(泣)
c0006667_23102855.jpg

↓これは綺麗なショット。ごちそうさま。
c0006667_23113698.jpg

↓照れるとやる王子の。下唇を突き出して、前髪にふっと息をかける。
c0006667_2312885.jpg

絶叫マシーンにちょっとどきどき・・・。
c0006667_2372836.jpg

↓あまりの恐怖に、半笑いで顔を覆う王子(笑)
c0006667_2392885.jpg


***********************
「おまけ」

【M.V】東旭主演的MV Bye Bye Bye(by Monday Kiz)[27分版]

「Let's go」

BT下載

在線
第一集A
第一集B
第二集A
第二集B
第三集A
第三集B
第四集A
第四集B

ドンウク歌mp3
by asianoojisama | 2007-05-25 22:49

[プロフィール]
c0006667_1350461.jpg

名前: イ・ドンウク(李東旭/Lee DongWook)
生年月日: 1981年11月6日
血液型: B型
星座: さそり座
動物占い(勝手に・笑): 狼
身長: 184cm
体重: 78㎏
趣味: スポーツ/バスケットボール/スノーボード
学歴: 中部大学言論放送芸術学部
国籍: 韓国
家族構成: 両親、妹


[受賞経歴]
1999年 V-NESS選抜大会大賞


[ドラマ]
2005年 SBS 『マイガール』
2005年 SBS 『ハノイの花嫁』
2005年 KBS 『拝啓ご父母様』
2004年 SBS 『島の村の先生』
2003年 SBS 『酒の国』
2003年 MBC 『メリーゴーランド』
2003年 SBS 『きちんと暮しなさい』
2002年 SBS 『まじめに生きろ』
2002年 KBS 『天国より嬉しい』
2002年 KBS 『Loving you』
2002年 KBS 『レッツゴー』
2001年 KBS 『夢見る家族』
2001年 KBS 『学校3』
2001年 KBS 『学校2』
2001年 KBS 『純情』
2001年 KBS 『訓手』
2001年 MBC 『秘密』
2001年 KBS 『訓手』
1999年 MBC 『道外にも世の中はあって』


[映画]
2007年 『最強ロマンス』
2006年 『阿娘(アラン)』


[MV]
2005年 Monday Kids 「Bye Bye Bye」
2006年 Suho 「春夏秋・・・冬」


公式サイト


*****************

ここで、私のソボクギモン


◆大学は卒業してるのか?
(どのプロフィール見ても、『卒』とは書いてない)

兵役は済んでいるのか?
(済んでないなら、いつ行くのか?)

いいとこの坊ちゃんなのか?
(家族写真なんかを見るといいとこの人っぽい)

◆普段乗るのは、バイクか?
(車種は?)

◆普段タバコは吸うのか?
(吸い方見ると吸い慣れてる感じはあるが)

◆お酒は好きなのか?
(男友達とお酒飲みながらわいわい言うのは好きそう)

理想が高いのか?
(噂になる女性はいるものの、ここ2年間は彼女なしだと公言
女性には常に興味があるらしい(笑)が、なぜ、彼女ができない?
よりどりみどりだろうに・・・)

◆ヒョニョンに「付き合おう」と言ったらしいが(ヒョニョン説・笑)
冗談か?(笑)

◆どんなダイエットで痩せたのか?
(なぜ痩せようと思ったのか?)

お箸の持ち方は綺麗か?
(近日チェック予定・笑)

◆「王子」だと思われることが嫌なのか?
(どうも、脱王子を目指してるらしいが)
by asianoojisama | 2007-05-23 13:36

「ユ&キムの遊びにおいで」感想&キャプ◆

とんでもない数のキャプをしてしまったので、
とりあえず、UPしときます。
(だって・・・捨てキャプがないんだもの~)
(画像クリックすると大きくなります。)

この番組のドンウクは、ほんとうに美しいです。
では、キャプをどーぞー。

「ありゃりゃ・・・やっちゃったよ・・・」
な、びみょーな服ですが、
王子の美しさに、一瞬で何もかも許しちゃう
自分が悲しい・・・(笑)

↓うは~鎖骨えっちだぞぉ~!!!
c0006667_20241264.jpg

c0006667_20242833.jpg


↓ちょーオトコマエなヘリョンの隣で、華奢さが際立つ王子(笑)
c0006667_23473425.jpg

ゲストのテプコンが、ジュンスに握手を求める場面で、
そっぽを向いて気づかないジュンスの手をとり、
わざわざ握手させてあげる『気使いの人』ドンウク・・・。
c0006667_23445659.jpg

「さわやかでかっこいい
「実物の方が素敵ね」
「イ・ドンウクさんは、本当にハンサムな方ですね」
西洋人みたい」
鎖骨が素敵だ」
「本当だ」
「男性では珍しく美しい鎖骨だわ」
「うらやましい・・・」

と、よってたかって出演陣にホメられまくる。
c0006667_23542926.jpg

肯定するでも、否定するでもなく(笑)照れる王子に、

鎖骨が赤いぞ」
鎖骨まで照れてますね」
「ドンウクさんの鎖骨が照れて赤くなっています」

と突っ込みの雨嵐・・・(笑)

いや~素敵じゃ~ないですか・・・

照れると『鎖骨』が
 桃色に染まるオトコだなんて・・・(爆)

c0006667_23454598.jpg


ホラー映画の主役2人がゲストなので、
それにちなんで、撮影現場での怖い話
細くて長い腕と、キャプ5枚目のお口・・・ツボだわ~(鼻血)
c0006667_23461786.jpg


友達の芸能人に、メッセージを・・・と言われ、照れまくる。
c0006667_23555826.jpg

↓手が綺麗・・・(泣)
c0006667_2359555.jpg

↓この可憐さは一体、なんなんだ???
c0006667_23592626.jpg

Ben同様、ぺろっとしたり、口に手を当てたりが多い人。
c0006667_23594352.jpg

↓ああ・・・なんて愛らしいんでしょう・・・。
c0006667_00279.jpg

手の動きに思わず見とれてしまいます・・・(乙女のポーズ)
c0006667_003237.jpg

爽やか~。
c0006667_004926.jpg

↓この目じり・・・なんとも言えん。
c0006667_012787.jpg

↓この人、話してる人の顔を見ながら、ちゃんと話を聞く人なんですね~。
c0006667_014286.jpg

繊細そうな手・・・ほんと、真っ白。
c0006667_019018.jpg

↓ちょっとたれ目???
c0006667_0192119.jpg

↓ぼーっとしてても綺麗・・・(欲目?!)
c0006667_0201881.jpg

↓問題間違って椅子がぶるぶる・・・ホンキで「ビックリ」する可愛い王子。
c0006667_0203378.jpg

↓なんて穏やかな笑顔なんだろう・・・はぅ~。
c0006667_020493.jpg

↓この人の手の動きは、Benに通じる優雅さがあります。
c0006667_021517.jpg

↓きゅっと結んだお口・・・ああ・・・賢そう・・・(惚)
c0006667_0211968.jpg

↓立つと大男なのに、座ると全然ちっちゃい。
きゃ~っ!!!内股よぉ~っ!!!(またもや、鼻血)
c0006667_0213661.jpg

by asianoojisama | 2007-05-21 23:39


☆MV☆

Bye Bye Bye (Monday Kiz)-Lee Dong Wook

これは、おひげ有りで、かなり大人っぽいですね~。
ドラマ仕立てで、なかなかいい演技してます。
c0006667_17241427.jpg




☆比較的新しい映像☆

◆Lee Dong Wook - Wowowee

これは、フィリピン?のバラエティー番組。
最初っから最後まで、もれなく『きらきら王子』です(笑)

背ぇ高っ!!!・・・そしてありえんほど美しい・・・(ため息)

「My Girl」(替え歌)がかかる中、舞台右に、左にと、
司会女子にいいだけ連れ回されても嫌な顔ひとつせず(笑)

手持ち無沙汰なのか、一応手拍子とかしてるんだけど、
これがずれまくっててちょーおかしい。

激しく踊りながらにじり寄ってくる女子ダンサーに
苦笑しながらも礼儀正しくお礼。

番組自体は、英語で進められてますが、
英語がわかんないのか、最初っから聞く気がないのか(笑)
きっちり通訳さん通してインタビュー受けてます。

大事な最後の挨拶は、タガログ語
練習したのね・・・偉い、偉い・・・。

途中、ファン乱入で、ほっぺにちゅーとかされちゃうけど、
微動だにせず(笑)
慌てず、騒がず、いちいち律儀に、
ほっぺとほっぺをくっつける挨拶まで。

えっ???そうなの???
ひょっとして、そーゆーこと、やってくれちゃったりする人なの???
と、みょーなキタイをさせる王子なのでした(笑)
c0006667_17365183.jpg


Lee Dong Wook Litmus

モデルの時も至ってマイペースなんですね~(笑)
さすが、B型だわ・・・。
映像見るとわかるけど、この人、ほんと、全身つるっつる
足なんて、毛ぇ生えてんのか?な感じだし、
ここで疑問・・・ワキ毛も薄いのかな~(笑)
c0006667_1737668.jpg


Lee Dong Wook shopping and modelling in Thailand

黒スーツに黒サングラス姿。背ぇホント高いです。
オモチャも、洋服も、食いついてる風ではないけど、
一応、ちゃんと見て回ってる。
中でも、ロボットはお気に入りだった模様。
楽しかったの?王子・・・(笑)
c0006667_17372294.jpg


娯楽新聞專訪李東旭

Mさんが気になった映像っての、これですかい???(超私信・笑)
いや~納得です。こりゃー気になります!!!

ここで目を見張ったのが、台湾のインタビュアーが、
韓国語が間違ってると、ちゃんと言い直してあげてるとこ。

へ~そういうとこ、ちゃんとはっきり言ってあげる人なんだ~。
私、そういうの嫌いじゃないな~。

そして、自己紹介は、ちゃんと北京語で。

「大家好~我是李東旭~」

物怖じせず、堂々と・・・ってか、ほんとに、ふつーに、
さらっと言っちゃってます。

あと、冗談かまして、インタビュアーが焦るのを見て、

「Just kidding~」

と笑うドンウク。

あれっ?英語、喋れるんじゃん!!!
ということは、フィリピンでのあれは何だったんだ???
(あ~でも、そういや、司会の女子の英語の冗談聞いて、笑ってたっけ・・・
ってことは、ぺらぺらまではいかなくとも、全然だめってことでは
なさそう)

同じく、北京語を話そうとして
うまくいかないSuhoに、北京語を教える場面もあったり、

「他的歌好聴」のついでに、
「我的歌好聴♪」と、とぼけたこと言い放って、
とっととカメラから外れるとこもおかしい(笑)

ああ・・・なんでこの人は、いつもこんなにすっとぼけた
自然体なんでしょー。
c0006667_17374096.jpg


SBS 娯楽節目 李俊基、李東旭

目を皿のようにしてタネを見破ろうとする
お子ちゃまみたいに楽しそうな二人が可愛い(笑)

で、ここでびっくり。
ジュンギくん、やっぱB型だったのね~。
(検索で出てくるプロフィールには、
A型と書かれてることが一番多い)

ジュンギくんがA型ってのになんとなく違和感感じてたので、
B型と聞いて、「あ、やっぱな~」と納得(笑)

なんか、2人揃って、「B型~」とか言っちゃってるところに萌え~(笑)
c0006667_19244067.jpg




☆ドンウクの歌☆

Lee dong-wook singing creep (2004 fan meeting)

この頃の髪型も大好き。
インタビュー途中で知ってる人が通りかかったのか、
素で挨拶した時の顔がたまらん。

この曲、私も大好きですが・・・英語で歌ってるよ、ほほ~。
サビの部分では、裏声あり、シャウトありで、こりゃー
かなり歌い込んでると見た!!!

途中、ノリノリで、ぴょんぴょん飛び上がっちゃってます。

ドンウクって、ひょっとして、
歌いたがり&Rock好き???(笑)

どっちかってーと、イマイチ『はっきりしない』歌声なんだけど、
そのはっきりしない・・・でも、音程が外れてるわけではなくて、
高音はかすれちゃったりもするって歌声が、
けっこーになっちゃうんだよね~。
c0006667_1738651.jpg


My Girl MV (Lee Dong Wook singing)

これは、「My Girl」のドラマのワンシーン。
わざと?ボクトツに歌ってます(笑)
c0006667_1747392.jpg




☆昔の映像☆

Korean Game Show

これは、ほんとに一瞬なんだけど、詰襟着て、
ほんとにきらっきらで可愛い~。
こんな映像、よくあったな~(感心)
c0006667_17384453.jpg


LDW's Home

この頃の髪型も好き~。目なんて、きらっきらしてます(笑)
今でこそ、すんごい豪邸に住んでますが、
この頃は、ほんとに庶民的ですね~。
ぬいぐるみとかふつーに置いてるし、わんこもいます(笑)
音声がちょっと聞き辛くて残念ですが、キチョーな映像。
UPしてくれた人に感謝!!!
c0006667_1739097.jpg

by asianoojisama | 2007-05-20 17:23


「島の村の先生」

◆詳細はコチラ

たくさんあるドンウク未見作品の中で、
なぜこれにしたかと言うと、
ハン・ジヘちゃんが主役だから(笑)

ドンウクが少ししか出ずとも、ドラマとして楽しめるはず・・・と
意気揚々だったのですが、これが意外と苦戦

主役がジヘちゃんだし、題名からしても
海なんかがばんばん出てきて、
すがすがしい風が吹く癒し系ドラマ
、さしずめ「Drコトー」
あたりを想像してたのですが、出だしで「へっ???」と、
頭には???マーク。

話が大分進んで、題名がなんで「島の村の先生」なのか
やっとわかったわけですが、途中、

主役のキム・ミンジョンの眉毛が気になったり、
悪役のクォン・オジュンが帰ってきたウルトラマン
団次郎さんに見えたり、
色々気が散ることもあり、どろどろした部分もありで、
ちょっと苦しかったかな?

ただ、ドンウクは、

ありえないほど爽やかで、
賢くて
完全無欠のいい奴だった(笑)

ルックスも、言うことない。
演技も言うことない。
そしてなにより、ちゃんとkissシーンがあった(嬉!!!)

こういうドラマには欠かせない
主役女子にライバル心を燃やす悪い女、

このドラマの悪女はパク・ウネちゃんですが、これがねーー、
ほんっっっっっとに悪いんですよ~(笑)
悪いだけじゃなくて、女のずるさ全開で、それはもう、あっぱれなほどに。

彼女がいなかったら、きっとドラマ全体がぼやけてて、
もっと見づらかったような気がします。

とにかく、このドラマのドンウクは必見ですよ~奥さんっ!!!
by asianoojisama | 2007-05-20 15:44


「天国より嬉しい」

うわ~幼いな~&ふくふくしてるな~ってのが感想(笑)

演技も今ほどこなれてなくて、初々しく
可愛いです。

ストーリーには無理はあるものの、
若い頃のドンウク見たさで一気に見てしまいました(笑)

*****************

「HeyHeyHey シーズン2」

番組冒頭と、コントドラマにちらっと医者役で出るだけで、
「な~んだこんだけかよ・・・」って感じ。

バラエティー、もっともっと出てくれればいいのに。
ユーモアもあるし、喋りもけっこー面白いのにな~。
by asianoojisama | 2007-05-20 13:57


「阿娘」(2006)

監督:アン・サンフン
出演:ソン・ユナ(ミン・ソヨン役)
   イ・ドンウク(イ・ヒョンギ役)
   イ・ジョンス(キム・ドンミン役)
   キム・ヘイン(キム・ミンジョン役)



Innolife.net(メイキング画像あり)

夜、一人ぼっちの部屋で見ていたので、
何かが出てくる度にいちいち飛び上がり、
血のシーンでは、指の隙間から画面を見、
びくびくしながらトイレに行き・・・(笑)

あ~怖かった~(泣)

でもでも、ドンウク、やっぱいいですっ!!!

あんなに虚弱っぽいのに、アクションはリアルでかなり痛そう。
さすが合気道2段だわ・・・。

あの、暗めの画面の中で、ひときわ輝く白い肌。
最後はすんごいことになっちゃうのに、
それでも美しいってんだから、びっくりですよ。

彼って、こんなに美しい人だったのね~と、
この作品で、再確認致しました。
by asianoojisama | 2007-05-20 13:19