ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


今日、夕飯の材料買いに行ったマーケットで、
499円の仮面ライダーカブトのクリスマス袋を見つけて、
つい、買おうかどうしようか、悩んじゃった
ぷりんまま♪です、こんばんは。

*********************

ホーリーランドオフィシャル

いや~面白かったです!!!
って簡単に言っちゃいけないくらい、
良く出来たドラマでした。

原作未見のまま見たのですが、原作読みたく
なっちゃった・・・。
(原作者の森恒二さん、密かに素敵・・・)

今回、DVDを見たのですが、
1枚に、「本編2話+その2話分のメイキング」という
とってもぜーたくな内容で、
この、いちいち作ってくれたメイキングがすごいよかった。

監督によって、どこに力を入れてただとか、
役者としては、どうしたかったとか・・・。
役者さんやスタッフのがたくさん見られるのも、
嬉しい限り。

実は、私・・・極道モノとか、チンピラモノとか
Vシネ的なもの、かなり苦手で、今まで敬遠してたんですが、
「ホーリーランド」は、『喧嘩シーン』が多いのに、
何故か、ちゃんと見られました。

今までありそうでなかった、『格闘技と喧嘩』について
ちゃんと分析されてたから面白かったのかもしんないな~。
表面だけでなく、ぐいっと一歩踏み込んだ『深さ』ってのが
このドラマの魅力かもしれません。

とーぜん、カメラワークなんかも、かなり凝ってて、
見ごたえ十分なんですが、それよりなにより、
出演してる役者さんがすごいいいんですよ。

主役に限らず、ちょこっとしか出てこない、
ヤンキーグループの中の一人さえ、
ちゃんと存在感があって、見たあとで、
ついググってしまうほどにすばらしい演技力

主役の石垣くんは、原作を読んで、自分にユウ役を下さいと直訴し、
このドラマの為に、7キロの減量をしたとか。

このドラマの、それまでの作品とは別人な彼を見て、
役者としての彼の印象が大きく変わりました。
ほんと、いい役者さんだと思います。

他にも、カトー役の弓削さんもすごかった・・・。
彼の圧倒的な存在感はなんなんでしょう。
フェイクファーのジャケットとニッカポッカの組み合わせが
あんなに似合う人、他にいないっしょ・・・ああ、素敵・・・(笑)

シンちゃん役の青山草太くん(彼、ウルトラマンマックスの
主役だったんですね~知りませんでした)や、
緑川ショウゴ役の鈴木信二くんもよかった。

あと、土屋役の梅宮哲さんがキム兄(台湾の方の)
見えて仕方なかったのは私だけ???(笑)

彼、どっかで見たことあると思ったら、
ガチンコファイトクラブ4期生でしたよ~。
私、あの番組大好きで、ばりばりオンタイムで見てました。
すごいな~あの頃素人だった人が、いつの間にか
げーのーじんになってたなんて~!!!

で・・・ここからが本題・・・(前置き長すぎっ!笑)

路上のカリスマ、マサキ役の徳山さん・・・


美しい~~~うっとり(笑)


昔の妖精のような徳山さんや、やさぐれアニキも好きだけど、
この頃の徳山さん、抜群な美しさでございます。

ほっぺたからあごにかけての曲線に対して、
あごはくきっとまっすぐで、私はこれを、

『ミラクルライン』

と呼んでおります(笑)

不良たちの中でひときわ輝く、あの冷静さ、
賢そうなふるまい、そしてなにより、
「脳ある鷹は爪を隠す」状態だったマサキが、
周りを収めるために仕方なく出した「男」の部分。
そして、スマートなアクション。

ほんと、ぞくぞくさせて頂きました(笑)


リーゼントや、金髪で、不良ルックの皆さんの中にいて、
黒の皮ジャン、皮パンツの渋~いマサキさん。

掃き溜めに『鶴』だわ~(再びうっとり・・・)

こんな美しい人が、実は喧嘩が強いとか、
反則だよ~。

あと、カブトの時には気づかなかった

『ちょっとかすれた声』

これも、すごい好き


で、前から気になってた徳山さんの歌
聴いてみたくなったので、視聴できるとこ探してみました。

前に、ちらっと聴いた時は、「変わった声だな~」という
印象だったけど、今回聴いてみると、これがいいんだよね~ふっしぎ~!!!



・・・って、私・・・徳山さんすごい好きになっちゃってんぢゃん~(爆)


**************************

徳山秀典 視聴

(HMV)
「One 17th 」CD視聴
(Music.japan)
■TV東京系アニメ『幻想魔伝・最遊記』
オープニング・テーマ 「FOR REAL」 視聴 
             「STILL TIME」 視聴
(YouTube)
FOR REAL - 徳山秀典
STILL TIME - 徳山秀典
by asianoojisama | 2006-11-30 19:39 | 日本関係

ずっとだった

『ミュージカル

   テニスの王子様 

      氷帝学園 DVD』



YouTube全貌が見られます。

出演者の名前見た時には

斎藤工、小谷嘉一、加藤和樹の3人しか分からなかったけど、
顔見たことある人たちもちらほら・・・。

全部で14に分かれてますが、
1~14まで、コチラで見られます。

ま~全部見るのは長いので・・・
大体こんな感じかな?ってのは、

06/14ですかね~。

いや~びっくりしました。こんな世界があるのねーー。
皆さんの感想も是非、お聞かせ下さい~。
by asianoojisama | 2006-11-29 20:18 | 日本関係


発売日翌日に、届いたので、早速観てみました。

まだ、見てない人多いと思うので、感想はまた今度にするとして・・・


いつも、気になる人が出て来ると、
納得するまで研究してしまう私ですが、

研究しはじめてすぐだというのに、今回は、
早々に、彼の器のでっかさと、
こだわりに気づいてしまいました。


斎藤工務店/(斎藤工ブログ)




彼・・・ただ、お顔が綺麗なだけの人じゃなさそうですよ~奥さんっ!!!(爆)
by asianoojisama | 2006-11-28 18:56 | 日本関係



最近Benがしてるブレスレット・・・
c0006667_7313345.jpg

c0006667_7315337.jpg

Benの場合、手首が細いので、
c0006667_7374217.jpg

短くつめて手首にぴったりの長さにしてるんだと思うんですけど、
c0006667_738583.jpg





ひょっとしてコレ???
c0006667_7382018.jpg



ほんとにそうかどうかは分かりませんが、もしも、そうなら、

ココ注文できるみたいです。



かっ・・・買ってみようか・・・(恐る恐る)
by asianoojisama | 2006-11-27 07:29


プリDと同時に見たってこともあり、
並行して気になってる

錠之介役の大田恭臣さんと、

トッポギ役のペ・ジョンミョンさん。

大田さんのあの長~いまっすぐな足が、
敵をばったばったと倒すシーンが素敵すぎなので、
どんな役者さんかと、調べてみました。


この方、新人さんらしく、いくらググっても、
オフィシャルはもちろん、何も出てこない(泣)

出てくるのは「ライオン丸G」関係のみ。
よって、プロフィールも何も分かりません(泣)

唯一出て来た、

『気球クラブ、その後』

2006年12月23日(土)より、渋谷シネ・アミューズにて
レイトショー公開
らしい。
(この映画には、ペ・ジョンミョンさんも一緒に出てます。)


「気球クラブ、その後」オフィシャル


早速、オフィシャルを見てみると・・・
キャスト欄に写真すら出てない。
仕方ないので、トレイラーを見てみる。

あーーそうか・・・
気球クラブのメンバーの一人なのね・・・
こりゃーーまたウォーリーだな~(笑)

って・・・ここで、主役の長谷川朝春さん
に目が止まった私。

あ゛ーーっ!!!この人、「契約結婚」信太郎さんぢゃんーーっ!!!

はい、「契約結婚」見てました。
そして、信太郎さん、かなり気になってました。


「契約結婚」オフィシャル


あの付け耳のようなキュートなでか耳
目が開いてんだか、つぶってんだか、よーく見ないとわかんない
つぶらな瞳(笑)
独特の、つっけんどんな演技が大好きでした。

そっかーージョビジョバの人だったかーー。
まさか、お笑いの人だったとはなーー。

というわけで、

『気になる人の輪』

に、いつの間にかがっつり飲み込まれてしまってる
私なのでした・・・(泣)
by asianoojisama | 2006-11-23 16:34 | その他の特撮関係

Boys Love(animate情報ページより)

*******************

昨日書いた、プリD記事への反応が早くて、
嬉しい限りです、皆さん書き込みありがとう(笑)

で・・・



結局・・・



気になって気になって仕方がなくなり・・・



つい、注文してしまいました。

『Boys Love』・・・(あ~あ、やっちゃったよ・・・)



プリD、見てる時は、そんなに感じなかったんだけど、
見終わってから、何故か、斎藤工くんが、気になりだしちゃって・・・

で、『Boys Love』に斎藤くんと一緒に出てる
小谷嘉一くんまで気になりだしちゃって、
(彼は、仮面ライダーアギトに出てた時にも、ちょこっと気になってました)

で、色々調べてたら、


『ミュージカル

   テニスの王子様 

      氷帝学園 DVD』
に、


斎藤工、小谷嘉一、加藤和樹
(仮面ライダーカブトの風間大介)の
3人が出てたということを突き止め、



あ~~、見たい・・・是非、見てみたい・・・

DVDどんなんやろ~

ええんかな~~

ええんなら、欲しいんやけどな~~

A○azonに出てるかな~

あらっないな~

ヤ○オク調べてみようか・・・

うわっ、高っけぇ~

これ、定価いくらなんやろ~




『ウォーターズ』もまだ買ってないのに・・・






あ゛~~ど~しよ~~~っ!!!(悩)

って状態です(笑)

どなたか、テニプリミュージカルに詳しい方、
DVDがどんな感じか教えて下さい。
by asianoojisama | 2006-11-23 01:14 | 日本関係


プリンセスプリンセスDオフィシャル

********************

男子校での「姫制度」ってだけで、
見る前から、かなり食いついてましたが、

いや~予想通り面白かったです。

実は、原作は絵がちょっと可愛すぎる為、
買ってないのですが、ほんとにドラマ全体がいい意味で
漫画ちっく

さくっと見られる謎の軽さもいい。

あと、キャストでは、やはり、藤田玲くん、
光ってましたね~。

555の北崎の時は怪しい感じでしたけど、
今回は、毒吐くお姫様。
さすがお父様がフランス人だけあって、
ロリ服着ると、フランス人形のようでした。

個人的に、「姫」と「黒姫」の中で、女装が一番似合うな~と
思ったのは、意外にも、花園音也役の中村優一くん。

はい、彼は、響鬼で、桐谷京介やった子です。
役名がこんなにぴったりな人も珍しい(笑)

それにしても、女装ってのは、難しいですね。

オトコノコの格好だと、けっこー可愛い人が、
女装すると、男くさく見えることもあるし、
オトコノコの格好ではふつーの子が、
女装すると、意外に可愛かったりするし・・・。

ふつーの格好だとぱっとしない子が、
コスプレすると、途端に素敵に見えるのと同じ感覚???

私的には、「姫制度」って設定はいいんだけど、
女装(ロリ服は大好きですが)するってのが
イマイチだったかな~。

やはり、綺麗なオトコノコたちには、
オトコノコの格好のまんま、絡んで頂きたかった。

見てくれが女の子になっちゃうと、
なーんか違うんですよね~。

******************

で、勝手に好きな順に並べてみました。


①生徒会長:有定修也(斎藤工)

斎藤工くんは、184㎝の長身で、しかも、
とっくに25歳のオトナだったりします(笑)
綺麗だけど、低い声で、「知ってますか?奥さん・・・」
とか言っちゃうとこが好き。
演技がしっかりしてて、ぶれません。

彼、「GARO<牙狼>」にも出てるんですね~。
あと、もうそろそろ発売になる「BOYS LOVE」っていう映画
でも主役らしく、かなり気になってます。


②源本九郎(渋谷謙人)

いつもチュッパくわえてて、可愛い。
台詞の言い回しがみょーにさくさくしてて、
小気味いいんですよ。
彼は、響鬼で、これまたみょーに軽めの鬼脱落者
やってましたね~。
あん時も、気になりましたが、今回も
大変気になりました。

余談ですが、彼・・・中年の役者さんに
すげー似てる人いません???
ん~顔は思い浮かんでるんだけど、名前が出て来ん。
誰だっけ???


③花園音也(中村優一)

プリDなのに、最初っから最後まで、
響鬼の桐谷くんと1ミリたりとも違わない感じ。
ここまで一緒だと、逆に気持ちいい(笑)
演技は、これからって感じですが、
彼独特の嫌な奴っぽさは、すごいと思う(笑)



③四方谷裕史郎(藤田玲)

やはり、演技がしっかりしてるってのは
魅力ですね。
すげー狙った感じの、裕次郎と実琴の絡みは、
ちょっとわざとらしかったけど、
それでも、藤田くん、ちょっとした仕草が色っぽい
これでまだ18歳だなんて・・・すごい人です。
彼も、「GARO<牙狼>」に出てるんですね。
やっぱ、見なくちゃ~(笑)

************************

このドラマを、平成ライダーの面々がやるとしたら、
誰がどの役なら面白いだろう・・・と
ちょっと妄想してみました(笑)

[姫](龍騎組)
豊実琴(鎌苅健太)→まっすぐ野郎城戸真司(須賀貴匡)
四方谷裕史郎(藤田玲)→そんな須賀っちをほっとけない秋山蓮(松田悟)
河野亨(佐藤健)→あえて色っぽく浅倉威(萩野崇)

or

[姫](カブト組)
豊実琴(鎌苅健太)→是非、ロリ服着てみて欲しい(笑)加賀美新(佐藤祐基)
四方谷裕史郎(藤田玲)→間違いなく似合うはずの天道総司(水嶋ヒロ)
河野亨(佐藤健)→これまた見てみたい風間大介(加藤和樹)

[黒姫]
花園音也(中村優一)→美しいって罪ね~矢車想(徳山秀典)
源本九郎(渋谷謙人)→憎めない悪役、神代剣(山本裕典)
森蘭太(一真)→これは鉄板影山瞬(内山眞人)

[生徒会]
生徒会長:有定修也(斎藤工)→ひじょーに生徒会長っぽい北岡秀一(涼平)
副会長:越廼将行(南翔太)→会長にいつもぴったり寄り添う由良吾郎(弓削智久)
会計:春江渉(佐藤晴彦)→絶対めがねが似合う木場勇治(泉政行)
書記:糺孝弘(吉原大史)→いるだけで満足(笑)須藤雅史(木村剛)
家庭科部:名田庄薫(山本康平)→是非、はじけて欲しい琢磨逸郎(山崎潤)
委員長:坂本秋良(足立理)→真面目に草加雅人(村上幸平)

九条院ハルカ(石黒英雄)→ちょっと不思議な、童子(村田充)or澤田(綾野剛)

*************************

■追記■
一番最初に思い浮かんだのは、実は、うっちーでした。
それに伴い、アニキ。この二人のコンビ、見てみたい(笑)
あと、姫は、カブト組と、龍騎組の2とおり
浮かんで、どちらも捨てがたかったので・・・(笑)
by asianoojisama | 2006-11-22 03:33 | 日本関係


ライオン丸Gオフィシャル

*****************

1話~6話を見ました。

いや~いいですっ!!!
こりゃー面白いっ!!!

ってか、獅子丸、ぶっ飛んでていいですね~。
ぶっ飛んでるけど、嫌味がないのは、
波岡一喜さんのお人柄なんだろーか・・・。

あと、錠之介さん、素敵・・・。

アクション、ちょースマートでかっこいいです。

あの長い足で、カブキモノ
ばしばし蹴り飛ばすとこなんて、ぞくぞくします。

ジュニア役の遠藤憲一さん、
どっかで聞いた役名だと思ったら、
「忍者戦隊カクレンジャー」
貴公子ジュニア(ガシャドクロさま)
じゃーありませんかっ!!!

きゃーー懐かしい~~。

カクレンジャーは、当時、かなりハマりました。

怪人の造型がそれまでの戦隊モノとは違い、かなり独特で、
けっこー遊んでくれてたし、凝ってたし・・・。

なんと言っても、ケイン・コスギ、本格的に日本デビューでしたからね~。

おっと・・・脱線・・・。

あと、脇役陣も、個性的で面白い。

マスター、ひかる一平に似てるな~と思ったら、
ひかる一平だったし(笑)、ハリセンボンの春奈とはるかも
下ネタばんばんで、いい味出してるし・・・。

まー、でも、一番すごいのは、やっぱ、ジュニアさま
毎回くるくる変わる変態コスプレでしょうか・・・(爆)
by asianoojisama | 2006-11-22 00:41 | その他の特撮関係


■百分百2006/11/17(後編)


↓羅志祥からファンに4つのプレゼント
1つ目は、チキンリトルの帽子?かわええ~。
c0006667_1429876.jpg

↓すかさずぶん取って、自分がかぶって♪マイアヒー♪と、踊りまくる小鬼。
ここら辺、抜け目がないです。おいしいとこ、ちゃんと知ってるってか。
c0006667_1429286.jpg

ホンキ「好可愛哦~」を連発するお人よしBen。やっと手にしたのに、
すぐにまた小鬼にぶん取られる(笑)小鬼めぇ~(怒)
c0006667_14295537.jpg

マイクロフォンペンダントも、「ちょーかっこいい~」と、ホンキでうっとり。
なのに、また、魔の手(小鬼・笑)が・・・(笑)
c0006667_14301915.jpg

チャリティーバスケのユニフォームの上下セット。いいな~。
c0006667_14304493.jpg

「我在幹嘛啊~」言い方が可愛い
c0006667_14311049.jpg

↓無理やりな小鬼の振りに、乗るしかなかった可哀想なBen(泣)
AVの真似~(笑)
c0006667_14315867.jpg

司会のお仕事真面目にこなすBen。ほんまええ子やわ~!!!
c0006667_14322086.jpg

↓すると羅志祥が、「Benの方が小鬼より司会うまいぢゃん」
すねる小鬼。そうそう・・・あんた、最近、ちょっと調子乗りすぎ・・・(笑)
c0006667_14324142.jpg

↓ほんとに、お坊さまみたい・・・合掌・・・(笑)
c0006667_14331525.jpg

小芝居のバックで、裏方に徹するBen
ああ・・・お痛わしや・・・教祖さま・・・(泣)
c0006667_1435246.jpg

by asianoojisama | 2006-11-20 14:27


■百分百2006/11/17(前編)


羅志祥新譜宣伝の為、この日の百分百の司会は
Benと小鬼~



ありがとう、羅志祥・・・

  Benにお仕事くれて・・・(笑)



あ、そういえば、こないだ友人がくれた
「Benからのメッセージ」は、この番組収録後に
Benに突撃
してもらってくれたものだそうです。

ああ・・・この時だったのね~、
なんかリアルだわ・・・(笑)

********************

↓最近、密かに、小鬼&Benコンビを見るのが好きです。
年下の俺さま小鬼に振り回されるお人よしBen可愛いのさ~(笑)
c0006667_13421153.jpg

Ben、かわええ~(はぁと)
c0006667_1465772.jpg

↓嫌がるファンの頭を人差し指でちょんちょん
そして、素人相手に容赦なくつっこむBen。
こないだの明星~でもそうだったけど、ひょっとして
素人相手には強気?!(笑)
c0006667_13441439.jpg

↓ああ・・・素敵・・・お坊さまみたい・・・(笑)
c0006667_13443760.jpg

↓この日、羅志祥のまつげがえっらい気になる・・・。
まさか、つけまつげっ?!
c0006667_13445670.jpg

↓お~い、羅志祥~「俺の命の後ろ髪」が浮いてるよ~(笑)
c0006667_1493684.jpg

こうだ嬢の話になり、小鬼&Benがセキシーダンスを。
c0006667_1411421.jpg

「真命天子」「真命天女」といい間違え、「S.H.Eぢゃんっ!」と
羅志祥&小鬼に突っ込まれ、あわあわするBen
このあと、羅志祥さん、「もう別れたよ・・・」とさりげに言ってます(笑)
c0006667_1345121.jpg

「自我催眠」。何故か、小鬼が女性役?!
手ぇつないで一緒に歌ってるよ・・・(笑)
c0006667_13452977.jpg

↓あらら・・・小鬼、可愛いぢゃん・・・。
c0006667_14125738.jpg

小鬼・・・声は悪くないんだけど、いかんせん、音程とリズム感が・・・(泣)
c0006667_13454635.jpg

↓ファンと「恋愛達人」をデュエット。これでもか~とかっこつけてます(笑)
c0006667_14165425.jpg

てんぷらちゃんの真似をする羅志祥とBen(笑)
てんぷらちゃん、この日は来てなかったけど、
ほんと、有名なのね~。
c0006667_1417478.jpg

↓Benに、あごをちょんちょんされて、照れる羅志祥。
c0006667_1419038.jpg

by asianoojisama | 2006-11-20 13:38