ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧



ヘビロテしてます。

仮面ライダー主題曲たち(笑)

だってね、ちょーかっこいいんですよ。

聴いてると、血が騒ぐってか

アドレナリンどばどば出ちゃうってかね。。。


歴代平成ライダーも、あと響鬼を残すのみとなった今、
平成ライダーの主題曲から大好きな曲をpick upして
1枚のCD-Rに焼き、自転車乗るときにガンガン聴いてます。

只今のヘビロテ曲は、↓の5曲。

1.仮面ライダーカブトOP 
    NEXT LEVEL/YU-KI
2.仮面ライダーカブトED
    Full Force/RIDER CHIPS
3.仮面ライダー555OP
    Justiphi's/ISSA
4.仮面ライダー剣(ブレイド)OP
     Round Zero~BLADE BRAVE/Nanase Aikawa
5.仮面ライダー剣(ブレイド)OP 
     ELEMENTS/RIDER CHIPS Featuring Ricky


********************

11/1発売予定

■RIDER CHIPS featuring

    加賀美 新(佐藤祐基)

     『LORD OF THE SPEED』




どーせヘビロテしちゃうんだろーなー(苦笑)

だって・・・だって・・・
うちの(←ココ大事!)加賀美くんがお歌歌ってるんですよ~。
一生懸命、レコーディングしたんですよ~。
「僕、頑張っちゃいました!」とか言ってるんですよ~。

もうね、こんだけで、ヘビロテに値するってもんですよ。


どんだけ『溺愛』やねんっ!(笑)
by asianoojisama | 2006-09-30 15:18 | 仮面ライダーシリーズ

仮面ライダー剣(ブレイド)/TV朝日
仮面ライダー剣(ブレイド)/東映公式

******************

ほほーー、カリスの変身にはそんな意味があったのね・・・。

ってのは置いといて・・・
睦月があんまりガキすぎて腹が立ちます(笑)
なんなんだよ、この子は・・・。

あんなに勝手なことばっか言ったりしたりしてる
睦月を、それでも優しく見守るお兄ちゃんたち(笑)
ホント、気が長いよな~。私には到底真似できません(笑)

それにしてもちゃん、180cm以上のでっかい人たちに囲まれて、
よけいにちびっ子に見えちゃってますね。
まーでも、笑わないキャラだし、なんと言っても
カリスさまなので、あんま気にはならないです。

前半に出て来た、松○明子さんの旦那様、元宮さんも、
プロフィールを見ると、185もあるのね。
お兄さんの原○龍二さんより、7cmも高いなんてすごい。

そして、イーグルアンデッドこと高原の林泰文さん、
実は結構好きです。
優しそうな容姿なのに、けっこー個性的な役が
多いですもんね、彼・・・。

それから、私の大好きな藤田瞳子さんも、
威勢のいいカメラマンの役で出てます。

ほんと細くて、折れそうです、彼女(笑)

あ、それから、虎太郎役の竹財輝之助くん。
どっかで見たことあると思ったら、
「怨み屋本舗」に出てたんでした。

っつーことで、カリスの美しさに見とれつつ、
あの低音の囁きに乙女のポーズになりつつ、
さくさく見てます。

そういえば、先日、特撮ヒーローモノ大好き現役女子高生
姪とライダー話しで盛り上がったのですが、

姪曰く、仮面ライダーが本格的にお母様方の間で
ブレイクしたのは、ブレイドだとか。

そして、その姪は、響鬼が一番好きだと言ってました(笑)

そういえば、劇場版ブレイド・・・もうそろそろ見てもいい頃ですかね~。
by asianoojisama | 2006-09-29 16:40 | 仮面ライダーシリーズ


*********************
主持:羅志祥、小鬼
ゲスト:周杰倫、劉耕宏、張洛君、郭世倫
*********************

ん~色々と曰くつきのこの回。
いろんな意味で楽しめました。

さすが、じえるんゲストだと、
時間いっぱいいっぱい見せるな~。

(いつもだと、プロのプレイヤーが来て、
指導してもらう時間を設けてる)

今回は、プロの指導の代わりに、
それぞれのバスケテクを競い、
『かっこいいか、かっこよくないか』
札を上げてもらったりしてます(笑)

3on3も、勝負がつかず、延長になったりして
すげー接戦でしたね。

みんな子供みたいに意地になってるし。
取られたら取り返すっ!!!みたいな・・・(笑)

番組収録後のじえるん、杉浦先輩、小猪
の映像もあったりで、かなり盛りだくさんで
嬉しかったです。

『ほんとのとこ、どーなんだろー』的違和感
ありつつも、ゲームとしては、「楽しんでる感」
ありましたかね~。

なにはともあれ、お疲れ様でした~。


百分百籃球社 范特西VS百分百 花絮(Youtube)
by asianoojisama | 2006-09-28 19:16


には聞いてましたが・・・


いや~えろいです(笑)

ってか、

   びっくりするほど


         えろえろです。



ブレイド、面白くないって聞いてたけど、そうでもないかも・・・。

確かに、主人公くんたち、インパクトないし、
カツゼツも最悪だし、
それが邪魔して、せっかくのストーリーが
理解しにくかったりもしますが、

ま、これは、「進んでは戻り」を繰り返すとクリアできる範囲(笑)


今では、えろえろカリス見たさに
意外にもさくさく見進めておりやす。

あ~伊藤さん・・・素敵ですよ~。
ほんとに、なんて素敵なんでしょ~。


カリスのボディーラインは、ほんとミラクルだな~。



やっぱ、伊藤さんの歴代ライダーの写真集・・・欲しいよぉ~(笑)
by asianoojisama | 2006-09-27 13:33 | 仮面ライダーシリーズ


先日、突然、台湾在住のB.A.D仲間にメッセで呼ばれた。


「まま♪さんっ、

    べ・・・べんに・・・

       会ったんですよ~っ!!!」



まっ・・・まじっ???

彼女曰く、がんほん兄さんが出るってことで、あるバスケの大会に
行ったら、偶然Benもいたらしい。
しかも、今噂の例の彼女も一緒だったとか。

「Ben~~!!!」って呼んで、
握手もしてもらって、ちょこっとお話しもして、
2ショットまで撮ってもらったそうで・・・(泣)


ぷ:「どんなにおいがした???」←ちょーコーフン

友:「汗のにおいはしなかったですよ」

ぷ:「うっそぉ~汗だくだくなのに無臭(←ココ大事!)なのぉ~っ!!!」

二人:「きゃ~~~~んっ!!!」
←乙女のポーズ(笑)










いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~








悔しいので、

    88回言ってみました・・・(笑)






その大会って、ひょっとしてこれ↓???

運動新10代公益籃球賽(大紀元時報より)

↓一時はどうなるかと思ったけど、ちょっぴり痩せて
  かわええです(笑)
c0006667_23395016.jpg

↓「サイドが重すぎっ!!!」っていう遠い日本からのブーイング
 聞こえたのか、白タオルの下は、
 すっきりさっぱり刈り上げられてたそうです(笑)
 ん~ソフトモッヒーって感じ???
c0006667_23402965.jpg

by asianoojisama | 2006-09-25 23:25


も、さくさく解けてるし、
見てて気持ちいい。

3人が、アギトの力を取り上げられて、
取り戻すとこにはちょっとかんどーしました。

ここらへんから、みんなの演技が断然良くなって
来てて、とても見やすい。

このまんま、最終話まで突入か???とか思ってたら、
最後の最後で、翔一と涼に女の影が・・・
しかも、両方ともわけありだし・・・。

ってか、・・・かっこよすぎるよ(泣)

「津上・・・がんばれ・・・」
とか言って、翔一に見つからないようにこっそり応援したり、

大人の走り(←言い方がエロい・笑)を見せてくれたり(笑)

「まずい・・・」
といいつつも、焼きそばをわしわし食べたり。

「もう俺にはかかわるな・・・」
とか言っときながら、いそいそと迎えに行ったり、
「りさ!!!」
ってまた下の名前で呼んでるし・・・


ってか、


私の名前も下で呼んで・・・涼・・・(爆)


こりゃーちびっこのお母様方のハート、
がっつり鷲づかみだっつーの・・・(笑)

あと、本物の津上の役の小川敦史さん。
彼は、平成ライダーモノやら、戦隊モノに
数多く出演されてる俳優さんですが、
今まで私が見た中で、この津上の役が一番好きかも。

かっこいいですよね。
髪型も、声も、しゃべり方も・・・。

あと、謎の青年役の羽緒レイさん。
彼、本田泰章さんに似てません???(年バレバレ・笑)
ついでに言うと、劇中のBGMの中で一番好きだったのは、
謎の少年(神木隆之介くん)登場シーンでかかる曲。

おどろおどろしくって、美しくて、荘厳で
大好きでした。

*********************

最終話。

名言、連発・・・(笑)


小沢:「彼を誰だと思ってるの?彼は氷川誠よ。
  決して逃げたことのない男よ。」

氷川:「ただの人間です!」

涼:「俺は不死身だぁーーーっ!!!」



んーー、いいっ!!!
素敵だ・・・皆さん・・・。

終わり方は、あっさりしすぎで
私的には、物足りなかったなー。

さそり座の星たちが、移動してるくだりで、
私はてっきり、星が、地球にぶつかって、
(地球にぶつかる途中で、地球側から見ると、
    たまたま形がクロスになったのかと)
「人類を全滅させ、また最初っからやり直す」もんだとばかり
思ってたので、

「あれっ???星は???ぶつかんないの???」

あっけにとられました。

あとねーー、捨てられてぷるぷるしてる子犬を
皮ジャンの懐に入れて「行くかっ」て、あーたっ!!!
涼、反則っ!!!(笑)

*********************

特典映像の藤田瞳子さん、山崎潤さんのインタビュー、
が面白かった(笑)
山崎さんは、ドラマの中では琢磨の時より演技が硬い???とか
思いましたが、インタビューでは、実にのびのびと語ってらっしゃいます。

あと、「小沢、尾室の共演者裏話コーナー」は笑いました。

あ、そうそう・・・スペシャルメッセージで、
賀集くんが、

「エンディングがハッピーかハッピーじゃないかは
見る人次第」
的なこと言ってましたが、
ハッピー以外に見えた人いるんだろーか・・・。

最後に・・・

最初っから最後まで、小沢の歯切れのいい台詞
胸がすっとしましたよーん。

小沢さん、サイコー!!!
by asianoojisama | 2006-09-24 21:41 | 仮面ライダーシリーズ


もうねぇ~可哀想で可哀想で・・・(泣)
なんのかんの言っても、ちゃんと頑張って人間を助けてるのに、
あんなにみんなでよってたかってボッコボコ
しなくても・・・(泣)

少年との絡みのとこ。
かなりじーんとしましたよ。

誰にも相手にされないところで、孤独に戦ってる
ギルス(ってか、涼)の為に、
たったひとりの少年が涙を流す・・・

そして、このたったひとりの少年の為だけに
戦うギルス(ってか、涼・笑)

この少年が前を向いて歩き出しただけでも、
涼はかなり救われたことでしょう。

ここらあたりから、俄然、がかっこよく
見えてきた。

特典映像の、主役3人(翔一&氷川&涼)のインタビューは、
ほんとに、まだ素人の域を出てなくて、ぐだぐだです(笑)

初々しくていいんだけど、もう少し大きめに、
そして、もうちょっと頭の中でしゃべる事をまとめてから
しゃべってくれるとわかり易いんだけど・・・(笑)

私服も3人3様で面白い。

翔一は浪人生風。
氷川はスーツ。
涼はイマドキの若者。

個人的には、の格好が好きです。
足首のわっか、可愛いぞっ!!!
by asianoojisama | 2006-09-24 19:14 | 仮面ライダーシリーズ



20位でしたね~(笑)


写真、あんなに苦労して探したのに、
ばっちりカットされてんぢゃんっ!!!(怒)
by asianoojisama | 2006-09-23 21:16


北條さんの目の形が好き。
哀しいかな、おぐしはかなり危ういですけども(笑)

それにしても、北條さんの長台詞の時の
眉毛の上下が気になって仕方ない(笑)
カニさま思い出しちゃうぢゃんっ・・・(ため息)

ここで素朴な疑問・・・

眉毛が上下する人は、

    引退する運命なんだろーか・・・





それと、
いつもいつも苦しんでるし、汗だくだし、見てるこっちが
むしむしします。

街のド真ん中で、あんなに悶え苦しんでる
(のたうちまわってる)
人がいるのに誰も助けに来ないところが
ありえなくておかしい・・・(笑)

かんけーないけど、


あの腕のぽろぽろ・・・ムきてぇ~よぉ~っ!!!(笑)


司さんと北條の、サンドイッチあたりの展開、
ふつーの刑事ドラマにしか見えません。
でも、えっらい緻密にアンノウンのせいにしようと
画策したにもかかわらず、ケータイの発信記録に気がつかないとは。
まぬけすぎるぞっ、司さん・・・。



あと、涼と亜紀

さっき会ったばかりなのに、突然お互いを下の名前で呼んだり、
まるで何年も付き合ってるらぶらぶカップルのように
急に親密になりすぎっ!!!
あまりにも急すぎて、ちっとも説得力がないよ(苦笑)

もともとかなり胡散臭い亜紀だけに、
違和感感じるのは私だけだろうか・・・。
(涼は、もがいてる最中なので、とりあえずそっとしてあげるとして・笑)


ギルスは、

「う゛ら゛ぁ゛~~~~っ!!!」

って感じで、戦闘シーンの掛け声に、
全部濁点がついてて、笑える(笑)

あまりにも戦い方が原始人っぽくて(野蛮ってこと)
仮面ライダーアマゾンを思い出します。


倒れてる亜紀を抱きかかえるアギト
     ↓
亜紀を殺したのはアギト
     ↓
アギト、コロス!!!



という図式は、あまりにも単純で頭が悪すぎやーしませんかいっ?涼さん・・・。

あ、でも、あの美しい『かかと落とし』は大好きですけどね(笑)

アンノウンの皆さんの中で造型が好みなのは、
何と言っても、働きスズメバチ(♂)さん。

やっぱ、黄色と黒っていうコントラストや、顔型、
顎の形状のシャープさが、いかにも悪そーで、
好きなんですよね~。

ザビーしかり、あの無駄のない美しさ、なんとも言えませんわ~。

あ、そうそう・・・女王スズメバチ(♀)さんの動き、なんか笑えた。
走るのも遅いし、なんか仕草がいちいち人間くさいってか、
どんくさいってか・・・(笑)

ん~謎がいっぱい、アギト・・・。
この先、どーなるんだ???

*******************

余談ですが・・・

ガオレッド(金子昇)が主演、小沢(藤田瞳子)と蓮(松田悟志)と
北岡(涼平)が出てる、

『Scratch!』

ちょー見てみたい・・・。

だって、あの小沢あのが愛し合ってて、
あの北岡がホットドッグ屋の店主なんですってよぉ、奥さんっ!!!(笑)

■『Scratch!』無料配信(要登録)
by asianoojisama | 2006-09-23 16:42 | 仮面ライダーシリーズ


アギト、見始めました。
くんも、賀集くんも初々しくていい。

なにより、555でラッキークローバーの琢磨役で出ていた
山崎潤さんが北條透役で出ているではありませんかっ!!!

あ~全然知りませんでしたよっ!!!

Wikipediaによると、山崎さん、
2005年7月1・2日の山形県におけるイベント
を最後に、
俳優業を引退されたらしい。
(「怨み屋本舗」では依頼者の夫役として出てたそうですが・・・)

平成ライダーは、クウガ、アギト、龍騎、555、
剣(ブレイド)、響鬼、カブト
って順ですから、
このアギトの演技が認められて、555で重要な役どころに
抜擢されたんですね~。

あと、個人的に一番好きなキャラクターは、
小沢澄子役の藤田瞳子さん。


いや~彼女っいいっ!!!


ジョリンに似てる(笑)可愛い容姿ですが、
これがなかなか吐きまくりなんですよ。

G3の設計者であり、
ニューヨーク生まれ、12歳でマサチューセッツ工科大学入学、
15歳で博士課程をトップで修了、帰国後、城北大学を卒業
というすんばらしい天才だそうで、
上司のおっさんたちにも、びしばしキッつーいこと
言ってらっしゃいます(笑)

あと、アンノウンの皆さん。
昭和ライダーに出てきた怪人を彷彿とさせたり、
中には、オルフェノクっぽいのもいたりで、
なかなか楽しい。

G3の中の人、伊藤さんなのね。
だからというわけではないだろうけど、


G3がガタックとカブる・・・(笑)


さてさて、これからどうなるか。
これでまたしばらく睡眠時間減るな~。

仮面ライダーアギト(東映公式)
by asianoojisama | 2006-09-22 21:05 | 仮面ライダーシリーズ