ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


パソ画面で見る「響鬼」にくじけて、
(だって、腰が痛くなるんだもん~)

TV画面でラク~に見られる日本語字幕付きの韓国ドラマ、
「ガラスの華」に逃避中・・・(笑)

途中まで見たところで、ほったらかしにしてたので、
この際、最後まで見ちまおうと、頑張ってます。

これ終わったら、ピくんの「ロクデナシ」
見なきゃな~。

な~んか重そうで、大分前に買ったにもかかわらず、
これまたほったらかしなんですよ・・・。
by asianoojisama | 2006-06-29 15:55


やっぱし、DVDの読み込みができなくなったので、
今日、メインパソが入院しました(泣)

っつーことで、しばらくは、サブパソから更新。

とは言っても、仕事が忙しくなって来て、
なんか、ばたばたしてます。
by asianoojisama | 2006-06-27 20:30


パソコン画面で見始めました。


『仮面ライダー響鬼』。



響鬼は、なんか、それまでのライダーモノとは
全然違う感じ。

『和』だし、『妖怪』だし、なんと言っても、
伊藤さんなのに・・・


足が短く見えるのは、なぜぇ~???(泣)

いえね、響鬼の造型は、すごい好きなんですけどね。
てらてら光ってるし・・・(笑)

ヒーローが、若くない(笑)のは、知ってたけど、
1話なんて、ミュージカル???って感じで、
ちょっと引いた・・・。

パソで見続けるのはちょっとしんどいけど、
細川さんけっこー好きだし、伊藤さんも頑張ってるので、
続けて見てみます(笑)

おっと・・・今日から、カブトも、1話から見返しますよ~。
by asianoojisama | 2006-06-26 15:16 | 仮面ライダーシリーズ

c0006667_23492264.jpg


私、きっと・・・ありえないほど

      ときめくと思います・・・(笑)




↓ほんとに、新入社員のようなスーツ姿で、
         よーく見ないと、Benだとは気づかない(笑)
c0006667_23235694.jpg

↓メンバーは、この人たち。
c0006667_23255928.jpg

↓自分の頭に書かれてることをやったらアウトっていうゲームしてます。
c0006667_23272686.jpg

↓ちょっと背をかがめて、大人しく、頭の紙をはがしてもらうBen。可愛い~。
c0006667_23283528.jpg

↓ほんと、性格がお顔に出てるな~。
c0006667_233174.jpg

↓決して、でしゃばらず・・・
c0006667_2331525.jpg

↓でも、一生懸命に参加し・・・
c0006667_2333137.jpg

↓いつもにこにこ・・・
c0006667_23335528.jpg

↓先輩方にも、可愛がられ・・・
c0006667_23344714.jpg

↓愛され・・・
c0006667_23362267.jpg

↓先輩にいつも寄り添い・・・
c0006667_2337254.jpg

↓Makiyo嬢にもやさしく・・・
c0006667_23383578.jpg

↓たまには、こんなサービスも・・・
c0006667_23393132.jpg

↓驚きながらも・・・
c0006667_2340226.jpg

↓お約束の『ぺろっ』は忘れない・・・(笑)
c0006667_234124.jpg




そんなあなたが大好きよ・・・

        (乙女のポーズ)




↓スーツなのに、腰ではいてるってとこに、若さを感じます。
 このむちむち加減・・・鼻血~

c0006667_23445097.jpg

c0006667_23452996.jpg

c0006667_23455964.jpg

↓ちょっとふわふわしてるこの髪型も、可愛すぎ・・・。
c0006667_23501074.jpg

by asianoojisama | 2006-06-23 23:16


カニさまが出てる昔の映画。
オークションでビデオを手に入れた。

ともさかりえの他にも、新山千春、仲間由紀恵
その他、ベテラン陣も多数出演。

ほほーー、仲間由紀恵・・・化けたのね~(笑)

で、肝心のカニさまですが・・・。

どーせ、ちょこっとしか出てこないんだろうな~と
構えて見てたら、なんと、ともさかがちょい憧れてる
クラスで一番人気のあるタロウくんの役でした(笑)

うんうん、けっこー出て来るよ~嬉しい~。

髪も短いし、若いぜ、こりゃ~っ!!!

遠目に見ても、クラス一番のイケメンの名に
恥じぬほど、背もすらっと高いし、かっこいい。

眉毛は、たまーに上下するけど、
台詞も、ふつーに聞ける程度で、

「あれっ???龍騎の時のあの演技はなんだったんだ???」

って感じ。

ドラマは、ノンストップでともさかが
ばたばた、わたわたしてて、うざいけど、
ま、当時のアイドルモノは、こんなもんなんでしょうね~。

ということで、まともにかっこいいカニさま見れて
満足、満足・・・なのでした(笑)
by asianoojisama | 2006-06-23 12:45 | 日本関係


ふーー、一気に見終わってしまいました(笑)

龍騎、クウガ、カブト(継続中)、555と続けて見て来たけど、
ここに来て、仮面ライダーモノの『見方』
大分わかって来た気がする。

龍騎の時には、毎回どきどきはらはら
進んでは戻りを何度も繰り返し、
無駄な動きしまくりだったけど、
だんだん、無駄な時間は使わず、
さらっと・・・そして、ちゃんと理解できるようになって来た(笑)

今まで見たライダーモノ、はずれなく面白かったけど、
555は、特にドラマとして面白かったな~。

謎も分かりやすいし、オルフェノクの形状も好き、
恋愛も重くない程度にちゃんとあるし、
友情もしっかりしてるし、ラストも納得

巧と真理の友情(?)は、クウガの五代くんと桜子さん
時とは全然違い、なんかリアルって言うか、
ちゃんと地に足がついてるって言うか・・・。

彼らの関係性、すごい好きでした。

ただ、最後まで腑に落ちなかったのは、
草加のあの執拗なまでの猜疑心

なんのかんの言いつつ、
ちゃらんぽらんカイドウや、
啓太郎にほっとしたり、
ラッキークローバーの面々の悪事にさえ共感できた分、
草加にだけ、最後まで共感できなかったのが
ちょっと残念。

草加の死に様は、哀愁が漂っててじーんとしたけど、
それでも、草加があそこまで『嫌な奴』を貫く意味は
果たしてあったのか・・・。

**************************

特典映像のインタビューを見ての感想。

まずは、「木場&カイドウ&長田」

ドラマの中だと許せたけど、
やっぱ、カイドウのあのぐだぐだ喋りには
いらいらしました。

もっと、ちゃんと頭の中でまとめて喋れよ!!!(怒)

長田さんも、ルックスは可愛いくて好きだけど
ちょっと考えなしに、ずけずけ言っちゃうとこあるし、
木場さんが、一人でフォローしてるのが
ちょっと可哀想。

さすが、B型二人に挟まれたO型(笑)

それに比べて、「巧&真理&啓太郎」

こちらは、A型に挟まれたO型(笑)ですが、
3人の関係性が伺える、ちゃ~んとまとまった
すばらしいインタビューになってましたね~。

ほんとに、仲良さそうだし。

真理なんか、あんなに若いのに、すごいしっかりしてるし、
啓太郎も、意外に人の話をちゃんと聞くいい子だったし、
巧も、ひょうひょうとしてるけど、
逆にそこが媚びてなくて好き。

3人とも、頭がいいのか、作品に対しての理解度が高い

(ああ・・・できれば、木場さんには、こちらに入って
喋って頂きたかった)
by asianoojisama | 2006-06-23 12:31 | 仮面ライダーシリーズ


スーツアクター伊藤慎(いとうまこと)さんに


『ホの字』(笑)


なんとなーく、有綸に似てると思うのは私だけだろうか。

555見終わったら、響鬼が見たいな~。

仮面ライダー響鬼オフィシャル

細川さんも出てるし、
木場さん役の泉政行さんが「マダム~!」と言っていた昼ドラで
主役だった男の人(松田賢二)もザンキ役で出るし、
なにより、伊藤さんがダンキ役で出てるらしい。

昔、子役だった頃の映像も、探してますが、
なかなか見つからないです。

唯一、「科学戦隊ダイナマン」の19話の中古ビデオは
オークションで見つけました(笑)

少年の頃の伊藤さん・・・。←鼻血(笑)
by asianoojisama | 2006-06-22 08:39 | その他のスーツアクター


パラダイスロスト、見ました。

以前、パソコン画面で見た時は、
555がなんたるやも全くわからずだったので、
とーぜん、お話もさっぱりぴーまん。

でも、今回は、ばっちり登場人物の配置もわかってるので、
ちゃんと理解できた感じ。

いや~、ほんと、すんばらしい映画だったわ~。

やっぱ、本編ちゃんと見とかないと、
面白さ半減ってことですかね~。

ぴーたんも、ものおじするでなく、
ほんとすっきり爽やかで、素敵でした。

あと、龍騎のへんしゅーちょーが、ミナのお父さん役で
出てたり、もこみちが出てたり、またまたびっくり。

あ~でも、なんと言っても、メイキングはすごかった。

伊藤さんのもこみちの真似も可愛かったし、
舞台挨拶で、意外にもちびっ子たちに大人気の
カイドウが寒かったり・・・。

あ、そうそう・・・意外だったのは、
木場さんが、意外にも、とーっても大人で、
さらに、とーっても賢そう素敵だったのと、
草加が、舞台上では、意外にも余裕がなくて、
いっぱいいっぱいっぽかったとこでしょうか・・・(笑)

さて、では、本編の続き、行ってみよーー。
by asianoojisama | 2006-06-21 18:50 | 仮面ライダーシリーズ


いや~、面白いようにさくさく見られます。

クウガや、龍騎と違い、一話一話でぷち完結せず、
どんどん先に進んじゃうところがいい。
ついつい続けてみてしまうんだよね~。

が髪切っちゃって、なんかやだな~。
前の方が好きかも。
(だって、キ○タクに見えるんだもん・・・泣)

逆に、草加や木場がどんどんいい感じに
なって来てる気がする。

ずっと気になってたけど、
木場・・・ラクダに似てません???
(鼻から下のあたりが特に。。。可愛いラクダ・笑)

気になることと言えば、もうひとつ。

巧の変身時、手元のアップで、
爪が伸びてるのがすげー気になる。
(勝手な言い分ですが、オトコノコは、
やっぱ綺麗に深爪しといて欲しいな~と・・・笑)

北崎と、澤田、出て来ましたよ~。
澤田(綾野剛)、好きかも。
特に、人間の時のかっこね。

***********************

仮面ライダー555 (東映公式)

2番目の彼女
出演: 弓削智久 柏原収史 半田健人 綾野剛 原田篤 秋本奈緒美

恋の骨折り損?
出演: 綾野剛 村上幸平

オダジョー出演の「ブラックキス」(2004)にも、綾野剛が出てるらしい。
これも、要チェックだわ~。

あ!!!そうそう、またまたびっくりしたこと!!!
カブトの影山こと、内山眞人さん、
カイドウを先輩と呼び、新人オルフェノクのくせに、
ラッキークローバーの座を虎視眈々と狙う、
茶髪の坊やの役で出てましたね~。
すぐ死んじゃったけど。

雰囲気が全然違ってたので、わかんなかったよ~(笑)
by asianoojisama | 2006-06-21 14:15 | 仮面ライダーシリーズ


某Mさん、大絶賛の555。一気に19話まで見ました。

最初は、菊池啓太郎のあまりの『いじいじ』っぷりに、

「あ゛ーもうっ、なんなんだっ!
      この女の腐ったような男はっ!!!」


と、怒り狂ったものの、

うさんくさい小芝居の多いカイドウ
ヒーローのくせに、なーんか裏がありそうな草加雅人
脇をしっかり固める木場、真理、長田
すばらしく個性的なスマートレディー(栗原瞳)の演技に助けられ、

「はいはい、ありね・・・あり・・・」

と、納得しつつ見れてます(笑)

カイドウのドラマにおけるスタンスが、
なんとなく龍騎の浅倉とかぶるのは、私だけか・・・。

そういや、

ライダーモノ→昼ドラ

ってのは、鉄板なのか、
巧役の半田健人くん、
新シャッチョサン(村上峡児役)の村井克行さん、
木場勇治役の泉政行さん、3人とも昼ドラ出てましたよね~。

半田健人くん、昼ドラの時とは違い、
とっても自然な演技で、気負いがないところが
見やすくて好き。

泉政行さん、昼ドラでは、

「マダム・・・僕はマダムの為なら何でもできる・・・」

とか言いながら、真昼間っから、
マダムを押し倒しまくってました(笑)が、
555では、シリアスな哀しい役どころがいい感じ。

城咲仁に似てるな~とか、
髪質が好きだわ~とかと思いつつも、
ドラマを見進めてるうちに、素顔の時ですら
お馬さんオルフェノクのお顔に見えるところが
つらい・・・いや、すごい・・・(笑)

村井さんは、昼ドラでもベテランさんなので、
危なげがないってところでしょうか・・・。

私の場合、3人とも、昼ドラを先に見てしまったので、
555での彼らは、逆に新鮮だったかも・・・(笑)

龍騎よりも、楽に見られるのは、

『謎』

が重くないからなのか、
突っ込みどころ満載のぶっ飛んだストーリーとの
バランスがゼツミョーだからか。

それぞれのキャラも、ちゃんと立ってるし、
キャラの入れ替わりも、スムーズ、
『謎』にも毎回ちゃんと向き合ってるし、
2/3見終わったところで、ますます先が楽しみです。

あ、そうそう・・・555出演者について、
ググってて、びっくりしたこと。

小栗くんや松潤の時「ごくせん」に、
泉政行さん(3Dの生徒さん役)と、
半田健人くん(第5話・神宮寺高校の生徒さん役)
も出てたんですね。

ちなみに、「Death Note」「1リットルの涙」「アカルイミライ」
の、松山ケンイチくん、
(けっこー好きなんです、彼)
そして、なんと、ウエンツ瑛士くんまで
出てたそうです。


「ごくせんⅠ」

   もう一度チェックしなきゃ~

by asianoojisama | 2006-06-20 13:59 | 仮面ライダーシリーズ