ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧



最近というか、前から、ちょくちょくCMとかで見かけて、
誰だろう・・・と気になってた俳優さんがいる。

中でも好きなCMは、

NIPRO CM 医師の奮闘(子供)篇
アサヒスーパードライCM うまい!樽生篇

色々調べるも、全然hitしないので、
仕方なく、それぞれのHPに質問してみたところ、
すぐに返事を頂き、この俳優さんのプロフィールがわかりました~(笑)


中村圭太
1976年7月12日生まれ
所属:(有)ケイエムシネマ企画


ケイエムシネマ企画オフィシャルHP
中村圭太プロフィールページ

え゛え゛~っ???
クウガにも出てたですとぉ~???
どこどこ~???
by asianoojisama | 2006-05-30 18:33 | 日本関係


クウガ、やっと見終わりました。

いや~かなりかんどー・・・。

前回見た時の記憶すぽーんっと
抜けてたのが、逆に新鮮でよかったのかも・・・。



このドラマ、すごいですよ。
子供たちへのメッセージをとび超えて
その親たち(仮面ライダー1号2号世代)に向けての
メッセージって感じ。

全体を通して、

「努力」
「学習」(同じ過ちを犯さないっていう意味の)
「人と人の関わり」
「強さと優しさ」


テーマだと感じました。

クウガも、最初っから強いわけじゃなくて、
努力したり、敵を知ることによって、
次第に強くなって行ったり、

仮面ライダーと警察がちゃんと協力して
敵を倒したり、
(それまでのライダーモノは、警察が弱すぎて、
ライダーだけが活躍って感じだった)


人の気持ちが、人を変えたり・・・

挙げて行ったらきりがないほど、
メッセージ満載です。

オダジョー演じる五代くんも、


「どーしたら、こんないい子に育つんだ???」


ってくらい、非の打ち所のないいい奴。
そんな五代くんによって、暖かい心の輪
だんだん広がって行く。



でも、最後の方は、五代くんの明るさの根底にある

『孤独』

に、不覚にも涙してしまいましたよ(泣)


もうね~見てると健気で、可哀想で・・・。


「五代くん、もういいよ・・・」


と、何度呟いたことか。

インタビューでのオダジョーは、
ほんとに新人か?!ってくらい人を食ってて(笑)


「ああ・・・なんだ・・・この人ってば、最初っからオダジョーぢゃんっ・・・」


と、ある意味感心


オダジョー恐るべし。


とにかく、もう一度見れて、よかったです。

前に見た時に抱いた感覚・・・

『暗くて重くて難しい』

払拭できただけでなく、
なんとなく、子供を持つ親として、
考えさせられた、とてもいい作品でした。


ありがとう・・・

クウガを作ってくれた人たち・・・。


***********************

◆とっても気になった人

椿秀一/大塚よしたか

椿先生、35歳なのね~。
いや~お若いっ!!!全然、そんなお年には見えませんわ~。

大塚よしたかオフィシャルHP

歌、歌ってるそうです。
◆仮面ライダークウガ ソングコレクション2 track4 Love is my life 日本コロムビア

↓そして、写真集まであるらしい・・・。
◆写真集 価格6,000円 Woodypark

◆-TV- 剣客商売スペシャルOAが決定~!!!
6月16日(金)21:00から「金曜エンターテイメント」にて放送。

ビスコCM 新しくなったビスコ篇 (30秒)
北國住宅ローン「ラ・メゾン」 編
by asianoojisama | 2006-05-27 00:35 | 仮面ライダーシリーズ


しゃべらナイトに、オダジョー出るって聞いてたのに、
見逃した~(泣)

見られたのは、後半だけ。
後半に出なかったってことは、前半だったのね・・・(泣)

あ、でも、谷章の英語が聞けてよかったけど・・・。

再放送は、5月29日(月)深夜1:10~だそうです。
見逃した方、どうぞ~。

◆今日の放送分の詳しい内容は、コチラ

うわ~ん・・・また変な頭してるよ~(泣)
by asianoojisama | 2006-05-26 23:13 | 日本関係


○Tで落とした映像をざざーーっと見てみた。






Ben・・・まじで、むっちむち・・・(泣)





彼の場合、出てるとこが細くてすっとしてるので、
半袖からはみ出した二の腕とか、お尻とか、
すげーむちむちに見えるんですけど・・・

ひょっとして、鍛えた???ってこともありかもですが、
とにかく、二の腕のお肉がすごいんですよ~。
c0006667_1524064.jpg

c0006667_1525328.jpg


ドラマのストーリー自体は、とっても分かりやすくて
面白いので、けっこーさくさく見られます。

Benの衣装も、Puma一色で、
なかなか可愛いです。
(たまーに、あれれ???ってのもあるけど・笑)

ジャージのシーンでは、是非、むちむちのお尻
見てやって下さい(笑)
c0006667_1522014.jpg

by asianoojisama | 2006-05-24 22:40


ついに、妄想夢どころではない、「とんでもなくアイタタな夢」
を見てしまいました。

詳しく書くと、間違いなくドン引きされるので、
かいつまんでちょこっとだけ。
(とりあえず、忘れないように、書き留めさせて下さい・・・笑)

*******************

私のままんが、再婚することになり、
家も引越し、新しい生活を始めることになる。
(もちろんそんな事実はありません・・・笑)

相手の人に会ってみると、なんと、その人は岸谷○朗
そして、その息子(長男)は、木村○哉


「うわ~げーのーじんだよ~」


と、かなりきんちょーする私。
(結局、キム○クとは一言も交わさずじまいでしたが・・・笑)

家は古くて大きくて(昔の大きな民家みたい)
部屋がたくさんある。

なぜか、引っ越してすぐなのに、何もすることがなく、
掃除しながら、いろんな部屋を探検

ある部屋をがらっと開けると、
中には布団にくるまった人(次男)が。



次男「#$★♂Й〇Э・・・」

ぷ「うっ・・・うわっ・・・何語だよ・・・」

次男「♂Й〇Э#$★♂・・・」
  (どうやらお昼ごはんはいらないと言ってるらしい)




よぉ~く見ると、その人、どっかで見たことある。
うわっ!元ちゃん(鄭元暢)ぢゃんっ~!!!

可愛い、可愛い・・・しかも、でかいっ!!!
間近で見ちゃった・・・うへへ。

「風邪にはおかゆさんよね~」と、
台所に戻り、元ちゃんの為のおかゆさんを作ってると、
そこに三男が帰って来る。

何を隠そう、三男


私の年下の恋人・・・









・・・Ben・・・(はぁと)



はいっ、みなさん引きましたね~、もうちょっとで
終わりますからもう少しの辛抱ですよ~(笑)



B「ただいま~」(何故か日本語・笑)

ぷ「おかえりぃ~(はぁと)」

ぷ「ねぇ、私たちのこと、みんなに黙ってていいのかな~」

B「おやぢうるさいからな~」

B「で?何作ってんの?」

ぷ「元ちゃん風邪だから、おかゆさん」

B「ふーん、風邪かぁ~」


(ここから先は、ドン引きされるので、自粛・・・笑)



ままんの旦那さんになる人ってのが、
これがまた、すんげーワンマンな人で、
(昔の軍人さんみたいな人)私たち子供にも
とても厳しく、一緒にごはんを食べに行くとなると、
出かける前から大騒ぎ

みんな、顔色を伺って、出かける前に
疲れ果ててしまうなんてことはざら

私も、決して黙ってる方ではないので、
何かと意見しそうになるんだけど、
意見してしまうと、収拾がつかなくなることは
目に見えてる。

そんな時、隣に居るBenが、さらっと
かばってくれたり、目の前の問題を解決してくれたりと、
とっても頼りになるというか、優しいというか
器が大きいというか素敵というか・・・
(あはは、べた惚れ・・・自爆)

結局、最後は、すっぱり意見してしまい、
しかも、相手が引くほど爆発してしまい、
ワンマンぶりも直って一件落着(笑)

*******************

こんな夢だったわけですが、よぉ~く思い出してみると、
この夢って、

「薔薇之恋」
「麻辣一家親」
「陽光果凍」をごちゃ混ぜにしたような夢だった。

(げーのーじんだらけだし、年齢設定も、国籍すらぐちゃぐちゃ・・・笑)

夢の中のBenは、私よりも大分背が高く
体もしっかりしてて(私が気おくれしない程度に)
お顔なんてつるっつるで、
時たま見せるいたずらっぽい表情
可愛すぎて、ちょー反則でした(笑)




Benと一緒だったら、きっとこんな私でも、すげー掃除とかするんだろうな~(爆)
by asianoojisama | 2006-05-23 15:33

先日○T情報にUPした「愛上9:30」DL
c0006667_9473423.jpg

Ben出演の新ドラマ「麻辣一家親」出演者
柯叔元、張本渝、梁又琳、Benがゲスト。
c0006667_9475536.jpg

番組には全然かんけーない恋愛話やゲームやらで
盛り上がってます(笑)

お約束の、共演者同士を無理やりくっつけようとする
ジャッキーさん(笑)

ここでターゲットになったのは、
若者班のBen又琳
c0006667_9591382.jpg

c0006667_9593482.jpg

ドラマの設定では、別の相手とくっつくんだと
いくら説明しても、無理やり
「Benが相手じゃだめか?」と・・・(爆)

困った又琳が、「可愛い人が好き」と言うと、
「可愛いお顔6連発やってみぃ~!!!」と、
Ben無理やり可愛いお顔をさせてます。
c0006667_9483210.jpg

↓このツーショットは好き。又琳、けっこーさばさばしてて、可愛い
c0006667_102094.jpg

先週どどーーっとUPした「海豚愛上猫」の頃と
比べると、髪形(分け目が逆&髪の色が黒い)の違いも
あるけど、やっぱ、大分お顔がふっくらしてますね~。

「愛上猫」の宣伝イベで、ウェットスーツ着てた時の
あのむちむちの体を考えると、



Ben・・・ひょっとして太りやすい体質???



(かなり着痩せするとみたっ!)

でも、ほんとに幸せそうな笑顔で、
見てると癒されます(笑)

B.A.Dの3人で出演してる時とは違い、
先輩俳優さんたちを押しのけて喋るような事はせず、
適度に会話に入り、とても奥ゆかしいBen。

いい子なんだろーなー。

*********************

◆見所

①1人は「醤油」、残りの3人には「珈琲」が配られ、
見破られないように飲む演技をするというゲーム。
(結局、4人とも醤油だったというオチつき・笑)
c0006667_9565036.jpg

c0006667_957934.jpg

②ティッシュを引き出して、次のティッシュが出て来なかったら罰ゲーム
っていうミニゲームで負けて、ペットボトルでお尻を叩かれる時の
Benのおケツ
c0006667_9491322.jpg

c0006667_9494186.jpg

c0006667_1074046.jpg

↓必要以上にBenのおケツを触りまくる(笑)
「子供はだめ」(?)
っていうマークがおかしい。
c0006667_950470.jpg

おケツを触られ、びびくんっってなっちゃう感じやすいBen・・・ああ・・・鼻血(爆)
c0006667_9502615.jpg

c0006667_9504423.jpg

↓痛そう~(泣)おケツをぎゅっとおさえるBenの手に萌え~
c0006667_95104.jpg

③順番に数字を言って行き、21と言った人が負けっていう
ミニゲームの罰でやらされた、又琳との安全吻(ビニール越しのkiss)
←ホント台湾の番組って、こーゆーの好きだよね~。
c0006667_9512040.jpg

c0006667_9513717.jpg

↓やっぱ、コレに変わってる・・・。
c0006667_1045771.jpg

by asianoojisama | 2006-05-22 09:44

c0006667_1931832.jpg

アルバム発売時に出演した陶子の番組。

がテーマということで、今回はBen
愛犬Dukeを連れて出演。

↓みんな一生懸命トークしてるのに、全然聞いてないBen・・・(泣)
c0006667_1933754.jpg


で、感想ですが・・・



一言で言えば、



・・・『親バカ』すぎ・・・(泣)



いや、可愛いんですよ、Duke。
ぴんくのちっちゃなリボンとかつけてるし・・・。
でも・・・落ち着きなさすぎだから・・・(笑)

c0006667_1943686.jpg

↓いざと言う時の為に、りんごをちっちゃく切って
タッパーに詰めて持って来てる、
とっても『まめ男』なBen・・・(笑)
c0006667_1951480.jpg

↓また、2人だけの世界だし・・・(泣)
c0006667_1974188.jpg

c0006667_1982885.jpg

ラブにしては、目がちっちゃい飼い主にそっくりなDuke(笑)
c0006667_1993929.jpg


フリスビーを投げても、取って来ないし、
陶子の衣装の一部(赤いふさふさ)が気に入って、
くわえて、放さないし、
c0006667_19103078.jpg

アカペラで歌って気をそらそうとしても、
よっぽど気に入ってるのか、全然放そうとしないDUKE・・・(笑)
c0006667_145648.jpg


唯一、ちゃんと出来たは、

鼻の上にえさを乗せて待ち、「よし!」の合図で
鼻っ面をぴゅっと持ち上げて、えさをぱくり
こんだけ・・・(笑)


Duke、君はもう少し落ち着いた方がいいと思うよ・・・
by asianoojisama | 2006-05-20 18:57


ホントは、これが一番キャプりたかったんですよ~(笑)
あ~やっとUPできる~。

「海豚愛上猫」の撮影中に、Benと阿雅が、
花蓮のホテルを紹介してます。

**************
↓何故か、『公爵』と紹介されるBenDuke飼ってるから???(笑)
c0006667_5582128.jpg

↓あら、可愛い・・・。
c0006667_611667.jpg

↓エスコートする前にボケてみたり・・・(笑)
c0006667_615463.jpg

↓いいな~。
c0006667_625184.jpg

↓あ~あ後姿までキャプるようになっちゃったよ・・・(自爆)
c0006667_631933.jpg

↓シャワールーム。窓の外は海。真っ暗だけど・・・(笑)
c0006667_642140.jpg

短パンの時は、いつも、左足にサポーターしてるBen。こーゆーかっこ好き。
c0006667_651171.jpg

↓かっ・・・可愛い・・・(はぁと)
c0006667_671717.jpg

c0006667_675762.jpg

↓や~ん、もうっ!!!
c0006667_681542.jpg

ぴんくの似合うオトコ。
c0006667_691866.jpg

c0006667_610275.jpg

↓あやっ!近づきすぎっ!!!(怒)
c0006667_6103111.jpg

c0006667_6112378.jpg

↓ほんとに、手のしぐさが綺麗だな~。
c0006667_6114997.jpg

c0006667_61356.jpg

↓阿雅を英語でほめるBen。あれっ?ひょっとして下手になった???(笑)
c0006667_6133974.jpg

↓水で乾杯!
c0006667_6144963.jpg

c0006667_6153260.jpg

かぷっと食べるBen。こういう食べ方、オトコノコっぽくて好き。
c0006667_616019.jpg

もぐもぐ・・・。
c0006667_6301937.jpg

c0006667_6324152.jpg

c0006667_633925.jpg

↓豆腐に刺してあった花を髪に刺せといわれ、
丁寧に拭いてから刺す神経質なBen(笑)
c0006667_6334123.jpg

↓ちょっと、阿雅~、女の子がその食べ方はどうだろう・・・(苦笑)
c0006667_635231.jpg

↓そーとーおいしかったらしく、貝をしゃぶるBen
c0006667_6362895.jpg

↓ほんっと、綺麗な手だなぁ~!!!(うっとり・・・)
字幕は、Benの口癖。すっげーおかしい(笑)
Ben:「あいよぉ~あ・あ・あ・あ・あ・あいよぉ~」
c0006667_6372537.jpg

↓ぱくっ!
c0006667_6391128.jpg

あいよぉ~またそんな可愛いお顔してるし~!!!
c0006667_639507.jpg

c0006667_6402610.jpg

↓ばいば~い!のピースが、ぴょこぴょこして可愛いぞっ!
c0006667_6414398.jpg

by asianoojisama | 2006-05-20 05:54


David(陳宇凡)熱唱してるから見てやって~!
と某お友達に教えて頂いた映像を見てみた。

いや~、最初っから最後まで、
汗だっくだくで、ずっとハンドタオルで拭いてます・・・(笑)
ほんとに、汗っかきなのね~。
でも、まだこぎれいだから、許す・・・

って・・・そんなことが言いたいんじゃなくて・・・


劉徳華杜徳偉歌まねしたあとで、
吉吉兄さんの「愛、很簡単」アカペラで歌うんですが・・・







宇凡・・・歌、うまっ!!!



いや~鳥肌たちましたよ・・・。

以前にも、「排球少子」の主題曲「I got you」「我不是英雄」で、
俳優なのに、歌うますぎ!と、ド肝を抜かれた私ですが、
実際に歌ってるとこ見たのは今回が初めて。


す~っと喉を開いて、気持ちよさそうに歌ってます・・・

そっ・・・そんな気持ちよさそうな歌い方しないで・・・

好きになっちゃうじゃない・・・←いや、とっくに好きだけど(笑)




あ゛あ゛~っ!!!宇凡カラオケ行きてぇ~~~っ!!!←そう来たかっ!(笑)


******************
↓ココから妄想・・・(爆)

「酔っちゃった・・・」とか言って、
どさくさに紛れて肩にもたれかかったりして、
そんな私の耳元で、宇凡が英語(←ココ大事!)Lovesongなんぞ
歌ってくれた日にゃ~あ~た!!!
(宇凡の英語、発音綺麗だから好き)




妊娠するよ、カクジツに・・・(爆)




宇凡のBaby、可愛いだろーなー・・・って、をいっ!!!(笑)

******************

いや、それくらい、やられたってことです。

あんな公務員みたいな容姿(笑)なのに、なんとも柔らかくて、
のびのびとした気持ちのいい歌い方なんですよ~。

歌詞の終わりの息を吐ききるあたりの声とか
歌い始めの『ため』から声を出し始めるあたりのため息まじりの声とかにまで
ちゃんと感情がこもってるっていうかね・・・

地声から裏声にひっくり返るとこもゼツミョーで、
吉吉兄さんには悪いけど、
宇凡の歌い方の方がダンゼン好きだな~。

まじで、アルバム出して欲しい~。
ほんと、こんなにうまいのに、歌わないなんて・・・
もったいないよ、宇凡~。

いや~いいもん見せてもらいました。
この映像、お宝ファイル入りです。
(Uさん、ありがとうね~!!!号泣)

**********************

◆この映像の中で、倒れそうになったとこ

「愛、很簡単」の歌詞の♪I~Love~you~♪のところの、

『Love』

の発音する時にちらっと見える白い歯



あ゛~エロい~~っ!!!

*********************
◆おまけの宇凡

「康熙來了」2004/05/13放送分より

↓Tシャツ・・・「David 7」って・・・(泣)
c0006667_7304554.jpg

↓よく、こんなTシャツ売ってたな~←ある意味感心・・・(笑)
c0006667_72772.jpg

赤ちゃんの頃の宇凡。まだ、可愛い・・・(笑)
c0006667_7273043.jpg

↓中学生の宇凡。ぶっさいく・・・(爆)目ぇ悪いのね。
ってことは、今はコンタクト???
c0006667_728423.jpg

by asianoojisama | 2006-05-20 04:24


Ben関係のキャプも、とりあえずの分はUPしたので、ちょっと一息。


◆へコんだこと

①牛すじのどて焼きがどーしても食べたくて、
 いそいそと材料を買い、下ごしらえも済ませ、
 さて、煮込みだ~っ!!!とばかりに煮込んでたら、
 火の加減を間違えたらしく、
 30年間母の代から大事に使い続けてる「無水鍋」
 がっちがちに焦げつかせてしまった(泣)

→こりゃー、もうだめだ・・・と思うこと数回、それでも、私に託されるまで
 母が大事に使っていたことを考えると、投げ出すこともできず、

 久しぶりに、「クリームクレンザー」と金たわしで、
 休み休み鍋を磨くこと約3時間

 なんとか無事に磨ききったけど、金だわしで削られて、
 鍋が若干薄くなったように感じるのは気のせいか・・・(笑)

 おかげさまで、ただ今、はがちがち、はがくがく、
 は荒れ放題、はぼろぼろ・・・(泣)


②雨が続いて、仕事がなのは嬉しいが、
 買い物中に、お気に入りの傘盗られた(泣)
 
→明日から、100円のびにーる傘使わなくては・・・(泣)



◆嬉しいこと

散々悩んだあげく、清水の舞台から飛び降りたつもり
注文してた「水曜どうでしょう」DVDの第1弾~第4弾
届いた。

→あ~やっと見られるのね~嬉しい~♪
by asianoojisama | 2006-05-19 18:36 | 大泉洋/Team-Nacs