ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2006年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧


仕事が忙しくて死にそう。

*******************

なのに、しんどいにもかかわらず、今日もまた
仕事が終わった後、何かにとり付かれた様に
○TのDLに勤しんでたわけですが、

ある○Tサイトで、最近マイブームのJ家の子が出てるらしい
映像みっけ~!!!


ふぅ~ん・・・『並列愛』かぁ・・・。


そんなドラマあったんだ~

えっ???ちょ・・・ちょっと待って・・・

redくん、turtleくん、○ッキー、○P主演ですとぉ~???

そんなキャスティングのドラマなんてあったっけ???
えっらい豪華ぢゃん~???

いや、でも、私が見逃してただけかもしんないし、
こりゃとりあえず、DLだな・・・。

***********************

そして、DLできた映像を見てみることに・・・






お~出てきた、出てきた!!!
redくん、turtleくん、○ッキー、○P続々と出て来たよ。

はっ???
ちょ・・・ちょっとぉ~!!!
○ッキーと○Pが・・・

えっ???
旅館の浴衣着て・・・
だ・・・抱き合って寝てる???

あ・・・あれっ???
今度は、redくんとturtleくんが・・・
見つめ合って・・・涙流してるし・・・。


え~っ???
redくん、turtleくん、○ッキー、○P


四角関係ぇ~っ???



いや・・・♂×♂だし。


     しかも四角関係って・・・。




なんなの???この映像・・・。




何語かわからん字幕ついてるし・・・
でも、BGMは日本の曲だし・・・

あ・・・なんとなく見たことあるシーン・・・。




で、最後まで見て、やっとこととしだいが理解できた。

これ、4人が今までに出たドラマとかの映像から切り取ったシーンをつなげて
BGMつけて、映像修正とかまでして、勝手にドラマにしてんだわ・・・。



いや~だまされた・・・。
オープニングとか、まじでふつーのドラマほどよく出来てるし、



まじかよ・・・

すごい・・・

すごすぎるよ・・・。


あまりのとんでもない展開
大爆笑しつつ、完成度の高さには脱帽

そういや、前に、「流星花園」を素人の人たちが
完コピしてた映像見て大爆笑したことがあったっけ・・・。

いや、あれもすごかったけど、
今回のは、ほんとにすばらしい・・・。

これ作った人、本職の人なんじゃなかろうか・・・。



いや~世の中には、すごい人がいるもんですね。

*********************

最近の私。

「神サマー」のturtleくんの「離さないで愛」の時の歌声にちょーめろりんQ
そんなこんなで、

redくん→turtleくんに興味が移りつつある私(笑)
by asianoojisama | 2006-04-30 03:54

怪奇大家族オフィシャル

***********************

夜中にかかってて、たまたま途中から見ることがあったので、
なんとなく面白そうだな~と思ってたドラマなんですけど、
ほとんどちゃんと見たことないので、今回は通しで見ることに。

忌野清四役の高橋一生くんの脱力系の演技が好き。

龍騎メンバーの津田寛治さんと、須賀貴匡がミーバー星人の回から、
黒尽くめの怪しい2人組の役で出て来ます(笑)

そして、「クロマティー高校」の前田彰役の山本浩司(キンパツくん)
赤線幽霊つやこさんに殺される役でちょろっと出て来ます。

そして、そして、そのつやこさんも、「ヴァンパイアホスト」で、
魔女(玲羅)を呼び出す儀式をしてた女子高生3人組みのリーダーで
怖ぁ~い演技を好演してた大谷允保ちゃんなんですね~。

なんか、芋づる式
マイブームな役者さんがどんどん出て来てくれるので、
なかなか面白い(笑)

とりあえず、第6怪「怪談!赤線幽霊つやこ」まで見ました。

これから、津田さん&須賀っちの怪しい2人組みが、
忌野家とどうかかわって来るか楽しみだな~。

さて、続きを見ますか・・・。
by asianoojisama | 2006-04-28 02:45 | 日本関係


最近、チュッパチャプスの宣伝にエディポンそっくりの
オトコノコが出てて、いつもエディポンっ?!と
びっくりしてしまう・・・(笑)

**************************

中華モノ見つつ、ただいま、○T天国真っ只中な、今の私・・・。

まずは中華モノ。

「悪霊05」TAEくんと李威狙いで見てるものの、
もともと怖い系を一人で見るのがちょー苦手な私。

ドラマ最初のオープニング部分(スタッフとかが流れるとこね)で
既に怖すぎですから・・・。

貞子みたいなん出てくるし、
主役の女の子の顔(ふつーにしてても)すら怖い・・・(笑)

これ、果たして、最後まで見られるんだろーか・・・
ああ・・・不安になって来た。。。

***************************

っつーことで、どーしても怖くなったら、お口直しに、
○Tで落としまくってるJ家のKTのLive映像やら、
TV番組やら、ドラマを見てしまってます・・・(笑)

あ~、こっちは明るくていいわぁ~(笑)

KTの俺さまredくんと深キョン主演の

『X'masなんて大嫌い!』

ってのを見たんですけど、こんなんあったんですね~。
redくん出てたんだぁ~全然知らんかった・・・。

この頃のredくんは、ごくせんⅡの頃とおんなじ感じでしょうか、
髪の毛もくるくる茶髪で、お顔が細い。
痩せてるな~。
私的には、もうちょい肉ついてた方が好きかも・・・。

でも、相変わらず、こいつ何者?ってほど、演技も自然で
ふつーにうまいし・・・。

J家の子たちは、ほんとすごいと思います。

物心つくかつかないかのちっちゃい頃から、

『かっこいい』

というピンポイントで、しのぎを削ってて、
きっと、息をするのとおんなじくらいに
演技したり、踊ったり、歌ったりしてるんだろうな~。

『パイレーツLive』

も見たけど、『神サマ』の時よりずっと成長してて、
構成も、踊りも歌も、すげーよかったです。

redくんの腰ぐるんぐるんがあまりにすばらしくて、
そのエロさに、またやられてる私・・・(笑)

*****************************
◆おまけ

うたばんのKT出演映像見てて、中居くんの動きが
羅志祥そっくりな時があって、すげーおかしかった(笑)

それも含めて、

GWの西の会でみんなにプレゼンしたくてうずうずしてるんすけど・・・(爆)
by asianoojisama | 2006-04-25 07:55


『記録』


扉絵からして美しいでしょ?
c0006667_15483228.jpg


うつ病基金のキャンペーンの為に
実話を元に作られたショートムービーで、
監督は鈕承澤(ニウ・チェンザー)、主演がBen(白吉勝)
Benの朋友役にエディポン


スタッフロール
c0006667_154963.jpg


1500元寄付するともらえるらしいというだけは聞いていたのですが、
探し始めた時には既にキャンペーンは終わっていて、
10近くのショップ捜索願いを出したものの、
ことごとく「無理です」と断られる始末。
諦めかけてたところ、最後の1件がなんとか探してくれました。


あ~嬉しいぃ~!!!やっと手に入ったよぉ~!!!(号泣)


実際に手にしてみて、感動もひとしお(笑)
パッケージもかなりちゃんと作ってあり、
捜索経費とかを合わせると私にしては高い買い物だったけど、
うん、これなら、惜しくないわ・・・。
VCDかと思ったら、DVDだったしね・・・。ちょっとした気分(笑)

ほんとにありがとうね~○○屋さん~!!!

*************************

『記録』

◆おおまかなあらすじ

綺麗好きで、ナイーブな大学生(Ben)が、自分とは正反対の
俺様な友達(エディポン)と、その女朋友との3人で共同生活を始める。



↓(左)エディポンがてきとーにぐしゃぐしゃに干したのを、
    ひとつひとつ絞りなおしてハンガーにかけていくBen。
 (右)本棚をはけと雑巾で丁寧に掃除するBen。
    ああ~この神経質さ・・・ツボだわ~!!!
c0006667_1550441.jpg


3人で暮らしだすうち、自由奔放なエディポンに
振り回される彼女に、密かに恋心を抱き始めるBen。



↓エディポンにほったらかされた彼女を 元気づけようと、
 自転車で外に連れ出すBen。
 あ~この2人乗りお姫様抱っこより素敵かも~!!!←壊れ気味(笑)
c0006667_15531963.jpg


ある日、エディポンと喧嘩をして、泣き叫ぶ彼女に抱きつかれ、
自分を抑えられなくなったBenは、思わず彼女にKissをしてしまう。


↓彼女に抱きつかれて、自分を抑えられなくなっちゃうあたりの演技、
『鳥肌』ものですよ~ぞくぞく・・・。
c0006667_15503184.jpg


彼女は、「信じてたのに・・・友達だと思ってたのに・・・」と、
Benをののしり、部屋を飛び出す。
数日後、それを知ったエディポンに殴られ、絶交を言い渡される。
大学には通うものの、エディポンや彼女にも無視され、

静かに壊れていくBen・・・。
c0006667_15505614.jpg

↓一番左のシーン・・・ああ・・・鼻血出そう・・・。
c0006667_15511960.jpg


クリニックで診察を受けるBen、ある日エディポンがやって来る。
Benの異様な様子を見たエディポン、泣きながら本音をぶつける。
そして、少しずつ元の自分を取り戻していくBen。

↓少し表情が柔らかくなったBen。色素の薄そうなとこ、好き・・・。
c0006667_15524629.jpg


↓このシーンは、Benの願望なのか・・・それとも・・・。
c0006667_1555568.jpg


************************



俳優としての白吉勝と監督を、『大絶賛』の方向で!!!



だってね~見てる間、ずっと

『鳥肌』立ちっぱなしなんだもんっ!!!




俳優としての白吉勝
今までの作品でも、演技うまいな~とは思ってたけど、
ここまでとは・・・。



この作品で、

『俳優としての底知れない可能性』

を感じずにはおられなかったですよ。



静かに壊れていくBen・・・怖いくらいに役に入り込んでて、
ひょっとしたら、これ撮ってる間の彼は、
本当にうつ病になってたんでは???とか思ってしまったよ。

字幕を追わずに画面に釘付けになったのも初めてかも・・・。
字幕なんか読まなくてもちゃんと伝わるし、なんてったって
どこで切り取っても、ひとつひとつのシーンが美しい


哥哥豆導、すごいぞぉ~!!!

「求婚事務所」もよかったけど、今回は、
なんか美しさと哀しさぎゅーっと凝縮された
すごいショートムービーに仕上がってます。

私のお宝になったことは言うまでもないですが、
Benのファンじゃない人にも、是非、見て頂きたい作品です。

****************************
◆おまけのBen

↓3人での共同生活が始まった頃のBen。
 笑顔の奥に隠れてるナイーブさ、分かります???
c0006667_15554591.jpg

↓この表情好き~。
c0006667_1556748.jpg

↓うわっ・・・こりゃまた反則・・・可愛すぎる・・・。
  『汚な綺麗』「ロクデナシ」のピくんにそっくりなBen。
c0006667_15562937.jpg

↓もぉ~やだぁ~・・・抱きしめたくなっちゃうじゃないかぁ~。
c0006667_155651100.jpg

↓ああ・・・Ben・・・(号泣)
c0006667_15571464.jpg

↓おひげの生え方が、いんちきくさい・・・(笑)
c0006667_15573880.jpg

by asianoojisama | 2006-04-22 15:39


先日見た


『仮面ライダーカブト』


の主役2人、佐藤祐基くん、水嶋ヒロくん狙い


『ごくせんⅡ』


を見たはずが、アルファベット6人組みのうちの2人、
red-westくんと、turtle-pearくんにやられ、redくん見たさに


『Anego』


に手を出し、挙句の果てに、
6人組みの映像、片っ端から見まくってる始末・・・(笑)



あ~あ・・・悔しいけど、いいんですよ、彼ら。
特に、redくんね。
いや~あの腰ぐるんぐるんや、小生意気そうなお顔
まんまとやられてしまいました。

『Anego』に手を出した段階で、もうすでに、


「どーせやられるんだろーなー私・・・」


なんて、半ば、諦めかけてましたが、
『Anego』よりは、むしろ、デビュー曲の

DVDの映像


にやられちゃった感じ。

いーですよ、このDVD
絶対買いだわ~。


なんか、まんまとハマっちゃって、ちょっと悔しいんですけど・・・。
by asianoojisama | 2006-04-20 21:58 | 日本関係


編集長(津田寛治さん)、出てました。

板尾さんが面接する時の面接官B(真ん中)でしたよ~っ!!!
by asianoojisama | 2006-04-18 16:18 | 日本関係


仮面ライダーカブトオフィシャル
仮面ライダーカブト 東映公式ページ

*************************


1話~9話まで、一気に見ました。


ん~面白いっ!!!


Mさんがめろめろになってる加賀美くん
可愛いですね~。

でも、なんか不思議なんだよな~。
目はオトコマエなのに、唇の色が密かに悪かったり(笑)
(織田○二の唇の色と一緒?)
髪型も、イケてるのかどうかさっぱりわかんないし・・・(笑)

あと、1話~9話まで、ストーリーとは別に気になって仕方ないことが。



加賀美くんの『もみあげ』がもったいない・・・。



日本の俳優さんで、『いいもみあげ』を持ってるのは、
今のとこ、オダジョーくらいしか思いつかないのですが、
加賀美くん・・・なかなかいい『もみあげ』持ってると思うんです。

あの髪型だから、もみあげの完成形見れなくてホント残念なんだけど、
カブト以外で、いつかは素敵なもみあげを拝める時が
来るといいな~。

ライダーの造型で今のとこのお気に入りは、ザビー

あのとがったお顔も素敵だし、色もバランスもつるつる感もサイコー!!!
なにより、伊藤さんがやってると思うと、かっこよさも倍増したりして・・・へへへ(笑)

ストーリーは龍騎と違って、謎解きが今のところない。
だからかな~、ほんとにさくさく見られてます。



ワームをやっつけた時の

  爆発の美しさや、

     クロックアップ時の特撮



は、ほんと素晴らしくて釘付けになってしまう・・・。


天道総司役の水嶋ヒロくん、演技うまいですね~。
もちろん、加賀美くん役の佐藤祐基くんもうまい。

ってか、これに出てる人たちって、若い人でも、かなり演技が
しっかりしてて、見てて危なっかしくない。

岬さんも綺麗でしっかりしてるし、天道の妹ちゃんも可愛い、
そして、ひよりちゃんも独特の雰囲気が崩れない。
女性陣が粒ぞろいですこいかも・・・。

加賀美くんには、まだMさんほどハマってないけど、
特撮ドラマファンとしては、先が楽しみです。

あ~早く続きが見たい・・・。
by asianoojisama | 2006-04-18 15:12 | 仮面ライダーシリーズ


「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」


オフィシャルHP
板尾創路さんインタビュー(動画あり)

**************************

ある方の強力プッシュにより、ようやく見ました(笑)

これ、原作のマンガ読んだことないんですけど、
いや~面白かったです。
マンガ、読んでみたくなってしまったよ。

特に、私の場合は、龍騎を最初に見てたので、
須賀っちの黒髪短髪や、キャラが意外で、かなり面白かった。

須賀っち以外の出演者も多彩
ほんとに、すごいメンバーだな~。

私的にお気に入りなのは、やっぱ「メカ沢」
特に、あの風貌で、声が武田真治ってのがツボ


メカ沢、かっこよすぎ・・・(笑)


金子くんも、いい味出してたし、特典映像も面白かったです。
by asianoojisama | 2006-04-17 15:03 | 日本関係


カニさまが出てるらしいということで、
今更ながら見てみました。

出てましたよ~カニさまも、松田悟志も!!!

松田悟志は、会社の同僚役、そして、
肝心のカニさまは・・・


電車がSOS出したネットカフェのシーンで、
エルメスをナンパしようとする3人組のうちの
一人
でした。

ほんとに、一瞬!!!

でも・・・演技が・・・演技が・・・


うっ・・・うまくなってるぅ~っ!??


ん~あまりに一瞬すぎて、はっきりとはわかんないけど。

でも、最近のカニさま見れて、
なんか、嬉しいよぉ~!!!

やっぱ、今までの出演作見なきゃな~←エンジンかかったらしい(笑)
by asianoojisama | 2006-04-16 20:38 | 日本関係


ぼちぼち追っかけてみようかなぁ・・・

と、エンジンかかって来たばっかなのに
ちょーショックなニウス・・・。

(最近、こういう展開多いな~苦)



THE LANTERNオフィシャルNews参照のこと



な・・・なんですとぉーーーーーーーーーーー????
け・・・けっこんですとぉぉーーーーーーー????
まじーーーーーーーー???

ま、カニさまも、そろそろ三十路ですからして、
そりゃー結婚とかも
ふつーにアリなんでしょうが・・・


『バンドを脱退

  (芸能活動も辞めていきました。)』



ですってぇーーーー???

ふぅ~・・・。なんて残念なんでしょ・・・。

げーのー活動辞めたってことは、モデルの仕事も全部辞めた
ってことでしょうかね~(泣)

カニさま・・・これから何のお仕事されるんでしょう
スーツとか着て、営業とかするんだろーか・・・。

*************************

◆おまけ

2003 Love of musical(マッスルミュージカル)
(2003年4月26日 - 5月11日 赤坂ACTシアター 24公演)にも出演してた
らしいですよ、カニさま・・・。

インタビュー記事はコチラ

*************************

なんとなく、↓にUPしたカニさま出演作品見たくなって、
いろいろ探そうとしたけど、DVDにもなってない
ようなマイナーな作品も多いし

DVDとか出てても、第○話だけにしか出演してない
とかだし・・・全部、見るのも大変そうだよな~。
by asianoojisama | 2006-04-15 12:01 | 日本関係