ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧




皆様、1年間、お世話になりました。
これからも、ちょくちょく覗いて下さると嬉しいです。

新しい1年が、私にとって、皆様にとって、

すばらしい1年になりますように・・・。



新年快樂~!!!

by asianoojisama | 2005-12-31 23:31


ここしばらく、寝る前にはスラムダンクDVD見てます。

嗚呼・・・



るかわ(流川)くん・・・

 かっこ良すぎ・・・(ため息)



IH予選で、対翔陽戦が終わった後、疲れきって
更衣室でうつぶせ
寝ちゃう美しい流川くんにめろめろ。。。

いや、アニメだから・・・
流川くんなんて、実在しないんだって・・・
しっかりしろ、私・・・(笑)

大抵の場合、アニメは原作を越えられない
言いますが、スラムダンクのアニメはすこいです。

原作、アニメ、それぞれに違ったハクリョクがあって、
特に、アニメは、動く絵に効果音、BGMが合わさって、
見ていてどきどきします。

今、40話くらいですが、全部で101話あるので、
まだまだ先は長い・・・。

お正月は、どっぷりスラダンかもしんないな~。

*******************

あ・・・ところで、面白いこと発見。

流川楓役の声優さん、


緑川光さん。

私の大好きな「少女革命ウテナ」御影草時もやってたらしい。

それに、驚く事に、あの

「ジェネックス・コップ/特警新人類」で、ニコラス・ツェー
吹き替えもやってます。

(ついでに、ディカプリオの吹き替えで有名な、
桜木花道役の声優さんの草尾毅さんも、
「少女革命ウテナ」西園寺莢一をやってます。)


***********************

緑川光公式サイト
草尾毅公式サイト

***********************

あ・・・そうそう・・・バスケと言えば、

12月28日台湾綜合體育館で行われた

公益籃球賽

 (芸能人チャリティー

    バスケ大会)




周杰倫、劉畊宏、羅志祥、南拳媽媽、陳建州(黑人)
李威、賀軍翔、Energy、顏行書
などなど、
たくさんのげーのーじんが出場してたそうです。

ああ~映像見たいよぉ~!!!

ってことで、映像探してます。
ご存知の方、教えて下さいませ~。
by asianoojisama | 2005-12-30 17:27


小美「悪魔在身邊」2回どおり見ましたが、
やっぱり原作も気になるぢゃん~ってことで、
高梨みつば「悪魔で候」(全11巻)買って読んでみました。

ストーリーは、ほぼカンペキ
(流星花園レペルで、きっちり再現)
でも、キャラの性格は、びみょーに違う所もあり。

一番違うのは、小悦(レイニー)の親友の晴紫(裴琳)の性格。
マンガでは、もっと男っぽくてさっぱりしてます。
そして、その彼氏の尚源伊(王傳一)も、マンガでは後半、
晴紫の尻に敷かれ、急激に情けないやつになっちゃう。


↓左が晴紫役の裴琳、右は小彩役の傅小芸。裴琳のも気になるが、
傅小芸のとんでもなく薄い唇もちょー気になる・・・(笑)
c0006667_2145718.jpg

阿譲(曾小宗)も、マンガだと、オンナノコ
見まごうほどの美少年(女?)で、
ドラマでの尖った感じは全くなし。

でも、阿猛パパと小悦ママのバカっぷるは、
マンガそのまんまに可愛いし、見ててほっとします。

あ・・・あと、小悦の初恋の人、「愛情魔戒」で、
ちゃんのお兄ちゃんやってた人です。
この人も、背が高いし、目の感じは好きなんだけど、


↓いかんせん、が・・・。
c0006667_2153229.jpg

晴紫役の子と足して2で割ったら丁度・・・(以下自粛・笑)

今回、小美目当てで買った「悪魔在身邊」ですが、
全編通して小美ではなく、尚源伊役の王傳一っちゃん
釘付けでした。

あのゴムでできたような口元から発せられる
半端ないおっさん声、そして、充血しまくった目(笑)
c0006667_2161789.jpg

最初出てきた時は、顔の感じがJAYに似てるな~とか
思ったんですけど、途中から、あの柔らかそう
ピンクダック唇が気になる気になる・・・。
触ってみたい・・・いや、
c0006667_2164736.jpg



ふわふわで・・・

    ぷにぷにで・・・
←変態(自爆)


c0006667_2155629.jpg



kissしたら

   ゼッタイ気持ちいい

      に違いない。



おっと・・話が脱線しましたが、
マンガも、買い渋った割には面白かったし、
ドラマも、全編通して、主役の2人(小美とレイニー)
満点あげてもいいくらいの演技で買って損はない代物でした。

*************************

■おまけ
↓左:陽平(增山裕紀)と阿猛の親友②。陽平役の子って、日本人なのね~。
c0006667_21164510.jpg

阿猛の親友③と④。右の子、けっこー可愛いんだよね。
c0006667_21165729.jpg

↓素敵な2ショット。2人とも、よか男ですね~。
c0006667_21171713.jpg

↓私の一番好きな阿猛(小美)ショット。やっぱ、髪がぴしっとしてない方が好き。
c0006667_21173272.jpg

************************

それにしても「悪男宅急電」は一体どうなんだろう。
聞く人聞く人、みんな口を揃えて
「悪魔~」の方が全然面白いと言うけど、
実は「愛情合約」に出てた金剛や、「悪魔~」で陽平役してた人
が出てるらしく、やっぱり気になってしまいます。

ご覧になった方、よければ感想教えて下さい。

************************

「悪魔在身邊」オフィシャル
「悪男宅急電」TOKYO MXテレビ
by asianoojisama | 2005-12-29 20:55


で噂の杉浦先輩の新譜、
どんなんかな~とググってみた。

■劉耕宏「彩虹天堂」 全曲試聴
■劉耕宏「彩虹天堂」 MV

ちなみに、劉耕宏「彩虹天堂」MVは、周杰倫「楓」MV
続編なんだそうです。

なんか、台湾好きな日本人のほとんどが
応援してそうで怖い・・・いや、すごい・・・(笑)

*********************

まだちらっと聴いた程度ですが、
ちょっとびっくらしております。


かつて、杉浦先輩が所属してたS.B.D.W.のアルバム
聴いた事がありますが、その時は、どれが誰の声なんだか
さっぱり分からずだったし、
まさか、こんなに魅力的な声の持ち主とは・・・。

あの筋肉マッスルなバディーとは全然結びつかない
実に繊細で、素敵なお声ではありませんか・・・。

いや~正直、もっとくどいかと思ってました・・・(笑)
こういう声、大好き・・・。

(あ、でも、よぉ~く考えると、杉浦先輩って、もともとしゃべり声も
拍子抜けするほど可愛かったりしますもんね~)

アルバム全体のまとまりも良く、
バックにじょうじえるんさんの影こそちらちらするものの、
南拳媽媽のそれとは全く違い、
ちゃんと自分のカラーになってて、とても聴きやすい。

ってか、ふつーに歌、ちょーうまいし、とても魅力的なお声だし、
ほんとにいい曲ばっかだし・・・。
(あれっ?ベタ褒め???)

こりゃ、アルバム買わなくっちゃね・・・。

杉浦先輩、上がりまくり・・・(爆)



ちょっとそこの羅志祥さん、負けてられませんことよ~(笑)
by asianoojisama | 2005-12-27 03:15


AAA「Dragon Fire」MVをヘピロテしてたら、
すごいアイディアが浮かんでしまった、うひひ。

***********************

年越しのかくし芸大会とかで、

「Dragon Fire」カンペキな振りつき
是非、羅志祥さんにやって頂きたい。

ただ、AAAは、男子5人、女子3人の計8人なので、
とーぜん羅志祥さん一人では無理ってことで、
メンバーも考えてみた。


■メインボーカル
羅志祥・・・ゼッタイ可愛いに違いない。

■その他男子メンバー
坤達・・・元気出して踊って欲しい(笑)
(坤達と入れ替わりで、歐弟でもいい感じ。コスプレも、踊りも
すげー自信満々でやってくれそうだし・・・笑)
王傳一っちゃん・・・是非、いつもの無表情でやって頂きたい。
有倫・・・ツインボーカルのもう一人。(歌もrapもイケる)
  本気ダンスも見てみたい。意外にイケそう。
義達・・・コスプレがゼッタイ似合う!なんなら女子役でもいいかも。
  背中にでっかいリボンとかしょってね~(笑)

■女子メンバー
ELLA、HEBE、SELINA /S.H.E・・・けっこーハマりそう。

↓偶然、こんな衣装着てるの見つけました。イケるよ、コスプレ・・・(笑)
c0006667_422343.jpg

この、元気で可愛い歌を、この可愛いメンバーでやってくれたら、
思い残すことないわ~。

なんちって・・・(笑)
by asianoojisama | 2005-12-27 00:29


■梁静茹 「fly away」 MV 試聴/DL

***********************

時間が出来たので、キャプってみました。

このMV、ドラマ仕立てにもほどがあるぞ!!!ってくらい
これ1本でちゃんとしたラブストーリーになってて、
曲の使い方が、もう絶品です。

宇凡183㎝、梁静茹156㎝。
ん~27㎝差かぁ~・・・この身長差に萌え~。
c0006667_23192233.jpg

私と宇凡なら、たった13㎝(悲)
私より27㎝高いとなると・・・


ひゃっ・・・197㎝ぃ~???


をいをい・・・元ちゃんより、黒人より、
薔薇恋お兄ちゃんより高いぢゃんっ!!!
そんな人、いねーって・・・(泣)

そんなことはさて置いて・・・
梁静茹の歌、そんなにたくさんは知らないのですが、
いつも彼女の歌聴くと、イーソンを思い出してしまいます。
c0006667_23194862.jpg

何故なんだろう・・・。
声の出し方にがなくて、綺麗な声でさらーっと
歌ってるからかしら・・・。
とりあえず、歌唱力はバツグンだし・・・。

なんとなく、女版イーソン・チャンだな~と思うのは
私だけでしょうか・・・。

それにしても、こんなMV見ちゃうと妄想が止まらなくなっちゃう・・・。



宇凡みたいなCD屋の店員さんがいて、
c0006667_23223494.jpg

そこに私がお客として通ってて、
c0006667_23203260.jpg

その店員さんが、恋人と喧嘩するのを偶然見かけて、
c0006667_23205357.jpg

なんとなく気になって来た時に、すげータイミングで誘われて
c0006667_23225971.jpg

一緒にお酒飲んだり
c0006667_2321893.jpg

なんか、どきどきするやりとりがあったり
c0006667_23311848.jpg

喧嘩もしたり
c0006667_23212685.jpg

そして、挙句の果てに、こんな

「One Two Kiss」

されちゃったりなんかして・・・ぶふふっ・・・。


↓画像をクリックすると大きくなります。

よぉ~く見て下さいっ!!!1枚目と2枚目、宇凡の指。1・・・2・・・そして、
マスクをはずして、Kiss・・・ぶぶーーっ!!!(←どうやら鼻血出たらしい)
c0006667_2321524.jpg

c0006667_2322272.jpg

*****************************
先日、問い合わせて在庫がないと言われた

■摘星
■舞動奇迹


取り寄せに3ヶ月かかると言われたにも関わらず、
ついに、注文しちゃったよーるん

その代わり、大奥シリーズと小美の「宅急電」諦めたで
ござるよ・・・(泣)

いや、いいのよ・・・これで・・・(←自分に言い聞かせてる)


早ぁやぁくぅ~
     
    来ぉ~い来ぉ~い

        陳宇凡~♪

by asianoojisama | 2005-12-26 22:53


最近、なんかの番組の最後とかでちらちら見かける


AAA(トリプル・エー)

        「DRAGON FIRE」


が気になって仕方ない・・・。

いつも、「あっ!!!」と思って見るのだが、
決まって途中からで、しかも、途中で終わっちゃう。

いかにもRPG主題歌って感じのベタなところや、
コスプレちっくなところがたまんない・・・。

あ~最初っから最後まで、ちゃんと見てみたい・・・。


DVD(ビデオ・クリップ)付きのCD、買っちゃいそうな
イキオイだし・・・(笑)

AAA(トリプル・エー)オフィシャル
「DRAGON FIRE」他一部試聴

***********************

■豆知識

このAAA、実は、


頭文字D THE MOVIE


日本版主題歌「Blood on fire」
歌ってたりもするのです・・・(なんたる偶然っ!!!)

「Blood on fire」一部試聴


**************************
やったぁ~!!!見つけた、見つけた!!!
朝までかかったよ・・・ふぅ~。

■「Dragon Fire」試聴(all)  
■「Blood on fire」試聴(all) 
■「Dragon Fire」PV試聴  
★「Dragon Fire」PV DL(DL-001をクリック)
★「Dragon Fire」pop jam 2005/12/2 DL
by asianoojisama | 2005-12-25 22:43 | 日本関係


密かに大好きだった「大奥」シリーズ。

2003年/菅野美穂主演 「大奥」
2004年/松下由樹主演 「大奥 第一章」
2005年/内山理名主演 「大奥 華の乱」


先日、ついに、「華の乱」も終わってしまいました。

大好きだったにもかかわらず、正味見られたのは半分ほどで、
今になって、ちょこちょこ歯抜けになってるのが
気になって仕方ない。

うう~ん。きっちり見たい・・・。

ということで、今、DVD、ちょー悩んでます。

**************************

と、悩んでいたら、あまりにもタイムリーな、
こんなブツを見つけてしまった。

ぶははっ!!!ありえない・・・。

「スラムダンク」「大奥」
一体、どこをどういう風にくっつけたら、
こんなのが出来るのか・・・。
恐るべしっ!!!同人誌っ!!!
ああ・・・中身がちょー気になる・・・。

**************************

実は、私は、「辻村ジュサブロー」の人形が大好きでして、
NHKの人形劇、

「新八犬伝」で、

我~こ~そ~は~玉梓が~怨霊~~♪

と、玉梓が怨霊が出てくる度に、ちびりそうになってました(笑)
あまりに懐かしくて、久しぶりに映像を見たいと思い立ち、
DVDとか売ってないのか・・・と、色々調べてみた。

どうやら、NHKが、マスターテープを消去してしまい、
(ろくなことせんな~ぶつぶつ・・・)
今残っているのは、1話・20話・464話(最終話)のたった3話だけらしい。

NHK人形劇クロニクルシリーズVol.4 辻村ジュサブローの世界~新八犬伝~


2006年1/2と1/3の2日にわたって、
タッキー主演の「里見八犬伝」があります。
オフィシャルHPはコチラ

なんか、久しぶりに、日本のドラマにどっぷり浸かれるか?!
by asianoojisama | 2005-12-25 00:00 | 日本関係


息子へのクリスマスプレゼントとして、

はねるのトびらⅣ
■スラムダンク(アニメ)DVD(全101話)


を買いました。

うわ~我ながら、かなりフンパツしたよな~(泣)
偉いぞっ!私っ!!!

はねるは、今までのも全部買ってるし、
息子が大好きなので。

そして、スラダンは、
2人共バスケ好きなので、年末年始に一緒
きゃーきゃー言いながら見ようかな~と・・・(どんな親子や・・・笑)

とーぜんマンガ全巻揃えてますが、
アニメの方も、なかなか原作に忠実だし、
個人的に、流川くんの声優さんが、
あまりにもぴったりで大好きなので、すげー楽しみ~。
by asianoojisama | 2005-12-20 16:53 | 日本関係


*********************************

■クイズです。

↓は、「極速青春」の最初にちらっと出て来る、
陳柏霖哥哥役の人です。一部のマニアにはよだれモノの彼ですが、
さて、誰でしょう???
ほんとに、一瞬だったので、「えっ???まじでっ???」と、
スタッフロール探しちゃいました。あはは。

c0006667_20113726.jpg


*********************************

■答え

杉浦先輩(劉畊宏)でした~!!!

c0006667_2351292.jpg

c0006667_2355418.jpg


杉浦ファンの皆様~、ここにも出てますよ~!!!(笑)
by asianoojisama | 2005-12-19 02:26