ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




先日買った、台湾ドラマの日本語字幕版、
マイペースに、けっこーさくさくこなしてます。

■見終わったドラマ

・「山田太郎ものがたり」(全13話)
・「MARS」(全20話)
・「原味の夏天」(全20話)
・「流星花園Ⅰ」(全24話)
・「流星花園SPBOX」(全9話)
・「流星雨」(全4話)

■これから見るドラマ

・「愛情合約」(全23話)
・「明星学園」(全20話)
・「流星花園Ⅱ」(全31話)

やっぱし、日本語字幕で見ると、
必死で字幕を追っかける作業をしなくていいので、
色々と新しい発見なんかもあるし、
イマイチわかってなかったところが理解できたり、
文字通り『おさらい状態』・・・。

見終わったドラマの中に色々発見があったので、
今日は、その中のひとつを。

********************************

■「流星花園Ⅰ」の静のお誕生日パーチーに、
「流星雨/美作編」の愛紗ちゃんと麻衣ちゃん、
「貧窮貴公子」の柳瀚雅(リウ・ハンヤー)と、
黒人が出てた。


愛紗ちゃんと、麻衣ちゃん・・・ひょっとして、「流星雨」を見越した
カメラテストだったんだろうか・・・(笑)
c0006667_23443634.jpg

c0006667_23445017.jpg

c0006667_2345437.jpg

c0006667_234517100.jpg

by asianoojisama | 2005-11-28 23:40


昔中文字幕で見た色んなドラマを
ちゃんと日本語字幕で見たくなって、
色んなもの買い漁ってます。

あ~またタガがはずれちゃってるし・・・(自爆)


***************************
★買ったもの

■台湾ドラマ(全て日本語字幕)
・「山田太郎ものがたり」(全13話)
・「MARS」(全20話)
・「原味の夏天」(全20話)
・「愛情合約」(全23話)
・「明星学園」(全20話)
・「流星花園Ⅰ」(全24話)
・「流星花園Ⅱ」(全31話)
・「流星花園SPBOX」(全9話)
・「流星雨」(全4話)

■韓国ドラマ(全て日本語字幕)
・「屋根部屋のネコ」/キム・レウォン(全16話)
・「愛してると言ってくれ」/キム・レウォン(全15話)
・「ラブストーリーinハーバード」/キム・レウォン(全16話)
・「雪だるま」/キム・レウォン(全17話)

***************************


計算するのが恐ろしいほど際限なく買ってしまってますが、
以前見た時にはよくわかってなかったとことかが
良くわかって、やっぱ日本語字幕はいいな~とか
思ってます。

今更節約しても、遅いよな~(泣)
by asianoojisama | 2005-11-21 00:27


有倫義達の組み合わせにぞくぞくしたので
レポを・・・。

■柯有倫/愛死[イ尓]
カレン・モクの歌ですが、RAPだけで
ちゃんと1曲に仕上がってて、なかなかかっこいい。
最初っから入ってます。
c0006667_21253718.jpg


■柯有倫/拚了
やっぱり、ステージだと、アルバムよりテンポがちょい
早いみたい。でも、今回は、比較的ちゃんと歌えてる気がします。
ほんと、いい声で、ほれぼれする~。
c0006667_2126425.jpg

c0006667_21265168.jpg


■柯有倫/MC
↓あら、可愛い・・・。
c0006667_212631100.jpg


■柯有倫/零
途中で、何故かパックのテンポが速くなって、
有倫慌てて合わせる。
↓をいをい~バックの人、頼むよ~(ぶーぶー)
c0006667_21271497.jpg


♪新的明天え~え~え~~~ん♪
♪え~え~え~~~ん♪が好き。
c0006667_21272745.jpg


■柯有倫+黄義達/非開理由(活着RAP)
義達くんの「非開理由」有倫「活着」RAP
コラボ。
有倫のRAPから始まり、義達登場。
c0006667_21274798.jpg


バトルって感じで、あのか細い義達くんを
有倫挑発したり、それを受けて義達くんが
有倫をこづいたり。
c0006667_2128926.jpg

c0006667_21282639.jpg


いや~文句なしにかっこいいです。
やっぱ有倫RAPはいいですね~。

そして、2人仲良くギターアクション
↓ほんとぞくぞくするわ~この2人の組み合わせ。
c0006667_21284713.jpg

c0006667_21285932.jpg

c0006667_21295735.jpg

c0006667_21301360.jpg

ちゅーしてんのかと思ってびびった(笑)
c0006667_21302338.jpg

c0006667_21303825.jpg


■おまけの義達
↓ちょっとイっちゃってるお顔の義達くん。素敵・・・。
c0006667_21291893.jpg

by asianoojisama | 2005-11-13 21:17


↓この人、誰だかご存知の方、いませんか???
c0006667_16581946.jpg

c0006667_16583610.jpg

c0006667_16584527.jpg

c0006667_16585330.jpg

c0006667_1659222.jpg


どっかで見たことある気もするんだけど・・・誰だろう・・・。

ってか、一瞬、羅志祥かと思ったぜ・・・(笑)
by asianoojisama | 2005-11-13 16:57


最近、柯有倫(アラン・コー)絡みでよく見てるので、
描いてみました。

さすがぼーりん

『目力(めぢから)』

すごいです。

c0006667_20292564.jpg

by asianoojisama | 2005-11-11 20:26


オフィシャルHP


ぼーりん(陳柏霖)とよーるん(柯有倫)が出てる



「about love(恋愛地圖)」



見たので感想を。

この映画、オフィシャル見るとわかるんですが、
「東京編」「台北編」「上海編」の3つの
ストーリーのオムニバスで、
それぞれが独立しつつも、びみょーに繋がってます。

それぞれ、違う監督さんが撮ってるんだけど、
ここら辺の繋がり方、じゃない感じ。

なんとなく、ウォン・カーウァイ
『見やすいバージョン』って感じかな?

で、「東京編」ぼーりん(陳柏霖)。
いや~、すごい存在感です。
彼ほど、在日台湾人が似合う人っていないんじゃ?(笑)
c0006667_18533621.jpg

彼の出てる映画は「藍色夏恋」を見たんですが、

あの映画のぼーりん、髪が短くてイモ臭い
なのに、あの時既に、そういう



『外見を超越した

     とてつもない存在感』




があったんですよね~。

体温を感じられる俳優さんって、そうはいないけど、
彼の場合、呼吸まで感じられる気がします。
c0006667_18535692.jpg


彼の動きから目が離せなくなるのは、
そういう息遣いどきどきできるからだと・・・。
c0006667_18541594.jpg


で、よーるん(柯有倫)ですが、
「台北編」の主人公のオンナノコが忘れられない
元彼のサーファーの役。

ほんとに、ちらっとしか出て来ません(笑)
c0006667_18542811.jpg

私的には、「東京編」よりも、この「台北編」
リアル感が好きです。

何がリアルって『間』がリアルなんですよ・・・。

その時の主人公たちが、どういう気持ちか、
手に取るようにわかって、
だからこそ、どきどきするのです。

「上海編」は、主人公に想いを寄せるオンナノコ
がいい!!!

オムニバスで、しかも、それぞれにキーワードがあり、最後に、

「あ~そういうことなのね・・・」

って1つに繋がります。是非ご覧になってみて下さい。
by asianoojisama | 2005-11-10 18:52

オフィシャルHP

いやぁ~終わった、終わった!!!
あ~しんどかった~。

実は、このドラマみる前に、色々酷評聞いてたもんで、
最後まで見られるかどうかちょっと自信なかったりも
したんだけど、なんとか無事に見終わりました。

で、感想ですが・・・



例に漏れず、酷評です(笑)



なんと言っても、ヒロインに全く共感できなかった。

大体、軽すぎ・・・。

オトコと寝て、簡単に妊娠しちゃうのもどーかと
思うけど、それをぺらぺら友達に話しちゃったり、
金持ちの家に人違いで入り込めたのをいいことに
そのまんま、ここで産んじまおうか・・・って
考えが、ずるくて浅はか

「嘘ついてるのがこんなに苦しいのよ~」って
いくら泣き叫んだところで、
泣きゃー何でも許されるってもんでもないし、
なにより、見終わったあとで、浮かぶのが
人をののしる時のあの品のない歪んだ顔

「Hi!上班女郎」「貧窮貴公子」に出てた時、
すごい可愛い子だな~と、ホンキで思ったのに、
このドラマで嫌いになりそうです。

多分、柴Pは、冷たい家族関係が、この子によって
暖かくほぐされていって、間違いであることがわかっても、
家族にはなくてはならない人になってるってトコを
ハートウォーミングな感じで
描きたかったんだろうけど、
どう見ても、ヒロインがそんな暖かい人に見えない。

いい人か悪い人かって言うと、間違いなく
金持ち家族はいい人たちで、ヒロインは悪い人
に見えるんだよね~。

とにかく、このずる賢いヒロインに、
まんまとモノにされてしまうちゃんもちゃん
だし、見終わって腹がたつ作品なんて
そうはないと思います・・・(笑)

あ、そうそう・・・
このヒロインの継父やってた人、
「求婚事務所」でHebeちゃんのお父さんやってた人
だと思うんだけど、どーいう人なんだろ・・・。

なんか怖いもの見たさでつい、見ちゃう感じが
とっても気になる・・・。

それから、B.A.DBEN
ちょっと意地悪な弁護士やってます。
スーツめがね白吉勝(BENの本名?
勝手に「しらよしまさる」と呼んでます)
が、かっこいいと思ったのは、私だけでしょうか(笑)

あと、ヒロインの元彼の役の人、
彼が品川庄司庄司に見えたのも
私だけでしょうか・・・(笑)


さっ!!!
いよいよ小美「悪魔在身邊」に突入~!!!

倒れそうだけど、頑張ります(笑)
by asianoojisama | 2005-11-06 15:36

2連休なので、かなり頑張って
「愛情魔戒」見てます。
あと4話で終りだぜっ・・・ぜーぜー・・・。

ってのもね、もうすぐ届くと言っていた
あんなものやこんなものが、
今朝、まとめてどどーーっと届いてしまいまして。

*****************************
■「極速青春」(柯有倫・陳柏霖)
■「アバウトラブ」(柯有倫・陳柏霖)
■柯有倫がちっちゃい頃出演してた柯パパの映画2本。
■「悪魔在身邊」(小美)
■EnergyのファイナルコンサートのDVD

*****************************

昼頃、突然友達から電話がかかって来て、
何を言われるのかと思ったら、



「ちょっとぉ~愛情魔戒見てるばやいじゃないよっ!早く、悪魔在身邊見なさいっ!!!」




だってさ~(笑)小美、かなりいいみたいです。

でも、「愛情魔戒」もかなり頑張って見てたので、
途中やめにできないA型の私・・・(笑)

さー、今夜中に見終わって、
「悪魔在身邊」突入する気だけは満々なんですが
どーなりますやら・・・。
by asianoojisama | 2005-11-05 21:53


MV、やっと全貌をキャプできたので、とりあえずUP。

c0006667_17131130.jpg

c0006667_17132818.jpg

c0006667_1713429.jpg

c0006667_171356100.jpg

c0006667_1714834.jpg

c0006667_17141782.jpg

by asianoojisama | 2005-11-03 17:10


「籃球部落」

HP

***********************************

「籃球部落」
出品:福建省廣播影視集團
出品人:舒展  製片人:陳潔
導 演:周偉  編 劇:劉慧東
攝影指導:甘露 美術指導:安賓
録音指導:瞿立新 武術指導:李才
造型指導:戴美玲 製片主任:成徴

主要演員:邱澤飾 高飛 
        郭芯其飾 羅敏敏
  張勳傑飾 風雪新 
        浦蒲飾 葉雯
  呉大維飾 郭建平

***********************************


ROYくん(邱澤)と張勛杰(チャン・シュンジエ)の
「籃球部落」、駆け足で見ました。

今回見たのは大陸版で、音声は吹き替え、しかも字幕が簡体字



北京語を北京語に

  直す必要があるんかっ!!!




と声をにして言いたいっ!!!

ROYくんも、張勛杰も、もっといい声なのに、
なんだか異様に甲高い『舌巻き巻き』の北京語
直されてて、ほんと、

これが、本人の声で、繁体字の字幕だったら、
もっと入り込めたんだけどな~。
ん~残念・・・。

ネタばれになるので、詳しいストーリーは
割愛しますが、バスケモノとしては、
なかなか面白かったです。
(「MVP情人」とはまた違った意味でね)

最初は、なんだこりゃっ!!!と、ひっくりかえりそうにも
なりましたが、途中からは、けっこう面白くなって来て、
さくさく行けました。

どーせ字幕読んでもわかんないので
なんとなくわかればいいかな~程度に
さらっと見たのがよかったのかも・・・。

でね、我らがROYくん・・・

演技、かなり頑張ってるんだけど、なんだか
痛々しくて、途中、画面から目をそらしたくなる事、
数回・・・(笑)

いや~まさに、



『もんちっち』



でしたよ、はは。

体が細くて、髪の毛真っ黒で、前髪ぱっつんだし、
もみあげ細いし・・・。

アップになると、あんなに綺麗なお顔なのに、
群集の中にいるのを遠目に見ると、
可哀想なくらいちんちくりん

バスケ選手っていう設定もあってか、周りの男性陣
みんな背ぇ高いし、なんなら、女性陣もみんな
170越え?ってくらい背が高い。

ROYくん、175㎝のはずだけど、女性陣に混ざってても
よーく見ないとわかんない。

特に、羅敏敏役の『郭芯其』なんか、ほとんどROYくんと
同じ身長じゃないの~?
それに、以前『尋找周杰倫』で、Jayやショーンと
共演してた浦蒲ちゃんも、
意外に背が高くてびっくりした。
(ROYくんと並んで、ちょいくらい)

巨人チームの女コーチ役の人なんか、
呉大維と変わらない。
肩幅とかもごついし、ほんとに体格良すぎ・・・。
よく考えたら、すげー大女ですよ~。
(いや、人のこたー言えませんが・・・笑)
バスケの選手だった人なの?とか思ってしまいました。

でね、この女の人の目つきっていうか、
顔つきっていうか、それがなんかみょーな感じでして。

そんなに綺麗じゃないのに『デキる女』&『いい女』
アピールしてて、それが実に嫌味なんですね~。
最初っから最後までそれがずっとひっかかってて、
何故か彼女から目が離せなかった私・・・。

あの人、ほんと、ナニモノ???(笑)

ご存知のとおり、ROYくんはバリボー王子だけど、
バスケでもやってけたんじゃ?ってくらい
ふつーにバスケうまかったです。

やっぱ、もともとの身体能力高いのね~。

途中、シュートされたボールをカット
するシーンがたくさん出てくるんですが、
それが、ゴールポストぎりぎりの高い位置なので、
もうほとんど、アタックしてるんですわ。

いや~さすがに、サマになってました。

「へぇ~こうやってアタックするのね~」

と、みょーなところでのROYくん見た気がして
わくわくしてしたりして・・・。
(もし、今でも現役なら、バレーの試合見に行きたいくらいですよ)

張勛杰もかなりバスケうまかったです。
(陳宇凡よりうまいかも。)
それに、このドラマの中の彼は、
ずっと眉間にしわ寄せてるような『二枚目』

「鬥魚Ⅰ・Ⅱ」のおちゃらけ阿奇もよかったけど、
F.I.Rの「我們的愛」のMVの時のように、
オトコマエな彼も素敵。

さて、明日からは、元ちゃん(鄭元暢)の「愛情魔戒」
突入~。

もうすぐ注文してた大量のブツが届いてしまうので、
早めに見なくては・・・(焦)
by asianoojisama | 2005-11-03 03:32