ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


柯有倫(アラン・コー)と、莫文蔚( カレン・モク)の


■愛死[イ尓]


北京語rap、広東語rapの二つとも見つけたので、
是非、聴き比べてみて下さい。
私は、北京語rapの方が好きだけど、
広東語rapも、よく口が回るな~と感心(笑)

愛死[イ尓]北京語rap試聴
愛死[イ尓]広東語rap試聴

************************

あと、有倫のパパ、柯受良(ブラッキー・コー)が、
意外なドラマに出てることが判明。

雪地裡的星星
爆裂神探

「雪地裡的星星」は、Royくん(邱澤)や、ぴーたん(何潤東)が出てるし、
「爆裂神探」には、確か羅密歐(羅志祥&歐漢聲)が出てたよね・・・。
全然気づかなかったよ~。見返してみなくては・・・。


************************

さらに、陳柏霖(チェン・ボーリン)と伊東美咲


「アバウト・ラブ」


これは、3話(東京、台北、上海)オムニバスなんですけど、
柯有倫(アラン・コー)は、「台北編」で、
主人公のオンナノコが忘れられないサーファーの元彼役で出て来ます。

VCD
オフィシャルHP
by asianoojisama | 2005-10-30 15:32


私には、6歳違いの妹がいまして、
特別中華が好きというわけでもないのですが、毎回
姉の無理やりなプレゼンを黙って聞いてくれる、
とってもいい奴です(笑)

今まで私がプレゼンした中で、気に入ってくれたのが、
イーソン(陳奕迅)ピ(RAIN)くん

好みのタイプもさすが姉妹だけあって
他のヒトなら、「ええ~?!」って言うツボまでそっくり
「ファンなのに突っ込みまくる私」にけっこうウケてくれるので、
彼女にプレゼンするのは毎回、とても楽しい。

今回も、例のごとく、今ハマってる「柯有倫(アラン・コー)」
無理やりプレゼンしたわけですが・・・

DVD-Rに書かれてる文字を見て妹が言った一言に
5メートルほどぶっ飛んだ


いえね、DVD-Rには、カタカナで


『アラン・コー』


と書いてあったんですが・・・

あろうことか、妹は、カタカナ

『ラ』



『ウ』

と読み間違え、(手書きなので、わからんでもないが)
更に、一文字目で区切って(←ココ大事)

「え~???姐姐が今度好きになった人って

『ア・○ンコー』

っていうの?変な名前~」










はぁっ???


 そんな名前の明星


  いるかっ!!!(怒)




***********************

妹へ(超私信)

オイシイネタ、ありがとう(笑)
by asianoojisama | 2005-10-29 18:56
*********************
画面をクリックすると、大きくなります。
*********************

ちょっと遅いですが、
東風で放送されたライブ映像をgetしたので・・・。
番組は、何故かコンサート途中からなのですが、
ゲスト部分が入っていたのでレポします。

koichiさんのレポ(流浪者之歌)は、実際にLiveをご覧になった
レポです。是非ご覧下さい~。

*************************

■柯有倫「愛的榮耀」←途中から

汗ぼとぼとで歌ってます。
ほんといい声~。
c0006667_1634527.jpg


■朱孝天「YELLOW」(ギター:柯有倫)

奈落からせり上がって来るや否や、
いきなりヘッドバンキングしてます(笑)
Kenちゃん~この曲のテンポでこのノリって・・・(笑)
ああ・・・相変わらず熱いわ~。

いや~この2人が同級生だなんて信じられない。
孝天、おひげも伸ばしてるし、衣装も、
チェックのシャツ(とーぜん腕まくり)+ジーンズ。
休日のおとーちゃんかよっ!!!(笑)
c0006667_1635233.jpg

でもでも、孝天の英語久しぶりに聴けて、
ちょっと嬉しい。
彼の英語、発音綺麗だから好きなんだよね~へへへ。
そして、わき腹見せて、腕をぶんぶんしてます。
それに、よーく見ないとわかんないですけど、裸足だよ、Kenちゃん・・・。
字幕がないので、何を話してるかさっぱりですが、
2人とも、いい声~。
Kenちゃん、にこにこして、ステージを去る。
ええ人や~!!!
c0006667_1635238.jpg


■柯有倫「戀愛演習」

HaHa~♪と歌の途中で笑う有倫。
c0006667_16541388.jpg

花火の演出もすごいっ・・・。
c0006667_16544614.jpg

■王力宏「放開[イ尓]的心」

リーホンも、せり上がって来ていきなりのりのり
ぴょんぴょん飛び跳ねてます。
こういう歌歌ってると、やっぱ彼はアメリカンなんだな~と
痛感。歌も、ほんとうまいです。
c0006667_16383888.jpg

有倫のあとで力宏の歌聴くと、力宏の声が
シャープで高いことがよく分かります。

おお~嬉しそうだぞ~
力宏、喋りながら飛び跳ねてます。(画像3枚目)
アンタは女子高校生かっ!!!(笑)
c0006667_16385886.jpg

■柯有倫「愛不愛」(ピアノ:王力宏)

これは、ほんとにいい感じでした。
力宏の伴奏に合わせて有倫が歌うのですが、
ちょっと暴走気味の有倫の歌に、力宏が伴奏を
ビミョーに合わせてるのがよく分かる。
c0006667_16395988.jpg



「おお~さすがB型とO型だよ~」



と、ちょっとツボりましたよ(笑)

歌が終わって例のごとくHUGしてる2人ですが、
体が離れる瞬間、有倫くん、力宏に何か囁いてます。

きゃ~ん、鳥肌立った~!!!(相手が力宏だけに・笑)

c0006667_16402297.jpg

力宏、ピアノと共に奈落へ。すごいセットだ。

■柯有倫・元衛覚醒「Forever Friend」

この時は、元衛覚醒だけでなく、ダンサー数人に、
DJ(スクラッチ担当)まで参加して、大人数での
賑やかなステージ。

やっぱこの曲はこうでなくっちゃね・・・。
歌の最後に、派手な花火が上がる。
こういう野外コンサート、大好き~。
c0006667_16412027.jpg

■台南の市長(許添財)が駆けつけ、
お祝いのケーキ(月餅)?入刀???

c0006667_16422970.jpg

■柯有倫「野孩子」

この曲、大好きなので、ステージが見れてちょっと嬉しかった。
ここでもダンサー交えて、飛び跳ねてます。
また観客にタッチ
(右側ばっかに行くのは癖なのか?!)
c0006667_1763076.jpg

■柯受良(映像)・柯有倫「征服」

パパ(柯受良)の歌です。客席からも、「加油~!!!」の声。
スクリーンには、歌うパパの姿が・・・。
c0006667_16454521.jpg

この曲を歌いだしてから、まるで何かが乗り移ったように
いい顔して歌う有倫。
c0006667_16461562.jpg

パパと一緒に歌えて、嬉しかったんでしょーねー。
c0006667_16482143.jpg

そして、最後には、天を仰いで「謝謝老Pa・・・」
加油~有倫~!!!
c0006667_16484886.jpg


■柯有倫「哭笑不得」

よく声も出てるし、音もはずしてない。
わかりきってるけど、あ~いい声・・・。
c0006667_1649835.jpg

■柯有倫「零」
c0006667_16485171.jpg

c0006667_16501797.jpg

c0006667_16504283.jpg

この曲は、喉をつぶして歌うのと
裏声交互にやって来る曲なので、
裏声のところでちょっと喉が苦しそう
c0006667_16514319.jpg

でも、これがLiveの醍醐味なんですよね~。
c0006667_16515760.jpg



「おっ?!泣くんか?!」



と思わせといて『きりり』いい顔するなんて・・・

反則・・・(笑)
c0006667_1651933.jpg

会場、大合唱・・・。
いや~ほんと、この場に居たかったです(切望)
c0006667_16595220.jpg

*************************

■おまけ

他の番組で、たまたま見つけた有倫jolinのステージ。
c0006667_1653654.jpg


■おまけ2

有倫胸筋・・・素敵・・・←乙女のポーズ
c0006667_1711612.jpg


■おまけ3
私の大好きな有倫後ろ姿
c0006667_1723555.jpg

by asianoojisama | 2005-10-29 15:39

c0006667_0365618.jpg

ゲストは「求婚事務所」の監督、
鈕承澤(ニウ・チェンザー)と主題歌
歌ってる柯有倫(アラン・コー)。

陶子監督(鈕承澤)を「叔叔」と紹介すると、
無防備な微笑みで「哥哥、哥哥豆導」と言い直す有倫
ひじょーに可愛い。

その舌ったらず、あんた、おこちゃまかいっ!!!(笑)

そして、監督(鈕承澤)も、有倫のことを

監督:「太可愛的一個小孩」

とか言ってますし、どうやら可愛くて仕方ない様子。

あ~ほんと、ほほえましいったら・・・。
見てるこっちがにまにましてしまいます。

c0006667_0381061.jpg

パパ(柯受良/ブラッキー・コー)絡みの昔話、
陶子や監督が語る黒哥や、
有倫がちっちゃい頃の「華仔」(劉德華)、
「學友叔叔」(張學友)の想い出や、
5、6歳の頃の映画出演「衛斯理傅奇」の話など。
c0006667_0384069.jpg


実際に、「衛斯理傅奇」の有倫登場シーンが
流れる。

ま~この有倫くん、ちっちゃくて可愛いです。
(女性陣「好可愛[口屋]~」を連発!)
バイクに乗ってるシーンは、スタントなし
本人がやってるそうで、ん~なんか萌え~(笑)
c0006667_0432323.jpg

c0006667_0434757.jpg


この撮影の時、有倫はバイクでジャンプ後、
着地した時に胸を打って、


有倫:「パパ、息ができないよ~」
パパ:「嘘つくな!」
有倫:「ほんとに息ができないんだよ~」
有倫:「パパ、気が遠くなるよ~」


それを聞いたパパは、やっと慌てて飛んで来て、
パパ:「どうしたんだ!!!」
一同:爆笑



そして、ここでやっとアルバムの話に。
有倫、アルバムを3人に渡す。

アルバム発売までの6年間なにをやっていたかの話の中で、
黎明(レオン・ライ)のバックダンサーをしたことがある
話が出て、陶子に踊らされてます・・・。
(うまいんだけど、フリがビミョー・・・笑)
c0006667_058218.jpg

c0006667_0442287.jpg

そして、ギターの弾き語りで、
「求婚事務所」の主題歌、「Wake Up」を。
c0006667_0444688.jpg

c0006667_0451095.jpg


陶子:「今、彼女はいるの?」
有倫:「今はいません。」
陶子:「モテるんじゃない?」
監督:「僕の周りにも、ほんとに彼を好きな人がいる」
監督:「愛死[イ尓]の時の莫文蔚(カレン・モク)も、
   この子、可愛い~って言ってたよ」
陶子:「5才の時の映像見て、パティーも
   可愛い~連発だったものね(笑)」



この時の有倫くん、子供っぽく、
何かをむしゃむしゃ食べる真似。
(ひょっとして自分が可愛い事を知った上での確信犯なのかっ?!笑)

そして、ここで憲哥(呉宗憲)がVTRで登場。
有倫について語ってます。
c0006667_0495564.jpg

パパ絡みのチョットいい話に、
(パパの霊骨塔にヘッドフォンで、
自分の歌を聴かせてあげたらしい)
←ええ話や~(泣)


侯佩岑(パティ・ホウ)既にうるうる。
監督もつられてうるうる。
有倫もうるうる。
陶子だけが、キゼンとインタビューを進める。

面白い話もうまいけど、こういうしんみりした
話の時も、ほんとうまい。陶子かっこいいぞ~っ!!!
c0006667_045469.jpg

c0006667_0514066.jpg



ここでリーホン(王力宏)のインタビュー。
をいをいリーホン、またそんな格好してるし。

黄色の怪しいプリントTシャツに、
ヤンキースの青のキャップ・・・。
似合わないを通り越して、なんだか
悲しくなって来ます・・・(苦笑)

c0006667_0475136.jpg

どんなにHipHopっぽい格好しても、
全然似合わないんですけど・・・。
お願いですから、似合う服着て下さいっ!!!

あ~でも、なんでこの人は、いつもいつもcapかぶる時、
キャップのつばをくいっと斜めにするんだろー。
イケてるとでも思ってんだろーか・・・。
(この被り方、私の場合、基本的に誰がやってても
許せないんですけどね~ははは・・・笑)


このインタビューの中で、リーホンは、
有倫模倣の達人だとおっしゃってます。

で、有倫、『我好朋友』じえるんくんの
ものまねを。
c0006667_0505296.jpg

似てるか似てないかって言われれば、
似てるんだけど、やっぱ羅志祥さんの方が
うまいかな?

ただね、台詞に羅志祥が出て来る。



「羅志祥 不要比中指好不好」


*********************
「羅志祥、中指立てるなよ」という意味だそうです。
そうじゃないかな~とは思ってたけど、
やっぱそうだったのね・・・(爆)
koichiさん、ありがとう~!!!
*********************

あと、パティーとのことを聞かれた時の
じぇるんが「不回答」とぼそっと
言う真似もなかなか似てる(笑)

バスケの話の中に、杉浦先輩(劉畊宏)の名前も
ちらっと出て来てました(笑)

それから、スケボーのテクニック披露や、
c0006667_0521857.jpg

手品(ストロー、腕、カップ、コインの4種類)と続き、
かなり盛り上がってます。
c0006667_0534894.jpg


お~監督、呼ばれて嬉しそうだぞ~っ!!!
c0006667_0524661.jpg




個人的にツボだったのは、カップを使った手品で、
カップの上に玉を乗せて、上から違う色のカップを重ね、
パチンッ!と指を鳴らしたら
玉が下に落ちてるって手品の、

指パッチン!!!

この手元、何故かたまりません!!!
あ~鼻血出そう~!!!(←はい、たいがい変態です・笑)
c0006667_0532473.jpg

それから、最後に、監督に励まされて、
足を宙に浮かせて、おこちゃまみたいに
ばたばたさせるとこ、可愛いすぎ~!!!
c0006667_0541950.jpg


ん~やっぱ、


確信犯っ?!(笑)

************************

最近、立て続けに「桃色蛋白質」見てるからか、
パティーに対する印象が変わりつつあります。

前にピンで司会してた時は、
隙のない美人で、あんま表情のない人だな~
と思ってたんですけど、

陶子と組んでからの彼女は、
意外にも天然で、ぼーっとしてたり、
反応が遅かったり、涙もろかったり、
あんなに美人なのに、
喋る時に鼻の穴が大きくなって
ちょっと変な顔になるな~とか、
けっこー『可愛い人』っていう印象が強くなって来てます。

Jayと付き合ってることをスクープされてから、
かなり風当たりが強くなってたでしょうから、
陶子と組んだことは、彼女にとって、
方向転換のいい機会だったのかもしれないですね~。
by asianoojisama | 2005-10-27 00:31


koichiさんのブログ、「流浪者之歌」
柯有倫(アラン・コー)情報が出てたので、
とりあえず、お知らせです~!!!
koichiさん、情報ありがとうございます~!!!

特典については、koichiさんが詳しく書いてくださってるので
そちらをどーぞ。



***********************

柯有倫慶功改版簽名會(柯有倫オフィシャルHPより)

10/29 (六) 13:00 嘉義 衣蝶百貨
10/29 (六) 16:00 台中 SOGO百貨
10/29 (六) 18:00 新竹 大遠百百貨

10/30 (日) 14:00 台北 西門町屈臣氏前廣場
10/30 (日) 18:00 高雄 SOGO百貨

11/05 (六) 13:30 屏東 太平洋百貨
11/05 (六) 16:00 台南 新光三越百貨中山店
11/05 (六) 18:00 高雄 金銀島

11/06 (日) 14:00 中壢 SOGO百貨
11/06 (日) 16:00 桃園 大眾唱片行

***********************




あ~ん、行きたいよ~!!!


初版のCD買ったばかりですが、
いやいや、MV付きだなんて、嬉しい~。

そういや、日本でも発売の噂、聞きましたけど、
日本発売版は、どんな感じなんでしょーね。

特典はついてるんでしょうか・・・。

*************************


あ!!!それから、Yさんからの情報なのですが、
(Yさん、ありがとう~)

ぼーりんくんと共演してるドラマ「極速青春」が、
日本語字幕版でPANDという会社から発売予定だそうです。
(ここは、他にも、「向日葵的夏天」「麻辣鮮師」も日本語字幕版を
発売してます。)

今はまだ、HPにUPされてないのですが、
質問メールを送ったところ、お返事を頂きましたので、
ご報告。

一応、来年後半発売予定だそうで、特典、価格その他については、
決まり次第、随時HPにUPされるそうです。

来年後半って・・・すげートオイ話ぢゃん~(泣)
by asianoojisama | 2005-10-25 09:45


以前、「この曲、かっこいいっすよ~!!!」
試聴(広東語rap)できるとこリンクしましたが
MVにも有倫が出てることが判明

そっか・・・出てるんだ・・・。
そりゃ出てるよね・・・rapしたんだもん・・・。

ということで、早速探してみる。

ちょっと前の曲なので、なかなか出てこない。
出てきても、画面が粗かったり、ちっちゃかったり。

で、出てきた中で、唯一まともだったのがコレ↓です。
(あ~疲れた~)



■莫文蔚&柯有倫(アラン・コー)
★愛死[イ尓]MV(完整版/北京語rap)


************************
DLにちょっと時間かかりますが、時間かけて
DLする価値ありありの方向で・・・
************************




面白いのは、mp3の方は、rapが広東語
MVの方は、rapが北京語ってとこでしょうか。

ま~カレンも広東語、北京語両方イケる人なので、
この曲に関しても、曲、MVそれぞれに台湾版、香港版の両方
出てたのかもしれないですね~。
(詳細ご存知の方、そこらへん教えて下さい~)


見どころはなんと言っても、


柯有倫のルックスのかっこよさと、

rapのかっこよさ。いや、まじで。




またもや上半身です(笑)
しかも、サーフィンやりまくってますよ~締まった裸体。
c0006667_11474420.jpg

c0006667_11481766.jpg

c0006667_11482911.jpg

いや~綺麗な筋肉ですね~。
中山きんに君よりいい感じですね~。
ジムで鍛えた人工的な筋肉とは全然違いますよね~。
(この時点でかる~く坤達を越えました・・・笑)

そして、さらさらの髪。

メッシュ入ってて(エクステ?!)えらいかっこいいです。←きっぱり!
c0006667_11485327.jpg

c0006667_11484334.jpg

c0006667_1149630.jpg




♪即使兴奋还是要不停的堕落~Ha!!!♪のHa!!!『鼻血』出そう~!!!
by asianoojisama | 2005-10-25 08:00


今回は、Marさんが出てきて下さったので、
うちの実家(料理屋)で昼食、そのまま座敷の部屋に
なだれこみ、持込んだパソコン映像鑑賞会をしました。

8月にちらっとお会いして以来の再会

「あ~、Marさん~会いたかったよ~!!!」

**************************

11:30すぎに、最寄の駅に着くよ~という連絡を
受けていたので、ちょい早めににお出迎え。
ほどなく、Marさん到着

うちの実家(料理屋)で、お昼のコース
予約してたので、駅から徒歩5分の実家に向かう。


ぷ:「う~寒いね~」
M:「相変わらず薄着ですね~(笑)」(ばりばりの家着・笑)



店に到着し、お昼を食べる。
かなりな量だったけど、ぱくぱく食べる
私につられて、小食Marさんも、完食!(偉い~ぱちぱち)
おやつを買いに、近所のコンビニに行こうと
予定してたんだけど、


「もうおやつはいいです。お腹ぱんぱん!!!(笑)」


と、Marさん。

食後のコーヒーを飲んで、そのまま2Fの座敷
パソコン持ってなだれ込む。

羅志祥祭り真っ只中ということもあって、
とりあえず、先日の予購会簽唱會の映像から。

予購会での羅志祥の音程はずしまくり
『あらら』な歌に、Marさん、ぼそっ




「『田原の俊ちゃん』かと思った・・・」




そしてすかさず、



『田原の俊ちゃん』て!!!・・・年ばればれ~」



と、自分突っ込み&大ウケの同世代2人(笑)

西門簽唱會羅志祥舌ぺろりや、
弾き語り中にうろうろ泳ぐ三白眼や、
四(す~)を彷彿とさせる「チャンスチャンス」
踊りに、現在日本に多分5人くらいしかいないであろう(笑)
四(す~)ファンの血が騒ぐ。


ぷ:「でもさ~おんなじよーな踊りなのに、
  なんで四(す~)や羅密歐の頃の方が
  全然色気があるんやろー」
M:「うんうん、そうだよね~」
ぷ:「あの頃はほ~んとよかったよね~」



2人してトオイ目をしながらしばらく乙女のポーズ(爆)



あと、ジョリーンのコンサのDVDの羅志祥登場
シーンを見ながら、


ぷ:「ストップ!ってとこ入れて欲しかったよね~」
M:「ほんと、ほんと!!!あれかっこよかったのに~」
M:「あ、でも、自分の出番が終わっても、
  ちゃんと地味~にバックダンサーしてるしょーさん
  オトコマエでしょ~???」
ぷ:「ほんまやね~」



それから、私が首ったけの柯有倫(アラン・コー)映像も。

巷では、あんぱんまんとの呼び声も高いあらんくんなのですが、
意外や意外、Marさん、あらんくんをかっこいい
言って下さる・・・(←ええ人や~!!!)


ぷ:「あらんって、誰かに似てません???」
M:「ん~誰でしょう・・・」
ぷ:「あ~わかった~!!!『あばれはっちゃく』!!!」
M:「あ、ほんとだ~!!!懐かしい~!!!」
ぷ:「でも・・・さっきは『田原の俊ちゃん』で、
  今度は『あばれはっちゃく』て・・・
  私ら、年ばればれ~!!!(爆)」



ここでまたまたウケまくりの同世代2人(爆)


ぷ:「あ、それと、鼻から下は、『織田裕二』にも似てる」
M:「あ、ほんと、似てるわ~」(鼻から上を隠しながら)



『織田裕二』がちょこっと入った『あばれはっちゃく』顔
あらんくんに、2人とも、



あばれはっちゃくぅ~!!!」



一緒に叫べるすばらしさに、じーん
胸が熱くなったりする(笑)

途中、Duncun映像見ながら
「17歳的天空」の話で盛り上がったり、
Marさんが大好きな5566のステージ映像見ながら、

「許孟哲はいい加減痩せんとまずいだろ!」

と突っ込んでみたり、Marさんが乙女のポーズ
孫協志奥深さを語ったり、


陳宇凡と張勛杰と謝承均の夢の3ショット
桃色蛋白質見て、
陳宇凡芸達者加減は、羅志祥に通じると
力説したり、


M:「あ~でも、謝承均さま『ちんちくりん』~(泣)」


と大笑いしたり、
とにもかくにも、4時間半があっという間でした。

に行くと、あるはずの便が運休とかで、
まだちょっと時間があるので、
お茶ができるとこでコーヒー飲みながら


Energyはこれからどうするんだろーと
いらん心配したり、Yidaくんはほんとに可愛いと
感心したり、最後まで話は尽きず。


Marさん、楽しい時間をありがとう!!!

またやりまSHOWね~!!!
by asianoojisama | 2005-10-22 18:26


羅志祥さんの「催眠SHOW」西門町簽唱會の映像
をgetしたので、感想を。

*******************************


主持人は、黄子佼

↓主持人といい、舞台セットといい、とりあえず、お金かかってます(笑)
c0006667_15514991.jpg


↓会場も、すごい賑わい。若い女子達の黄色い声も、すこい。
c0006667_15535312.jpg


↓まず登場したのは、かつてないほどに大所帯
(女子4名、男子4名)のダンサー達。羅志祥もせりあがり~。
c0006667_15522697.jpg


入ってますね~。

↓舞台両脇で「ボンッ!!!」と爆発があり、前奏が始まる。
c0006667_15532313.jpg


↓ここで、みょーな形のサングラス(西部警察の大門仕様?!)
をおもむろにはずし、客席に投げる羅志祥さん。
(かっこつけすぎ・・・苦笑)
c0006667_15553721.jpg


①「真命天子」

最初のあたりこそ、踊りが心もとないものの、
途中から調子が出てきて、


「フォー!」  「イェア!」  「アッアッ!」



と、自ら合いの手入れまくり・・・(笑)

のりのり羅志祥さん。いい顔して踊ってます。
c0006667_15563957.jpg


↓そして、ジョリーン登場!(せり上がるの好きだね~)。
c0006667_15572265.jpg


こうやって見ると、彼女、やっぱ貫禄あります。
目深にかぶった帽子も衣装も、すごく可愛い
踊りも激しくて、かなりセクシーですな。

↓この2人の組み合わせは実に見栄えがします。
♪しぇきっままっしぇきっ♪
c0006667_1557503.jpg



②ピアノ(指鳴らし)

↓なんかってーと、この曲弾いてますが、一体なんていう曲なんでしょー。
c0006667_1605964.jpg


③ピアノソロ「恋愛達人」

♪へいっゆーじょしゅにっ♪まで自分で歌って、
あとは客席に歌ってもらう。

↓ちょっと不安そうな表情(笑)あんたはおこちゃまかっ!
c0006667_161284.jpg



④ピアノ弾き語り「自我催眠」(Jay曲)

スゴイかっこつけたくせに、ワンフレーズ歌ったところで、間違える(笑)

「といぶーち、といぶーち」と平謝り。
c0006667_1615321.jpg

どんなにかっこつけてても、こーゆー抜けたところが憎めない・・・(笑)


⑤「自我催眠」(Jay曲)

ピアノ弾き終わって、席を立つ。

↓誰に確認取ってるのかわからんが、
「イケてた?」)(画像1枚目)
「あ~よかった!」(画像2枚目)。
c0006667_1645263.jpg

やっぱ、Jayの曲は、当たり外れなくていいですね~。


⑥ファンとゲーム

あらかじめ決まってたファンがステージに上がり、
ゲーム。(どんなゲームなのか、全然理解できず)

優勝者は、羅志祥と安全なんとか(接吻?)っていう
ビニール越しのKissができるらしい。
(台湾って、ほんとこーゆーの好きですよね~)

↓主持人の説明聞いた瞬間の羅志祥の顔が笑える。
「えっ?まじでっ???うっそぉ~ん・・・(汗)」
c0006667_16632100.jpg


ステージに上がったファン5人の中に、なんか、
『命かけてるオンナノコ』が1人いて(どの子かは、一目瞭然ですが・・・笑)
c0006667_16394762.jpg

あまりの必死さに、羅志祥さんも苦笑
c0006667_18212796.jpg


結局、その必死な子優勝したんですが、
ビニール越しのKissは、けっこう長くて、kissしてる最中も、


「仕事だからやるけど、

心まではあげられないから・・・」


と思ったか思わなかったかは定かではありませんが、
頑なに相手の顔を見ようとしない羅志祥さん。
お~い、目ぇ泳いでるよ~(笑)←わかりやすい奴
c0006667_1620327.jpg


ほんと、こんなことまでしなきゃならない仕事って・・・。

始まる前も、終わってからも、ずっと顔が引きつってます。
あ~なんて不憫なんざんしょ。


⑦「嗆司嗆司」(チャンスチャンスと読みます)

この曲、楽しい~。
踊りも面白いし、チャチャチャなので、
ビミョーに古臭い(笑)

羅志祥さんと言えば、かつてのアイドル界で、
「四大天王」というグループに所属し、
『チャチャチャなら俺たちにまかせろ!』
だったわけですが、なんだかその頃を思い出します
嗚呼・・・しょうさん成長したね~←じーん(泣)

しかし、時代と共に、チャチャチャも進化するのね~(感心)

♪my girl~♪の、こぶしを胸に置いて、
ドンッドンッてやる踊り(よく、ピ(RAIN)くんがやってます)と、
c0006667_1638699.jpg


♪Chance Chance 而己~♪の、
『なんとか戦隊参上っ!』みたいな踊りが好き・・・。得意げですね~。
c0006667_1638551.jpg


最後の

♪my タタタタタ my girl~♪で、
まるでドリフのコントみたいに、
横っ飛びに「わ~!」ってするとこも笑えます。
c0006667_1641186.jpg

c0006667_16231215.jpg


かっこいいシーンあり、可愛いシーンもあり、
情けないシーンもありで、
全体的に、久々にかなり楽しめた簽唱會
だったんではないでしょーかね~。

羅志祥さん、お疲れ様。


・・・売れるといいね・・・(笑)

*********************************

■おまけの羅志祥


私の大好きな羅志祥さんの。ぺろぺろ出しまくってます。
いっぱいいっぱい且つ、オレオレ!だったに違いない・・・(爆)

↓ペロリ①:どーよっ!オレ(巻き舌)新曲!!!」
c0006667_18445810.jpg

↓ペロリ②:よしよし、みんなうっとりしてるな・・・
c0006667_18463062.jpg

↓ペロリ③:ちらっと見て、みんなが歌ってるかどうか再度確認(笑)
c0006667_184881.jpg

↓ペロリ④:

お~っけい~~!

オ~レ~の~ファンっ、フォー!!!


レイザーラモンHG風に(笑)
c0006667_18582186.jpg

↓ペロリ⑤:ほらっ、見て見てっ!!!オレの胸筋!(ちらっ)
c0006667_18494325.jpg


しょうさん、

  ぺろぺろしすぎ・・・(苦笑)

by asianoojisama | 2005-10-21 15:39

c0006667_1231914.jpg

柯有倫(アラン・コー)と楊丞琳(レイニー・ヤン)の
「曖昧零距離 慶功演唱會」動画(AZIO/東風)
getしたので、ちょっくら感想を。

+++画像をクリックすると大きくなります。+++

++++++++++++++++++++++
koichiさんのブログ、「流浪者之歌」に、
コンサートレポがあります。
動画もUPされてるので、是非見に行ってあげて下さいね~。
(Special thanx to koichiさん)
++++++++++++++++++++++

**************************

①哭笑不得/柯有倫(アラン・コー)

白いTシャツの上に、黒のスーツで登場。
相変わらず、『いい声』
さわりだけで、レイニーちゃんにバトンタッチ

↓誰かが言ってたっけ・・・『目の細いアンパンマン』って・・・(笑)
確かにほっぺがぱんぱん!でも、いいの・・・可愛いから許す。
c0006667_1265729.jpg


②曖昧/楊丞琳(レイニー・ヤン)

大きな天使の羽付きで、ブランコに乗って登場。
うっわー、えっらい可愛いですね~。
聖子ちゃんみたい。いや、聖子ちゃんより可愛い(笑)
これも、さわりだけで、次の曲に。
c0006667_1235098.jpg


③単眼皮/柯有倫・楊丞琳

この曲、めちゃめちゃ可愛いです。
そして、そして、この2人・・・

可愛いすぎ・・・。

有倫くん、アイドルみたいに(笑)踊ってます。

↓なんちゅー可愛いしぐさでしょーか・・・はぁ、どうしてくれよう・・・(笑)
c0006667_11323316.jpg

女の子と絡むとこんなに可愛いなんて、
反則だよ・・・ぶつぶつ・・・。
c0006667_1273346.jpg

c0006667_1271839.jpg

レイニーちゃんのアルバムには、
rapは入ってないそうで・・・これを見れた人、
ラッキーだな~。

+++++++++++++++++++
■楊丞琳(レイニー・ヤン)「曖昧」/試聴
+++++++++++++++++++

④哭笑不得/柯有倫(アラン・コー)

今度は、Fullに歌ってます。
客席にピースしたり、「Hello!」と
手を振ったり、かなり余裕???
キンチョーしてないのかな~。
すごいな~。

比較的かっこいいショット・・・って、顔見えてないぢゃんっ!!!(笑)
c0006667_131519.jpg

風邪ひいてたらしいけど、音程も全然はずれないし、
ちゃんと声も出てます。
やっぱ、基礎がしっかりしてるんですね~。


⑤愛不愛/柯有倫(アラン・コー)

足を大きく開いて大きな口を開けて
歌ってます。

「全身喉」って感じ???(笑)
c0006667_1315279.jpg

感情を込めて歌うのは、きっと歌手なら
みんなできるんだろうけど、有倫くんの場合は、
それを越えた、何か別物のような気がする。


『魂削って歌ってる』


っていうかね・・・。

生まれつきの声の良さも、
努力も、何もかもこの1曲に込めてるって感じ。

「そんなに必死に歌ったら、喉つぶしちゃうよぉ~」

と、こっちが心配するくらい
全身全霊力を込めて歌ってます。
頑張れ~有倫~!!!


⑥恋愛演習/柯有倫(アラン・コー)

前奏のところで、大きく右に左に手を動かして、

「我愛イ尓、haha・・・」

と、ぼそっと呟いてます。
あ~ん、かっこいいよ~←乙女のポーズ
クマさんみたいだよ~←さらに乙女のポーズ
なんか、こういうとこに、
この人の器の深さというか、暖かさを感じますね~。

↓今気づいたんだけど、この人って、横顔が異常に可愛いくないですか?
c0006667_1323319.jpg

c0006667_134288.jpg


⑦拼了/柯有倫(アラン・コー)

これはね~、ちょっと残念。

伴奏のテンポが早すぎて、歌がついて行けてない。
なんでこんなに速いの???
まるで「駆け足」だよ。

バックバンドの人~頼むよ~。
せっかくの名曲なのに~。

ためて声を伸ばすとことか、声を出し切ってないうちに
次のフレーズ行っちゃってるぢゃんっ!!!
本人も、ちょっと焦った顔してるし、
声もちゃんと出てない。
c0006667_1353231.jpg

c0006667_1355230.jpg

可哀想に~。
Liveでは、こういうことは多々あるけど、
大好きな曲だけに、ちょっと残念でした。


⑧ドラムソロ/柯有倫(アラン・コー)

がしっかりしてるだけあって、
ドラムも力強い
練習とかすごいしたんだろーなー。
一生懸命な姿に、好感持てます。
(うまい、へたは別にして・笑)
c0006667_13624100.jpg


⑨零/柯有倫(アラン・コー)

ドラムから降りてきて、曲紹介。
ドラムスティックも客席に投げてます。
あ~いいな~。

↓水を飲む姿が、すげーかっこいい。
なんなんだ???このかっこよさは・・・(笑)
c0006667_137941.jpg

↓歌ってる時に、ぴょこぴょこ出たり引っ込んだりする
「えくぼ」が可愛い。
真っ赤な顔して、力いっぱい歌ってます。
c0006667_1383325.jpg

c0006667_139164.jpg

c0006667_1394026.jpg

↓そして間奏の時、ぺろっと舌を出して笑ってます。可愛いぞ~!!!
c0006667_1148722.jpg

⑩只想愛你/楊丞琳(レイニー・ヤン)
⑪曖昧/楊丞琳(レイニー・ヤン)
⑫理想情人/楊丞琳(レイニー・ヤン)
⑬習慣/楊丞琳(レイニー・ヤン)
⑭不見/楊丞琳(レイニー・ヤン)


レイニーちゃん、ほんと歌うまいです。
途中、感極まって泣いちゃうシーンあり。


⑮製造浪漫/柯有倫・楊丞琳
↓やっぱこの髪型可愛い。もこもこで・・・。
c0006667_1401923.jpg

↓5枚目みたいなポーズされたら、きっと我を忘れて
胸に飛び込んじゃう
だろーな~。
c0006667_1404321.jpg

またまた可愛い2人が見られて幸せ・・・。
(「可愛い」という形容詞しか浮かばなくてすみません)
でっ・・・でも・・・でもね、有倫(よーるん)くん・・・


手を繋いでスキップでくるくる回っちゃうのだけはやめて下さい(泣)


見てるこっちが照れてしまいます。
c0006667_141291.jpg

by asianoojisama | 2005-10-19 01:14

柯有倫(アラン・コー)「蘋果咬一口」に出てるらしい
との噂を小耳に挟んだので、



「うっそぉ~ん!

   そんなん初耳よぉ~!」




とばかりにDVDを引っ張り出して、早速検証してみました。

久々に見るので、なんだかシンセン

おお~羅志祥出てきたよ・・・
この頃は茶髪で、顔がちょっと素人くさくて、
う~ん、やっぱ可愛いな~。

東東もな~んか垢抜けてる。
今と比べると、ぐんっと若いしきらきらしてます。

と・・・海岸のシーンで・・・



でっ・・・出たぁ~~~!!!

    (おばけかよっ!!!笑)




出ましたよ、出て来ましたよっ!!!あらんくんっ!!!
ジョイ・ヨンにインネンつけてますよっ!
(でも、実は弟っていう設定)

いや~まるで金八先生みたいな黒々としたロン毛です(泣)

怪しいグラサン
二の腕にはカラーのタトゥーシール、
嗚呼・・・怪しすぎ・・・。

もしも私が、彼の『ルックス』から入っていたならば、
間違いなくドン引きしたに違いない・・・(笑)
(DVDお持ちの方、是非ご確認を・・・笑)

しかし、彼にあの『ミラクルボイス』がある限り、
今の私は無敵なので、

喋るたびにぴょこぴょこ出たり引っ込んだりする
『可愛いえくぼ』にちっちゃく乙女のポーズ



・・・と、ここで、ふとよぎるギモンが。

あれっ???今より背ぇ低い?!
(だって、ジョイと変わんないぞ・・・)

その後、バイクに乗ってるシーンあり、
姉にお小遣いをねだるシーンあり(これがまた可愛いんですわ)
と、全体を通しても3シーンにしか出てませんが、

こうやってちゃんと役者してる彼を見ると
感慨もひとしおです。

(たったこれっぽっちじゃ、演技がうまいかどうか
わかんないけど、まぁ、ダイコンではなさそう。
ああ・・・「極速青春」「Y2K+01」ますます見たいぞっ!!!)

羅志祥目当てに買ったこのDVDですが、
まさかあらんくんも出てるとはね。

なんか、得した気分・・・。

ところで、この映画、広東語なんですけど、
あらんくんてば、びみょーに口が合ってない。
・・・ってことは、吹き替え?!
広東語喋れるのに、なんで広東語で撮らなかったんだろう・・・。
の感じは似てるから、
ひょっとしたら本人の吹き替えかもしんないな。

あ・・・あと、最後のスタッフロール
てっきり「柯有倫」という文字が
流れてくると思いきや、



なぬっ?「柯友倫」ですとぉ???



ということは、「柯有倫」って芸名なの???
(この辺詳しい方がいらっしゃったら、
是非教えて下さい)

「蘋果咬一口」のDVDが2001年に発売ってことは、4年前だよね・・・
Alfa修行中だった頃か・・・。



ってか、いつから「有倫」なんだ???



あらん三昧(2人とも『祭り』真っ只中!)で、毎日
ちょー寝不足です。

でも、こんなに祭り祭りした『祭り』も久しぶりなので、
体力が続く限り頑張ってみますか・・・(笑)
by asianoojisama | 2005-10-17 19:33