ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


「赤ピ」

もういっちょ!!!
いや~、いい顔してますね~。
ホント、ツボだわ~。←乙女のポーズ

c0006667_17193890.jpg

by asianoojisama | 2005-06-27 08:20

「青ピ」

私が一番好きな、つるつるストレートの頃の
ピ(RAIN)くん

何年か前ってだけなのに、こうやって見ると、
ほんっと、可愛い・・・。

c0006667_15274691.jpg

by asianoojisama | 2005-06-26 15:27

先日、LaLa TVで放送された
「ピ(RAIN)-22才の素顔-」見て、
ぷちピくん祭りに突入してます~。

ということで、感想~。

*********************************
ピ(RAIN)-22才の素顔-
オフィシャルファンクラブイベント完全密着(LaLa TV)

■内容概要
・「サンドゥ、学校へ行こう!」ダイジェスト
・「太陽を避ける方法PV」ダイジェスト
・2005年3月31日東京厚生年金会館
  日本公式ファンクラブ創団式開場の様子
・リハーサル風景
・ファンにインタビュー(ピに一言)
・ピ(RAIN)インタビュー

お行儀いいですね~(笑)
c0006667_18445772.jpg

・「I'ts rainning」Live
・ピ(RAIN)インタビュー
・ピ(RAIN)挨拶
・ピ(RAIN)より公式ファンクラブの名前発表
・ケーキのろうそくを消し、ケーキカット
・ファンの質問に答える
・ステージ裏の映像

↓この顔、すごい好き。
c0006667_1843455.jpg

・「Just Once」Live
「Just Once」フルコーラスで聴けるなんて、夢見たい~。
c0006667_18523761.jpg

↓この太ももっ!!!どーよっ!!!←乙女のポーズ(笑)
c0006667_185342.jpg

・ピ(RAIN)インタビュー
・ファンからの贈り物(たくさんの帽子)
c0006667_18422520.jpg

・ファンとミニゲーム
・ファンとダンス
・ファンのパフォーマンス(ダンス)
・ファンにメッセージ(日本語)

ヤ・ク・ソ・ク・・・
c0006667_18534268.jpg

↓一生懸命日本語でメッセージを・・・。
c0006667_18435070.jpg

・「I DO」日本語Ver.Live
・舞台裏
c0006667_1851082.jpg

・アンコール「さよならの代わりに」Live
↓ファンサービスの『ケツ回し』(いや~ん!!!)
c0006667_1854159.jpg


*********************************

ピ(RAIN)くん、なんとなく、「ぱんぱん」です。
横顔もいつもより、シャープじゃない感じ。
ちょっと太ったのか???

でも、相変わらず、大型犬のでっかさで、
可愛いですわ~。

ファンへのメッセージ読むところでは、
キンチョーしまくりのピ(RAIN)くん。
ふぅ~って、何度も深呼吸してて、可愛いのなんの。
心臓、ばっくばくなのね~(笑)

たどたどしいけど、最後まで日本語only
頑張ってます。偉いぞぉ~!!!

では、ピくん、可愛い語録(笑)行ってみましょ~。

・ガンバラニャキャ(頑張らなきゃ)
・イマ、ボクガ、テレパシーデ・・・

 ↓ビ~~~~っ!!!(ビーム出したらしい・笑)
c0006667_18441892.jpg

・ミナサンニ、ゴアイサツ、シマシタヨッ!
・カンジタデショッ!
・ミナサンガ、コレカラモ、ズットボクト、
  イッショダト、ヤクソクシテクレテルダラララ・・・(笑)
  (約束してくれるなら・・・と言いたかったらしい)
・イジョウッ!


**********************************

■おまけ

「たけしの誰でもピカソ」

↓「It's rainning」
c0006667_18492014.jpg

↓踊りを教えてくれと言われ、踊って見せるピ(RAIN)くん。
c0006667_18461661.jpg

↓いや~、ほんとでっかいですね~。大型犬みたいで腰が砕けます・・・←我的ツボ
c0006667_18464467.jpg

c0006667_18471611.jpg


******************************

ところで、ピ(RAIN)くんLive DVD、またまた
発売延期だそうで・・・。
発売予定日は7/21らしいですよ~(Amazon.com情報)

も~え~かげんにして欲しいわ~。
by asianoojisama | 2005-06-24 18:34

地上波「流星花園Ⅱ」今日の放送。
やっと杉浦先輩と、可米小子が出るわ~と
楽しみにしてたら、なんと、李康宜(リー・カンイ)ちゃんも
出てた・・・。

あれま~、全然気づかなかったわ~。
ホント、今更・・・(笑)
by asianoojisama | 2005-06-22 16:42


ここしばらく、寝る前に、映像を見てるせいか、
妄想夢立て続けに3本見てしまいました(笑)



①坤達

坤達が、お忍びで日本留学
うちに下宿することになる。
それまで相手にされなかった好きな人(一般人・笑)が
やっとデートに誘ってくれたというのに、
私はそれをすっぽかして、坤達と・・・。

いや~この、好きな人って、実は実在する人だったりするもんで、
あまりのリアルさに、びっくり。

それにしても、私・・・とっとと
坤達を選んじゃうあたり、
かなりイってるな~(イマサラ?笑)



②Jerryさん

Jerryさんが私のことを好きになる。
まるで道明寺に尽くされる杉菜のよう・・・。

Jerryさんのぶ厚い胸板、優しかった~。
ほんと、癒されました。



③ピ(RAIN)くん

私は、お金持ち(爆)
ピ(RAIN)くんは売れっ子のホスト
「お金だけの繋がりでもいいの・・・」
と、割り切って付き合う私。

うわ~、すんません!!!私の妄想夢もここまで
来てしまいました・・・(自爆)
いや~でも、ピ(RAIN)くんサンドゥ
そのまんまで、ほんとに素敵だった~。



*************************

ファンの皆様、勝手にこんな夢見ちゃって
すみません~。(謝り逃げっ!ぴゅ~っ!!!)

by asianoojisama | 2005-06-22 14:23

前から、オンナノコみたいに綺麗な子だなぁ~と
気にはなってたものの、ちゃんと見たことは
なかった黄義達くん・・・。

さっき、何気に見たKiss影音で、不覚にも
くらっとキてしまいました。
(まだ見てない人、是非、見て下さい!)←めちゃめちゃ力が入ってる(笑)

c0006667_1554069.jpg

いや~、ホント、な~んて綺麗な子なんでSHOW~(ため息)

まさに、



『キセキノショウネン』だわ~。←乙女のポーズ



強く抱きしめたら折れてしまいそうな少年の体
ふわふわの髪の毛に包まれた細い首
ちっちゃくて綺麗なお顔。

ほんとに少女マンガから抜け出したよう・・・。

変声期が終わったばかりの少年のような
そのしゃべり声に、まじでくらくらキてしまいました。

音が取れなかったり、マイクトラブルの時にも、
わたわたせず、歌い終わった後で、静かに
「といぶーちー」とか呟いちゃってるのも
すげーいいっ!!!

そーゆー時に、笑っちゃったり、なんかアイドルっぽく、
わーわー言わないところがポイント高いな~。

彼、ドラマとかはやってないんだろーか。
演技する彼、見てみたいな~。


++++++++++++++++++++++++
黄義達

英文名: YiDA
国籍:シンガポール
誕生日: 1979.08.11
身長: 172 cm
体重: 50 kg
星座: 獅子座
血液型: A
家族構成:パパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃん

官網: SONY BMG黄義達官方網站(プロフィール、MV、新聞記事他)
++++++++++++++++++++++++


「那女孩對我説」MV

「專屬密碼」(CD)

「無法定義 」(CD+VCD) (特別版)
by asianoojisama | 2005-06-21 00:23

『李康宜』について
**********************
本名:李康宜
生日:5月22日
星座:雙子座
血型:B型
身高:158cm
體重:43kg
專長:游泳&演戲
興趣:泡茶&釣魚
**********************


簡歴年表:

1999:第三?六屆金馬獎最佳女主角入圍
第二屆台北電影節年度最具潛力新人獎
2000:第三屆台北電影節年度最佳女主角獎

作品集:

(1999年)
・卵?脂豆漿<廣告>
黑暗之光<電影>/邦題『最愛の夏』(デビュー作?)

(2000年)
・人間喜劇<電影>
晴天娃娃<電影>晴天娃娃DVD
・今生有約<電影>
・旅人的故事<電視>

(2001年)
吐司男之吻,搖滾莎士<電視>

(2002年)
BAN CHENG NIAN ZHU ZHANG ZHI GAO GE ZI YOU SHI

(2004年)
・求婚事務所<電視>

(2005年)
Starry Night (Part1/Vol.1-10)
Starry Night(Part2/Vol.11-20)

李康宜のファッションについての記事
画像など



『錢韋杉』について
**********************
藝名: 錢韋杉
本名: 錢韋杉
學歴: 銘傳大學商業設計系
身高: 171 cm
體重: 51 kg
星座: 金牛座
血型: B
**********************


・・・ってか、「求婚事務所」の面々、全員B型ぢゃんっ!!!(笑)


唐冠軍のお父さんだけは、検索しても
出てこなかったので残念ながら不明ですが、

主要人物6人中、5人がB型

ってのは、ちょっとすこいかも・・・。←感心
by asianoojisama | 2005-06-18 10:55

イユンさんから、『李紹祥』(弟くん)について情報を頂きました!
せっかくなので、こちらに転載させてもらいますね~。
イユンさん、謝謝~!!!

**************************
姓 名 :李紹祥
暱 稱 :弟弟
年 齡 :22
生 日 :1982.4.7
身 高 :184cm
體 重 :70kg
血 型 :B
星 座 :牡羊
家 中 排 行 :老二
宗 教 信 仰 :無

興 趣 :唱歌、釣魚、球類運動、戶外活動、玩板
欣 賞 的 藝 人 :木村拓哉、鈕承澤
未 來 的 目 標 :不斷進步+成為優秀的演員/全方位的藝人
座 右 銘 :世事難預料
專 長 :搞笑、修理東西
最 喜 歡 的 服 裝 款 式 :二手服/滑板服
最 滿 意 身 體 哪 一 個 部 分 :屁股
最 喜 歡 異 性 的 類 型 :看感覺+個性合不合
最 受 不 了 的 異 姓 類 型 :作做/虛榮/現實

紹 祥 〞的 獎 項 :
man's uno男模選拔冠軍及最佳人氣獎

紹 祥 〞的 演 出 經 驗 :

*平面廣告模特兒
*服裝型錄
*電視廣告:【麥當勞】+【御茶園】
*戲劇:【搞個自由式】+【求婚事務所】
**************************


■おまけ~

507個台灣藝人資料【聯合追星網】

左の「找明星資料」のところで、「藝名」には何も入力せず、
「區域」「台湾」にして、その右の「査詢」をクリックすると、
明星一覧が出て来ます。

資料的にもちゃんとしてるし、大抵の人は出てます。
その人関係のNEWSも、pick upされてるので、助かります。

いちいち見てみると、なかなか面白い。
by asianoojisama | 2005-06-18 09:55

ちょこっと調べてみました。
とりあえず、拾ったとこだけUP~。

**************************
★『唐治平』・・・「求婚事務所」 唐冠軍役
プロフィール
英語名 Ryan
北京語発音 tang2 zhi4 ping2(タン・チーピン)
出生地 タイ
生年月日 1977年 6月 6日
身長 184㎝
体重 75㎏
血液型 B型
言語 英語、北京語
好きな色 黒、白、青
趣味 バスケットボール、映画鑑賞、ロック音楽鑑賞、フィットネス
以前の職業 モデル
**************************


ほぇ~タイ出身なのね~。

[主な出演作]

■ドラマ
・大医院小医生
尋找Mr. Right
名揚四海
愛情風暴-美麗99

■映画
175度色盲
・自体毀減

■CM
・波蜜果菜汁
・7-11
・FORD
・萬泰銀行など

何故か、全然知らない作品ばっかだわ~。

**************************
★『鈕承澤』・・・「求婚事務所」李一龍役(兼監督)
藝名: 鈕承澤
本名: 鈕承澤
生日: 1966
身高: 172 cm
體重: 59 kg
星座: 雙子座
血型: B
學歷: 國光藝校影劇科
**************************


鈕承澤の作品

Jayの八度空間って???

電視電影 八度空間 (2002)
製作人:鈕承澤
導演: 鈕承澤
編劇: 曾莉婷
主要演員:鈕承澤 周杰倫


「電視電影」ってことは、「テレビ映画」???
演員も、鈕承澤 周杰倫って・・・。
なんなんだ???
(検索してみたけど、わかんない~泣)

それにそれに、來我家[口巴]吐司男之吻
まで作ってるとは・・・。すげーすげー。
ねぇねぇ、ひょっとして、すごい人なんか???

****************************

お待ちかね~(実は、彼のことが一番知りたかったの・・・笑)

★『李紹祥』・・・「求婚事務所」黄小俊役

求婚事務所サイン会記事
あっら~、髪が短いぢゃん・・・。なかなか可愛いね~。

それにしても、この人、ファンサイトとかないんだろーか・・・。
繁体字、簡体字、両方で検索したけど、
それらしきものが全然出て来ない・・・。

ん~は深まる・・・。
どなたか、李紹祥関係のHPをご存知の方、
教えて下さい~!!!
by asianoojisama | 2005-06-17 16:57


「求婚事務所」

2004年
監督:鈕承澤(ニウ・チェンザー)
峨嵋電影制片厂音像出版社出版

唐冠軍(唐治平)
唐柏琥(關勇)
黄小琦(錢韋杉)
黄小俊(李紹祥)
李一珮(李康宜)
李一龍(鈕承澤)

第1単元 「麻雀変鳳凰」・・・呉建豪/Hebe
第2単元 「恋恋風塵」・・・伍佰/小S徐煕「女弟」
第3単元 「情書」・・・藍正龍/大S徐煕媛
第4単元 「卒業生」・・・葉童/李威
第5単元 「致命的吸引力」・・・張国柱/潘儀君
第6単元 「克拉瑪對克拉瑪」・・・陸明君
第7単元 「〔イ尓〕是我今生的新娘」

オフィシャルHP(サントラの試聴も出来ます)

***********************

それぞれの単元の主役たちがメインだとばかり
思ってたこのドラマ。いや~、大間違いでした。

「求婚事務所」の面々こそが、真の主役だったんですね~。
彼ら、実にいい味出してます。

左/唐冠軍(唐治平)と、中/黄小俊(李紹祥)、
最初は、まるっきり見分けがつかんかったこの2人・・・(笑)
お顔も似てるし、右/背格好までほんと、
双子みたいにそっくり!!!
コ○リコ田中が加わったら、まるで三つ子だよ!(笑)
c0006667_420336.jpg

この2人が似てるせいで、黄小琦(錢韋杉)と
唐冠軍(唐治平)が、出会うあたりのシーン、
頭がごちゃごちゃで、わけわからんよーになってしまい、
結局、何度も見返すはめに・・・。
よりにもよって、こんなに似てる2人を出すなんて・・・
ややこしくって紛らわしくって、ぶつぶつ・・・。

彼氏が弟にそっくりって・・・
静姐さん(by 流星花園)も、趣味悪いよ・・・(笑)

李一珮(李康宜)。私はこのドラマのホントの主役は、
彼女じゃないかと思います。
ファッションも、髪型も、表情もくるくる変わって、
めちゃめちゃ可愛い。
それに、彼女の中の『正義』に何度助けられたことか・・・。
前髪ぱっつんの時は、『つけ前髪』???って、
気になって仕方なかった・・・(笑)
c0006667_4212864.jpg




彼女が○○前△△△△△にそっくりだと思うのは、私だけだろーか・・・(笑)



(ちなみに、○○は、漢字2文字、△△△△△は、カタカナ5文字です。
この伏字がわかった人、すごいぞっ!!!笑)



一龍哥哥(鈕承澤)の役の人が監督なんですね~。
びっくりしました!!!
彼、監督が本業なのか?それとも、役者さん???

コミカルなドラマかと思いきや、これが
なかなか泣かせてくれる。

珍しくハッピーエンドなところも、
ほっとさせてくれるし、
ドラマとしては、とてもいいデキなんじゃ
ないでSHOW~か。

ジョリーンの歌う「倒帯」も、いいシーンになると
必ず流れて来て、かなりオイシイ・・・(笑)

Jay特有のあの「声が裏返る歌い方」まで、
そっくりで、Jayの真似ぢゃんっ?!と、
思わず裏拳で突っ込んでしまいました。



■第1単元 「麻雀変鳳凰」・・・呉建豪/Hebe

何と言っても、Vanneっちが果てしなくオウジサマ

大抵、オウジサマってのは、ちょこっと嫌味だったり
するもんだけど、Vanneっち王子は、ほんといい奴で、
純粋にHebeちゃんを愛してる。
「流星花園」美作の時のような派手派手王子じゃなく、
地に足のついた、誠実王子で、とても好感持てます。

何をしても、ちょっとどんくさいHebeちゃん。
自分とBanneっち王子の身分の違いに臆することなく、
自分が出来る最大限のことを一生懸命やる。
これが何ともいじらしくて、可愛いんですよね~。

このKissシーン、可愛い。
話をさえぎるVanneっちのKiss萌え萌え~(笑)
c0006667_4222536.jpg


全然かんけーないけど、歌舞団員、
閃亮三姐妹がやってます(笑)



■第2単元 「恋恋風塵」・・・伍佰/小S徐煕「女弟」

小Sをよってたかって暴行する男どものリーダー役、
端役なのでスタッフロールに名前は出て来ず、
はっきりとはわかんないけど、
撞球小子の暴龍(陳德烈)???

いや、この画像だと、伍佰と背が変わんない
ように見えるなぁ・・・別人か?!
(暴龍の人は、180㎝以上あったからね~)
それにしても似てるなぁ・・・。
c0006667_4225735.jpg


暴行され、逃げた洞窟で、
泣きじゃくる小Sを慰める伍佰、
かっこ良すぎ・・・。
c0006667_4234696.jpg


伍佰って、決してオトコマエじゃないんだけど、
演技してると、すげーかっこいい。


私の中では、

 (かんぺー兄やん+Jay)÷2=伍佰

    なの・・・(笑)



今まで見た彼の演技(※①)は、無口な役ばっかだけど、
それが、えらい男っぽいんだよね~。


「女を大事にする口数の少ない男」


・・・ってのに弱いんだよな~、私ってば・・・(自爆)

※①「ドリフト(順流逆流)

伍佰が、ニコ(謝霆鋒)と一緒に出た映画。
前に見た時は、伍佰が歌い手さんだとは夢にも思わず、
てっきり役者さんだと思ってたんだよね~。
ドリフトの伍佰も、かなりかっこよかったです。



■第3単元 「情書」・・・藍正龍/大S徐煕媛

プライベートでも恋人同士の大S藍正龍
(今もまだ付き合ってんの???)
2人とも、演技うまいし、かわいそうなストーリーに
ばっちりハマってます。
c0006667_4253036.jpg


潔いのも認めるし、役者根性もあると思うけど、
ポーズは、やっぱイケてな・・・おっと、以下自粛(笑)
c0006667_426427.jpg



■第4単元 「卒業生」・・・葉童/李威

前の話の終りにさりげに出て来る李威
出て来た瞬間、あまりのかっこよさにどきっとしました。
c0006667_4265384.jpg


4単元は、前に一度UPしてるので、
そちらをどーぞ。



■第5単元 「致命的吸引力」・・・張国柱/潘儀君

これは、主役がおっさんおばさんなので
どーしても興味が持てず、あんましっかり見てません(笑)

「鬥魚Ⅱ」羅志祥の上官役の人が主役です。
彼は、「流星花園Ⅱ」でも、西門の父役だったし、
けっこー売れてる人なのかもね~。



■第6単元 「克拉瑪對克拉瑪」・・・陸明君

もうね~、陸明君が綺麗で綺麗で、ホント
うっとりしちゃう・・・。
柔らかそーな髪の毛だな~。
c0006667_4402750.jpg


このお話あたりから、不思議と、一龍哥哥
かっこよく見えて来ました。

双子ちゃん、ホントお利口さんで可愛い。
c0006667_441161.jpg


やっぱ、子はカスガイなのね~。
このシーン、大好き~っ!!!
c0006667_4414973.jpg



■第7単元 「〔イ尓〕是我今生的新娘」

途中、どーなることかと、はらはらしましたが、
このシーンに完全に持ってかれました!

あ~小俊~!!!←あたしゃ、泣いたよ・・・
c0006667_442338.jpg




■おまけの感想

このドラマ見てると、ふつーな台湾の町並みに目を
奪われます。
こんな路地があるんだな~とか、あ!ここ、見たことある!
とか、ここって、どこだろーとか・・・。

台湾独特のあのねっとりとした街の空気や、
夜、一人で歩いたらどんな感じなんだろーとか、
いつの間にか自分もドラマに入り込んで
しまってるんですね~。

こういう感覚、好きです。

このシーンも大好き!
こんなシーンを見てると、去年10月の台湾旅行
思い出しちゃう・・・楽しかったなぁ・・・くすん。
c0006667_4431986.jpg


次に台湾に遊びに行く時は、こーゆーバイキング
にも行きたい!
「原味の夏天」見たときもそうだったけど、
台湾ドラマの「食べるシーン」を見ると、必ずと言っていいほど
にんにくの効いた『青菜の炒め物』と『ごはん』
が食べたくなる私・・・(笑)
c0006667_418873.jpg


この公園、どこだろ・・・後ろのバスケコート
気になるな~。
c0006667_4165327.jpg



■おまけのおまけの小俊(笑)
をいをい、可愛いぢゃないかっ!!!
小俊も、「口数の少ない男」ですが、李一珮(李康宜)をほっとけなくて、
黙ってついて行ったり、バイクで追っかけたり、李一珮の為に
唐冠軍(唐治平)に殴りかかるシーンなんて、
なかなか立派にオトコノコしてて、素敵でした。

ホテルのシーンも、ちょっとどきどきしちゃったしね。
彼のKiss、けっこー好きです、うひひ。
やれば出来るぢゃんっ!小俊~(何様?!笑)
c0006667_5252472.jpg

by asianoojisama | 2005-06-17 04:13