ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧



仕事が休みなので、昨日からどっぷり見てます。
日本版の「イタKISS」

ここ何年か、台湾ドラマばっか見てて、
台湾ドラマ特有のあのバカバカしさとか、
ペタなところにハマってたんですが、
この頃の日本のドラマ(月曜ドラマインのあたり)
って、逆にシンセンかも・・・。

いや~なかなか良く出来てるぢゃんっ!と
感心してます。

入江くんも、弟の祐樹くんも、入江くんのママもパパも、
金ちゃんも、その他の脇役も、ほんと、すげーいい。

特に、弟の祐樹くんは、マンガそのまんま
あそこまで『まんま』ってのも、すこいよ、うん。

ただね~、琴子キャスティングだけは、やっぱ
違うんだよな~。

確かにコミックの琴子も、馬鹿だしうるさいけど、
あそこまで下品じゃないし、もっと可愛い。

なにしろ、入江くんとの見た目のバランスがね~。

佐藤藍子、目も鼻も口も耳も(笑)大きいし、細いし、
可愛いとは思うんだけど、どうしても大柄ってイメージ
があるんだよな~。

私の中では、彼女は170cm級の長身のイメージ
だったもんで・・・。
でもね、このドラマの中の彼女、かっしーと比べてみると、
かなり低い。
っつーことは、かっしーって、すげー背ぇ高いんか?!

っつーことで、調べてみました。

佐藤藍子が164cm
かっしーはなんと178cmもあるそうで。

背が低いのが当たり前の当時の日本の『イケメン(笑)俳優』
の中で、178cmってのは、貴重かもね~。

VCDを貸してくれた友達が、

「かっしー、ぷっくりほっぺ&ぽってりお手手なのよ~」

って言ってたけど、ほんと、ぷくぷくしてます。

決して太ってるわけじゃないんだけど、
まだあどけないって言うか。

ま、でも、今回、日本版ドラマ改めて見てみて、
気がついたけど、私って原作コミックの入江くん
好きらしい・・・(笑)
もうね、あの冷たい目がたまんないんだよね~。

早く元ちゃん@入江くんと、林依晨ちゃん@琴子
(彼女の琴子、期待しちゃうな~)が見たいぞぉ~っ!!!
by asianoojisama | 2005-05-31 14:38 | 日本関係


全然見れてなかった明星モノ
そろそろ、見なきゃな~とか思ってます。

元ちゃん(鄭元暢)「イタKISS」見る前に、おさらいを・・・って
とこで(笑)、今夜は、友達に借りてる

日本版「イタズラなKISS」でも見てみるか・・・と、
VCD見始めました。


柏原崇が入江くん、佐藤藍子が琴子、
SPEED主題歌歌ってるアレです。

これ、リアルタイムで見てたんですよね~。
あ~懐かしい~。

こうやって、改めて見てみると、なんか色んな人出てんじゃん。

「牡丹と薔薇」薔薇の方が、琴子の恋敵やってるし、
琴子の友達に、上原さくらとか、
琴子のお父ちゃんに、内藤剛志とか、
入江君のお母さんが浅田美代子
入江君のお父さんが、「べんきょーしまっせひっこしのーさかいっ♪」の人だし、
F組の落ちこぼれ役で、ほしのあきも出てるし、
おっと、A組のいぢわるな女子の役で、仲間由紀江まで出てるぞっ・・・。

それにしても、入江君の弟、

祐樹くん役(明石亮太郎くん)の子の


「ことこぉ~」


が、密かにマイプーム(笑)
by asianoojisama | 2005-05-31 00:12


2日も続けて、何故かSE7ENくんの夢を見てしまった。

SE7ENくんの日本での活動を追っかけるファンの私・・・っていう
設定なんだけど、これが、寝転ぶSE7ENくんの背中
マッサージしたり、移動の船や電車の中でずっと一緒に
話し
てたり・・・と、なにかと眼福な夢でした~。

いや~、可愛かった・・・。
そして、彼の背中は、意外にも、大きかった・・・(笑)

あっ、それから、昨日のMステピカソ朝イチ録画チェック
してみたんですが・・・。

今までだった事がやっとクリアに!


SE7ENくん、腋毛薄かった・・・(笑)
by asianoojisama | 2005-05-28 07:30

ブログの画像容量
一杯になったので、前の画像から削除とかしつつ、
だましだまし使ってたココ最近。

しかぁ~し!やっぱ、ゲンカイがあるので、今回、
思い切って、有料アドバンスにしてみました~。
ドンドンッパフパフッ!

晴れて容量無制限になったので、
残り容量気にせずに、ぶっちぎりで貼れるぞっ!
やったぁ~!!!(あ、でも、重くなってます、すみません~)

*******************************************

「Catch me 演唱会」羅&歐
「甜蜜蜜」にハマってしまって、
只今、ヘビロテ中。

ここにきて、俄然、4人の「甜蜜蜜」MVって
どんなんだろーと気になって来た!

「Catch me 演唱会」では、四大天王なのに
羅志祥歐漢聲の2人しか出てなかったので、
2人が歌ってるバックで四大天王のMVが流れてたんですよ。
そこで、MV全貌を検証するべく、
映像を無理やり拾ってみました(笑)

まじで無理やりなので、全貌には程遠いですけど、
ないよりゃ~ましでしょ~!っつーことで、
とりあえず行ってみまSHOW~!(笑)

*********************************************

■「甜蜜蜜」MV

①最初は、ステージ全体を引きで。
②丸い窓の前、4人(ステージと同じデザインのスーツ)が歌ってる前を
 私服の男女が通り過ぎる。
③4人、並んで歌う。
羅志祥アップ。
c0006667_15593797.jpg

⑤またステージに切り替わる(けっこう長い間、そのまま)
⑥そして、激しい踊りのあたりで、再度MVに切り替わる。
チェス盤みたいな模様の床の上で、4人が並んで踊る。
 (グランドピアノが横にあり、バックでは、管弦楽団が演奏)
⑧女の人と、私服の羅志祥
⑨スーツの4人。
c0006667_162794.jpg

ピアノソロのアップ。
⑪スーツの4人。
c0006667_1623494.jpg

⑫管弦楽団。
⑬踊る4人。
⑭そして、引き(4人、ハゲシク踊る)
⑮そのままフィニッシュ。
c0006667_1625998.jpg

*********************************************

■おまけ~(私のお気に入り)

一度沈んで、下からぐぃ~ん
(どんな時でも、常にカメラ目線を忘れないとってもプロ羅志祥さん・笑)
c0006667_16182123.jpg

この、ステージ側からのショット、好き~!!!
細くて長い足が、長めのジャケットからちらちら見えて、
そりゃーいい眺めです。踊りにもキレがある!カメラマンさん、グッジョブ!!!
c0006667_16195722.jpg

改めて見ると、この髪型って、ほんとふつー
なのに、こんなにオトコマエなのね。
なんなら、今より、大人っぽいかもしんない・・・。
きゃ~ん!←また乙女のポーズ
c0006667_16203618.jpg

「アムロ行きまぁ~す!」みたいに、
「歐さん、行きまぁ~す!」羅志祥
歐弟の位置を確かめてから、ちゃんとすれ違うあたり、
常に石橋を叩いて渡るA型・・・(笑)
c0006667_16215999.jpg

1枚目:
右手の『指先にまで魂込めた』踊り。歐さんらしい・・・。
2,3枚目:
立て続けに、誰かに『ビーム光線』発射しちゃう、
何故か自信満々歐弟(笑)
c0006667_16223799.jpg

by asianoojisama | 2005-05-25 15:52

皆さん、もうご存知だとは思いますが、
自分の為に覚書。

5/27(金)

「ミュージックステーション」SE7ENくん
「たけしの誰でもピカソ」ピ(RAIN)くん

5/29(日)

スカパー「LaLa TV」ピ~22才の素顔~
             (3/31厚生年金会館で行われた、
             ピ(RAIN)の“オフィシャル ファンクラブイベント”映像)

それと、SE7ENくん「うたばん」にも出演らしいですね~。
by asianoojisama | 2005-05-25 12:47


うひひ・・・あんまり可愛いので、
描いてしまいました。

この髪型、けっこう好きなんですよね~。
コケティッシュで、ホント可愛いっ!!!

お肌なんて、ぷるんぷるんだよ~
びみょーにつり目な左目・・・好きぃ~!!!

c0006667_05417.jpg

by asianoojisama | 2005-05-25 00:05


昔の羅志祥に気を取られてたら、
なんとも綺麗今の羅志祥が出てきてびっくり!

じょりーんのコンサのゲストの羅志祥(前回/左と今回/右)
ちょっと、この顔っ!!!どーよっ!!!
c0006667_1856290.jpg

毎回、毎回、なんでじょりーんと一緒だと
綺麗なんだ???


羅志祥七不思議。。。(笑)


かんけーないけど、

あ゛~『夏一跳Summer写真集』欲しいぞ~っ!!!
by asianoojisama | 2005-05-23 18:51


ブログの不具合が無事に解消したので、
画像upしました~。

本文もかなり直しました~。
by asianoojisama | 2005-05-23 18:46


せっかくなので、だだーーっと、行ってみまSHOW!!!


映像見てると、どれもこれもキャプしたくなってしまって、
きりがないので、私がビビっとキタ一瞬を・・・(笑)

■四大天王 MV集

①「[口黒]耶[口奥][口阿]! 嘉年華」

ほんとに、正統派アイドルのMVだな~と感心。
羅志祥、めちゃくちゃ可愛いです!

②「等[イ尓]」
③「風火雷電」

愛的嘉年華新年新歌宴唱会での映像。

④「CHA CHA 舞池」

あ~私ってば、やっぱり『美少年好き』だったのね・・・と
再確認させてくれたMV。
c0006667_1211849.jpg


この頃の羅志祥線の細さや、青臭さ
くらくらしてしまいます。
ほんま、美少年やわ~。

⑤「Y-Y-為[イ尓]瘋狂」

たまーーに、すごい切ない顔する羅志祥がいいっ!

この頃は、まだ一重っぽいんだよね~。
この目っ!!!たまらんっ!!!
c0006667_12115086.jpg


⑥「實現」

海岸で仔犬のようにじゃれあうシーン、
もうね~、あんまりぴちぴちはじけすぎてて、
あてられてしまいます。

まだ子供なのに、無駄にびゅんびゅん伸びた(笑)長い手足
少年の筋肉、すっと細い体の線
背が高くて、首が長くて、ほんとに可愛いぞっ!羅志祥・・・。
c0006667_13382113.jpg


こんな高校生が近くにいたら、
あんなことや、こんなことを・・・
うわっ、妄想しすぎて、鼻血出そう・・・(自爆)

⑦浪花cha cha

これって、3人になってから、作り直したMV
なんだろーか。

一部、陳中威も写ってるけど、
3人ですよっ!って感じにしたかったのか、
全体的にうまく編集されてます。

ちんなかい(陳中威)唯一の見せ場(爆)このくねくね踊り、笑えるぅ~!!!
c0006667_1648458.jpg


このMVは、とにかくすこいっ!!!

羅志祥おっばいぶるんぶるんしてるし、
(先っぽの、びみょーなトンガリが気になって仕方ない。とんがってるけど、
ぷるんぷるんらしい・・・うぅ~触ってみてぇ~!!!)
c0006667_16282779.jpg

さきっちょすけすけなシースルーの衣装だし。
c0006667_12133034.jpg


↓華奢な鎖骨にぞくぞくキます。←変態
c0006667_16304353.jpg

↓この髪型、大好き!可愛いぞ~!!!
c0006667_12174699.jpg

↓ちょっと、ちょっと、この体型どーよっ!!!←乙女のポーズ
c0006667_16334643.jpg

↓このアホさ加減・・・ああ、いとおしい・・・。
c0006667_11273617.jpg


⑧我喜歓

これも、3人四大天王です。

何故か、3人とも、変なコスプレしてます。
こういうかっこすると、水を得た魚のように、
急に生き生きしてるし・・・。

この頃から、笑いには長けてたのね~。
c0006667_12144240.jpg


⑨夏一跳 Summer

原曲は、サザン。
このMV、とにかく超エロいっ!!!

チ○ビすけすけ黒のオーガンジーの
ぴたっとしたシャツや、
c0006667_1291313.jpg

おへそが丸見えのピ(RAIN)くんみたいなシャツや、
c0006667_1293786.jpg

ぱっつんぱっつんのプリントシャツ。
これ、袖がフレンチスリーブみたいに短くて
腕にぴたっとしてるとこが、すげーいい。
c0006667_13293068.jpg

う~あんま良すぎて、くらくらするわ~(特に真ん中)
c0006667_17534451.jpg


■お気に入りの振り付けベスト3!!!

★1位
♪ふぁららだたいやんざいしゃお♪
呪文みたいなフリ。
好き好き、羅志祥~!!!←すっかり魔法にかかってるヤツ(笑)
c0006667_17461685.jpg

★2位
上から、ぐい~ん(エロすぎ~!!!)
c0006667_17433053.jpg

★3位
横からぐい~ん(これはあんまエロくない)
c0006667_17451311.jpg

■変な振り付けベスト2!!!
★1位
何で急に、こんな笑える振り付けなのか・・・(笑)
c0006667_17491596.jpg

★2位
3人仲良くぐるんぐるん
c0006667_1751584.jpg


いや~、このMVには、まじでヤラれました

くっそぉ~!!!いつかカラオケで、振りつきカンペキに歌ってやる~!!!(何故悔しがってるかは謎・笑)


てぃーさんも、一緒に踊って~!!!(はた迷惑?!)


******************************************

■おまけ

「なにわちゃちゃ」のMVの中で、一番気に入ってる振り付け。
一旦、ぐいっと胸を反らせてから、両手を広げて、ガニマタで
肩をぶるんぶるん・・・。この振り付け考えたヒト、そんけーするわ~。
c0006667_16374859.jpg


てぃ~さんのお気に入りの振り付けってどこだ???(笑)
by asianoojisama | 2005-05-22 16:06

引き続き、四(す~)関係の映像の感想。


①「CHA CHA 舞池」四大天王

この時期の羅志祥さん、ステージの上では
いつも、周りを伺いながらの踊りって感じがします。

周りと、ずれてないかな~とか、
ボク、ココでいいんだよね・・・とか、
さすが『気にしぃのA型』って感じですね~。

周りを確認するときの、ちょっとおどおどした視線に
なんともいえず、そそられます・・・うひひ。(3枚目参照)
c0006667_11382637.jpg


それにしても、ブレイクダンスで、くるくる回ったり、
ロボットダンスをしたり、「P」マーク
ベタなセーター着たり、何故か四(す~)より
Postm2nのアップの方が多い気がするのは、
気のせいか?!(笑)

②お客さんに、アピール?!

やっぱ、羅さん歐さんの2人は、がある。
W陳さんは、なんか、地味です・・・(笑)

③「[口黒]耶[口奥][口阿]! 嘉年華」四大天王

♪へいっえーおあっおーえーおえっ♪

真面目に、じっくり見てしまいます。
だって、あまりにも、真剣に、頑張って踊ってる
んだもの・・・。

そーとー練習したんだろーなー。

ほんと、いい仕事してます。四(すー)は・・・。

④「愛給[イ尓]」 Postm2n

Postm2n、ありえないほどの可愛い子ちゃん路線・・・。
c0006667_122109.jpg


可愛い子ちゃん路線なのに、この曲でもやっぱし
くるくる回ったり、
ロボットダンスしたり・・・。
どう考えても、この曲にこの踊りは
合わないと思うんですけど・・・(笑)
当時のPostm2nは、こういう「ウリ」だったのか?!
ますますもって、不思議だわ~。

⑤「Y-Y-為[イ尓]瘋狂」四大天王

この衣装は好きだな~。

歐さんの踊りが『ゴムまり』みたいで、笑えます!

意外に、この曲の踊りって、ハード
疲れそう~!!!

真面目に、頑張ってるね~みんな・・・。
お~、よしよし・・・←すっかり母の気持ち

⑥「小[イ?]瓜」Postm2n 勞光宇

この子、ほんと、きらきらしてて可愛い。
私的には、もう片方の、オンナノコっぽい子より
好きかな~。
c0006667_1235698.jpg


⑦「把愛給我」Postm2n 林大晉
c0006667_12354249.jpg


Postm2nの2人、結構、オーラあるし、
踊りもできて、歌もそこそこ歌えるから、
生き残ってても、おかしくはなさそうなんだけどな~。

今、何してるんだろ・・・。
もういい加減、大人になってるよね~。

⑧「實現」四大天王

c0006667_13284624.jpg

W陳の2人が前で踊ってるときに、
後ろで、密かにうなづき合った後、
前に出て行って、ここぞとばかりに見せ場を作る羅&歐さん
c0006667_13251050.jpg


うきゃ~ん!!!2人だけの世界よぉ~っ!!!

この2人、どっちがイニシアチブとってたんだろー。
やっぱ、タイプ的にどっしり構えてそうな歐さんの方だったんだろーか。

踊りながら移動してる時、クリフくんの背中を
そっと押して、「こっちだよ・・・」と促す羅志祥の大きな手萌え萌え!!!
c0006667_13263684.jpg


⑨「愛只剰一天」歐漢聲

しっとりと、歌いあげちゃうのね・・・歐弟。
決してむちむちじゃないのに、もうすでに、
この頃から、結構いい体してます。

⑩「失去」陳顯政
⑪「愛照亮整個宇宙」陳中威

⑫「好多愛」羅志祥

いっぱいいっぱいなのか、

『どこ見てるんだ~?な羅志祥の目』(笑)
c0006667_1483455.jpg


でも、アップテンポな踊りも、なんなく
こなすあたり、やっぱ器用だわ~。

⑬「Lonely night」Postm2n

♪サヨナラ ロンリナ~イ♪って、
元歌は日本の曲?!

⑭「風火雷電」四大天王

この曲は、サビ『香港歌謡』っぽくて、好き~。

踊りも、かっこいいし、仕込み(スプレーや、
リボン)も、古臭くていいな~。

⑮「4EVER 2GETHER」四大天王+Postm2n

四(す~)だと、ムードメーカー歐さん?!
イマイチ、羅さんは、はめをはずしてないし、
もあって、可愛いけど、びみょーに控えめだし、
なんとなく、やっぱ歐弟が一番はじけてるって
気がするなぁ・・・。

いや、歐弟より、Postm2nの方がはじけてるか・・・(爆)

⑯「等[イ尓]」四大天王

この時の歐弟きらきらしてて、すげー可愛い。
c0006667_11412151.jpg


⑰「[口黒]耶[口奥][口阿]! 嘉年華」全員

羅志祥、可愛いぞ~。
c0006667_11415218.jpg

by asianoojisama | 2005-05-22 12:35