ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧



朝から、くしゃみが止まらず、目もかゆい
ひょっとしてこれが世にはびこってる『花粉症』というものなんか?!

いやいや、簡単に認知しちゃうのも悔しいので、



「違う、違う・・・これは、

  風邪とドライアイよぉ~っ!!!」




と、言い聞かせ中のぷりんまま♪です。こんにちは。


色々ググってて、見つけたので、
もう皆さんご覧になってるとは思いますが、一応、覚書を。


***********************

SE7EN PV

■JUST LISTEN(1集)より

one more time
baby i like u like that 

■MUST LISTEN(2集)より

PASSION(熱情)
TATOO

■MAXI 「光」より


crazy

***********************

韓国のPV見るならHan MTV

***********************

■おまけ

white

このPV、かなり可愛い!!!
見てると、ほわーんとしてしまいます。はい。

■おまけのおまけ

PHONE NO.

SE7ENくんは、踊りで一瞬出るだけですが、
PV自体がかなりかっこいい!!!
是非、見て下さい!!!

Rich(張學友の「禮物」が原曲)

最後の最後のどんでん返しに、まじ、ぶっ飛びます(笑)
by asianoojisama | 2005-03-31 13:13



一緒にカラオケ行きませんか~っ???(笑)



昨日、SE7ENくんのPV見ながら、
『まじ歌い』(笑)してる自分にふと気づき、

「やっぱ、日本語だと、歌詞カードとか見なくても、
ちゃんと歌えるんだな~」


と、変なところで感心。
(あたり前っちゃーあたり前・・・笑)

日本で出た歌なので、ひょっとしたらリーホンの時みたいに、
ふつーのカラオケ屋サンにもあるかもしんないので、
とりあえず『いざっていう時の為に』(いつだよっ!!笑)
結構まじで練習してみる・・・。



ってか、高っ!!!


・・・キー高すぎ・・・。

私の場合、地声が低いもんで、通常は、男子の歌
丁度よかったりするんだけど、
この曲・・・ほんと女子並みにキーが高い

せっかくのサビの部分も、必死で声を張り上げないと出ないレベル。
(ホントは、張り上げない『さらっ』とした声でさりげに
歌いたいんだけどな~)


こうやって、練習してみると、
歌い方の『くせ』もよく分かる。

SE7ENくんの場合は、ポンっ!とその音に行くんじゃなくて、
前の音からぐいーんっと、引っ張りあげるってのを
繋げてる感じ。前の音を残しつつ、追っかけるって感じかな?

これ、真似しようとすると、意外に難しい。

そういや、この曲はそうでもないけど、リーホンの歌(日本語のやつね)
ふつーのカラオケ屋さんで歌った時、その気恥ずかしさに、ぶっ飛んだ。

やっぱ、母国語の元歌を先に聴き込んでるのと、
そうでないのの違いなんでしょーかね~。

「光」って、DO AS INFINITYのヒトがプロデュース
って書いてあったけど、作詞作曲も彼なのか?!

どうも、私の場合、ピ(RAIN)くん「I DO」の日本語VER.は、
違和感があって・・・(韓国語VER.先に聴いちゃったからな~)

オリコンとかでは、どっちの評判がいいんでしょうね~。
(邦楽に疎いのにもほどがあるぞ、私・・・自爆)

全然話は違うけど、SE7ENくんを初めて知ったのは、
去年(?)某中華サイトで人気爆発だった時。



「こんなに人気があるSE7ENって、

  一体どんなやつなんだ???」




と、イロイロ調べてみて(その時は、NEWS画像見ました)



「な~んだ、ふつーの子ぢゃん!」



と思った覚えがある(SE7ENくん、ごめんね~)

その時は、とか聴かなかったから、私の中では、
『ふつーの子』としてしかインプットされませんでした。

そのSE7ENくんの歌に、ハマることになろうとは、
人生、ほんとにわかんないですね~。





・・・ってか、せっかく練習したので、まじでどなたか一緒にカラオケ行きません???(爆)
by asianoojisama | 2005-03-29 11:42

ひょっとしたら、SE7ENくんも、魚系?!とか
思い始めちゃってるぷりんまま♪です、こんにちは(笑)

でね、こないだから探してた、
SE7ENくんの「光」PV
やっと見つけたので、UPしときます。

SE7EN 「光」 PV(full)

********************************
★アルバム試聴★

■ピ(RAIN)くん(表示→エンコード→簡体字)
「It's Raining」
「太陽を避ける方法」

■SE7ENくん
MAXI 「光」 A  B
「Just Listen...」

********************************
★K-POP関係★

Sonic Club Ⅳ 大韓流

MV他、アチラのTV番組、Live映像、CM、
あと、写真なんかもたくさん見られます。


黒~音楽網

MTVなどが見られます。(要登録)

KBS World Radio(K-POP聴き放題・見放題)

SE7ENくん「Crazy」「Passion(熱情)」
ピ(RAIN)くん「I Do」「IT'S RAINING」「太陽を避ける方法」
他PVがfullで見られます。
by asianoojisama | 2005-03-28 17:13


SE7ENくんの2集だけを注文するつもりで
開いたネットショップの注文ページ。

なのに・・・なのに・・・


結局、


SE7ENくん1集、2集、
ピ(RAIN)くん1集、2集、3集



計5つも注文してしまいましたとさ。

なんなら、SE7ENくんアルミ袋入り写真集まで
注文してしまいそうだったけど、これは
さすがに、踏みとどまりました。(笑)

一度に5枚とは、さぞ聴き応えがあることでSHOW。
こりゃ~届くのが楽しみだぜっ!!!
(キラキラーーンっ☆)

******************************

今日は、ぶらぶらと、久しぶりの買い物Day!

某古本屋で、

『オンナが惚れるオトコの体カタログ』ってのと、
『Y2K写真集』

が気になったけど、結局2つとも、買わなかった。

『オンナ~』は、日本人オンリーで、体自慢な格闘家とかばっかで
私が求めてたもの(ああ・・・アジア全般
若いオトコノコとかだったらよかったのに・・・)とは違ってたから。
ああ・・・題名だけはよかったんだけどな~。

でも、『Y2K』の方は、買ってもよかったかも。
(帰宅後、ちょびっと後悔したの・・・)
次回行った時に、もし、まだ残ってたら、買ってみるか・・・(笑)
by asianoojisama | 2005-03-27 18:53


先日、ピ(RAIN)くんと、SE7ENくんと女子(名前分からん・笑)の3人が、
一緒に歌って踊ってる映像を見ました。
それ以来、なんだかとっても気になるSE7ENくん・・・。


いえね、この映像がホントすげーいいの・・・。
だって、ピ(RAIN)くんとSE7ENくんが一緒に踊って踊ると、
なんか、すごい

『ゴージャス』

なんだもん・・・。


2人とも、踊りはうまいし、歌も上手だし、
背ぇ高いし、そりゃー『見栄え』がするったら・・・。

それぞれのいい所が重なってないっていうか、
一人一人だと、隙間があるんだけど、それを
ぴったり埋めてるってか・・・。

声も、全然違うタイプだし、踊りもそうだから、


1+1=3ってかね・・・。


昨日は、動画見たり、曲の試聴したり、イロイロやってみたけど、
俄然、CD欲しくなって来たっ!!!

■YG ENTERTAINMENT JAPANさんの試聴できるページ■

『2集』の01. Passion・・・好きっ!!!

友達、何人かに聞いてみたところ、『2集』
お気に入りな人多し・・・っつーことで、

よし、買うか!!!

   (またかよっ!←自分突っ込み)

by asianoojisama | 2005-03-26 14:35



6月に、ピくんのlive DVDと写真集が日本で発売されるそうですが、

Live DVDと写真集、なんで発売してないんじゃー!
とか密かに思ってたので、ちゃんとしたものなら、
かなり嬉しい・・・。

っつか、日本版ねぇ~・・・。




・・・な~んか、あんま

      期待できないんですけど(笑)





きっと、値段なんかも、アホほど高いに違いない・・・。

韓流だか、台流だか、華流だか
知んないけど、日本に入って来ると、なんで
とたんにグレードが下がるんだろう・・・。


金儲け主義バレバレですよ~発売元さ~ん!!!

本関係なんかもそうだけど、
私が求めてるものとはかけ離れた、っつか、

「そんなんもうとっくに知ってるよ・・・」

な内容ばっかで、期待させられるだけさせられて、
結局、もれなく(←ココ大事)

『がっくり』

させられるんだよね~。

まぁ、勝手に期待する私も悪いんでしょーけど・・・(自爆)

『初心者向き』ってくくり?
な~んか、違うんだよね~。

アンタたちの言うところの『初心者』ってのは、幼稚園生かっつーの!!!
視聴者を馬鹿にすんのも、いーかげんにしろ~っ!!!

「流行ってるから、とりあえず便乗してみようか・・・。
で、内容どーする???てきとーに、上っ面さらっときゃ、売れるっしょ」


みたいな、どっちでもいい内容。




薄っぺらでも、買う人がいるから、いつまでたってもグレード上がんないんだよっ!!!




リーホンの日本版写真集だって、ほんとダサダサで痛々しかった。
リーホンサイドがあれでOK出したってのも不可思議なんだよね~。
(日本じゃ~新人だから、口出せなかったのかもしんないけど・・・)
値段がそれほど高くなかったから、まぁ~許せたけど・・・。

あれだったら、台湾版の「唯一」の写真集(VCD付きのやつね)
のが数倍よかったね!


ピくん「韓流スターNow!(1)」(DVD)
についても一言・・・。

確かに、映像はすげーよかったですよ。
見たことない映像だったし、映像バツグンに綺麗だったし、
内容もなかなかよかった。

でも、神話とピくん合わせて55分で4410円って・・・あーた・・・。
単純計算しても、たった28分足らずの映像が2205円だよ。
どんだけぼったくれば気がすむんじゃいっ!!!



アフォかっ!!!

試聴者、馬鹿にしとんかっ!!!




ピ(RAIN)くん日本版「It's Raining」も、韓国版に
ちょこっとおまけつけただけで、3200円!!!
韓国版の何倍だよっ?!

邦楽のCDとか買ったことない私には、まったくもって、
びっくりな値段ですわ。(こんなもんなの?)

しかも、「I DO」日本語Ver.って・・・。
なんでわざわざこの曲が日本語になってんの???
曲調がゆっくりだから、一番日本語で歌いやすかった
ってだけのような気がするんですけど・・・。

そんなんなら、わざわざ日本語に直して、
うそ臭くなっちゃうより、
母国語のびのびと歌って欲しいと思うのは、私だけ
なんだろーか・・・。
もしかして、日本のやり方に振り回されてるとしたら、
一生懸命頑張ってる明星たちがあまりにも不憫すぎる・・・(泣)

韓流、韓流、言い出してから、韓国ドラマの
日本版(日本語字幕)DVD
とかが、ばんばん発売されてますが、
どれも、これも、ありえない値段
ドラマ全話揃えたら、5万越えるって・・・あんた・・・。
(ありえんすぎて、笑っちゃうよ・・・)




ねぇ・・・みんな、なんで

目ん玉飛び出るような値段のDVD、

文句も言わずに黙って買ってんの???

すげー不思議・・・。





この調子で、台流だか、華流だかで、
台湾ドラマたっかい値段で売り出されるんだろーか。

大好きな台湾ドラマが、地上波とかで
広まるのはありがたいけど、
その波に乗っかるヤカラは、なんとなく許せない。

今だって、ヤ○オクで、違法ダビングもの売ってる日本人、
山ほどいるからね。
しかも、そういう人たちの多くが意外にも主婦とかだったりする事実。
オリジナル買って、それをダビして、売りさばく。
結構いい値で売れるから、オリジナルの分なんて簡単に
穴埋めできるし、なんならお金儲けにもなっちゃう・・・。
味しめちゃって、やめられなくなった人、かなりいるんでしょーね。

NEEDSがある所にハビコる、こういう類の違法モノ
仕方ないで片付けちゃっていいんだろーか・・・。

私も長いことヤ○オク利用してるけど、
日本人が、涼しい顔してダビングモノを
売ってるなんて、前代未聞だよ。



正規版が適切な値段なら(←ココ大事)



少なくとも、これほどまでにひどくなってなかったであろう、
こういう問題を、どーにか出来んのか・・・と、
ついつい鼻息荒くなってしまいますわ。

(ホントは、違法モノなんか買いたくないけど、正規版が
法外に高いから、仕方ないって人、多いんじゃないのかな~)




と・・・話が、すごい方向に行ってしまいましたが、
ここらで、先日見た、「王様のブランチ」について。

ピ(RAIN)くんSE7ENくん出てました。うふ。



★SE7ENくん

なんて日本語が上手いんでしょ~(はぁと)
いや~、感心してしまいました。
力が入りすぎるわけでも、抜けすぎなわけでもなく、
とてもいい感じで、かっこ可愛い。
ほんと、頑張って欲しいな~。



★ピ(RAIN)くん

なんとな~く、やらされてる感・・・特に「お店紹介」とかね。

ふつー食べんでしょ。
大の男が「抹茶アイスのミルクがけ」なんて・・・(笑)

それに、体作ってる人が、あんな日本人が喜びそーな
脂身たっぷりの霜降り肉って・・・ありえない・・・。

日本人観光客にアピールする為に利用されてるんじゃ
ないのぉ~???と、ついつい色眼鏡で見てしまう
ひねくれもんの私・・・(笑)
(ホントに、通ってる店だったら、ごめんなさい~)

ま、でも、ホテルのお風呂で、レポーターの
オンナノコにお湯出しちゃうぞ~なイタズラしたり、
恥ずかしそうにベッドに倒れこんだり、
牛乳を毎日飲みだしたきっかけや、
サッポロビールが大好きってことが、わかったり、

焼肉屋さんで、
「もし彼女ができたら、焼肉取り分けてあげたりするの?」
というレポーターの質問に、結構嫌そーな顔で、
「しないっ!」と言い切っちゃった後で、
「うそうそ、ちゃんとやりますよ。」
と、優等生スマイルに戻っちゃうあたり、
かなり、素のピ(RAIN)くんってか、


裏ピってか・・・(笑)


なかなかいいもん見せて頂きました~。
ありがとね~王様~~っ!!!(笑)
by asianoojisama | 2005-03-22 15:02

しんどっ!!!(怒)


連休もあと一日。
やっと地獄の仕事漬けから開放されそうです。

この1週間、ここ数年ないほど忙しかった・・・。
いや、まじで・・・台湾以来、久しぶりに、足が、

『産まれたての小鹿』になってます・・・(泣)

おかげで、ストレスたまりまくり~(笑)



髪の毛すっぱり切って、
あほほど明星モノ買いあさりたい~っ!!!


去年の秋ぐらいから、髪の毛伸ばそうと、頑張ってはみたものの、
やっぱもう限界だわ・・・。

ちなみに、今まで目指した髪型は・・・

Vanneっちでしょ~


羅志祥でしょ~


坤達でしょ~


ん~今度は、誰の写真持って行こう・・・。

やっぱ、ここはタイムリーに、

『ピくんのストレートヘアー』か・・・


いや、小美もいいかも・・・。
by asianoojisama | 2005-03-20 22:11



明星時計(壁掛けタイプ)



が欲しいな~と思ってて、

『分解できて、文字盤を変えることのできる
              シンプルな壁掛け時計』


ってのを探してたんですけど、昨日やっと見つけたので、
早速、買って、作ってみました~!





今回は、『ピくん時計』~!!!

ドンドンッパフッパフッ!!!


うげ~っ、可愛い~!!!(ピくんが・・・笑)
(こないだから、自画自賛ばっかですみませんえん・・・自爆)
c0006667_17132414.jpg

by asianoojisama | 2005-03-16 17:01


JayTシャツのマークデザイン、できました!
c0006667_2356357.gif

c0006667_4375489.gif


坤達Tシャツのマークデザインもしてみました!
c0006667_43916100.jpg

c0006667_23582691.gif

by asianoojisama | 2005-03-15 23:49


TBJのCMで、テヒョンくん人形と、ピくん人形
出てくるのを見て、

「あんな人形、欲しいな~」

とかバクゼンと思ってたら、こんなの見つけた。

全関節可動で、全長32cmかぁ・・・
このでかさは、嬉しいな~。
なんか、すげー遊べそうだし・・・(遊ぶんかいっ!)

お顔、それなりに似てはいるけど、悲しいかな、
ちっとも可愛くない・・・(泣)

「The One」の時のJay人形思い出します。
ま、限定品だから、この値段は仕方ないか・・・。

でも、買う人いるんだろーか・・・。←ソボクなギモン

**********************************

紙粘土が欲しい。
本格的なフィギュア製作は無理として、
とりあえず、紙粘土で、可愛い明星人形作りたい。時間ないけど・・・(笑)

こないだ買った、タケル(坤達人形)は、あまりに寸足らずで、
いぢる気も起こらないので、
なんか、もう、自分で最初っから、作っちゃえっ!!!
って感じです。
by asianoojisama | 2005-03-14 05:54 | フィギュア