ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧



また一年が終わります。

例によって、今年も、明星に明け暮れた
ホントに幸せな一年でした~!!!
(年々、濃ゆくなってるような・・・笑)

お世話になった皆様、ありがとうございました。

明日の元旦には、初笑い(笑)の為に
羅志祥ぷちオフ@西の会に行って来ます。

正月早々、突っ込みまくれると思うと、
嬉しくて仕方ありません。

あ~今日は、早く寝なくっちゃ・・・(笑)

・・・ってことで、来年も皆様、どうぞよろしく~。
by asianoojisama | 2004-12-31 20:49

今日は7/17放送分のEnergy Showの感想と
キャプをどーぞ。

この回の見どころは、Opening
c0006667_21187100.jpg

坤達がソロで歌い、牛[女乃]、書偉、阿弟、SHOWくんが
バック
で踊ってます。
この曲、Energyの曲???坤達のソロなの???(何て言う曲だろ・・・)
曲も、踊りも、かなり好きかも・・・。

これ、杜徳偉(アレックス・トー)の曲でした。
(情報提供:Cookieさま ありがとうございました~!)
「愛你愛的不尋常」という古い曲のREMIXで、
「愛你愛的不尋常 2003 MIX」という題名です。
mp3で聴けますので、興味のある方は、どうぞ。
(Dの杜徳偉から入り、18ページ目)


きゃ~~~ん!!!ぜーたく~!!!

坤達が、いつになくオトコノコっぽくて、
ちょーかっこいいのは置いといて・・・
後ろでバックダンサーに徹してるSHOWくんが、
実にいい顔して踊ってます

うは~勝気そうだぁ~それに、めっちゃ楽しそうだぁ~!!!
c0006667_0304576.jpg


キンコンカンコンの罰ゲームで、
牛乳を飲む坤達
綺麗な指をまっすぐ揃えて、お行儀いい~。
c0006667_21183658.jpg


そのあと、SHOWくんも。
うわ~キツそ~。
ちなみに、手前の牛乳だらけの手は坤達。(SHOWくんの口から溢れた
牛乳で、べろべろになってます・笑)
c0006667_21191150.jpg


途中でやめるSHOWくんに、こんな可愛い
笑顔
で牛乳を渡して無理やり飲ます坤達(笑)・・・。
c0006667_21192373.jpg



鬼だ・・・(笑)


そして、こぼれた牛乳を、
また元に戻す、さらに冷酷な坤達(笑)
c0006667_21193680.jpg


SHOWくん、牛乳嫌いなのかな~。
(いや、私も嫌いですが・・・)

Energyの曲、「某年某月某一天」を手話で表現する坤達。
c0006667_0321230.jpg


おしゃぶり&おむつEG とSHOWくん。
c0006667_2120719.jpg


「米迦勒之舞」の視聴率を上げたいなら
踊れ!
と、踊らされ、
落とさないでくれ!と頼むも、結局落とされ、
悔し紛れにみんなに粉を投げつけ、
それでもまだ、気が済まずに、ゾンビのように這い上がってくる坤達(笑)
c0006667_21203636.jpg

負けず嫌い~!!!(笑)


今回、SHOWくんお得意の女装2パターン。
全然違和感ないし横のお姉ちゃんより、全然綺麗ぢゃんっ!!!(笑)
ただ、お腹周りのお肉がちょっとやばいよ・・・SHOWくん・・・(笑)
c0006667_21205044.jpg

by asianoojisama | 2004-12-29 00:16


作ってしまいました(笑)

坤達クッション(可愛い~!!!)
c0006667_2148235.jpg

坤達きらきら携帯鏡(うう~可愛すぎる・・・)
c0006667_21483926.jpg

SHOWくんCDケース
c0006667_21491158.jpg

by asianoojisama | 2004-12-26 21:41


やっと見つけました!!!
Real One Playerの動画をキャプする方法っ!!!

最初、キャプできるかどうかを、色々な再生ソフトで、
試してみたけど、全滅。

結局、Clip Deskという、画面キャプソフトをインストールし、
普通にReal One Playerで再生して、気に入った
ところで一時停止、その画面自体をキャプするという
方法にしました。

これだと、再生ソフトも関係ないし、いろんなことに
使えそうで、なかなか面白い・・・。

早速、例の「ト○ビアの種」を検証するべく、
準備を始めました。(いつかUPできるのかな~???)

というわけで、今までの記事にも、改めて画像を貼ったので、
←のコンテンツの、「ENERGY SHOW」や、
「Energy」をクリック
して
見てくださいね。
by asianoojisama | 2004-12-26 21:21


どぉ~してもキャプしたいものが
できまして・・・(笑)

先日も書きましたが、こないだから、溜まってた
ENERGY SHOWをまとめ見してるんですが、

ちょっと『ぶっ飛び~!!!』な、とんでもないシーン
見つけてしまいまして・・・。


この・・・『ト○ビアの種』(笑)・・・をきっちり検証すべく、
ENERGY SHOWを、最初っから、もう一度おさらいし、是非
キャプ画像も合わせて、レポートにまとめたいな~と。



今までキャプできてたのは、キャプ機能付きの
DVD再生ソフトで再生できる映像(DVDや、VCD)
のみだったので、

Real One Playerや、Media Playerで再生する
映像は、一切キャプできなかったんです。


ENERGY SHOWは、Real One Playerの映像。

・・・っつーわけで、Real One Playerの映像が
キャプできるフリーソフト、探してみることにしました。

結局、一晩探して、見つけたのは、
Media Playerの映像をキャプできるフリーソフト『はこ箱Player』のみ。

これは、不具合を起こす事もなく、無事にキャプできたので
よしとして、問題は、Real One Playerなんだよな~。

ひとつ見つけはしたんですが、どういうわけか、
すぐパソは固まるし、キャプ画像がどれも真っ黒。

だめぢゃんっ!!!
全然できてないぢゃんっ!!!




というわけで、引き続きググってます。
by asianoojisama | 2004-12-25 21:55


溜めっぱなしで、見れてなかった
ENERGY SHOWをまとめ見しました。

感想を全部書くのは大変なので、
ここははしょってどうしても
書きたいところだけ・・・。

<10/23放送分>

今回の素人さんどっきり!の
ゲストは、羅志祥

羅志祥大好きっ子(以下妹妹)のお家でドッキリを
しかけるのですが、
思わず食いついてしまいましたよ、
最後のサイコロゲームに(笑)

3つのサイコロに、それぞれ、

「何をするか」(kissとか、hugとか)
「どこにするか」(顎とか、口とか)
「誰とするか」(坤達とか小猪とか)

が書かれてて、それを振って
その指示に従うってやつなんですけどね。

最初は、『坤達のほっぺに息を吹きかける』
になり、小猪がお約束?のお手本を(笑)

小猪にほっぺに息を吹きかけられて
(っていうより、ほっぺにちゅ~に見えるほど
接近してるし・・・笑)
腰が砕けて、ソファーから思わず「すとんっ」
すべり落ちる坤達
c0006667_2291199.jpg


妹妹の時には、
思わず「はほぉっ」
えっちな声を漏らしてます・・・(笑)

次は、『小猪の顎を咥える?』
この時のSHOWくんの様子がかなりおかしい!!!
「えっ?!まじで???」って感じで、目はおどおど、
口は半開き


あ~こーゆーSHOWくん、すげ~好きかも。

それでですね~、その次に、なんと
姐姐が、全員とkissってのを
当てちゃいまして・・・。
(なんて羨ましいんだ!!!姐姐!!!)

で、例のハート型のサランラップ使って
順番にkissしていくんですよ。
(口と口よ~っ!!!きゃ~っ!!!)

まず最初は牛[女乃]
目をぎゅっとつぶって、唇を突き出してkiss。
色気はないけど、可愛い感じ

次は書偉
姐姐がサランラップあてて待ってるとこに、
ちゅって感じでちょっとだけkiss。
これもTV的で、なんだか爽やか

そして次のSHOWくんの時は、
妹妹に代わる優しい姐姐。

SHOWくん、サランラップを妹妹の顔に
ぎゅーっと押し付けて、ひとしきり遊んだ後、
目を開けたまま唇を押し付け、
途中から何故かぎゅーっと目をつぶり、
結構長い時間kiss。
やっぱSHOWくんは、ちゅ~もオトコっぽいのね。

そして、また姐姐に代わり、今度は坤達
(姐姐はどうやら坤達が好きらしい)
この時の坤達のkiss・・・。


正直言います。わたくし、腰が砕けました・・・(笑)


今まで見た坤達のkissは、全て
男同士のソレだったので、
坤達はいつも女役

でも、今回は、姐姐が待ってるところに
坤達が・・・(オトコノコの役・笑)だったので、
いひょーをつかれたってのもあるかも。

それにしてもリアルなkissでした・・・。

いや~ここだけは書きたい!と息巻いた割に、
うまく説明できないんだけど、
唇と唇が触れる瞬間が優しいっつーか。

おまけに、坤達ったら、唇を離す瞬間、
「ちゅっ」って音立てるんだもの・・・。
(他の3人は音立ててなかったです)
20回以上見て、確認済み(笑)
c0006667_2210040.jpg


坤達ってば、あんなkissするのね。
こんなの見ちゃったら、
妄想膨らんで仕方ないぢゃん!!!
(きっと、坤達の唇は、暖かくってふわふわだったに
違いない・・・←とっとと妄想中)

正面からのちゅ~って、ともすれば
おちゃらけになっちゃうけど、
坤達のちゅ~は、ホントにソフトで優しくて
文句なしに私の大好きなちゅ~でした。
(なんだよ、結局ソコかよっ!とか突っ込まない!笑)

余談ですが、このゲームで、振ったサイコロを
いそいそと拾いに行く、腰の低い書偉が可愛い。
サイコロ係りに徹してる彼は、何故か生き生き
してました・・・あはは・・・(笑)

今日はクリスマスイブ・・・。
神様、どうか、坤達とちゅ~する夢見れますように・・・
(←たいがい変態です、すみません)
by asianoojisama | 2004-12-24 05:17


「米迦勒之舞」の中で、私が一番
綺麗だな~と思った坤達のショット。

MICHAELのカウンターで、仕事してるKOです。

この坤達、ほんとに綺麗~。
まったく、なんて表情するんですか・・・アナタは・・・。

愛してるよ~!!!坤達ぁ~!!!
c0006667_20302531.jpg

↓一度UPしたんですけど、ちょっと直してみました。
 消しちゃうのはもったいないので、どっちもUP。
c0006667_0511284.jpg

by asianoojisama | 2004-12-23 20:22


こんなモノ発売されてるし・・・
ちょっとちょっと・・・うそだろ・・・をい・・・(笑)

これって、公式なGoodsなの???

ちーりーしゃんパペットで、一体何をしろと・・・(苦笑)

NaiveとCount Sheep で、パペマペXでもするか・・・(笑)
ちょっと可愛いかも・・・。

百事音樂風雲榜

周杰倫 フィギュア - Pink: Qi Li Xiang

周杰倫 フィギュア - Green Power

周杰倫 ミニドール 5個セット

Mini Jay Cloth Puppet - Wu Shuang

Mini Jay Cloth Puppet - Honorable

Mini Jay Cloth Puppet - Naive

Mini Jay Cloth Puppet - Count Sheep

Mini Jay Cloth Puppet - Qi Li Xiang

A Book Becomes A Stand Photo Case Calendar

周杰倫 2004 無與倫比演唱會寫真書 (写真集)

周杰倫 2005年カレンダー
by asianoojisama | 2004-12-23 01:14


やっと見終わりました「米迦勒之舞」

「わけがわからん」と巷ではかなりな
酷評だったようですが、
私的には、全然『アリ』でした。

ただ、最初は、このドラマの世界感が把握できず
ちょっと苦労しましたが。

とりあえず字幕だけでも理解しようと、
一時停止しまくるも、そのうちに、字幕ばっか追ってても
追っつかないことに、はた!と気づき、きっちり理解できなくても、
そこはまぁ保留にしつつ、流し見。

途中からは、ぼやけてた全貌が
だんだん明らかになって来て、

「はいはいそーゆーことなのね・・・」

ってな感じで結構さくさく見れたかな?

終わって欲しくない気もしつつ、
でも結末は知りたいわけで、
最後は、結構ビミョーでした(笑)

それにしても、Energy、初ドラマにしては、
かなり頑張ってて、すばらしい!

ちょっとたどたどしい場面もあったけど、
そこが逆に新鮮で、よかったように思います。

ドラマの結末については、色々と思うところもあるのですが、
このドラマに限っては、グレーの部分はグレーの
まま
(白黒はっきりさせない方が正しいような気がする)
余韻を楽しむ方がいいのかも・・・。

漫画でも買って読んでみれば、
もう少しはっきりとわかるのかな~。

独特の世界感ゆえ突っ込みどころも満載。

以下、勝手に突っ込んでみました。

ネタバレ部分は、バックと同色にしてるので
読みたい人は反転させて読んで下さいね。

***************************************

①寶貝、アンタは一体いくつなんだ?!

制服着て、タバコ吸ったり、酒飲んだり
車運転したりも、たいがいおかしいけど、
大体Heroたちが高校生の5年前に、
既に、大人の女ぢゃん!
ってことは、少なくとも、20代後半?!


 
②バイク社会の台湾で、Heroも神父も
 何故わざわざ自転車?!


釣りをやるようなアウトドア神父なので、
その延長で、移動もスポーツとして考えてる?!
あ!でも、台湾って設定じゃないのか・・・(笑)



③小龍は、途中からコンタクトに変えたのか?!
 (もしくはもともとだてめがねだったのか?!)


ボタンダウン&黒ぶちめがねの時には、
ピアスはしてない(穴はあいてるけど)。
ということは、ラフな格好に、めがねは似合わないと
自分なりにコーディネートしたのかも。
小龍おしゃれさん説急浮上(笑)



④MICHAELは、コロナビールしか出さないのか?!

店が終わっても、いつもコロナビールの
びんしか片付けてない。
他の飲み物を出してるのも見たことがない。
イマドキ、メニューのビールが一種類って・・・(笑)
そんなのでやって行けるのか?!


⑤KOのセンスはイケてるのか?!

これは賛否両論、分かれるトコ?だが、
個人的には、水色ニットの時が一番好き。
(坤達なら、なんでも許すらしい・笑)


⑥Ghostは、たまに江頭2:50とカブってることに
気づいているのか?!


上半身が裸で、ぴたっとした真っ黒のスパッツ
姿を見たときは、さすがにぶっ飛んだ。



⑦神父たちが悪魔祓いをしたのに、KOに効かなかったのは、
 神父たちが、インチキだからか?!(笑)


黒社会のヒトとビミョーに繋がってたり、
毎晩酒におぼれたり、なんとなく神父が
うさんくさいのは気のせいか?!



⑧何故、[女乃][女乃]は、チンピラに顔を
 殴られただけで死んでしまったのか?!


コマ送りで見ると、平手で顔をなぐられてる。
その後で、倒れたとこを見ると、
殴られたショックによる心臓発作か
何かなのか?!
←勝手な推測


⑨『ミカエルの舞』でも死なないGhostが
 何故KOとの戦いであっさり死んだのか?!


KOとGhostの対決シーンは、最後までは
見せてない。
ひょっとして、KOが勝った事を病院まで
知らせに行った子(↓の画像)がイチオシだったので、
ソロシーンを作る為に、わざと最後まで見せなかったのか?!(笑)

←勝手な推測


(ごめんなさい、白状します。私が気に入りました・・・自爆)

↓このヒト、誰ぇ~~~???(どなたか知ってたら、教えて下さい!!!)

c0006667_21362025.jpg

c0006667_21371037.jpg


⑩MICHAELの経営者は誰なのか?!

神父なのか?それとも、神父と交流のある
黒社会のヒトなのか?!
もしも神父がやってるとしたら、
神父なのに、酒、暴力、ドラッグを誘うような
あんな店をやっていいのか?!
ってか、大体、みんなはちゃんと給料もらってるのか?!(笑)


⑪Ghostの[女乃][女乃]が庭先で作ってるのは、
 切干大根なのか?!


どう見ても、切干大根を選別してるように
見えるが、Ghostの[女乃][女乃]はそれで
Ghostを食わしてたのか?!
ってか、大体、台湾に切干大根が存在するのか?!


⑫毛怪だけ、何故踊らないのか?!

5年前、大丁らに、暴力を振るわれて、
意地でも一緒に踊ったりするもんか!と
心に決めていた?!
←勝手な推測


⑬Ghostでさえピストルの玉を止められるのに、
 Ghostより強いはずのHeroが、何故簡単に打たれたり、
 よけるしかできなかったのか?!


わざと(笑)←勝手な推測


⑭路西弗(ルシファー?)は、あんなにかっこいいなら、
何故最初からあの姿で出てこないのか?!


とりあえず、みんなをビビらせる為?!←勝手な推測


⑮あのトンネルの先は、そんなに広いのか?!

実は、あの中は、3Dの体験型映画館になってて、
まるで実体験をしたように錯覚するように
なっている(笑)
←勝手な推測


⑯小龍を殺そうとしたやつらは、いつも同じ服で
 ばればれなのに、何故変な仮面をかぶってたのか?!


それっぽく見えるかと思って・・・。←勝手な推測


*******************************************

ちなみに、私は、このドラマで、
牛[女乃]の右目の横にホクロが
ある
ことに初めて気づきました(笑)

可愛いぞっ!牛[女乃]!!!

友情主演の元ちゃん、ちょ~かっこよかったです。
彼が出ると、途端にドラマがぴっと締まるっていうか・・・。

さすがですね~。

本編にはちょっとしか出ないけど、メイキング
見ごたえあります。
by asianoojisama | 2004-12-22 21:14
12/9台湾大学体育館で行われた
チャリティーバスケ大会の映像を
やっと見られたので、感想を。

知ってる人のことしか書けません。
すみません。(笑)

牛[女乃](Energy)→白1
黒人(陳建州)→白2
黄志[王韋]→白4
顔行書→白7
阿弟(Energy)→白18
Ella(S.H.E)→白23

周杰倫→赤1
羅志祥→赤10
書偉(Energy)→赤14
劉耕宏→赤17
李威→赤55


張惠妹→応援
Hebe(S.H.E)→白22/応援
Selina(S.H.E)→白21/応援
小S→白14/応援

坤達(Energy)→赤/7 怪我の為、見学(泣)
潘[王韋]柏→白/22 怪我の為、解説(笑)

NEWS

500NTの寄付で、誰でもチケットがもらえたそうで、
ああ~まじで見に行きたかったです・・・(泣)

では、ぷりんまま♪の『何様???』な感想
行ってみましょ~。

*****************************************

オープニングでは、黒人、杉浦先輩、SHOWくんと白3のヒト
4人がマイクを持って、司会。
とは言っても、ほとんど黒人が仕切ってますが。。。(笑)

話してる最中にちらっと映るEnergyメンバー、
かわええぞっ!!!(特に、タオルで頭ごしごししてる阿弟)

そして、Opening Show。
(ミカエルの舞踊ってたヒトがいてびっくり!
あれって、特撮じゃなかったのね・・・笑)
その間に、平行して出場メンバーのインタビュー&
紹介。

まずは白組。
阿弟と牛[女乃]が学生みたいで可愛いったら。
顔行書さん、はじめて動いてるとこ見たけど
こんなにオウジサマなヒトだったとは
全然知りませんでした。
髪の毛ふわふわでガムくちゃくちゃでかっこいい。

お次は赤組。
坤達、足いたそー。びっこひいてます(泣)
Jay、SHOWくん、李威、書偉(Energy)の順に紹介
され、最後に白組のS.H.Eの3人。

両組、握手を交わして、試合開始。
(BGMはQUEEN・・・かっこいいぞっ!!!)

メンバーチェンジしまくりで、
誰と誰が出てるのか
わけがわからなくなる為、
出てるヒトの気がついたトコだけ
レポ。

スタメンは、赤SHOWくん、
李威、白黒人、ELLA、顔さん、牛[女乃]。

最初っから、白の顔さんと黒人のプレイが
目立ちます。ほんとにうまいです。
特に、アシストパスのうまいこと、うまいこと・・・。
さすがだな~。
(こーゆー周りの見えてるプレイに弱い私)

赤の李威(頭に巻いてるのが、動くたびに
ぴょこぴょこしてちょっと変?笑)とSHOWくんも、
ちゃんと決めてます。

バスケって、ほんと性格出るので
面白いですよね~。

李威は結構イケイケっていうか、
ちょっと強引。(ひょっとしてめちゃくちゃ負けず嫌い?!)
それに比べて、SHOWくんは、大変奥ゆかしい(笑)プレイです。

でも、李威、ガンガン行くだけあって、
よく動いてます。
途中からすばらしいアシストが決まり出して、
「やっぱうまいな~」と感心しました。

おっと、SHOWくんインタビュー。

頭に白いタオル巻いてて、
この時のSHOWくん、ほんとにきりっとかっこいい。

出すぎず(いつもは出すぎちゃって
ちょっと引かれるからな~笑)
かといって、引っ込みすぎず
(ほんと珍しく丁度いい感じ)
相手の目を見てしっかり答えてます。
やっぱ、こうやってみると、かっこよさを再確認。
久しぶりです!!!
こんなかっこいいSHOWくん!(笑)

それにしても、この試合では、頭に白タオル
を巻いてるヒト多発で、紛らわしいったら。

その中でも、Jayだけは、長~いタオル
なびかせてるので、すぐに見分けがつきます(笑)

あ、ちなみにSHOWくんの場合、群を抜いて
黒い
ので、ちゃんとわかります。あはは。
(その代わり、ミスもバレやすいんですが・・・笑)

書偉のプレイと、赤の23のヒトのプレイも好き。
周りがちゃんと見えてて、ソフトで素敵でした。

そして、赤の5、すごかったです!!!
女子なのによく走るし、よく決める!!!パスも早いし的確。
あんまりうますぎて、最初、男子かと思ってました(笑)

牛[女乃]は、ほんとに元気で、
誰よりもよく走ってます。身体能力高い
んだろうな~。もしも打ってるシュートが全部決まってたら、
すごいのに・・・(笑)
でも、後半、アシストパスがめちゃくちゃ良くなって
来て、チームにもちゃんと貢献できてるあたり、
特別、バスケ好きってわけじゃないのに、
この学習能力の高さ、脱帽です!

Jayは、相変わらずの『忍者プレイ』
お茶目な一面を見せつつも、ちゃんと決める
ところは決めるって感じ。

そういや、Jay杉浦先輩のプレイも
対照的。同じチームなので、特にそう感じる
のかもしれませんが・・・。

おっ、坤達と書偉のインタビューだわ。うしし。

書偉は、白いタオル、
坤達は、十全十美のバスケ大会の時と同じ?
バンダナ巻いてます。
バスケの時はこれ!って決めてるのかな~。
なんだかほんわかしたいい感じ~。

2クオーターが終り、ちょっとしたゲームと、
ちょっとしたオークション。

(Jayのユニフォームとシューズ、
おじさんとおばさんが落札したようです。
高い金額だったの?)

この間、ずっとJayの曲が流れてました。
あ~やっぱJayの曲はいい・・・うっとり。

で、後半。

やっぱ顔さん素敵です。
ドリブルすると、ふわふわの髪の毛が
とんでもなくオウジサマで・・・。
涼しい顔して、シュート決めまくり。
バスケ漫画の主人公みたい・・・(笑)


それにしても、ほんとにみんなうまいな~。
まじでレベル高いと思います。
特に後半戦は、すごいプレイの連続。

最後のゴールなんて、これが決まれば
同点!ってことで、めちゃくちゃ白熱しました。

(SHOWくんがはずして、それをJayが拾って
またはずし、それを書偉が拾ってまたはずし、
やっと赤5の女子が決めた。)


シュートが決まった瞬間、ゲーム終了。
96対96の同点引き分け。
坤達なんて、ジャンバー振り回して、
めちゃくちゃ嬉しそうだったし・・・(笑)

そして、このチャリティーで集まった
金額の発表~。

NT$3517450集まったそうです。
みんなお疲れさまでした~。

こういうチャリティーが頻繁にある台湾。
あ~なんて素敵な国なんでしょう。

いつか、生で見れる日を夢見て・・・。
いや、映像でもいい・・・。

またやって下さい。是非・・・。
by asianoojisama | 2004-12-20 15:15