ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


やっと見れた「愛情合約」



もうね~ホント何て言っていいか・・・。

見終わって、なんだかぼーーっとしてる。

言葉にしてしまうと陳腐になってしまいそう
・・・ってか

言葉が見つかんないほど、まじでちょっと脳がしびれてます。

そんくらい良かったです。
「愛情合約」・・・。

ひょっとしたら、今まで見て来た数々の台湾ドラマ
の中で一番ストーリーに入り込んだかも・・・。

Kissシーンでこんなにリアルにどきどきしたのも、
はじめてかもしんない・・・。

(今まで見たドラマでどきどきしたような気がしたのは
一体何だったんじゃ~っ!ってくらい、
別格のどきどきでした。)

感想書いちゃうと、自己完結してしまいそう
もったいないので、感想はもう少し
落ち着いてから。

あえて、もうしばらくこの痺れ
浸っていたいと思います。
by asianoojisama | 2004-11-24 00:00

台湾カラオケオフ以来、たった2ヶ月しか経ってないのに、
なんだか随分と久しぶりの感のある
羅志祥ぷちオフin 岡山

年末の羅志祥合宿@忘年会に参加できないので、
悔し紛れに無理矢理@『プレ合宿』と銘打って
みました(笑)


この日がどれだけ待ち遠しかった事か!!!
うぅ~会いたかったよぉ~Mさん~!!!(泣)



いつもなら、駅で待ち合わせ→ショップ→ランチ
→アジト
という流れなんですけど、
今回は別段買い物もなかったし、お昼からだったので、
いきなりアジトにおやつ持って押しかけました。

それから7時間、怒涛のしゃべくり
続いたわけで(笑)

最近の羅志祥映像を見ながら、
台湾での思い出話に花を咲かせたり、
シュークリーム食ったり
SHOWくんを語ったり、プリン食ったり
それぞれの想いをぶちまけたり、
ポテチ食ったり、ああ・・・忙しい・・・(爆)

でも、でも・・・なんて幸せなのぉ~。

やっぱり一緒に突っ込んでくれる人がいるって
いいですねぇ~!!!

やっぱりオフはこうでなくっちゃ。


レイニーちゃんとのMVも見ました。

しっかし・・・『口腔内を清潔にする必要があったのか?!』

ってくらいフツーに可愛く綺麗にまとまってて、

「なんだよ、なんだよ~『床上手』じゃなかったんかよぉ~!」

とブーイングの雨あられ。←変態ですから

「超人気~」に至っては、
何故か「歐弟のけなげさ」の方に
くらくら来てるし・・・。
あ!そうそう・・・
今回、トクベツに気になったことがひとつ。


達人SHOWの衣装を着たSHOWくんに
ヒトコト聞きたい・・・。



ちょ・・・ちょっとSHOWくん・・・あなたびみょ~におっぱい、膨らんで来てない???



私の目の錯覚なのかと、色々見てみるも、
やっぱり思春期の少女のようにぷくんっと
びみょ~に胸が膨らんでるように見えて仕方ない。

そういや、「ENERGY SHOW」で、ENERGYと一緒に
ジョリーンの踊りを真似した時、
胸に薄~いパット入れてたけど、

(ジョリーンにあげようとして、かなり
嫌がられてましたよね~)

あれってひょっとして、真っ白の
ガーゼみたいな生地の衣装だったから、
そのまんまだと乳首が透けちゃう
ってことだったのか?!


(だって、女装の為に胸を膨らますには
あまりに薄すぎるパットなんですもの・・・)


SHOWくんのばやい、出てるとこ(腕とか顔とか)
が細い、とても得な体型
だったりしますが、
決して太ってるとは言えない今でも、
お腹はたぷたぷ(ヤバイよ、まじで)太ももむちむち
(これは好き!)
ついにはおっぱいまで膨らんで来ちゃったか・・・
と、思わず突っ込んでしまいました。

羅志祥合宿参加組の皆様、
この件、映像見ながら是非是非
検証してみて下さい~(笑)


というわけで、相変わらず私はホントに
ファンなんか?!ってほど突っ込みまくった
オフでございました。

あ~楽しかったぁ~!!!

Mさん、ありがとうございました~。
by asianoojisama | 2004-11-23 00:00

朝っぱらから、ENERGYの坤達

「無精ひげなのにえらい綺麗なことになってるらしい」(笑)

と、噂の周傳雄(チョウ・チュアンション)の
「異世界」というMV
ヘビロテ中。

朝から、こーしー飲みながらゆっくりどっぷり
首まで浸かってます。

以下、こまごまと感想など・・・。

**************************************

周傳雄「異世界」MV

もうね~、ほんとにまじ綺麗です。坤達・・・。
c0006667_271953.jpg


ほぉ・・・ふぅ・・・はぁ・・・と
ため息エンドレス・・・(笑)

髪切ってるらしいと聞いたときには、

「え゛?!まじ?!どんなんなっちゃったのぉ~?!」

と一瞬心配しましたが、なんのなんの。

私的にはこの髪型、今までの坤達の髪型の中で、
一番好きかも・・・。
金曲の時のくるくるヘアーも、乙女結びも、
前髪長めのいつものスタイルも大好きだったりしますが、
やっぱこれが一番かな~。
(・・・ってか、恋は盲目?!爆)
c0006667_263952.jpg


以前よりも、前髪が短くて、
全体的ににふわふわと軽め。
例えるなら、『洗いざらしのコットン』といったとこでしょ~か。
太陽の匂いがしそうだよな~。
c0006667_262676.jpg


私、前髪がふぁさっと目にかかってる
オトコノコの鼻から口、あご(骨格が綺麗な人に限る・笑)
にかけてが異常に好きなんですが、

(前髪に隠れつつも、その奥で人知れず「きらりんっ」
と輝く目
にやられちゃうんですね~)

そういった意味でも、今回の坤達は
まさに直球ストライク@ド真ん中!

それでなくても、彼のくちびるからあごにかけては
語りつくせぬほどの『魅力の塊』なのに、
こんな髪型されちゃったら、

私は一体どうすればいいのぉ~!!!

って叫んじゃうくらいにすごいです。はい。

冒頭の白シャツでソファーに向かって歩いて行く後姿も、
よぉーく見ると、ビミョーに体の線が光に透けてる←変態
c0006667_244799.jpg


家の中なのに、髪がそよそよなびいてるし、

(一緒にいるお姉たまの髪の毛は
ちっともそよそよしないので、
坤達の髪の毛が、いかに『さらふわ』かってこと
なんでしょ~ね~)

ちゅーしそうでしないし
c0006667_25365.jpg

(「するんか?!するんか?!」って逆にどきどき
する)
←これまた変態

床に座ってベッドにもたれかかる
『弱った坤達』
に至っては、鼻血出るほどいとおしい
c0006667_252262.jpg


最後の、強姦されたあとみたいな
乱れ髪坤達
なんて、優しく抱きしめてあげる気
満々だし・・・←もうド変態


欲を言えば、お姉たまにペッドで
「くいっくいっ」って呼ばれるとこ・・・
あれはできれば上半身裸でやって欲しかったなぁ。

坤達は、ホ~ントに裸が綺麗なので

(実にいい筋肉のつき方してます。
特に、肩から二の腕にかけては天下一品!
大体、お肌が同じ人類か?!ってほど
つるっつるぴっかぴかなんだよね~)

c0006667_274881.jpg


裸ペッドは、きっと鼻血もんではないかと
勝手に想像してるんですが・・(笑)


あ、それから肝心の傳雄さんの歌について。

いいです!!!
この曲、めちゃくちゃいいです!!!

私、このMV見るまで、彼については
ノーマークだったんですけど、
歌はうまいし、ホントにいい曲。
(ヘビロテの価値あり!)

ぜし他の曲も聴いてみたい。

このMVの入ったVCDとか、VCD付きCDが
出たら、きっと買っちゃうんだろ~な~
私ってば・・・(苦笑)

*******************************************

台湾のミュージシャンは、自分の曲のMVに
堂々と同業者使っちゃったり

するのでホント面白いですね~。

こうなって来ると

『坤達トクベツ扱いMV』と噂の
徐懷鈺(ユキ・スー)の「我又不是沒愛過」


も噂は聞いてるもののまだ未見なので、
注文しちゃうかも・・・(苦笑)

ああ・・・あり地獄・・・(笑)

********************************************

あ!そうそう・・・

羅志祥の「達人SHOW」発売時の宣伝ポスター
ハゲシク欲しかったので、探してたんですけど、
ありました、ありました!

このページ、香港勢も台湾勢も盛りだくさんで、
なかなか見ごたえありです。

興味がある方はどうぞ!

*******************************************
by asianoojisama | 2004-11-20 00:00

c0006667_23525530.jpg
う~難しい・・・(泣)
でも、なんとか仕上がりました!
今度は、SHOWくんっぽい?

「達人SHOW」のジャケ写より、
営業スマイルSHOWくん。

ホントに綺麗なお顔だな~。
by asianoojisama | 2004-11-16 00:00
羅志祥巡りをしてて見つけた
「麻辣鮮師72話」

今までのは、BTだったのでDLできなかったんだけど、
今回のは何故かDLできました。(3時間かかったけど)

いつものBTをDLする画面が出て来なかったけど、
これはBTじゃなかったんだろうか・・・。

それにしても、恐るべしBT・・・
未だにわけわかんないし・・・(泣)

データも、最初は再生できなかったものの、
あるソフトをDLすることで無事に見られました。


ラッキ~!!!


************************************************

この回、うぃるばーと林祐威も出てます。

林祐威は、全然変わってないけど、
うぃるばーはつんつんヘアーだし、
今よりまん丸で、見た感じまるで
「南拳媽媽のでぼたん」だし・・・(笑)

羅志祥の髪型からすると、丁度

「サムの元でダンス修行~in 日本」

のあたりだと思うんだけど、あれって
正確には、何年だろう・・・。

「Hi上班女郎」より、先か後か・・・。

あと、題に「闘魚」とあるのは偶然か?!

NEWSによれば、SHOWくんは、「鬥魚」の
主役(阿皓)の話しが出てたこともあるそうで、
どうしても監督が羅志祥を使いたくって
「鬥魚Ⅱ」では阿烈の役を与えたそう。

ということは、「まーらー」見て、監督が
羅志祥に目をつけたのか、
それとも、もう既にこの頃に「鬥魚」の話があったので、
「まーらー」の題がこれになったのか?!

題にもあるように、
羅志祥は両親に捨てられて自分でお金を稼ぎ、
学校に通う結構可哀想な身の上で、
心を閉ざし、周りには牙をむくという
かなり暴力的な主人公の役。

そう言えば、「蘋果咬一口」でも、そんな役
だったよな~。

「蘋果咬一口」では、同じ境遇でも、
頑張ってお金を稼ぐ方が目立ち、
「まーらー」では、持って行き場のない
不満が暴力になってます。

髪をキュッとひとつに束ねてる(しかも金髪)ので、
いつもの三白眼に更に磨きがかかってます。


酒飲んで喧嘩した後に、女教師に見つかり、
女教師の家で怪我の手当てをしてもらう
ところでは、

「ひょっとしてえっちな感じになっちゃうのか???」

なんて有る意味ドキドキもしましたが、
全編通して、色っぽいシーンは一切出て来ず。

シリアスなシーンにも、無意味にお約束の
観客の笑い声の効果音が使われてたり、
至る所にガラスのびんに入った「闘魚」(ベタ)
が出てきたりと、突っ込みどころも満載。

だって公園で出たと思ったら、親父のアパートの階段、
お次は、道端って感じで。ほんとにシーンが変わるごとに、
出て来るんだもん・・・
どう考えたって出すぎだよ~(笑)

まさか余志祥(羅志祥の役名)がいちいち
持って歩いてるのか?!

ぎゃははは!!!

************************************************
「まーらー」見て、「鬥魚Ⅱ」、
更に見たくなってしまいました。

私的には、「ひっつめ」も「困ったひよこ」も
NO GOOD
だけど、どんな演技かには興味津々。

やっぱVCD買うかな~。
by asianoojisama | 2004-11-12 00:00

先日の羅密歐の夢に引き続き、次の日に見た夢をば。
今回はSHOWくんメイン


なんのかんの言いながら、私ってば「羅志祥祭り」なんぢゃん!!!わははは!!!


以下、夢での会話。

妄想もココまでリアルだと、たいがい
本人と話したような気になってしまうから
不思議だ~(笑)

我ながら、かなりアイタタなので、
読みたい人だけ読んで下さいね~。

********************************

受話器を片手に英語でしゃべる私。
相手(SHOWくん)は、英語が片言、日本語片言。

しばらく話して、日本語が一番通じやすい事に
気づき、日本語オンリーで話し出す私たち。


SHOW「どうして僕に電話できたの???」

ぷりんまま♪「色々調べてかけてみたら思いがけず
       SHOWくんに繋がっちゃったんだよ(笑)」

S「へぇ~そうなんだ。すごいね~。」

ぷ「ごめんね、お仕事中じゃなかった???」

S「ううん、今は大丈夫だよ。」

ぷ「ほんとごめんね~突然。
実は、今日は私の誕生日なの。」

S「え?そうなの?おめでと~♪」
(ここで、「いくつになったの?」なんて無粋な事を
聞かないSHOWくんに感心!笑)


ぷ「ありがとう~♪」

ぷ「新しいアルバム聴いたよ。頑張ってるね、SHOWくん!」

S「ありがと~!どうだった???」←急に子供みたいに

ぷ「うん、よかったよ!早くVCD付きのも出してね~。
あ、そうそう・・・うちのHPに感想書いたんだけど、
  まさか見てくれてないよね~」←一応聞いてみる私

S「布丁媽媽ってHPやってるの???」

ぷ「うん、SHOWくんの絵も描いたよ。」

S「絵???ひょっとして、坤達がTOPにあるとこ???」

ぷ「うん!そうそう!あれが私のHP!!!」

S「僕じゃなくて坤達なんだ・・・」←かなり悔しそうに(笑)

ぷ「今、SHOWくんの新しい絵も描いてるよ~
出来上がったら、次はSHOWくんがTOPだからね~」

S「え?そうなの???やった~!」←可愛い~(笑)

ぷ「もしよかったらだけど、新しいのできたら
額に入れてプレゼントしようか???」

S「え?いいの???うわ~楽しみだ~!」

ぷ「じゃ、完成したら送るね。秀道館の住所でいい?」

S「うん!スタッフに言っとくから、秀道館に送って!」

ぷ「OK!じゃ、楽しみに待っててね~」


***************************************
というわけで、何様?!ってほどに
態度でかい(爆)私だったわけですが、
電話でのSHOWくんは、とても素直で可愛くて、

「何で自分の誕生日に自分からSHOWくんに
電話してるんだろう・・・」


というギモンを持ちつつも、
夢から覚めた私は、しばらくの間ほんわか
してたってわけです、はい。

で・・・ほんとに今、新しいSHOWくん@達人SHOW Ver.を
描いてるとこなのですが・・・

出来上がったら、試しに(笑)秀道館に送ってみようか・・・(笑)
自分の絵送られて、果たしてSHOWくん、
喜んでくれるもんなのか・・・。←かなりギモン

***************************************

台湾AVEXで、
小Sとのデュエット「戀愛達人」のMVが
一部見られます。(TOP右の方にあります)

小Sのような「強いイメージの女子」と一緒だと
途端に子猫のように可愛くなってしまうSHOWくん。

とりあえず、ぴっくりするくらい可愛いので、
是非見て下さいね~!!!

そういえば、レイニーちゃんとの「小丑魚」MV
も先日撮ったそうで・・・。

画像を見ると、今まさにちゅ~するイキオイ!
しっかぁ~もっ!!!ペッドの上っ!!!

「口腔を清潔にしておかなきゃならないほどの」
親密な「床」シーンてっ!!!(笑)

消しても消しても、


「床上手」

って言葉が頭をぐるぐる回る今日この頃・・・(爆)
by asianoojisama | 2004-11-08 00:00

ここ数日、また妄想夢見ちゃってます。
ってことは、またまた3~4時間睡眠が続いてる
ってことなんですが(笑)

********************************************

まずは羅密歐(ROMIO)
SHOWくん、歐弟の2人が
ばっちり出て来ました。

いぇ~い!!!

最近読んだ歐弟関係の可哀想なNEWSのせいか、
SHOWくんのことは「ほっといても大丈夫でしょ?」
とばかりに、私は歐弟にべったり。

夢の内容は詳しく覚えてないけど、
唯一目に焼きついてるのは
歐弟のあの何とも言えない

「わんこの目」!!!

♪どうする~○イフル~♪よろしく、
あの切ない目にやられちゃいましたよ。ははは。


あ~歐弟、わたしゃずっと応援するよ~。←隣のおばちゃん状態?!(笑)


ってことで、巷は羅志祥祭り真っ盛りなのですが、
「あまのジャック」な私は、某サイトで試聴できる
羅密歐の曲をひたすらヘビロテ中!!!

羅密歐の曲は今回初めて聴きましたが、


こりゃ~かなり好きな路線だわん。
曲がこんなにいいなんて、
なかなかやるぢゃんっ羅密歐っ!!!



こないだ台湾のカラオケ屋でMV見た時は、
元歌がわかんなかったので、もっぱらMVを見て、

「包帯ぐるぐる巻きの歐弟可愛いぞぉ~!!!」だの
「ナースのコスプレSHOWくん綺麗すぎて怖いぞぉ~!!!」だの
「ほっぺくっつけまくりでえっちだぞぉ~!!!」
だの、連呼してたんですね~。

あれはあれでかなり嬉しかったんだけど、
歌聴いちゃうと、やっぱり本人の歌と映像を一緒に
見たい、聴きたい歌いたいっ!!!

そこで私はひらめいたっ!!!

その時に、一緒だった友達が撮ってくれてた
TV画面(カラオケの)の映像をひっぱり出して、
曲と重ねてみる。(我ながら、いい考え?!)

何度も失敗を重ね(どうしても若干ズレるので)
ついにやりました!!!

これ、歌と映像をぴったり合わせるまでが
結構大変だけど、成功してみると、
まるでちゃんとしたMV見てるようで、
かなりかんど~(じ~ん)

あ~やっぱ羅密歐のMV集欲しいぞっ!←切実

羅密歐は、

1998年12月に「猫叫春」
1999年8月に「動起來」

というアルバムを出してます。

ちなみに私イチオシ「包帯ぐるぐる巻き歐弟」と
「ナースコスプレの綺麗怖いSHOWくん」
「感冒」
という曲は「動起來」の方に、

「ほっぺくっつけまくりでえっちだぞぉ~!!!」
「有イ尓的天空」という曲は、「猫叫春」の方に入ってます。

MV集(ビデオ)が発売されてたらしいんだけど、
もう5.6年前のことなので、とーぜん既に廃盤
結局アチラでも見つけられず、台湾在住の友達に
引き続き探してもらってる状態なのですよ。

どなたか売ってるとこ知ってる方がいらしたら
是非教えて下さい~!!!


あ、そうそう・・・羅密歐の歌についてなんですが、

曲調が好きなのもあるけど、
一番いいと思ったのは、あの2人の声の絡み

2人共歌がうまいのは言うまでもなく、
歐弟は、太くて色っぽくて張りのある声
SHOWくんも、今よりは若干声が太い(素朴とも言うが)
ものの、歐弟と比べるとかなり線の細い繊細な声。
(かわい子ちゃん担当って感じ)

この2人の声がうま~く絡んで
なんとも言えんいい感じなんですよ。

「超人気大挑戦」での2人を始めて見た時に、
笑いのセンス、2人のルックスのバランス、
性格のバランス、それから何と言っても、
「羅密歐」というネーミングのうまさ
(羅志祥の「羅」と歐弟の「歐」が密で、
ロミオとジュリエットのロミオって・・・笑)

など、全てにおいて

「この2人の組み合わせはすごい!!!」

と感動したものですが、羅密歐の曲聴いて、
改めてこの2人の組み合わせの妙にびっくりしてます。

公式には解散してないらしいけど、
プライベート面で色々あったみたいだし、
SHOWくんはSHOWくんでソロ頑張ってるし、
もうこの2人の絡みが見れないのかと思うと
残念でなりませんね~。

ま、もう見れないからこそ、輝いてた時代の
映像がよけいきらきらと輝くってことも
ありますがね~。

ちなみに、羅密歐ほか、SHOWくんの新譜が試聴できる
サイトはコチラ(『羅志祥國際後援會』さん)。

「SHOW TIMEマーク」→「專輯」で試聴できます。

********************************************
by asianoojisama | 2004-11-06 00:00

c0006667_2354267.jpg
この冷たい目・・・好きだな~。

一応、仕上げたけど、また直したく
なっちゃうかも・・・(笑)
by asianoojisama | 2004-11-05 00:00

羅志祥(SHOWくん)の新譜を聴いたので勝手な感想を・・・。

***********************************************

・機器娃娃

 最初聴いた時、「変わった曲」だと思ったけど、
 MVで何度も聴いてるうちにいい曲に聴こえて来るから
 不思議
・・・(笑)

 ♪うぉあいしゃんち~ち~わ~わ~♪

 の発音が可愛い。

 やっぱこの髪型セイカイ!
 どこかで見た髪形だと思ったら中島美○+ツバサ???なのね・・・
 真っ黒でつやつやでかなりシャープな印象。

 このMVでも、踊ってますが、SHOWくんは、
 やっぱ踊るとカクダンにいいです。
 このMV、NEWSによると、
 4つのセットに40万香港ドル使ったとか?!

 ん~40万香港ドルってよくわかんないけど、
 とりあえずすごい金額なんだろう・・・(笑)


・戀愛達人(與小S)・・・女聲:小S

 この曲可愛くて大好き・・・。
 SHOWくんのキーが高いので、小Sと一緒でも、
 男女のデュエットっぽくないんですね~。

 どっちかと言うと、凹×凹のデュエットのよう。
 そこが聴きやすいっちゃ~聴きやすいですが。

 この曲もMVになってますが、メイキングをちょろっとと、
 めちゃめちゃ荒い映像(音声はほとんど聞こえず)
 を一部しか見れてません。

 小Sはらんでぃー姐さんのようなお色気
 ムンムン路線

 SHOWくんとの絡みも、結構ねっとり系なんだけど、
 この2人のツーショット見ても、全然
 どきどきしない
のは何故だろう・・・(笑)

 
・給你管・・・作曲:羅志祥

 この曲、SHOWくん作曲なのね・・・。
 全体的に、軽~くてみょーに爽やかな感じです。
 へぇ~SHOWくんが作ったんだ~(かなり意外!)
 

・小丑魚

 ♪れいでぃ~れいでぃ~わんも~とらい♪
 の発音だけ聞くと、ばりばりに英語が喋れそうな人
 に聞こえる・・・(笑)

 SHOWくん、なんのかんの言いつつ、
 歌はうまいっていうか、ソツがないって言うか・・・。


・咕嚕雞

 これ聴くと、

 ♪ぐるぐるちゃうぐるぐるちゃうあ~い♪

 が頭ん中ぐるぐるします(爆)

 この曲、好きだな~。
 同じ阿弟仔/畢國勇コンビなので、
 「一起走吧」に通ずるモノがありますね~。

 ばりばりに踊ってるMV早く作って欲しいな~。

・瞎攪和

 アコースティックギターとこの歌い方、
 あんどこの曲調
・・・。
 どっかで聴いたことあるような・・・と思ったら、
 孝天 in F4でした。

 消しても消しても「ギターを弾き語る孝天」が
 浮かんで来て、
 「あ~んSHOWくんはどこよぉ~???」と叫んでしまいました。
 

・灰色空間・・・鬥魚2片頭主題曲

 今回、この曲入れてくれて、感謝っ!!!

 何度聴いてもいい曲だぁ~。
 聴いてるだけで涙が出そうになります。

 さすがいい曲だけあって、カヴァーなんですけど(笑)
 他に韓国版と香港版があります。
 

 香港版(「假如愛有天意」主唱:谷祖琳)

 韓国版(「越愛越...」主唱:韓成民)

 この曲をバックに、羅志祥@阿烈(困ってるひよこ)
 がどんな演技をしてるのか、そして、品くんや張勛杰
 (チャン・シュンジエ)とどう絡むのか、
 早くDVD見たいです。

 こないだの「鬥魚Ⅱ」サイン会では、並んでるときから
 この曲が大音量で流れてて、いつの間にか刷り込まれた
 っぽい・・・(爆)

 この曲聴くと、あのサイン会の様子が
 鮮明に浮かんで来ます・・・。
 ついこないだのことなのに、なんか懐かしいな~。


・MAGIC SHOW

 「給你管」に通ずるみょーな軽さと爽やかさが
 ある曲。

 正直言うと、こういう曲調はちょい苦手。


・歳堤春曉

 この曲もいい曲!!!
 詞に使われてる言葉もなんとなく綺麗だし、
 曲も綺麗・・・。
 (私の読解力は翻訳エンジンレベルなのですが、
 あくまでも勘で・・・笑)

 これをMVにしたら、どんな感じなんだろう・・・。
 CG駆使してすんごい幻想的に作って欲しいな~。

 中国の大河のそばに聳え立つ山々の間を
 優雅に飛ぶ「るり色の羽を持つ蝶」。
 ふと川辺に咲く一輪の花にとまる。
 すると・・・蝶はSHOWくんの姿に・・・


 なんてぇ~のいかがでしょう・・・あはは・・・(笑)

・刺青・・・作曲:羅志祥

 これもSHOWくん作曲なのね・・・。
 これは好きだな~。
 なかなかいい曲だと思う。
 聴きやすいし、盛り上がるし、ちょっくら切ないし。


・一起走吧・・・演唱:Energy+羅志祥

 これも、今回入れてくれてありがと~!!!
 な一曲。
 やっぱいいですわ!この曲!!!
 MVを死ぬほどヘビロテしたので、曲だけ聴いても
 MVが細部に渡って浮かんで来ます・・・(笑)


 ENERGY+羅志祥・・・
 この組み合わせを思いついた人、
 偉いぞっ!!!


 えなじー4人+羅志祥1人=5人ではなくて、
 無限っつーか・・・(クサっ!!!爆)

 ああ~第2版のVCD(VCD付きだと決め付けてるし・爆)
 には、絶対このMV入れて下さいっ!!!(セツジツ)

 
*********************************************

アルバム聴いてみたい方、コチラで試聴できます。
(歌詞が載ってるとこも嬉しいぞっ!)
by asianoojisama | 2004-11-03 00:00