ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


01. One Love・・・作詞:林夕

パンチ、キキまくってますな~。
ああ・・・こういう「どすんどすんっ」と重たいビート
大好きです!!!
昨日UPした「無懈可撃影音全選輯 (DVD)」は全曲
TOROちゃん入りの5人Ver.だったのですが、この曲では4人に。
1人減ったにもかかわらず、踊りも歌も
5人の時よりもしっかりしていて
なんてかっこいいんだぁ~!!!

何もかもがカクダンにウマくなってる気がします。

偉いぞ、えなじ~、努力してんのね~。

個人的に、みるくさんのこの時の髪が大好き。
彼のばやい、首から下がかなりしっかりオトコノコなので、
髪だけでもちょいと中性的にしてもらえると、
可愛さ倍増っていうか・・・(笑)

このMVでは、書偉がかなりかっこいいです。
実は、昨日書き忘れてたんですけど、
書偉の「モミアゲ」にオトコを感じてくらくら・・・。
いつもは長髪に隠れてるんですけど、
踊ってる時にたま~に、ふわっと見えたりするんですね~。
わたくし、「モミアゲ」にはちとうるさいですけど、

(手を加えてなくても形が美しく、
濃さが丁度よくなければならない・爆)


書偉の「モミアゲ」にはオダジョーに通じる「美しさ」が
あります。

「モミアゲ」フェチの皆様~、是非ご確認を~(笑)


02. 鷹在飛

私が今まで聴いたEnergyの曲の中で、
ひょっとしたら一番好きかもしれない曲
特に、書偉のソロの切ない歌い方には、
ハートを鷲づかみにされてます(笑)
暗闇の中で、真っ白なジャージ着て歌って踊ってる
だけなのに、このハクリョクオクユキはなんなんだ・・・。
すごいぞっ!!!えなじ~!!!


03. Missing you

これは、是非、カラオケで歌いちぎりたい一曲。
聴かせますね~阿弟・・・。
一番お子ちゃまなくせに・・・ぼそっ(笑)
この時のみるくさんの髪型もいい。

似顔絵の元画像



04. 繼[糸賣]

どこか懐かしい曲。
イベント映像で一曲見せてくれるのが嬉しい。
可愛いぞっ!えなじ~っ!!!
HUGしてもらいてぇ~←壊れかけ(笑)


05. 退麼録・・・作詞:林夕

あ・・・TOROちゃんいるのね(笑)
っていうか、この衣装、なんだかえっちだぞぉ~!!!
坤達の髪はさらっさらで、書偉の髪はくるっくる・・・(爆)
書偉、パーマ失敗したおばちゃんに見えるし・・・
(ちょっと気の毒・・・)

06. 什麼態度

このMVかっこいいっ!!!
ストリートキッズっぽいとこが好きですわ。
街に、こんな可愛いアジアノオトコノコ達がいたら、
間違いなくついていくな・・・(笑)
c0006667_14485223.jpg


踊りが可愛いのもポイント高いです。
特に、2人ずつ背中合わせで足をぴょこっと出して
こくんっとうなづくとこ
←とりあえず坤達しか見てないけど(爆)
c0006667_14494251.jpg

(どーしても白雪姫の7人の小人に見えて仕方ない・爆)
可愛いすぎるぞ~!!!


07. 某年某月某一天

c0006667_14593473.jpg

c0006667_14595078.jpg


女の子に手を引っ張って行かれて、壁にばんってなって、
おでこにちゅーされる瞬間、
びっくりしたようにきゅっと首をすくめる坤達

ツボです!!!



08. Live It Up・・・作詞:郭葦昀(TOROちゃん)張書偉

この曲、かっこいいですよね~。
映像もひじょーにおされ。


09. Get Away・・・作詞:郭葦昀(TOROちゃん)

きゃ~んっ!!!坤達が車運転してるぅ~!!!
ハンドル持つ手がびみょーにだわ・・・。
この衣装、いいな~。
私の大好きな鎖骨がちょー綺麗に見える・・・。←うっとり

阿弟、ロボットの体、似合いすぎですから!!!(爆)


10. 極度危險・・・作詞:郭葦昀(TOROちゃん)

これは、MVのメイキングやら、イベントの模様なんかの
映像に釘付けになります。
可愛いぞ~えなじ~っ!!!

11. 只有我・・・作詞:郭葦昀(TOROちゃん)

ほんと、TOROちゃん、作詞すごいですね~。
一体何曲作ってるの???
このMVも、ドラマみたいでなかなか見ごたえあり。
5人が歩く後姿見て、「みんなケツちっちぇ~!」
感心した私はフキンシンでしょうか・・・(自爆)


12. One Last Chance・・・作詞:郭葦昀(TOROちゃん)

腋毛の薄い坤達サイコ~!!!(既に変態の域だし)
これ見てると、「Energy 2002 台北演唱會」
何がなんでも見たくなる・・・。
あ~なんで見れないのさっ!!!

13. [口倉]

面白い曲です。
ああ・・・イベントに行って、生えなじ~
見たいぞっ!!!
(沖縄、まじで無理なんかっ?!

再度自分にカクニン・自爆)



14. Oh! Yes・・・作詞:郭葦昀(TOROちゃん)

これもカラオケで歌うのによさそうな一曲。


15. Universal Love

こんな曲歌ってたのね~ってびっくりしました。
うぃるばーも可愛いし、えなじ~も可愛い。
結構いい曲だと思うな~。
でも、赤ちゃんにはぶさいくちゃんもいます(笑)
英語の発音してる坤達の唇の動きにくらくらですわ、はい。

■哇!超獨家幕後花絮


「誰來救救可憐的坤達」での坤達、
ちょーぜつよぉ~!!!
寝てるのか起きてるのかわかんない
ぼけーーっとしたお顔も可愛いけど、
足らん子みたいな喋り方も、
変声期の少年のようなカスレタ声もツボだし、
しぐさがいちいち抱きしめたいほど可愛い・・・。
あ~あのさらっさらの髪の毛!!!

どーしてくれようっ!!!
c0006667_15343744.jpg


寝ながらメイクしてもらってる阿弟もおかしいけど、
牛[女乃]が一生懸命喋ってるとこに
いきなり飛び込んで来て
仮面ライダーみたいなポーズを取り、
さらにピースまでして見せて、それから
へなへなと崩れ落ちる真似もしちゃう
おかしいほどにハイな
「ガムくちゃくちゃ坤達」
が可愛い!!!
c0006667_172118.jpg

c0006667_15365025.jpg



みんなお揃いの「赤」を着て、イベントで
ゲームをしてるえなじ~。
このゲーム、覚えてやってみたいな~。


あ~いいな~、みんなHUGしてもらってるよ・・・。

とにかく、この映像が見れるだけでも
このDVDは買ってセイカイ!!!
あ~、いいもん見せてもらいました!!!
by asianoojisama | 2004-10-26 00:00

実は、台湾でがっつり買い込もうと企んでた
ENERGYのブツ

結局1枚も買えなかったので、
仕方なく帰国後、とあるネットショップで注文。

で、昨日やっとそのブツが届いたので
感想をば。

私的には、限られた予算でできるだけたくさんの
映像を見たい
もんで、今回はこのチョイス。
基本的に、映像大好物なもんで、全部MVやらライブ
やらです(笑)

・Forever 影音專輯 Karaoke (DVD)
・Energy 2002 台北演唱會
・無懈可撃影音全選輯 (DVD)


早速見てみました。
が!!!しかし・・・

「Energy 2002 台北演唱會」が見られない・・・(泣)

iVDってのらしいんだけど、ケースには
ちゃんとKey NO.も貼ってあるのに・・・。
Key NO.入力画面までたどり着けないなんて・・・(泣)

「セキュリティーのアップグレードが必要」と出て、
「OK」をクリックしても、「接続できませんでした」
と・・・。

ん~どーゆーことだ???

ま、これはおいおい再生できればいいか・・・
ってことで、古い順から感想を・・・。

**************************************

「Energy/無懈可撃影音全選輯 (DVD)」

これは、まだTOROちゃんがいる頃のENERGYですね。


01. 無懈可撃・・・作詞:方文山,Energy

方文山とEnergyの作詞なんですね。
おみそれ致しました(笑)この曲大好きです。
MVの中の私立(←ココ重要!)の制服っぽい衣装
(白シャツネクタイにグレーっぽいパンツね)がサイコーっ!!!
それにしても、阿弟、色っぺ~ぞ、をい・・・。


02. Ra-Men Song・・・作詞:Energy

この曲も面白い!うちの息子のお気に入りです。
曲がかかると、聞きかじりのうそんこ北京語
歌いまくります。
(ちなみに、彼は、「一起走[口巴]」も歌いちぎります)

この時の5人は、ちょーぜつオトコマエ。
坤達と阿弟、色っぽすぎ・・・。

↓このMVの中でイチオシの坤達・・・。ああ・・・なんてはかないの???
c0006667_1158361.jpg



03. Boom・・・作詞:陳奐仁(ハンジン・タン)

ええ~?!ハンジン作詞だったのぉ~???と
びっくらこきました。
でも、改めて聴いてみると、ハンジンらしい詞かも・・・。
彼は、圧倒的な歌唱力と抜群の音楽センスで
作詞も作曲もこなしちゃう
シンガポールのスーパーミュージシャン
で、
陳奕迅(イーソン)にも曲を提供してまして、
イーソンの演唱会にゲスト出演し、
イーソン迷の心さえもがっつりと鷲掴みにした
というすんごいお方
なのですよ。
よぉーく聴いてると、ハンジン、バックでガンガン
歌ってるような・・・。空耳でしょうか。

      
04. 多愛我一天

いい曲ですよね~。
マフラー坤達、可愛いすぎですからっ!!!

↓うぅ~美しい・・・。
c0006667_12165672.jpg

↓ヨンさま風???(笑)
c0006667_12162314.jpg


歌担当の2人が頑張ってる後ろで、
他の3人がちょっと寂しそうなお顔をして佇むっていう
役割分担がいいな~(←変なトコロに感心・爆)


05. 穿越一光年・・・作詞:郭葦昀(TOROちゃん???)

↓どうしてくれよう・・・な表情の坤達。
c0006667_12303910.jpg



曲中のTOROちゃんのささやき声(笑)がイイっ!!!
「変声期真っ只中のオトコノコみたいな声」
腰が砕けそう・・・(笑)


06. 給イ尓的歌・・・作詞:Energy

この曲は珍しく、一人一人が歌う箇所があって
意外にも、

「あれっ???SM○Pより全然ましなのね~」

と、とても失礼な事を(どっちに?)思ってしまいました。
やっぱ阿弟の歌声、バツグンですね~。
張った声も、高温のヌケた声も両方イケます。
ただ、私は、にこにこ微笑みながら歌う
書偉の気持ち良さそ~なちょっと力の抜けた
歌い方がいいな~。


07. 馬上回来

この曲も大好き!!!
思わずリズム取っちゃいます。
私が大学生の頃にディスコ(時代がばればれ・自爆)
で流行ったっぽい曲調がめっちゃ懐かしい~。

08. Got to be real・・・中文詞:Energy

何を隠そう、わたくし、ディスコでこの曲
ばりばりに踊ってました(爆)
こうなって来ると、懐かしいを通り越して
体に染み付いてる何かがむずむずと動き出しちゃうって
言うか・・・(笑)
Energyのダンスも、あの頃のダンスを
意識してますよね~。


09. 金銀島・・・作詞:郭葦昀
(またまたTOROちゃん???)


はっきりとした意味はわかんないものの、
なんとなく歌詞がおとぎの国っぽくて、
可愛いことが伺えます。

「だから、藍色世界的国王なのね~」

なんて納得しました(笑)


10. 末日秀・・・作詞:林夕

林夕さん作詞なんですね~とまたまた感心。
MVでは、特殊部隊装備のEnergyに萌え萌え。
映画仕立てでなかなかかっこいいです。

↓エロい坤達・・・(笑)
c0006667_12482161.jpg

↓すげーかっこいい坤達・・・(笑)
c0006667_1249545.jpg


しかし、ミリタリーオタクの私としては、衣装には
一言。
US SWATが、湾岸戦争用のUS デザートパターン
を着た敵と戦うって・・・(その衣装だと、
アメリカ軍同士で戦ってることになっちゃいますけど・・・笑)
ま、かっこいいから全然OKです・・・(笑)


11. Come On・・・作詞:方文山

これは、「神話」のMVの方を
先に見たのですが、かなり真似真似ですね(笑)
踊り、歌共に、本家本元だけあって「神話」の
方がダンゼン上。
(やっぱり阿弟一人の歌で引っ張るのには
ゲンカイがあるかと・・・)
でも、私は、おっとりしたEnergy仕様もなかなか
好きです。


12. 放手・・・作詞・作曲:陳奐仁

これこれっ!!!
私が始めてEnergyを見たのはこのMVでした!!!

「マトリックスみたいだけど
このMV、かっこいいじゃん!」


と思った覚えがあります。
私の目に狂いはなかった!!!
やっぱハンジンさんの曲だったのね・・・。
掛け声、コーラス、その他、ハンジンさん出まくりです(笑)


13. More than words・・・作詞:Energy

この曲もいい曲だぁ~ね~。
こういう軽めの曲もさらさらっと聴きやすい。
でも、MVの中の書偉と牛[女乃]が板前みたいで
・・・(以下自粛)


14. You Better not come home・・・中文詞:Energy

バイト姿もいいけど、赤ジャージの
首を上までぴっと詰めて着て
乙女結びしてる坤達
めろりんQ~!!!

↓乙女結びのアップがないのが残念!
c0006667_1321795.jpg


大体、こういう曲をちゃんとカヴァーしてるってのが
偉いですよね~。
密かに作詞もちゃんと自分たちでやってて
すごいよな~と感心しきり。


15. 第二次愛上イ尓

海と戯れる(ふつー波だけど、ここではあえて海・爆)
えなじー。いいですね~。
お宝レベルのショットがいくつも出てきます。
c0006667_13324998.jpg

c0006667_1333990.jpg

特に、坤達のソロショットは、
思わず抱きしめたくなること請け合い。
上半身裸で濡れてるシーンもあるでよ(古っ!!!爆)
きゃ~ん!坤達の裸、綺麗ぢゃん~っ!!!
c0006667_13322620.jpg


16. 永遠不説再見

みんなお目目うるうるで可愛い~。
こーゆー純粋な一面見ちゃうと、
応援せずにはおられません。
このMV見て初めて気づいた事。
Energyって、みんな左耳にお揃いのピアス
してんのね~。


17.[足昜]到鉄板

ちょっと安っぽいCGEnergyが変(笑)
テンガロンのかぶり方は、TOROちゃんがダントツ。
さすがに、キメ方知ってるって感じです。
あ、ちなみに坤達は何しても可愛いので
別格ってことで・・・(笑)


18. 夏令時間

ちょっと演歌っぽい???(爆)


19. One Time

シンケンに見ると酔いそうになりそうな
Energy迷路と、動きの怪しいCGEnergyで一曲
終わっちゃうのかと心配したけど、
最後だけホンモノが出てきてくれました。
あ~よかった・・・(笑)


20. 7days・・・作詞:郭葦昀
(またまたまたTOROちゃん???)


サイン会や、ステージでのEnergyもいいけど、
やっぱ素の5人は可愛い!!!
ほんとにみんないい子そうなんだよな~。
こーゆーの見ると、Energyってアイドルなんだと
再認識させられますね。

あ~、生Energy、見たいよぉ~!!!


21. 愛情半径

どんな歌も、さらっと淡白に歌っちゃう書偉と、
フェロモン全開の阿弟の歌い方の対比が面白い。

*************おまけ**************


■打開身家資料庫

5人のうち、坤達、書偉、TORO、阿弟の
4人が好きな歌手に陳奕迅(イーソン)と書いてる
摩訶不思議な現象・・・。
ハンジンさん繋がりで、この頃、ひょっとして
Energyの中では流行ってたのか???(爆)

今はどうなのか、是非知りたいです!!!
どなたか教えてくだされ~!!!

ちなみに、牛[女乃]は周杰倫(Jay)がお好きなようで・・・。

■[口阿]獨漏畫面

c0006667_14143967.jpg


柔軟してるとこでは、牛[女乃]が
足らん子みたいなしゃべり方
可愛いったら・・・。
TOROちゃん、喋り声「変声期真っ只中」っぽい
少年の声
なのね・・・。

仲良しTOROちゃんと坤達ちゃんが見れて
拙者、幸せでござるよ~。
ハンバーガー食いつつTOROちゃんといちゃいちゃしてる
坤達がめっちゃ可愛い。2人の後ろでおじいちゃんみたいに何か飲んでる
書偉(書偉~鏡に写っちゃってるってっ!!!笑)もおかしい!
c0006667_1474768.jpg


あと、坤達の字って、大きくて丸っこくて
読みやすくて可愛いのね~。(女子みたいな字だな~)
c0006667_1492825.jpg


書偉にうしろから支えられる形で座って
当たり前のようにもたれかかる坤達

ああ・・・そんなポーズしちゃって・・・。
c0006667_1495122.jpg


凸×凸の絡みでこそ、自分が一番可愛く見える
ってことを、もしかして知らずにやってるとしたら
あんたはすごいよ。

恐るべし坤達!!!


****************************************
by asianoojisama | 2004-10-25 00:00

あるんです。はい(爆)



新しい仕事に「やり貝」はえまくりの今日この頃。

仕事と平行して、身辺整理もしなくてはならないのですが。
(いつでも引越しできるように荷物を捨てたり整理したり)

ただでさえ、今までよりやること増えてるのに、
ちゃんとできるのか?!自分っ?!

いや、やらねばならぬのですが・・・。






あ~、だから、片付け苦手なんだって!!!





しかし、ここ数年で、カネシロから台湾明星にまで手を伸ばしてしまい、
溢れるほどに膨れ上がった「明星モノ」

カネシロだけでもそーとーだったんだけど、
更にすんごいことに・・・。
(ちゃんと整理したら、多分一部屋つぶれるな・・・ぼそっ)

私の血と汗の結晶(?)の、可愛い可愛いCD、VCD、DVD、
あと写真集とビデオちゃんたちね、
そろそろきちんとしてあげないと、
持ってるモノまで、忘れて注文しちゃっちゃったり
しそうで・・・あ~怖い怖い・・・(爆)


*************************************


スカパーの番組に関することを
色んな方のHPで目にするにつけ、

「スカパー、やっぱいいよな~」

なんて、スカパーへの憧れがつのり、
ついついスカパーのHPを見てみたり。

私が見たいのは、「楽楽チャイナ」と「TVB大富」

中華チャンネルのセットは2つ。
ちっ・・・うまく分けてんな~・・・泣

中華チャンネル(全5チャンネル)を全部制覇するには
7980円(ワイドチャイナセット+中国総合大富セット)。

セットにせずに、「楽楽チャイナ」と「TVB大富」だけの
契約にしても5565円。

もしもスカパーを契約するとなると、毎月のこの金額に
更にアンテナとチューナー代。
第一、今現在、うちにはDVDレコーダーがないので、
スカパー録画用のDVDレコーダーまで
揃える羽目になっちゃうんだよな~。

ああ・・・一体いくらかかるんだろう・・・。

まぁ、安く見積もっても、ぷりんと2人で
台湾に行く旅費くらい軽~く出ちゃいそう・・・。

旅行を取るか、スカパーを取るか・・・
(ああ・・・キョウキョクのセンタク)



*******************************************


そうそう、台湾で買いそびれたENERGYモノ
帰国後注文してたのが、やっと届きました。

そのことについては、色々と面白い発見
あったので、また今度ゆっくりと・・・。
by asianoojisama | 2004-10-24 00:00

「愛のソレア」

毎日見れるわけじゃないんですけど、
昼に家にいる時はかかさず見てるこの番組。

題名見て、「冬のソナタ」もどきか???
と思ったものの、なんのなんの・・・
実にオバサマ達のハートをがっつり掴みそうな
ドロドロな純愛モノ
でございます。

主題歌はFayrayの「口づけ」
このまったりとして実にはっきりとしない歌が、
何度か聴くうちに、このドラマにハマって来るから
不思議です(笑)

いつも思うけど、Fayrayって、歌がうまいのか
下手なのかわかんない歌い方だなぁ(笑)

田所洋一役の半田健人くん(仮面らいだ~555の人ね)
いつ見ても「オウジサマ」具合がリーホンと重なります・・・(爆)

**************************************************
半田健人

1984年6月4日、兵庫県芦屋市生まれ。
O型。身長177cm、体重57kg。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで最終選考会出場、
2002年、ドラマ『ごくせん』でデビュー。
2003年に、『仮面ライダー555〈ファイズ〉』の主役に
抜擢。
『Handaful Life』っていう写真集が出てるらしい・・・。


**************************************************


ほほぉ~、じゅのん出身なのね・・・。
じゅのん出身と言えば、はかま~元気かな~(笑)

「ごくせん」大好きで、よく見てたけど、
どこで出てたんだ???

あとね、半田くんを挟んで、骨肉の争いを繰り広げる
前田綾花と松下萌子もすごい。

主役3人の新人らしいシンプルなクサさが、
意外にもシンセンで、逆にハマってしまったり。ははは。

特記すべきは、松下萌子の母親役で出てる
奈良富士子

彼女、とにかく綺麗です。

見てるだけで、ほぉ~っとため息が出そうな
くらいなんだよな~。

もしも見る機会のある方は是非見てみて下さい。
面白いですよ~。

*********************************************
話し変わって・・・。
ドラマついでに、夕方やってる「ホテリアー」について。

最初は、ぺ・ヨンジュンが出てるとは知らずに
見始めたんだけど、これが結構面白い。

総支配人役の「キムスンウ」がなかなか素敵だし、
ペ・ヨンジュンが想いを寄せる人役の「ソンユナ」
もいい演技してます。
(ユンソナと見間違えた私・・・爆)

「微笑みの貴公子」は、全然笑わないし、
髪も短くさっぱりしててかなりすっきり
した役どころ。

私、「冬ソナ」のペ様には、1ミリたりとも
心を動かされなかったですけど・・・

このドラマはかなりいいです。←キッパリ

ペ様、微笑まない方が良さが出る気がするな~。

「スキャンダル」見逃したんですけど、
やっぱり見たいな~。

ヨンフルエンザはどこ吹く風のうちの母によると、

「だてに微笑みの貴公子じゃないわよ。」

らしいですから・・・ふふふ・・・(爆)

***********************************************
by asianoojisama | 2004-10-15 00:00 | 日本関係

まだまだ台湾ドリームから抜け出せてない
私ですが・・・(笑)

ぼちぼち思い出したことを。


■台湾のトイレットペーパー

 ミシン目どおり切れすぎ!!!
 ぐるぐるっと巻き取りたい時も、
 ばしばし切れて、使いづらかった~(爆)

 でも、トイレ(公共のトイレ含む)は
 思ってたより全然綺麗で、
 日本と変わらなかったです。
 

■士林夜市

 アメ横みたいな狭い通り、 
 香辛料と食べ物のにおいが混ざり合って
 何とも言えずキツかった・・・。
 (かなり気持ち悪くなった私。)

 でも、屋台村みたいなトコロは広々してて
 匂いはなかったし、食べ物もおいしかったし、
 かなり気に入りました。

 Jay御用達のフライドチキン屋さんは、
 大人気らしく、行列ができてました。

 あと、タピオカミルクティー、
 ミルクティーが濃くて、甘くて、
 タピオカも特大ながら柔らかく、
 ほんのり甘くておいしかった~!!!

■中山

 ここでは、カラオケ屋さんに行ったのですが、
 この街も独特の匂いが・・・(苦笑)
 食べ物の香辛料は全然OKなのに、
 何故か空気はだめみたい・・・。

 カラオケ屋さんは、フリードリンク、
 フリーフードで、値段は日本の方が
 安いそうです。

 街中はどこでもですが、下水口の近くは、
 下水臭かったよぉ~。(笑)

■バスケットコート(公園)

 街中なのに、めっちゃ綺麗な公園がとにかく多い。
 ほとんど全ての公園に、夜中でもプレイできるように
 ライトがついてて、夜はかなり綺麗でした。

 夜中でも、ふつーに若者たちがバスケして遊んでるし。
 仲間に入りたかったなぁ~。

 あ、そういえば、移動中に、Jayと黒人が某TV番組で
 バスケしてた公園を見つけました!!!

 (フリースロー大会で負けたほうが、
 公園外の横断歩道でサイドステップしながら
 「ふーふーはーひー」って言わなきゃならない
 っていう罰ゲーム。)


 地図で確認できなかったのが残念。

■コンビニ

 大変お世話になりました!
 コンビニでは、「袋いりますか?」って
 聞かれます。
 そうか~アチラでは、袋は「買う」のね・・・。

 ちなみに私は一番最初に何を言われてるのか
 分からず、そのまま待ってたら、
 袋に入れられそうになったので、
 「あ、いりません!」と日本語で突っ返しました(爆)

■リーホン茶

 リーホン茶、毎日買ってました(笑)
 コンビニでふつーに売ってるんですけど、
 リーホンの写真入と写真なしの2種類がありました。

 とーぜん最初の日は写真入を買ったんですけど、
 これが甘ったるいっ!!!

 「えっ???お茶でしょ???」

 そうなんです。
 台湾では、「珈琲緑茶」をはじめ、
 なんかわけわからんお茶がたくさんあって、
 よーく原材料を見て買わないと、お砂糖ばりばりの
 甘~いお茶だったりするのです。

 知らなかった私は、この甘ったるい(爆)リーホン茶
 飲めず、某爆裂リーホン迷にあげました。
 ちなみに、彼女は「なかなかいけるじゃん!」
 と言ってましたが。

 後日よぉーく見ると、リーホン茶にも、
 「お砂糖入り」と「お砂糖なし」の2種類が
 ありました。
 (お砂糖なしは、ふつーに緑茶でおいしかったよ。)

■お菓子

 お土産にはコレ!!!ってことで、
 最終日に大き目の紙袋一杯大人買い(笑)

 コンビニには、「ここは日本かよっ!!!」
 っていうくらい日本のお菓子が。
 (値段は全体に日本よりはちょい安めですが、
 チョコレートだけは高かった)
 パッケージは漢字で、作ってるのも台湾。
 味は若干違うかな~。

 ★リッツ
 おいしかった~!日本のよりさくさくしてて、
 塩加減、甘さ加減が絶妙!

 ★いちごポッキー
 これは日本のがおいしいかな?
 コーティングされてるいちごのチョコが
 薄いんだよね~。
 
 ★メントス
 初めて「ピンクグレープフルーツ」ってのを
 見たので思わず買いましたが、
 味は、日本のとほとんど変わらず。
 コンビニで買っても1本17元(約50円?)と
 安いので、ガバッと買いました(笑)

 ★キットカット(BIG)
 90元。めちゃくちゃ高い~~(泣)
 でも、これがすんごいおいしいっ!!!
 あまりにおいしいので、ついついたくさん
 買ってしまいました。

 ★スニッカーズ
 これもばりばりおいしい。
 台湾って、チョコのお菓子は当たりはずれが
 ないな~。

■インスタントラーメン

 袋ラーメン、お湯を注ぐだけの発泡スチロール
 入りのラーメン共に、めちゃめちゃおいしい!!!
 乾麺オンリーですが、やはり台湾。
 タレが数種類入ってて、やみつきになります。

 私が気に入ったのは、「ジャージャー麺」。
 スープ付きで、これがうまいんだな~。
 買ってきたやつ、もう全部食べちゃったよぉ~(泣)
 ああ・・・もっとたくさん買ってくればよかった・・・(笑)

 「維力」ってメーカーのがお勧めです。
 袋入りの「科学麺」のパッケージも可愛かった。

■でぼたんお勧めのにゅうめん

 友達が夜食に買ってきてくれた
 このにゅうめん。
 実は、その日の昼間に前を通ったんです。
 私は食べなかったけど、友達は行列に並んで立ち食い。
 すんごい有名な店みたいでした。

 西門町にあります。

■本屋さん

 10/4に、一日かけて探しました。
 西門町には、実はちょっとした本屋さんも
 ありません。
 その代わり、ちょっと歩いたところに
 (西門駅と台北駅の間くらい)本屋街ってのが
 ありました。

 探してる時、色んな人に聞いたんですけど、
 これが通じない。
 「本」じゃないなら、「書」かぁっ?ってことで
 筆談でやっと通じました。
 
 「本屋」は、北京語で「書局」だそうです。

 でね、びっくりしたことがありました。
 本屋さん、めちゃくちゃ綺麗なんですけど、
 店の中にちゃんと座るとこがあって、
 買わなくても、「座り読み」ができるんです。

 みんな、とーぜんのように、本を読んでる。
 日本ではありえないことだ・・・うん。

 あ、そうそう・・・それともうひとつ。
 雑誌類、写真集類は、ほとんどビニ本
 座り読みできませんでした(笑)
 
■禁煙

 どの店も禁煙でした。
 唯一、禁煙じゃなかったのは、カラオケ屋
 さんのみ。(これは助かりました)

 おかげで、こちらから持って行った
 携帯灰皿が役に立つ立つ・・・(苦笑)

 私のお気に入りは、人の流れや、車の流れを
 ぼーーっと眺めながら歩道の植え込みに
 腰掛けての喫煙タイム。

 これ、すんごい気持ちよかったです。

■自転車

 ほんとにバイクはうじゃうじゃ走ってるけど、
 自転車は1日1回見かければいい方。

 自転車屋さんに至っては、一軒も
 見かけませんでした。

 とにかくバイクも、タクシーも運転が荒くて、
 横断歩道渡るのも命がけ。
 
 赤なのに容赦なく突っ込んでくるし、

 「オラオラ!退かんと轢くぞ!!!」

 ってなイキオイでした。

 ふ~、危ない、危ない・・・。

■空港で

 海外旅行から帰って来るといつも、

 「日本という国がいかに安全か」

 ということを実感して、かなり
 ほっとするんだけど、
 今回の台湾は、外国という感じが
 全然しなかったな~。

 お腹も壊さなかったし、
 なんならお肌つるっつるになってたし・・・(笑)

 東京に遊びに行くより全然楽だったかも。

 東京2泊3日と今回の台湾4泊5日が
 ほぼ同じくらいの費用だったってことで、
 仕事と子供さえどうにかなれば、
 どうにでもなるよな~と、台湾をとても近く
 感じてる今日この頃。

 只今わたくし、台湾ドリーム真っ只中!!!

 また行くぞぉ~~!!!(笑)
by asianoojisama | 2004-10-09 00:00


恐ろしい事に

「明日、まじで起きれないかもね~」

が現実になっちゃったよ・・・。

朝5:35にお迎えが来るのに、起きたのは
5:39。
しかも、バスが到着したという電話で起こされた。

うっわーー!!!まずいっ!!!

歯も磨かず、顔も洗わず、
昨日荷造りしてた荷物をとりあえず
抱えて、バスに飛び乗りました。

置いて行かれなくてよかったぁ~(汗)

前代未聞だよ、こりゃ・・・。

帰りは、ほんとにあっという間でした。

今回は、中古VCDが見れなかったことと、
ミッドナイトバスケコートツアーができなかったこと
が心残り。

でも、絶対次回はもっとゆっくり時間とって、
必ず行くぞぉ~!!!

とにかく楽しかったです。
お世話になった皆様、ほんとにありがとう
ございました~!!!
by asianoojisama | 2004-10-05 00:00

朝、T小姐から電話。

「ぷりんまま♪新聞に写真出てるよ~!」

前の方にいたので、写ったかな~とは
思ってたけど、まさかホントに写ってたとは。

嬉しいような、恥ずかしいような(苦笑)

その後、MarさんとT小姐が夕方の離台前にわざわざ
西門町まで会いに来てくれて、
お茶しました。

ちょっとの時間だったけど、楽しかったぁ~。

その後、ちょっと離れた書店街に
楽譜を探しに。

何軒目かで、「七里香」はじめ、Jayの
曲が5曲入ってるピアノスコア
を見つけ、
お買い上げ。

この日は、7時ごろ一旦ホテルに帰り、
お土産を買う為にホテルの近所をうろうろ。

ホテルの近所のちっちゃな夜市でもちょこっと買い物。
なかなか面白かったです。

晩御飯食べに出る気力もないほど疲れてたので、
コンビニでおにぎりとインスタントラーメン
買いました。

ホテルに帰ってTVを見ながら荷造りしてると、
友達から「お土産持って今から行くから」と電話。

差し入れは、南拳媽媽のでぼたん
御用達のホルモン入りのにゅうめん
みたいなやつ。

とろとろしてて、コリコリしてて、
味が濃厚でおいしかった~。

結局、12:00すぎまで喋り倒し、

「明日、まじで起きれないかもね~」

とかいいながらベッドに入るも、
台湾での思い出話に花が咲き、
ずっと笑いっぱなし。

結局寝たのは、朝だったような・・・。
by asianoojisama | 2004-10-04 00:00

画像by T小姐

「鬥魚2」サイン会、一緒に行こうと約束してたので、
朝7:30に、T小姐から連絡が入る。

しかしながら、昨日、おとといと無理したせいで、
かなり脚がやばくて、全然歩けそうにない・・・。

とりあえず、行けないかもと伝えたものの、
電話を切ってから悶々とする。

せっかくここまで来て、根性なしの足のせい
生SHOWくん見られないなんて・・・ありえない~(泣)



クララは・・・クララは・・・



歩けるもんっ!!!




ってことで、もう一度T小姐に電話。
足がちぎれようがなんだろうが、
とりあえず現地までたどり着ければなんとか
なるかも・・・ってことで、現地集合となりました(笑)

Jerryさんのミニコンサのレポはまかせたぜいっ!!!
と友達に頼み、私は先にとっとと出発。

さすがに亀の歩みだけど、それでもSHOWくんの
威力はすごい!!!

「火事場の馬鹿力」とはよく言ったもんで、

前前日の1年ぶりの友達との再会でも、
それまで痛かった足はどこへやら、
みんなについてなんとか歩けたし、

前日のJayコンでも、一歩も歩けないはずが
イーソンそっくりさんを見つけた時は、
無意識にスタスタと歩いてたし、

今回も、生SHOWくんに会いたい一心で
歩いた、歩いた(笑)

Taipei101は、最寄の駅から無料送迎バスが
出ていて、約束の12:00前にすんなり到着。

会場で写真集(本屋さんに貼ってあるちっちゃめのポスター付き)
を買い、ひとりで寂しく待っていると、
とってもフレンドリーな台湾ファンシ~たち
に囲まれる(笑)

日本語がちょこっと喋れる子と英語が
わかる子の仲間に入れてもらい、
Marさんご一行を待つことに。

一番前の列で並んでたところに、雨が降って来て、
急遽整理券を配ってくれたので、
Marさんたちの分ももらってステージ横の
でっぱりに座って待つことができました。

ちょっとでも座れてありがたい~!!!

あ~、神様、ありがと~!!!(泣)

開演40分前に再度並んでくださいと言われ、
整理券順に並んでいると、前の方の何列かの
人にだけ大きなポスターを配ってくれる。

ラッキー!!!

ほどなくMarさん、T小姐、Sさん、Yさん
到着。

はじめてお会いしたSさん、Yさんと
ゆっくり話す間もなくイベント開始。

来た来た!見覚えのある「鬥魚」の面々。
うわ~、ホンモノだぁ~!!!

今回は、さすが台北って感じで、みんなキメキメ

SHOWくん、相変わらず怪しい太陽眼鏡でした(笑)
連日の移動で疲れてるのか、すかしまくりで、
ちっとも笑ってくれない
、あ~ん(泣)


ま、「鬥魚2」の役柄に合わせたっちゃー合わせたん
だろーけど、乙女のようにきゃっきゃっ笑うSHOWくん
見てみたかったな~(かなり心残り)

とにかく、初ナマSHOWくんは、私が今まで抱いてた
イメージとはかなり違ってました。

このイベントだけで判断はできないけど、
ひょっとして、SHOWくんって、
とてもオトコっぽいヒト
なんじゃないのかな~。

さりげに他の出演者を前に出したり、
見えないところでかなりフォローしてましたよ。
(大人ぢゃんっ!!!SHOWくんっ!!!)

品くんはさすがに背も高く、バランス良し。
撮影タイムの時に目の前で、
「マダム殺しの流し目」された時は、
さすがに「うわっ!」っと後ずさりしちゃったよ(爆)


そして、陸明君、めっちゃ可愛い~!!!
もうね、「薔薇恋」の芙蓉そのまんまで、
賢そぉ~~!!!めちゃくちゃ感じよくって、
大好きになっちゃいました。

あと、阿豹役の謝承均、めっちゃかっこよかった~。
「鬥魚」を見た時に、いいな~とは思ってたものの、
まさかあそこまでとは・・・。

トクベツなオトコマエでもなんでも
ないんだけど、フトコロがでっかそうで、
包み込んでくれそうな大人~な渋さがあって、
なんとも言えずかっこいい。

それと、めがねくんの薛淵琮!!!(何て読むの???)
めっちゃ綺麗でびっくり!!!
色が真っ白で、お肌つるっつる、
笑うと左ほっぺにえくぼがぴょこっとできて、
そりゃ~綺麗でしたよ。

思いがけず大ヒット!って感じで、
早く、「鬥魚2」DVDチェックしたいです。



最初はメディア向けの撮影会。
その後、インタビューがあって、サイン会に突入。

サインは流れ作業で、

郭品超(阿皓)
薛淵琮(めがねくん)
唐以菲(洪蕾蕾)
[广/龍]瑞國(老鼠)
陸明君(紅豆)
謝承均(阿豹)
羅志祥(阿烈)


の順番で座ってました。

まずは1回目のサイン。
写真集を持って、並ぶ。

何を喋るか決まらないまま品くんが握手の為に
手を出してくれる。
うわっ、どーしよう・・・
c0006667_21293437.jpg


「あ・・・ありがとう・・・」
(もっと気の利いたこと言えよ、自分!)

っと突っ込み入れつつ、どんどん流れ作業で
SHOWくんの番。

この日並んでた中では、私が最初の日本人
だったらしく、私の「ありがとー」に、

「えっ?」
c0006667_21302816.jpg


とびっくりした様子のSHOWくん。
握手はしてもらったものの、
一言も喋ることなく、びっくりされたまま
終わってしまった(笑)


さて、2回目。

友達に頼まれた分のサインを貰う為、
1回目が終わってすぐ、再度、最後尾に並ぶ。

私の何人か前あたりから、陸明君、謝承均、羅志祥
3人で「誰が一番はやくサインして握手するか」
っていう競争をしだして、それがまた
可愛いのなんの!!!
いい大人が、きゃっきゃ言ってたし・・・(爆)

3人、仲良しなのね~。ホント、可愛かったです~。

謝承均、私が2回目なのに気がついて、

「あっ!」って顔して、
あちらから、「アリガトー!」って手ぇ出してくれました。
いいヒトだぁ~。

SHOWくんに、

「日本にも来てね。一緒にすきやき食べよ~」

と言ったところ、カタコトで、

「ウ・・・ウン、イクヨ」

と返してもらえました。

(なんか、脅して無理やり返事させたみたいで、
ごめんね、SHOWくん・・・笑)


でも、まじで実現したらいいな~(笑)

そして、出演者さんたちののご好意で、
ポスターもってる人がもう一度サインして
もらえることになり、3回目に突入。

これで最後なので、全員に

「頑張って!応援してます!」

と両手でしっかり握手して終わり。

陸明君、謝承均、羅志祥のラスト3人組みは、
相変わらず楽しそうにふざけあいながら
まるで女子高生のノリでサイン&握手。

あ~、楽しかった~!!!

サイン会も終り、みんなが一列に並んで
挨拶してるときも、謝承均だけは
私を見て指差してくれたり、
手を振ってくれたり・・・。

ちょっとちょっとぉ~、やばいじゃん・・・
かっこよすぎだよぉ~阿豹~(爆)

■Tしゃおちえプレゼンツ、羅志祥ケツ食い込み画像!!!
c0006667_21325171.jpg

c0006667_2133207.jpg


で、イベ後、みんなでTaipei101の中の
Afternoon Teaでお茶。

その後、中山のカラオケ屋で
「羅密歐」のMVと、「一起走[口巴]」MV
延々見ました。(3時間)

アチラのカラオケは日本のと一緒で、
ご本人の歌は入ってないのね・・・。

ちょい残念だったけど、「羅密歐」MV
見れてよかったぁ~!!!
(MV集、絶対手に入れたいっ!!!)

カラオケ屋を出た後、友達と合流する為、
タクシーで士林夜市へ。

仔仔行きつけのカート場を見て、
Jay御用達のフライドチキン(仔仔も好きなんだよね)
食べて、タピオカミルクティー飲みました。

チキンも絶品!タピオカミルクティーも、
めちゃくちゃおいしかった~!!!

あ、それから、「ENERGY SHOWの士林ロケ」
店の前で写真もばっちり。

この日は、MRT最終でホテルに帰りました。
by asianoojisama | 2004-10-03 00:00

朝9時ごろ、西門町を突っ切ってると、小雨の中、
若い子たちがわらわらと誰かのイベを待ってる様子。
「5566」のモノを売ってたけど、
まじで「5566」だったんだろーか???

台北駅からバスで会場に行く予定が、
土曜でバスの本数が少ない為、コンビニで30元の
「使い捨てレインパーカ」
(Jayパーカと名づけました・爆)

買った後、仕方なくタクシー2台に分乗、
Jayコン会場へ。

ところが、何故か私の乗った方のタクシーは、
別の入り口(全く反対の方)に止まってしまった為、
とぼとぼと、かなりの距離歩いて
やっとアリーナの並び場所に着く。(この時点で
既に私の足は生まれたての小鹿・爆)


雨も全然やまなくて、道路も3センチほど水の層。
敷物を敷いて座っても、敷物の上まで水が
上がってきて、
ジーンズもろとも下着までびしゃびしゃ。

気温もありえないほど低くて、着替え用に持って行ってた
Tシャツを2枚重ね、その上に長袖のカッパ。
それでも、まじ、凍え死ぬかと思いました。

南国台湾で、凍えるって・・・(苦笑)

開場は5:30の予定なのに、何故か
2:30くらいから、前にどんどん詰められて、
座る事もできないすしづめ状態。

まじで脚がヤパくなったので、「こりゃ~無理だわ!」と
早々にその列からはずれ、横の植え込みで座ってました。

友達ともはぐれ、がたがた震えながら、

「もう1ミリたりとも動けないし、
ここで歌聴けるだけでもいいか・・・ぐすんっ」

と泣きそうになってる所に、友達が。

私と同じく「負け犬組」(笑)の友達は、

「ありえない、信じられない、死にたくない」

を連発。

結局私たちは「勝ち組」が死ぬ思いで入場した後、
悠々と入場したのでした。

後ろの方は、かなり場所に余裕もあり、敷物敷いて、
座って見れる感じ。

ピクニック気分でJayのコンサートが見れるなんて、
なんてゼータク!!!

身分相応に、早々に離脱してセーカイだったわ~。

さて、ここで事件がありました。
私は、「VIP席」の左側にいたんですけど、
ふと横のVIP席を見ると、なにやら
見覚えのあるシルエット

「えっ???あのおでこは・・・」

慌てて眼鏡をかけて見る。

「・・・イ・・・イーソン???」

何度見ても、イーソンに見える。
そのヒトは、真っ黒のだほだほパーカを
すぽんっと着て
て、着てるものの雰囲気も
イーソンそのもの。

自分では判断がつかなかったので、
負け犬組に聞いてみる。

1人は

「そっくりじゃん!」と言い、

もう1人は

「全然別人じゃん!」と言い・・・。

ん~、イーソンなのか、それとも別人なのか???

と頭をひねってたら、Jayコン始まっちゃったので、
とりあえず気になりつつもJayコンに没頭。

Jayコン詳細は、他のサイトでもレポが上がってる
ようなので、割愛します。

とにかく、Jayが限りなく「オウジサマ」
だったことと、意外にも南拳媽媽のGaryが
かっこ綺麗だった
ことにびっくらこきました。

南拳媽媽は、今回はちゃんとお揃いのチェックの
衣装で、でぼたんが可愛いのはもちろん、
うーたんに至っては、まるでお人形!!!
(あれっ?巨砲は???爆)

そして、コンサが終わり、気になってた
例のイーソンのそっくりさんを確かめに
触れる距離まで近づき、正面から見てみる。

「耳が違うかも・・・」(そこかよっ!!!)

・・・だって、他に決め手がないほど
よく似てたんだもん・・・ぼそっ。



なんだよなんだよぉ~びっくりさせんなよぉ~。
ひょっとして・・・って一瞬ちょー嬉しかった
じゃんかよぉ~。


後日、新聞でVIPにいた人の名前を確認して、

「小S、じえるんに抱きつくな、コラッ!」

で小Sと組んで司会をしていたオトコノヒト
だったのかも・・・という意見が出ました。

もう一度映像チェックしてみますね。

全て終わって、グッズを買いに行こう
と思ったら、時既に遅し。

グッズ屋さん、すっかり撤退してました・・・(泣)

あ~、あのタオル欲しかったな~。
Jayコン会場を出たあと、「十二焼」でごはんを食べよう!
ということになり、タクシーで直行。

オリーブオイルとにんにくと黒胡椒であえた
枝豆がおいしかった。
(バイトしてた時の孝天の作らしい)

あ、そうそう、私たちが食べてると、
「康康」がスタッフらしき人たちと一緒に
ふつーに入って来て飲んでました。
すごくお行儀良くて感じよかったです。

ENERGYつれて来てくれよぉ~
と呟いてみたり・・・(笑)

夜中12時ごろ「十二焼」を出て、
同じ筋にある「omni」の前でしばらく遊ぶ。

(前に止まってたJay所有の豹柄内装のゴールドのベンツ
じろじろ見たり、ぺたぺた触ったり、
同じく店の前に止めてあったJay所有の石橋バイクにまたがって
写真撮りまくったり・・・笑)

丁度、店の女の人が鍵を閉めてるところだったんだけど、
怒られるかな~と内心びくびく。
でも、ニコニコ笑いながら話してくれて、とてもいい人でした。

あと、数日前に杉浦先輩がかき氷をわしわし食べてたという
おされな喫茶店の横を通って、タクシーでホテルに。

興奮冷めやらぬまま、泥のように眠った私たちでした。
by asianoojisama | 2004-10-02 00:00

早朝5時に起き、高速バスで関空へ(約3時間)。

空港でチェックインを済ませた後、
ちょこっと時間があったので、お昼を食べ、
レンタルのケータイを借り、乗機。
機内で思いがけず機内食が出て、

「なぁんだ・・・わざわざお昼食べるんじゃ
なかったなぁ・・・」

と呟くも、ぺろっと完食(爆)

機内では、台湾の人気ポップスが聞ける
ようになってたんですけど、
5566の協志くんソロ(演歌)時代のアルバム
聴けたのには驚きました(笑)

2時間ほどで松山空港に到着し、
免税店経由でホテルに着いたのは5時頃。

私の泊まったホテル、今回は、立地のみで選んだんですけど、
ホテルの感想書いてあるBBSとかで調べた時には、
あまりいいこと書いてなくて
実はちょっと不安だったんですよ。

でも、いざ部屋を見てみると、全然いいじゃん!!!
眺めもいいし(西門町が見渡せて、しかも、すぐ近くに
明星たちがよく来るバスケコートがばっちり見える)

朝ごはんのバイキング付きってのも嬉しかったな~。

ただ、TV番組のチャンネルは5局くらいしか
見れず(そのうちの2つは、洋画とAVだった・泣)

ま、今回は、土曜日がJayコンってこともあって、
どーせ「ENERGY SHOW」他好きな番組も
見る暇ないので、「ま、いっかぁ~」(笑)

7時に西門駅6番出口で友達と待ち合わせ、
明星グッズ屋さんや、CD屋さんを何軒か回ったのち、
何日か前にJerryさんとVanneっちが行ったことで
NEWSになってた例の「食べ放題の火鍋屋さん」に。

友達によると、ココには、南拳媽媽や、
他の芸能人もよく来るらしい。

さすがにめっちゃうまかったです!!!

私たちは、辛いのと、かつおだしのとの2種類に
したんですけど、あのつけだれ、持って帰りたい
ほどうまかった!!!

たらふく食べて一人1000円かからないなんて、
さすが台湾・・・っていうか、

さすがJerryさん(爆)

あ、そうそう・・・
台北では、コンビニを始め、色んな店で買い物
をすると、レシートに宝くじみたいな
番号がついて来るんだけど、(後日、当たり番号が発表され、
大金が当たるらしい)Jerryさん、火鍋屋さんで
お金を払う時、レジ横のレシート入れ(寄付ってことらしい)
に、わざわざお財布から出して何枚も入れてたそうですよ。

あ~ホントいいヒトだ・・・。

その後、みんなで私のホテルになだれ込み、
TVを見ながらあーでもないこーでもないと、
久々に朝まで語り明かしました。
(寝たの5:30だったし・・・爆)

丁度TVで「兄弟姉妹」っていう
怪しいドラマをやってたんですけどね、

この中で、ある男の人が「歐多桑」(おとーさん)
って呼ぱれてるのが、みょーに耳についておかしかった。
これ、日本語のお父さんの当て字なんだそうです。
ちなみに、[歐可桑」(おかーさん)
あるそうです。

もっとおかしかったのが、朝5時頃、
外で「晩上!晩上!」って
町内アナウンスみたいなのが流れたんですけど、
これがまた「おかーさん!おかーさん!」って
言ってるように聞こえる。
みんなでお腹かかえて大笑いしました。
(なにやってんだ?わたしたち・・・爆)
by asianoojisama | 2004-10-01 00:00