ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

<   2004年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧



 ずっと買おうかどうしようか迷っては、
 今まで買う決心のつかなかったDVD。

 ついに買ってしまいました!!!

 このDVDは、イーソン(陳奕迅)
 尊敬していると公言している
 ジョージ・ラム(林子祥)との
 ジョイントコンサート(2001年12月14日)
 のカラOK版。

 実は、私、ジョージ・ラムのことは
 名前しか知らず、このDVDを見て、
 初めて、色んな曲を作ってる
 すごいオジサマ歌手
なのね(爆)・・・
 とわかった次第です。

 この時のイーソンは、
 とにかくかっこいい。
 今より大分細めで、
 髪も、今よりふさふさ・・・(爆)
 私の大好きなロン毛です。

 ジョイントだと、人と一緒に歌うので、
 イーソンの歌のうまさの際立つこと!!!

 ほんと、持ち歌だけじゃなく、なんなら
 人の歌まで、自分の歌ほどのレベルで
 歌いこなしてしまうあたり、
 さすがイーソンですね~。

 特に、このジョイントコンサートでは、
 英語の歌を数曲歌ってるんだけど、
 やっぱり、英語だと、とたんに
 英国人になっちゃうんだな、
 これが・・・。

 なんてスマートな歌い方なんでしょ・・・
 うっとり・・・。

 イーソンの英語ったら、ほんとに綺麗で、
 さらさらと耳に心地いいです。

 この時の衣装は、最初から最後まで、
 肩にラインの入ったスウェット上下で、
 ほんとにシンプル。

 こういう衣装って、ともすれば、
 ダサダサで、だらしなく見えるもんだけど、
 イーソンの場合は、ホント、イーソンらしく、
 かっこよく着こなしちゃう・・・。

 このスタイル、私大好きだな~~。
c0006667_18524852.jpg


 きゃ~~ん、可愛い~~!!!
c0006667_1853352.jpg

by asianoojisama | 2004-06-30 00:00

「烈火青春」

 1998年
 香港

 監製:方平
 導演:阮世生
 主演:陳奕迅、梁漢文、楊千[女華]、何韻詩、
   江希文、趙學而、關德輝、趙學而

 *********************

 これは、3組の男女のそれぞれのお話が
 入り乱れてのオムニバスなんですけど、
 イーソン(陳奕迅)とミリアム・ヨン(楊千[女華])
 のお話以外は、なんと言うか・・・
 かなり重い映画でした(苦笑)

 お花屋さんでアルバイトしてる、
 ちょっと頭のゆるい(?)イーソン、
 これがまた、可愛くて、可愛くて・・・。

 なんと言っても、
 今から6年前のイーソンですからして、
 まだ少年のようで、演技も今ほどはしっかり
 確立されてない感じ。

 でも・・・デビューすぐで、
 こんだけ演技できるんだから、
 やっぱイーソンはすごいです!!!

 今現在、
 映画関係者からはかなり評価の高い

 「イーソン独特の演技」

 この頃にはすでに出来上がりつつ
 あったんですねーー。
 んーー、まるで、

 まだ磨かれてない宝石の原石

 みたいだわ・・・。

 私的には、スープの食べ方
 (スプーンを幼児のように握って、
 口にいっぱいほおばりながら喋る)

 が、激ツボでした!!!

 きゃ~~ん!可愛い~~!!!
by asianoojisama | 2004-06-29 00:00


 ステちゃん(馮徳倫)、前回の「Life is magical」
 引き続き、今度は、本格的な映画の監督してます。

 頑張りましたねーー、ステ。

 まじでステが作ったの???ってくらい、
 ちゃんとした映画でしたよ。はい。

 (先日、ドイツのある雑誌に、
 「今、香港で最も実力のある若手監督」
 って紹介されたらしいです。
 その際、最初は英語で受け答えしてたんだけど、
 もともとドイツ語の堪能なステちゃん、途中からは
 流暢なドイツ語でやりとりしたとか・・・。
 んーー、すんばらしい・・・。)


 これがヒットしたおかげで、8月
 新しい映画も作ることが決まったらしいし、
 やっぱ、彼は、「ただの可愛い子ちゃん」
 終わるヒトじゃなかったんですね。

 監督としても、演者としても、
 頑張れぇ~~ステぇ~~!!!



 今回この映画を見るまで、私の耳には、

 「どうやら、イーソン(陳奕迅)はゲイの役らしい」

 ということしか入って来てなかったので(爆)
 とーぜん、彦(呉彦祖)が主役、
 ステは監督業もあることだし、ちょこっとの出演で、
 イーソンも、撮影当時、たくさんの映画の撮影を
 掛け持ちしてたし、友情出演程度だろう・・・
 なんてタカをくくってたんですけど、
 ところがどっこいホイサッサ・・・古っ!!!。

 イーソンとステ、めっちゃ出番多いし・・・(爆)
 しかも、かなり大事な役どころ。
 (特にステは、おいしいとこかっさらってます)

 誰か一人が突出するんじゃなくて、みんなが
 うまーーく絡み合って、ひとつの映画を作ってる
 感じなので、誰が主役ってのがないんですね。

 サム(李燦森)や、ニコ(謝霆鋒)も出てくるんだけど、
 かなーーりぜーたくな使い方してて、

 「をいをい・・・そんな使い方していいんかいっ
 ステちゃんっ!!!」

 と、監督ステに、突っ込み入れちゃいました。

 特にサムは、すごい!!!
 ほんとにちょこっとしか出てないのに、
 あの存在感と、後に残る独特の空気
 やっぱサムはすごいですねぇ~~。


 これ見終わって一番印象に残ったのは、
 なんと言っても


 ステとイーソンの
 『目力』!!!


 なんなら、目だけが夢に出てきそうです。
 あはははは・・・(爆)

 ステは、「美少年の恋」「特警新人類 2」の時に、
 一部の迷友たち(私も含まれますが・・・自爆)
 メロリンQにさせたあのビジュアルと
 肩を並べるくらいに超絶!!!

 30過ぎてますます色気も出てきて、
 もうなんともかんとも・・・。

 ああーー、ステぇ~~(はあと)

 ◆メイキングより、再び超絶ステ。
  きゃ~~~っ可愛い~~!!!
c0006667_18382954.jpg


 イーソンは、結婚が決まってから、
 太って来てたので、私的には、

 「ちょっとちょっとぉ~」
 
 と半泣きだったりもしたのですが、
 これ見て、かっこよさを再確認。

 ほんと、欲目じゃなく、今まで彼が出た
 映画の中で一番かっこいいかも?!
 (いや、まじで・・・)

 特に、黒社会のボスっていう設定もあり、
 真っ黒のスーツにオールバックっていう
 姿が何度も出てくるんだけど、
 私たちの心配(爆)をよそに、
 なんとも綺麗なおでこの生え際。

 ちょっと少な目の(きゃ~、ごめん!イーソン!!!)
 髪の毛と、この髪型がなんともセキシー&
 かっこいい!!!

 体が一段と分厚くなってて、
 ただぶよぶよに太ってたわけじゃないってのが、
 あの腕の筋肉見て分かりました。


 ちょっとちょっとぉ~
 めっちゃかっこいいじゃんか、イーソン・・・。

 ふぅ~、またえっちな夢見ちゃうよ・・・(爆)

 ということで、まだ見てない人もいると思うので、
 ストーリーや役どころに関しての詳しいことは
 控えさせて頂きました。


 是非是非、ご覧下さい~~!!!


 というわけで、最後に・・・

 『大イ老愛美麗』オフィシャルサイトはコチラ
 
 メイキングをクリックすると、
 『大イ老愛美麗』のメイキングはもちろん、
 他の映画やドラマのtrailerも見られます。
 (撮影中のステちゃん、めっちゃ可愛いので、
 是非、見てくださいっ!!!)

 特にお勧めは、『All About The Boyz 』
 このドラマ、青春学園モノなんですけど、
 香港の綺麗どころ(とーぜん男子)が
 たくさん出てくる
っていうことで、
 (「流星花園」みたいな感じなのか?!)
 ずっと買おうかどうしようか悩んでた
 シロモノなんですねーー。

 思いがけずtrailer見れて、嬉しいなーー。
 (でも、まだ悩み中・・・爆)

 BOYZ・・・別に特別好きではないけど、
 主役なんですねーー。
 実は、イーソンも特別出演してるんだけど、
 ずっと謎だった、あの、
 「ひげもじゃ原始人画像」

 の出所がやっと分かってすっきりです!!!
 
by asianoojisama | 2004-06-26 00:00


 まじで、またまた忙しくて、
 放置プレイでした。すんません。

 最近、某ショップで注文してた
 DVDやら、VCDやら、VCDやら、DVDやら、DVDやら、
 DVDが(爆)
続々と届いているんだけど、
 ゆっくり見れてまっしぇ~~ん・・・(T_T)


 ああ・・・見たいよ・・・。


 でも、寝る前にちょこっとずつ
 小刻みには見てまして、
 そのうちのひとつ、やっと見終わりましたので、
 感想なぞ・・・。


 羅志祥が出てると某サイトで知った
 『爆裂神探』

 VCDしかなかったので、仕方なく
 VCDを買いました。

 これって、陳小春が主役なのね・・・。

 そしてそして、羅蜜歐時代の羅志祥(SHOWくん)と、
 歐漢聲(歐弟・Eddy)
が、そりゃーもう、
 すんごいオーバーアクションで笑わせて
 くれちゃいます。

 あと、康康や、NONO、『貧窮貴公子』で隆子役だった
 柳瀚雅(アヤ)ちゃん
なんかも出てきて、
 なかなかのメンバー。

 制服フェチな私としては、SHOWくんの
 制服姿観たさに買ったと言っても過言では
 ないのですが、この制服、あんま制服制服
 してなくて、物足りないことこの上なし。

 私的には、『蘋果咬一口』の、
 SHOWくんが学校に行く時に着てた
 制服っぽい私服?(下の2枚の画像)
 の方が、全然ソソられました。はい。

c0006667_18303690.jpg
c0006667_18305212.jpg



 ありがちなホラー&コメディー&学園モノ
 のようですが、後半にはあまりSHOWくんが
 出てこないのもあって、ちょっと尻すぼみだったかな?




 というわけで、今日から次のDVDに突入します。

 感想は、また後日。

 
 
by asianoojisama | 2004-06-24 00:00



 妹サイトの管理人も最近手に入れて
 聴いているらしい「F.I.R.」・・・。

 台湾ではそーとー流行ってるそうで。


 私の場合は、ネットでMVの紹介を見たのが
 最初だったんですけど、

 「CDはどんなんかなーー???@吉本」ってことで、
 CDを買うお金のない私は、いつものように
 タダですませようと、検索の鬼と化す・・・(爆)


 まずは、「F.I.R. MP3」でググる。

 でるわでるわ・・・色々あるんですねーー。
 中には、MP3で全曲聴けたり。
 なんて便利な世の中なの・・・うふん♪



 で、聴いてみたんですけど、
 私はこの2曲が気に入った!

 「Rydia」と
 「我們的愛」



 何故か、南拳媽媽と交代でヘピロテってる
 私ですが・・・

 どこがそんなにいいのかを箇条書きに
 してみました。

 
 ・幸せな人が聴いても、(ひょっとしたら
  私はとんでもなく不幸なんじゃないか?)と
  思わせてしまうようなブラックホールな
  内容。
 
 ・出そうと思っても、100パー出ない
  透き通ったハイトーンボイス

 ・イマドキ超ペタな曲調



 いやーー、意外にもになりますわ・・・(爆)

 気になってた「我們的愛」の完全版MVも
 見たかったので、更にググること3時間。

 見つけました!!!

 MTV見放題っ!!!

 今流行ってる人、ほとんど見れます。

 
 しばらくは、これを見てお勉強、お勉強・・・。



 ************************

 
 それにしても・・・

 「我們的愛」のMVの中に出てくるオトコノコ・・・一体誰なんだ???
by asianoojisama | 2004-06-18 00:00


 歯間ブラシの気持ちよさに、ちょー
 トリコな今日この頃・・・(爆)


 先日のNewsで、ありえない写真
 見てしまい、ぷち凹み中です。

 (そんな私を癒してくれてるのは、
 「南拳媽媽」だったり・・・爆)


 ねぇ、イーソン(陳奕迅)さん、
 そりゃーあんまりじゃーないっすか???




 実は私、誰が何と言おうと、あなたには
 ばっちりオトコの色気を感じてましたのよ。

 MVとか見ながら、

 「きゃ~~ん♪えっちな夢見そう~~♪」

 とか言っちゃってたクチですの。←きっぱり

 思い返してみれば、
 あなたがヒラリーにプロポーズした
 3月あたりから、その兆候は出てたわけで・・・。



 
 「いや、まだ大丈夫・・・ほっ」


 「いやいや、歌はいいんだから・・・」
  ↑
 (とりあえず、歌を聴いて落ち着く)


 「パパのことでストレスが溜まってんのよ・・・」  
  ↑
 (歌聴くだけじゃ足りなくて、
 更に昔のMVを見て、気を取り直す)



 などと、Newsにあなたの記事が出るたび、
 ドキドキしながら画像を見てましたもの・・・。



 
 ここいら辺でタネアカシ


◆使用前・・・
c0006667_18174787.jpg

 きゃ~~ん♪なんて可憐で、スマートな
 れんちゃいなのぉ???
 私の好みに、ばっちりド真ん中じゃ~ん!!!
 


 ◆使用後・・・
c0006667_18163792.jpg

 ちょ・・・ちょっと・・・イーソン、
 その髪型・・・どーゆーこと???
 それと、太もも、まじで、太いももだし。
 別人かよっ!!!@黒族リーダー


 
 あ、そうそう・・・
 
 色んなNEWSが飛び交ってるので、
 真相はわかんないけど、
 英皇との契約が切れたら、
 一体イーソンの仕事はどーなるんでしょうか。
 (契約の更新したって噂、前に出なかったっけ???
 ここに来て、またこういう噂って・・・泣)

 んーー、とにかく、イーソンには、
 歌だけは歌い続けて欲しい。


 頑張ってくれ~~!!!イーソン~~!!!
by asianoojisama | 2004-06-16 00:00


ワケありで招待券を頂いたので、
 行って参りました。


 『機関車先生』


 見たくって仕方ない!!!ってわけでは
 なかったんだけど、この映画、実は
 地元でロケしてたので、
 
 「どんなんかなーー???@吉本」

 って感じで友達と2人で・・・。


 坂口憲二、嫌いではないですけど、
 好きでもないです(爆)

 映画見てて、体もでかいけど、
 手足が長いのねーーと、変なとこで感心しきり。
 (そんなとこに感心してないで、映画に
 かんどーしろよっ!!!爆)

 全体的に、ストーリーはベタなんだけど、
 とにかく、映像・・・いや、景色?と
 時代設定は好きだなーー。

 あとね、日本映画にありがちな、
 伏線としての恋愛云々も全く無く、
 ヒジョーにスッキリしておりました。

 子供にもひじょーに分かりやすく
 できてるなーーと(私のアタマは子供並み・・・自爆)
 感心したりも。

 一応、正直に書きますが、
 途中、うるうるが2回、一筋の涙が
 つつーーっと1回。


 私、日本映画を映画館で見るなんてこと、
 ほとんどないんですけど、
 たまにはいいなーー(試写会or招待券に限る)
 と思いました。

 ただ、最近、日本映画でも見たいなーーと
 思うものも珍しく出てきてて、

 『キューティーハニー』と
 『下妻物語』と
 『キャシャーン』と
 『海猿』
は見たいかな?

 行けたら行こう。うん。



 ***************************



 今日、仕事が終わってから、
 久々に手芸屋さんに行って来ました。

 またまたちょこっと思いついて
 しまいまして・・・あは♪


 

 出来上がったら、写真UPしまーーす♪
by asianoojisama | 2004-06-15 00:00 | 日本関係

今回は、結構ぐっすり眠った時の夢なんですが、

昼間に友達と、ちょっとプラックな
ハナシをしてて、

「うわぁーー、悪魔やぁーー!!!」

と言われたので、どうやらアタマの片隅に
残ってたようです。

私の中の悪魔・・・我ながら怖いです・・・(泣)

******************************

私はイーソンの大ファン。
(知ってるって!!!爆)

ある日、イーソンとプライベートで
会うことができる。

私は、イーソンをユウワクしようと、
あの手、この手でアタック。

「ヒラリーと赤ちゃんのことは知ってるよ。
でも、好きなの・・・イーソン・・・」

私は、色気で迫りまくる。
(何故か、夢の中で、私は超いい女!爆)

「ねぇイーソン、キスして。」

ほっぺとほっぺをくっつけて、
私はイーソンに仕掛けて行く。

そのうち、イーソンも観念したのか、
だんだんその気に・・・
(あまりにエロすぎて、自粛・・・爆)

激しくキスしながら、私は、
(そうよ、イーソン、このまんま私のものに
なっちまいなさい・・・ふふふ・・・)
と思っている。

すると、イーソンがおもむろに体を離し、

「いや、だめだよ。やっばり僕には
ヒラリーが・・・」

「そんなの関係ないよ。」

私は気にせず、再びキスを・・・。

またエロ炸裂なので、自粛・・・。

しばらくして、ハッと我に返ったように

「いや・・・やっぱだめだ・・・ごめん・・・」

と、私の体をゆっくりと離すと、
その場から走り去る。

(ふんっ!いいとこだったのに・・・)

悪魔な私は、唇を噛む。

そこに、友達登場。

「やっぱさ、しょうがないよ。
ケッコン発表もしちゃったコトだしさ。」

「なんでよ!!!そんなの関係ないよっ!!!
私は、どうしようもないくらい
イーソンが欲しいのっ!!!
欲しいったら欲しいのっ!!!」

「いつまでも、そんなこと言ってないで、
そろそろイーソンのことは諦めなよ。」

「嫌・・・絶対に嫌・・・
結婚したって、これから先、
どうなるかわかんないじゃん。
私、絶対諦めないから・・・」

目に炎の宿った私なのでありました・・・。


**************************

怖いですねーー。
恐ろしいですねーー。

私って、こんな奴だったんですねーー。

毎日、綺麗な音楽聴いてるはずなのにねぇ・・・

あ!そこ、引かないっ!!!(爆)
by asianoojisama | 2004-06-14 00:00


先日「コレはイイっ!!!」と大絶賛した
 
 南拳媽媽

 について・・・。


 


 まず、第一に、この4人。
 歌もそうなんですが、見てくれが
 そりゃー個性的

 妹サイトでは、もっぱら

 「やっぱJayの後輩、宇豪が可愛いのよねーー!」だの、

 「なんちゃってVannessでもいいの・・・
 彼の声が好きなの・・・」
だの、

 「パン屋のおやぢにがっしり受け止めて欲しい」
 だの、やっさもっさ言っておりまする。



 でね、私なんだけど・・・

 ん~~、正直言うと、お顔は「彈頭」が可愛いなーー
 と思うんだけど(お猿さん系)なにせ彼、髪型や、
 着てる服がビミョー!!!

 あーー、なんで、私のアンテナにひっかかるヒトは
 みんな、判で押したようにビミョーなのさ!!!

 (いや、まじで、一番洋服のセンスがいいのが、
 イーソンだったりするんだもん!)

 声は、みんなそれぞれにいいんだけど、
 やっぱ、巨砲×彈頭の「白色裂痕」のツインボーカルと、

 (巨砲の声は、文句なく好き。
 それと、彈頭は、面白い声してるよね。)

 彈頭×宇豪の「香草吧[口業]」絶品ですな。

 


 肝心な好きな曲の順位ですが、

 ①「香草吧[口業]」

 ②「哈里路亞」

 ③「白色裂痕」

 ④「小時候」

 以下、同文・・・もとい、同位。




 それにしても、気になるのは、
 蓋瑞(Gary)が、好きな音楽家に
 陳奕迅をあげてるとこだね。

 うひひ・・・あんた、なかなか
 「いいシュミ」してんじゃん。


 それと、巨砲さん、私もレニクラ好きっす!!!
 (いや、本人見てないって!!!自爆)




 それと、デビウアルバムのイベントに、
 蓋瑞(Gary)媽媽がビタミン剤贈ったってハナシ。

 息子が気持ち(びみょーに)似てると、
 媽媽までやることが一緒なんかいっ!!!
 って思わず突っ込んじまったぜ。


 妹サイトで、「南拳媽媽を聞いてみないかい?」
 っていうページをやってますので、
 もしよかったらどーぞ。

 (私も密かに、ココでお勉強させてもらってます。)
 


 嗚呼・・・また今夜も、なんちゅあんまーま
 夜が明ける・・・(爆)
by asianoojisama | 2004-06-12 00:00


 を送っております。

 今のところ、仕事は、大して忙しくもなく、
 平日は、そこそこ自分の時間なんぞもあり、
 やりたいことも、出来てるし。

 土日だけは、バスケで朝早くから出ずっぱ。

 寝不足で、太陽が「真っ黄色」だったりも
 するんですが、それはそれで面白く・・・(爆)


 なにより、HPを一新してから、
 HPの更新が面白くて、
 毎日、なにかしら「いじるトコロ」もあるし・・・。


 それにも増して、今ハマってることが
 あります。

 恥ずかしながら、私、今までは、
 ヘッドフォンっちゅーもんで
 曲聴いたりしたことなかったんですねーー。

 先日、やっとヘッドフォンを手に入れ、
 宝の持ち腐れだったCDウォークマンも
 箱から出し、今は、自転車かっ飛ばしながら
 がんがん聴いてるんですけど・・・。


 とにかく、こんなに違うもんか?!と
 オドロキっぱなしです。

 今まで私が聴いてた曲たちとは
 全然異次元の世界。


 
こないだ、夢の中で、イーソンに耳元で「Katrina」英語バージョンを
 歌われて以来イーソンの声(歌)が聴きたくて聴きたくて・・・

 ヘッドフォン中毒な私・・・。

 歌の合間の息遣いや、
 高音の声が一瞬カスレるところに、
 萌え萌え
なのですわん♪


 *******************************


 最近、迷友からめっちゃ勧められてる
 

 なんちゅあんまーま
 (南拳媽媽)



 聞く人、聞く人

 「これはいいよっ!!!」

 とイチオシだったもので、

 アルバムを聴いてみることに・・・。



 いやぁ~~っ
 こりゃ~~すごいっ!!!



 ♪Jayのようで、Jayではないっ・・・ペンペンッ(爆)


 4人が、それぞれ個性的なんだけど、
 それがぶつかることなく、
 なんともうまーーく薄~いオブラートで
 くるまれているような・・・。

 歌声もいいけど、なんたって曲が
 すんばらしいです!!!

 4人がそれぞれ自分のいいところを
 十二分に発揮してるとでもいいますか、
 こんなにいいとは、まじでびっくりです。


 でも、「まーま」聴いて、再確認。


 Jayって、この4人がやってることを全部1人でやってたのね・・・ほぉ~~(ため息)


 つくづくすごいヒトだにゃーー、Jayくんは・・・。
by asianoojisama | 2004-06-11 00:00