ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

カテゴリ:日本関係( 93 )



◆本日放送分、第四話

嗚呼・・・もう、もう・・・

SPAレンジャー最高~っ!!!



待望の、

グリーン変身シーン(お着替えシーン)




なのに・・・





どんなに目を皿のようにしても、





グリーンには・・・





グリーンには・・・









外腹斜筋が見あたらなかった・・・(号泣)



あ~あ・・・大口くんの外腹斜筋・・・
見たかったのにな~。


************

その後チャンネル変えたら、「ごきげんよう」に
塩屋瞬くんが出てて、ちょっと嬉しかった。

************

そして、今から、「愛の迷宮」に出てる、進ちゃん龍ちゃん(紳助竜介みたい・笑)
(阿部進之介さんと河合龍之介さん)、見るんだぁ~、うひひ。

お昼に仕事ない時は、なんか得した気分(笑)
by asianoojisama | 2007-10-25 13:17 | 日本関係


美肌泉隊SPAレンジャーオフィシャルHP


いや~素敵・・・。
これって、○のさん好きのおばさま方っていうよりは、
どっちかって~と、特撮ファンの大きなお友達向けって
気がするんだけどな~。

今回、鑑賞したのは、2回目、3回目放送分。

◆第二話 群馬・万座温泉の巻(10月11日放送分)

レッド/萩野崇
ムラサキ/村上幸平
イエロー/三上真史



村上さんの、なりきりぶりが素敵。

「うぁっ、大変だっ!バスがこれしかないっ!」
には腹抱えて笑わせてもらいましたよ(笑)

あと、口にとうもろこしがついてるイエローに
「お前はほんとに子供だな~」とお兄ちゃんぶったくせに、
「言えませんよ」と逆にお子ちゃまイエローに突っ込まれ、
「リーダーなんだから・・・責任感あるんだから・・・」
としどろもどろになる萩野さん、ちょー可愛い(笑)

ウィットに富んだ会話を繰り出す、女将さんも素敵(笑)

3人とも、浴衣の着こなしがうまくてかっこいい。

食べたあとに、

レッド「燃焼だっ!」

と、本気卓球をする3人もおかしい。

あと、変身シーン(お着替えシーン)・・・
きゃ~っ!!!素敵すぎるわ~。
外腹斜筋祭りよぉ~っ!!!

(ああ・・・こんなシーンがあるんなら、
大口くんの回死んでも見るんだったなぁ・・・笑)

露天風呂にて、耳たぶで温泉のお湯の温度を測る
セキシーなムラサキが素敵。

お湯にやられて、ぷかぷか浮いちゃったチョッカー(くすみ)も可愛い
ってか、SPAレンジャーがやっつけたんじゃないぢゃん・・・(笑)


◆第三話 群馬・伊香保温泉の巻(10月18日放送分)

レッド/萩野崇
ブルー/半田健人
イエロー/三上真史


あれって、首のバンダナ以外は、自前なんだろうか・・・(笑)

ずーーっとなりきってるのかと思いきや、
ところどころに、が垣間見える危うさがいい。

イエロー、まじでお子ちゃま
しかも、ブルーまで、なんとなくお子ちゃま・・・。
レッドもほんとははしゃぎたいのに、リーダーだから
しっかりしなきゃ・・・と頑張ってるのがおかしい。

今回の変身シーン(お着替えシーン)は短めで、
外腹斜筋は映らず(泣)
なんだよ、なんだよ~外腹斜筋祭り、毎回じゃないのかよ~
(↑けっこー楽しみにしてる外腹斜筋フェチ)

チョッカー(カサカサ)が、ご丁寧に、目にラメラメのメイク
してるのには笑った。

ってか、今回も、SPAレンジャーがやっつけたんじゃないぢゃん(笑)
ってか、ってか・・・


・・・レッドは毎回出るの?(笑)
by asianoojisama | 2007-10-24 13:12 | 日本関係


照れて、照れて・・・

最後まで見られないんじゃないかと
思ったくらいに大照れで、何故かもじもじしながら
見終わりました(笑)

****************

◆「吉岡毅志【NOW ALL TOGETHER】」◆

これは、デビューから4年間の彼のドキュメント映像。

「美少年24時」という番組での、
デビュー直前の実家での映像やら、
当時住んでた部屋の紹介、大好きなスケボーの腕前、
ギターの弾き語り、PV、舞台映像ありの、
なんとも盛りだくさんな内容。

いや~こりゃー、ほんま、レアでしたわ・・・。
偶然見つけたんだけど、思い切って
買ってよかったぁ~。

神様、ありがとう。

面白かったのは、PV
まるっきりアイドルです(笑)
ほんとに可愛い

あと、スケボーは、めちゃめちゃうまくて、
びっくりしました。

****************

◆「750ライダー1.2」(2001年)◆

これ、確か、リアルタイムで読んでたよ、漫画・・・(笑)
すんごい好きってわけでもないけど、嫌いでもなかった。

一昔も一昔なので、もうすっかりストーリーとか
忘れちゃってたんですけど、
このビデオ見て、思い出した!!!

そうそう、早川光と、委員長、順平、マスターの会話って、
こうだった、こうだった・・・。

漫画の時はふつーに読んでたけど、いざ実写になると、
見てるこっちが照れてしまう・・・そんなくすぐったい会話

なっつかしいな~。←トオイ目

映画自体は、ライダーモノというよりは、
バイクでの競争シーンなんかはほとんど出て来ず、
どっちかってーと、光と委員長のほのぼのとした


『純愛モノ』


ですな。

ほんとに実写で見ると、違和感ありありなんですよ。

「・・・んなやつぁーいねぇだろっ!」

って・・・(笑)

でも、これが、見てるうちに、

「まーこれもありっちゃーありか・・・」

となり、そのうちに、

「吉岡くん、かわええな~」

・・・となり、目はもう完全に彼に釘付け
なってしまうわけです。

我夢の時と全くおんなじ現象
ん~この現象は一体なんなんだ???

『吉岡毅志イリュージョン』

とでも申しましょうか、
最初はどうあれ、最後には、まんまと丸め込まれ(笑)
ついつい、あったかぁ~い目で、見守っちゃってるわけですよ。

役者としては、これほど鬼に金棒なことってないですよねぇ~(笑)

というわけで、花金の夜中に、ビデオ見ながら、
ひとりでもじもじしてしまったぷりんまま♪でした(笑)
by asianoojisama | 2007-10-13 06:09 | 日本関係


先日、某ショップに在庫ありとのことで、
ちょーワキワキで注文した、

「吉岡毅志 in 烈風Action!?」


ですが・・・本日、そこからメールが来まして、

「弊社のシステムの不具合により、本来ならばご注文頂けない商品の
ご注文を頂いていることが確認できました。
誠に申し訳ございません。
つきましては、商品をお手配することができません為、
誠に勝手ではございますが、今回のご注文はお取り消しとさせて頂きます。」


だってさ~!!!

もぉ~っ!!!

これ、一番楽しみにしてたのに・・・(泣)

まぁ、ないならないで、ますます燃えるってもんで、
よぉ~し、意地でも探し出してやるぜっ!!!

やる気満々だし・・・(笑)
by asianoojisama | 2007-10-11 21:44 | 日本関係

オフィシャル

監督/撮影/編集:加納周典

脚本:川端麻祐子
音楽:山崎哲也
制作:松原晋平
技術主任/CG合成:新妻宏昭 他

出演:市瀬秀和
   藤真美穂
   川端麻祐子
   太田千晶
   吉岡毅志
   高槻 純
   堀江 慶
   松田賢二 他

********************

吉岡くんの出番も少ないし、正直、
あんま期待はしてなかったんだけど、
これが意外に面白い映画でした(笑)

市瀬さんは、「猿飛佐助 闇の軍団」
略して「猿の軍団」(by 吉岡)の時の、
あの渋さとも、コスモスの時のあの実直さとも
違う、なんとも言えない素敵な役で、

これ以上言うと、ネタバレになってしまうので、
興味のある方は、是非、ご覧になってみて下さい。

見ればわかります(笑)
とりあえず、ほほ~と、唸ること請け合いです。

「輪舞曲~誘惑のしらべ」にも出てたけど、
これにも高槻純さん出てますね~。

「仮面ライダー龍騎」仮面ライダータイガ・東條悟役
以来だわ・・・。
なんか、雰囲気がソフトになって、素敵になられたような・・・。

この映画での吉岡くんは、
代々続く、お寺の息子で、自転車で自分探しの旅
してるっていう設定。

喋り方が、足らん子みたいで、
かなり可愛い(笑)

まさかこの人が、才蔵同一人物だとは・・・。

演技で、人って、全然違って見えるのね。
by asianoojisama | 2007-10-09 02:51 | 日本関係

監督:喜屋武靖

出演:原田里香
   吉岡毅志
   高槻純
   永井正子
   前田綾花 他

********************

吉岡毅志くんは、ストリートミュージシャン
役で出てます。
ギターもちゃんと弾いてました。
(弦を押さえてる左手が、ちゃんとギターが
弾ける人のそれっぽかった
ので、みょーに
かんどーしてしまった・・・笑)

歌、うまいって聞いてたので、
期待しまくってたんですが、
ドラマの中での彼の歌は、
腹から声は出てるものの、
かなりびみょーだったような。

売れない(←ココ大事)ミュージシャンの
役だったから、それに合わせたとか・・・(笑)

(2曲しか聴いたことないけど、
CDとかLiveの方が数段うまかったぞ)

しっかし・・・最後のアレはなんだったんだろう・・・。
子供って・・・ひょっとして???

その割には、相手はずっとあの人だったよな~。
ああ・・・


べったべたの○○シーン


・・・見てみたいなぁ・・・(だから、○○って何だよっ!!!笑)
by asianoojisama | 2007-10-09 02:49 | 日本関係

監督:石川均

出演:

美穂子/大谷充保
清江/榊安奈
静香/工藤あさぎ
綾/長谷川未佳
剛/吉岡毅志
レポーター/山崎勝之
タケゾウ/遠藤憲一

********************

「疾風-Basement fight」でも一緒だった
大谷充保ちゃんとの共演。

こっちの方が先だったのね。

とりあえず、吉岡くんは、自称「イケメン」役です(笑)

じょしこーせーをナンパして、
事件に巻き込まれてしまう・・・みたいな。

本編とは全然かんけーなく(笑)私が食いついたのは、
車の中でのあのシーン(笑)

いや~ドキドキしましたねぇ。
何しろ、タケシくんのそういうシーンは
見たことないもんですから・・・(笑)

ただ、ドキドキしつつも、

「なんだよ、背中越しで、
全然見えねぇぢゃんかよぉ~!!!」


と、悪態ついた私(笑)



ああ・・・

本格的な○○シーン


・・・見てみたいなぁ・・・(笑)

あ・・・最後に・・・

遠藤さんタケゾウは、すごかった・・・(笑)
by asianoojisama | 2007-10-09 02:43 | 日本関係


また、びょーきが始まりました。

ま~いつものことではあるのですが、
とりあえず、行くとこまでは行きますっ!!!
↑誰に宣言してんだか(笑)


ということで、またまた吉岡毅志くんモノ。
昨日、3つも注文したばかりだと言うのに、
先日からヤフオクで見つけて、買おうかどうしようか、
思いっきり悩んでた

・「750ライダー1,2」(レンタルビデオ落ち)
・「吉岡毅志【NOW ALL TOGETHER】」


も、手が勝手に、ポチっとな・・・。

もう、勝手にして下さい。←手のせいにしてるし(笑)
コントロール不可能です(泣)
by asianoojisama | 2007-10-08 08:39 | 日本関係


・「電撃特撮通信 Vol.2 」
・「Maximum Fight 疾風 featuring 松田悟志 大谷允保 吉岡毅志」
・「吉岡毅志 in 烈風Action!?」


をうっかりポチっと注文してしまった(泣)


電撃特撮通信には、吉岡くんや、オダジョーや、
な・な・な・なんとっ・・・スーツアクターの
権藤俊輔さんが
素顔ってか、素肌?!で出てらっしゃる。

権藤さんが・・・上半身裸で、刀とか構えてて、
めっちゃ素敵なんですよ、うっふん。
c0006667_154759.jpg

最初、ヤフオクで中古本が1000円
で出てるの見つけたんだけど、
こりゃ~高いよ・・・と、一応、色々探してたら、
なんと、Amazonのユーズドで、26円で出てたっ!!!

にっ・・・にじゅうろくえんって・・・(笑)

こんなこともあるのね・・・。
神様、ありがとう・・・(笑)

送料がかかっても、500円以内で納まるので、
これは躊躇なく、ポチっとな。


で、昨日のブログにコメント頂いたメイキングDVD2つ。

「吉岡毅志 in 烈風Action!?」の方は、
ヤフオクでも、Amazonでも「絶版」になってて、
在庫なし。

で、色々探してたら、かろうじて1件だけ見つけたので、
これも、躊躇なく、ポチっとな。

「Maximum Fight 疾風 featuring 松田悟志 大谷允保 吉岡毅志」
は、色々探した結果、Amazonのユーズドコーナーに、
新品なのに半額で出てたのを見つけたので、
これも、ポチっとな。


・・・というわけで、お金ないよ~とか言ってるくせに・・・
・・・「ウルトラマンガイア メモリアルBOX」を映像特典見たさに、
買おうかな~とか思ってるくせに・・・

またまた浪費してしまった、私なのでした(笑)
by asianoojisama | 2007-10-07 18:30 | 日本関係

オフィシャル

※「烈風 ACTION?!」にも出てた人は色つき(笑)

監督:竹田直樹
脚本:竹田直樹

出演:
松田悟志
大谷充保
吉岡毅志
松田賢二
清水あすか
佐渡正城
高東楓
新井雄一郎

工藤あさぎ
中野裕斗
安田龍二

神谷有樹彦
北岡久貴
山口祥行
菅田俊

*******************************

見ておわかりのとおり、2作とも
竹田直樹監督の作品でして、
出演者もほぼ同じという、
「烈風 ACTION?!」を見ていれば、
「疾風-Basement fight」は2倍楽しめる
って感じ。

松田悟志さん、松田賢二さんは、
言わずと知れた、仮面ライダー卒業組

大谷充保さんは、
松田悟志さん主演の「ヴァンパイアホスト」
出てたの見て、若いのにいい女優さんだな~と
感心した人。

清水あすかさんは、「グランセイザー」で、
セイザーミトラス・獅堂未加役だった人。

そして、猿飛佐助にも出てた、
山口祥行さん、ここでもラスボス役で
出てました。

特典映像のメイキングでは、
アクションの練習シーンなど、
またまた盛りだくさんに見せて下さってて、
楽しめました。

吉岡くんは、前回より、さらに大人に・・・
そして、アクションも、めちゃめちゃキレて
ましたよ。

いや~、2作とも、面白くて、
ほんと、いいもの見せて頂きました。

監督さん、スタッフさん、共演者の
皆さんっ!!!
ありがとう&お疲れ様でした!!!
by asianoojisama | 2007-10-07 06:37 | 日本関係