ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

カテゴリ:日本関係( 93 )



仕事が休みなので、昨日からどっぷり見てます。
日本版の「イタKISS」

ここ何年か、台湾ドラマばっか見てて、
台湾ドラマ特有のあのバカバカしさとか、
ペタなところにハマってたんですが、
この頃の日本のドラマ(月曜ドラマインのあたり)
って、逆にシンセンかも・・・。

いや~なかなか良く出来てるぢゃんっ!と
感心してます。

入江くんも、弟の祐樹くんも、入江くんのママもパパも、
金ちゃんも、その他の脇役も、ほんと、すげーいい。

特に、弟の祐樹くんは、マンガそのまんま
あそこまで『まんま』ってのも、すこいよ、うん。

ただね~、琴子キャスティングだけは、やっぱ
違うんだよな~。

確かにコミックの琴子も、馬鹿だしうるさいけど、
あそこまで下品じゃないし、もっと可愛い。

なにしろ、入江くんとの見た目のバランスがね~。

佐藤藍子、目も鼻も口も耳も(笑)大きいし、細いし、
可愛いとは思うんだけど、どうしても大柄ってイメージ
があるんだよな~。

私の中では、彼女は170cm級の長身のイメージ
だったもんで・・・。
でもね、このドラマの中の彼女、かっしーと比べてみると、
かなり低い。
っつーことは、かっしーって、すげー背ぇ高いんか?!

っつーことで、調べてみました。

佐藤藍子が164cm
かっしーはなんと178cmもあるそうで。

背が低いのが当たり前の当時の日本の『イケメン(笑)俳優』
の中で、178cmってのは、貴重かもね~。

VCDを貸してくれた友達が、

「かっしー、ぷっくりほっぺ&ぽってりお手手なのよ~」

って言ってたけど、ほんと、ぷくぷくしてます。

決して太ってるわけじゃないんだけど、
まだあどけないって言うか。

ま、でも、今回、日本版ドラマ改めて見てみて、
気がついたけど、私って原作コミックの入江くん
好きらしい・・・(笑)
もうね、あの冷たい目がたまんないんだよね~。

早く元ちゃん@入江くんと、林依晨ちゃん@琴子
(彼女の琴子、期待しちゃうな~)が見たいぞぉ~っ!!!
by asianoojisama | 2005-05-31 14:38 | 日本関係

「愛のソレア」

毎日見れるわけじゃないんですけど、
昼に家にいる時はかかさず見てるこの番組。

題名見て、「冬のソナタ」もどきか???
と思ったものの、なんのなんの・・・
実にオバサマ達のハートをがっつり掴みそうな
ドロドロな純愛モノ
でございます。

主題歌はFayrayの「口づけ」
このまったりとして実にはっきりとしない歌が、
何度か聴くうちに、このドラマにハマって来るから
不思議です(笑)

いつも思うけど、Fayrayって、歌がうまいのか
下手なのかわかんない歌い方だなぁ(笑)

田所洋一役の半田健人くん(仮面らいだ~555の人ね)
いつ見ても「オウジサマ」具合がリーホンと重なります・・・(爆)

**************************************************
半田健人

1984年6月4日、兵庫県芦屋市生まれ。
O型。身長177cm、体重57kg。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで最終選考会出場、
2002年、ドラマ『ごくせん』でデビュー。
2003年に、『仮面ライダー555〈ファイズ〉』の主役に
抜擢。
『Handaful Life』っていう写真集が出てるらしい・・・。


**************************************************


ほほぉ~、じゅのん出身なのね・・・。
じゅのん出身と言えば、はかま~元気かな~(笑)

「ごくせん」大好きで、よく見てたけど、
どこで出てたんだ???

あとね、半田くんを挟んで、骨肉の争いを繰り広げる
前田綾花と松下萌子もすごい。

主役3人の新人らしいシンプルなクサさが、
意外にもシンセンで、逆にハマってしまったり。ははは。

特記すべきは、松下萌子の母親役で出てる
奈良富士子

彼女、とにかく綺麗です。

見てるだけで、ほぉ~っとため息が出そうな
くらいなんだよな~。

もしも見る機会のある方は是非見てみて下さい。
面白いですよ~。

*********************************************
話し変わって・・・。
ドラマついでに、夕方やってる「ホテリアー」について。

最初は、ぺ・ヨンジュンが出てるとは知らずに
見始めたんだけど、これが結構面白い。

総支配人役の「キムスンウ」がなかなか素敵だし、
ペ・ヨンジュンが想いを寄せる人役の「ソンユナ」
もいい演技してます。
(ユンソナと見間違えた私・・・爆)

「微笑みの貴公子」は、全然笑わないし、
髪も短くさっぱりしててかなりすっきり
した役どころ。

私、「冬ソナ」のペ様には、1ミリたりとも
心を動かされなかったですけど・・・

このドラマはかなりいいです。←キッパリ

ペ様、微笑まない方が良さが出る気がするな~。

「スキャンダル」見逃したんですけど、
やっぱり見たいな~。

ヨンフルエンザはどこ吹く風のうちの母によると、

「だてに微笑みの貴公子じゃないわよ。」

らしいですから・・・ふふふ・・・(爆)

***********************************************
by asianoojisama | 2004-10-15 00:00 | 日本関係


ワケありで招待券を頂いたので、
 行って参りました。


 『機関車先生』


 見たくって仕方ない!!!ってわけでは
 なかったんだけど、この映画、実は
 地元でロケしてたので、
 
 「どんなんかなーー???@吉本」

 って感じで友達と2人で・・・。


 坂口憲二、嫌いではないですけど、
 好きでもないです(爆)

 映画見てて、体もでかいけど、
 手足が長いのねーーと、変なとこで感心しきり。
 (そんなとこに感心してないで、映画に
 かんどーしろよっ!!!爆)

 全体的に、ストーリーはベタなんだけど、
 とにかく、映像・・・いや、景色?と
 時代設定は好きだなーー。

 あとね、日本映画にありがちな、
 伏線としての恋愛云々も全く無く、
 ヒジョーにスッキリしておりました。

 子供にもひじょーに分かりやすく
 できてるなーーと(私のアタマは子供並み・・・自爆)
 感心したりも。

 一応、正直に書きますが、
 途中、うるうるが2回、一筋の涙が
 つつーーっと1回。


 私、日本映画を映画館で見るなんてこと、
 ほとんどないんですけど、
 たまにはいいなーー(試写会or招待券に限る)
 と思いました。

 ただ、最近、日本映画でも見たいなーーと
 思うものも珍しく出てきてて、

 『キューティーハニー』と
 『下妻物語』と
 『キャシャーン』と
 『海猿』
は見たいかな?

 行けたら行こう。うん。



 ***************************



 今日、仕事が終わってから、
 久々に手芸屋さんに行って来ました。

 またまたちょこっと思いついて
 しまいまして・・・あは♪


 

 出来上がったら、写真UPしまーーす♪
by asianoojisama | 2004-06-15 00:00 | 日本関係