ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

カテゴリ:大泉洋/Team-Nacs( 24 )


最近、洋ちゃんが結婚する夢を見たばかりで、
ほんとに結婚しちゃって、びっくりなんですけど、

3つ年上の姉さん女房だそうで、ほんとにいい人に巡り会えて
よかったね、洋ちゃん。

自称、子猫ちゃんの私としては、洋ちゃんが結婚なんかしたら、
きっと失恋したかのようにショックを受けると思ってたんだけど、

意外や意外・・・自分のことのように嬉しいですわ。

ほんとにほんとにおめでとーー!!!
幸せになるんだよーー!!!
by asianoojisama | 2009-05-03 01:04 | 大泉洋/Team-Nacs


私は、ケータイが苦手な人間なので、

とーぜん、今までも、ケータイを持たずに
なんとか過ごしてきたのですが、

このたび、ついに、妹に、

ウィルコムキッズケータイ

を持たされることになりました。

で、どーせ持つなら・・・と、


水曜どうでしょう藩士の皆様ご存知の、この名ゼリフ。

うれしー

『シカでした』

を入れてみたりして・・・。

ん~可愛い・・・(笑)

c0006667_1142865.jpg


ウィルコム同士なら、通話料ただなんですってね。
すげーすげー。←ケータイのことに疎すぎ(笑)
by asianoojisama | 2008-08-05 11:46 | 大泉洋/Team-Nacs


6月は、マンションのゴミ当番だったので、
ゴミ当番をやった人に支給される5000円
昨日受け取りました。

ぷーが高校生になってから、
中学の時とは比べ物にならんくらい
お金がかかるので、

ついつい、自分のモノは後回しで、
買い物なんかも全然できてなかったのですが、

この5000円で、かねてから欲しかった
「水曜どうでしょう DVD 9弾10弾」注文


イキオイのついちゃった私、


調子にのって、「水曜どうでしょう」でおなじみ
HTB(北海道テレビ)のマスコット、
ONちゃん、NOちゃん関係のブツまで注文しちゃった(笑)


ONちゃんのぬいぐるみは、2タイプあって、

普通のぬいぐるみタイプと、
c0006667_1921874.jpg

着ぐるみタイプ。
c0006667_192416.jpg



私が欲しかったのは、もちろん、

『着ぐるみONちゃん』

中に入ってる安ケンのしぐさがちょー可愛くて、
大好きなのさーー!!!

この着ぐるみには、安ケンは入ってないけど、
背中には、リアルなジッパーつき、
自立もしちゃうという、
全長30センチのONちゃんです。

いやーー、可愛いっ!!!

あとは、どーせ送料かかるなら、ついでに・・・と、
前から欲しかった、

「NOちゃんキーキャップ×2」(ぷーと私の2人分)
c0006667_1931322.jpg


※ちなみに、NOちゃんの中には、
チームナックスの音尾くんが入ってます(笑)

「新・ONちゃんなかよしストラップ×2」(ぷーと私の2人分)
c0006667_1932249.jpg

c0006667_193329.jpg


明日には届くぞーー。や~ん、楽しみぃ~!!!

安ケンONちゃん、抱っこして寝るんだ~い!!!

あ・・・結局、使う予定だった5000円の、
以上かかっちゃったことには、
目をつぶる方向で・・・(爆)
by asianoojisama | 2008-06-27 18:41 | 大泉洋/Team-Nacs



皆様にご報告

ぷーが、
第一志望私立

『合格』しましたっ!!!






応援して下さった皆様、合格グッズをわざわざ送って下さった皆様、
ぷーに、励ましのメールを下さった皆様、
色々ご心配をおかけしましたが、無事に『合格』することができました。

本当に、ありがとうございました!!!




2008年、幸先良すぎるぞ・・・



洋ちゃんが、取材当日入試で、
会うことができなかったぷーの為に、
優しく書いてくれた、

「Kくん、受験頑張れ 大泉洋」

という言葉は、一生、彼の『宝物』になるでしょう。
by asianoojisama | 2008-01-18 16:29 | 大泉洋/Team-Nacs


実は、今回の取材は、極秘

でも、唯一の「どうでしょう仲間」Bさんだけには、
知らせなきゃ・・・と、
前日の夜中に連絡を取り、翌日、来ることが決まり、
今回初めてお会いすることに。

ずっと会いたいと思っていた方なので、
今回、一緒に洋ちゃんに会えることが
すごい嬉しかった。

Bさんも、お友達のCさんも、
とても素敵な方で、駅まで送る頃には、
妹も含め、4人で、

「初対面なのに、ありえねーー!!!
昔からの友達みたいぢゃんーー!!!」


と、ぎゃはぎゃは笑っちゃいました。

こんな特別な体験を4人で共有できたことに
感謝しながら、これからも、お友達として、
どうぞよろしく。


あ・・・そうそう・・・

取材が終わってから、洋ちゃんと、
ちゃんとお話できてたかどうか、心配だったので、

Bさんに

「私、洋ちゃんと、ちゃんと話せてた???」

と聞いたところ、

「めっちゃめちゃふつーに話してましたよ。
ご立派でした!!!」


と言われ、

『ご立派』

という言葉に、バカウケしてしまいました(笑)
by asianoojisama | 2008-01-18 06:40 | 大泉洋/Team-Nacs

続いて、いよいよ当日

2日間、一睡もできず、絶食してた私は、
さすがにふらふら。

でも、ここで倒れるわけにはいかんので、
なんとか仕事モードのスイッチを入れ、
いよいよ、約束の時間。

最初に入って来たのは、番組Dとスタッフ2人。
挨拶をすませ、出す料理と段取りを打ち合わせ。

打ち合わせが終わり、店の入り口に停めていた
例のバンを駐車場に移す為に、駐車場に案内。

バンのスモークガラスの向こうに、ちらっと
マミちゃんが見えたので、

「きゃー、洋ちゃんたち、もう来てんじゃんー!」

と、テンションはうなぎ上り。

「いかん、いかん、仕事、仕事・・・」

念仏のように唱える私(笑)

いよいよ、番組Dの

「キャスト入りま~す」

の声の後、マミちゃん、洋ちゃん、シゲちゃんの順に
バンから降りて来て、入り口で、ご挨拶

3人とも、本当に腰が低くて、

「今日は、よろしくお願いします」

と、きちんと頭を下げて、私たちにまで
丁寧に、ご挨拶して下さいました。

ここで、ものの見事に「念仏」の効果は切れ、
私の心拍数MAXにっ!!!

顔はぽーっとなるし、心臓はばくばくしてるし、
それでも仕事はやらなきゃならないし、
まじで倒れそう。

とりあえず、指定位置に座った3人に、
おしぼりを渡したり、料理を運んだり、
料理の説明をしたり。

料理を出す時に、
洋ちゃんシゲちゃんマミちゃんが、
私の目を見ながら、色々質問してくれるので、
説明しながらも、料理をひっくり返さないかと、
ひやひやしてました(笑)

最初のセッティングが終わり、
とりあえず、カメラさんの後方で見学しつつ、
出番の時だけ厨房と3人の席を
行ったり来たり。

「おにぎり」って、本当にあのまんまなんですね。

洋ちゃんたちのやりとりに、
スタッフが大笑いし、洋ちゃんたちも笑い、
ほんとに楽しそう

今まで、たくさんの取材を受けたけど、
こんなに楽しい取材は、初めてでした。

3人は、本当においしそうに食べてくれるし、
カメラが回ってない時も、食べるのをやめない(笑)
本当に、裏表が全くないんだもの。

洋ちゃんなんて、カメラ回ってても、
回ってなくても、おいしいおいしいって
ずっと食べてくれてたし・・・。

それに、カメラが止まると、
マミちゃんをはじめ、洋ちゃんもシゲちゃんも、
スタッフさんのところまで料理を持って行ってあげ、

「ほんと、おいしいよ、○○ちゃんも食べて」
と、口に運んであげる優しさ。

いや、まじで、めちゃめちゃ感動しました。

番組Dで有名なハリちゃんも、すごいかっこよくて、
素敵な人だったし、カメラマンさん、
プロデューサーさんも、皆さんほんとにいい人でした。

取材が終わって、スタッフが帰り支度をする中、
許可をもらっていた店用の色紙にサインを頂く為に、
洋ちゃん、シゲちゃん、マミちゃんの席に移動

サインをして頂きながら、
どうしても伝えたかったことを、色々お話しました。

「おにぎり」をはじめ、「どうでしょう」「ハナタレ」
「ドラバラ」
など、北海道の人に頼んで、
第一回放送分からDVDに焼いてもらって、
見てて、番組、そして、HTBの大ファンであること、

そして、今回の取材が決まるまでのイキサツ
(3人が、爆笑してくれた、ままん神話・笑)

私が、洋ちゃんたちに、うちの店に食べに来て欲しくて、
「おにぎり」に、手紙を何度も出そうと思ったけど、
恥ずかしくて、結局、できていなかったこと。

それを聞いて、3人は、すごいすごいと感動してくれ、


洋ちゃんは、
しみじみと、こんな『名言』を残してくれました。




「やっぱり、

  願ってると、思いは叶うもんなんだね・・・」






スタッフが、車に乗り込んでも、まだ、
洋ちゃんは、カウンター越しに料理の話を聞いたり、

私たちに、

「写真、みんなで撮ろうよ、どこで撮る???」

優しく声をかけてくれました。

(白状してしまうと、私は、洋ちゃんの腰を抱いて
写真に納まりました・笑)


バンに乗り込む直前の最後の握手・・・



洋ちゃんのあの綺麗な手は、
思ったとおり、柔らかくて、暖かくて、優しくて・・・

シゲちゃんは、「ほんとにありがとう」と言いながら、
私の目を見て、ぎゅっと力強く、

マミちゃんは、「ほんとにお世話になりました」
と、満面の笑みで握手してくれました。



今回のことは、

もしも、ままんが、取材を断っていたら・・・
もしも、あの時、私が、食いついてなかったら・・・
もしも、番組Dが、ままんの断りに負けてたら・・・
もしも、洋ちゃんたちのスケジュールが合わなかったら・・・

絶対に叶わなかったことなんですよね。



たっくさんの偶然が重なって、
こんなに大きな幸せになったんですよね。

ほんとに私は、幸せ者です。
生きててよかった。

あんなに忙しいのに、疲れた顔も見せず、
一生懸命お仕事をしている洋ちゃんたちを見習って、
これから、私も、もっと頑張ろうと思いました。

今回、今回の出来事に関わって下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

またいつか、お会いできる日を夢見て、
頑張ります。



*************************

◆洋ちゃんへ・・・

私にかけてくれた数々の優しい言葉
私は一生忘れません。

お忙しいと思いますが、本当に体には
気をつけて。

洋ちゃんが幸せになれることを
心からお祈りします。


◆シゲちゃんへ・・・

シゲちゃんの仕事に対する真摯な態度
本当にすごいと思いました。

お仕事、これからも頑張って下さい。
ずっと応援しています。


◆マミちゃんへ・・・

ほんとにテレビで見るまんま、美人さんで、
賢そうで、可愛かったマミちゃん。

ほんとに、お会いできるなんて、夢みたいでした。

これからも、ずっと番組を応援していますので、
どうか、お仕事、頑張って下さい。


◆スタッフの皆さんへ・・・

本当に、お疲れ様でした。
皆さんの、番組を愛する心が、私にも
びしばし伝わって来ました。

これからも、楽しい番組を作り続けて下さい。
遠い空の下、こっそり応援しています(笑)

*************************

最後に・・・



洋ちゃんは、まるで『仙人』のようでした(笑)
by asianoojisama | 2008-01-18 06:06 | 大泉洋/Team-Nacs


興奮の為、丸2日、食事も喉を通らず、
一睡もできなかった私ですが、

昨日、無事にコトが終わり、
大分、落ち着いて来ました(笑)

ここ3日の尋常じゃないブログに

「何事???」

と、メールを下さった方もいるので、
ここでご説明いたします。





実は・・・




うちに・・・




私の大好きな、大好きな・・・







洋ちゃん(大泉洋)
  が来たんですっ!!!




正確には、


うちに・・・というよりは、
うちの実家である私の職場(料理屋)に・・・であり、

洋ちゃんが・・・というよりは、
「水曜どうでしょう」でお馴染み、
北海道テレビ(HTB)の番組「おにぎりあたためますか?」の取材で、
洋ちゃんと、シゲちゃんと、マミちゃんが来た・・・

なんですが・・・(笑)


こちらの地域では「おにぎり」は放送されてないんですが、
洋ちゃんも、TEAM-NACSも大好きなので、


大泉洋
戸次重幸
音尾琢磨
安田顕
森崎博之


が出演している

「おにぎりあたためますか?」
「水曜どうでしょう」
「ハナタレナックス」
「ドラバラ鈴井の巣」

その他、バラエティー関係

など、北海道でしか放送されてない番組は、
北海道の人に頼んで、
第一回放送分から、DVDに焼いてもらって見てたんですよ。
だから、話を聞いた時は、まじでぶっ飛びました。


実は、今回の取材が決まるまで、私は全く知らず、
(いつも、取材関係の話を決めるのは、ままんなので)

「取材が入るかも・・・」と聞いたのは、5日前。



******************

ぷ:「で?今度は、どこのTV局?」(いつもどおりに)

ままん:「北海道テレビだって・・・」

ぷ:「ほ・・・北海道テレビぃ~~~っ???
   ま・・・まじでぇ~っ???で、誰が来るの?」(こーふん)

ままん:「えとね~、確か、3人タレントが来るって言ってたよ」

ぷ:「さ・・・3人っ???何ていう番組だって言ってた???」(ちょー食いつき)

ままん:「聞いたけど、忘れちゃったわ」

ぷ:「えーーーーっ?!覚えといてよぉ~~っ!!!
  じゃーさ、じゃーさ、今度電話があったらでいいから、
  番組名と、来るタレントの名前、ちゃんと聞いて、
  メモしといてぇ~」(すでに半泣き)

ままん:「いいけど、なんで?」

ぷ:「ひょっとしたら、ぷーや私が大大大っ好きな人の番組かも
  しんないのよぉ~~っ!!!」(ほぼ、絶叫・笑)

ままん:「そーなの?聞いとけばいいのね」(至って冷静・笑)

ぷ:「うん、絶対だよっ!!!お願いねっ!!!」(土下座するイキオイ)

******************




その後、そっこー家に帰り、HTBのオフィシャルに飛び、
タレント3人組の食べ物関係の番組チェックしたのは
言うまでもなく(笑)


ぷーと二人で(ぷーも私と同じくらい洋ちゃん大好き)

******************

「3人ってったら、おにぎりしかないんだよねぇ~」
「まさか、ほんとに、おにぎりだったりしてぇ~」
「いやーー、でも、そんな夢みたいなこと、あるわけないぢゃん」
期待してて、違ってたら立ち直れんから、期待せん方がいいかも」
「まー、今度、メモ取っといてくれるって言ってたから、
     それを待つしかないね」
「そーだね」

******************



と、私たち親子は、ぷーが受験日前日であることも忘れ、
「まんじりともせず」夜を明かしたのでした。



で、次の日。


夜、妹から電話がかかって来た。


******************

妹:「今、店にいるんだけどさー、昨日言ってた取材、
   決まったんだってさ。で、誰が来ると思う?」
私:「へっ???ままん、聞いてくれたの?」
妹:「うん、今、メモ見てるんだけどね、ふふふ・・・」
私:「ま・ま・ま・ま・・・・」(言葉が出ない)
妹:「さて、誰が来るでしょう~?」
私:「ま・ま・ま・まさかっ・・・洋ちゃんっ???
妹:「ピンポーン
私:「きゃ~~~っ!!!」(高校生以来の黄色い声・笑)
妹:「私も、今、メモ見て、ぶっ飛んだよ~~」(妹も洋ちゃん大好き)
私:「ど・ど・ど・どうしよう・・・」
妹:「ふふふ・・・どうするぅ~?」(イヂワルそうに)
私:「いやん、どうしよう・・・あさってまでに痩せるのは
  絶対無理やから、とりあえず、あさってまでは、
  ごはん食べんっ!!!あと、染めるっ!!!」
妹:「きゃははは!!!」(大ウケ)

******************


その後、取材が決まるまでの一部始終を聞いた
妹から、詳しい話をじっくり聞く。

うちは、他のTV局からの取材申し込みも多いので、
最初は、何度か断ったんだけど、ディレクターさんの
熱意に打たれて、とうとうOKしたそうで、

げーのーかいには全く疎く、
私やぷーや妹が、洋ちゃんを大好きなことや、
「おにぎりあたためますか?」のファンだなんて話も、
今まで一度もしたことがなかったので、
どーも、とんちんかん対応をしたらしい(笑)

中でもすごいのが、


******************

番組D:「おにぎりあたためますか?って番組なんですけど・・・」

ままん:「あら、うちは、おにぎり出してないので、だめですね」


******************



ままん・・・『最強』・・・(爆)

(これは、取材が終わってから、洋ちゃん&しげちゃん&マミちゃん
話したら、バカウケでした・笑)



あと、タレントの名前をメモする時の発言。

******************

ままん:「大泉洸なら知ってますけど、
    コウじゃなくて、ヨウ
    っておっしゃる方なんですか?」(怪訝そうに・笑)

******************



ままん・・・『無敵』・・・(爆)


で、先日の尋常じゃないブログに続くわけです。

ま・ま・ま・ま・まじでぇ~っ!!!
嗚呼・・・何から手を付けたらいいのか・・・
明日の準備・・・
ええいっ!!!
結局・・・
はぅ~・・・



読んで頂くと、私のわたわたぶりが、
わかって頂けると思います(笑)

後編に続く・・・
by asianoojisama | 2008-01-17 22:27 | 大泉洋/Team-Nacs


「夏草や

  兵(つわもの)どもが

           夢の後」


ふぅ~・・・

全て、終わりました。
仕事もちゃんとしたし、思いも遂げました

夢じゃなく、現実に、こんなことが起こるなんて・・・


ほんと、ありえないよ。




今まで偶然に起こって来たことが、実は、
今日の、この幸せに繋がっていたんですね。

この幸せは、みんなにもらったプレゼントです。

今日のことに関わってくれた人たち、みんなみんなありがとう。

一生、忘れません。






終わったら、眠れると思っていたけれど、
眠れそうにもありません。

このまま、しばらく、この幸せに浸っていたい。
by asianoojisama | 2008-01-16 17:43 | 大泉洋/Team-Nacs


結局、一睡もできんかった・・・(泣)


今日だけ・・・

今日だけ乗り切るんだ・・・

私・・・

by asianoojisama | 2008-01-16 06:42 | 大泉洋/Team-Nacs




全然眠れんっ・・・



目ばギンギンだし、頭は、明日のシミュレーションで
フル回転・・・


貫徹、2日目突入だぞ・・・

だいじょーぶか?私・・・


ただ今、AM2:40。

5時起きだっつーのっ!!!
by asianoojisama | 2008-01-16 02:33 | 大泉洋/Team-Nacs