ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

カテゴリ:フィギュア( 34 )



リュウケンドー
リュウガンオー
リュウジンオー

ミクロマン3体。

ミクロマン初体験にして、あまりの出来の良さや、
楽しさや、可愛さに、ずっぽしハマってしまったわけですが・・・

実は、この3体の他に、

ジャマンガの戦闘員(遣い魔)も発売されてたらしいことが発覚。

しかし、ネットショップでは既にどこも売り切れ(泣)

こうなって来ると、いつもの悪い癖が出て、
どーしても欲しくなっちゃうんだよね~。

で、先日、やっと、オークションで、

リュウケンドー、リュウガンオー、リュウジンオー、ジャマンガ戦闘員の
4体セットを見つけ、ちょっくら高いけど、買ってしまいました(笑)

まー、3ヒーローは、既に1体ずつ持ってはいるのですが、
出来がいいので、保存用に置いとくか・・・


でもでも、遣い魔は、開けて遊ぶぞっ!!!(笑)

ということで、ダイソーで、昭和レトロなちゃぶ台やら、箪笥やら、
畳やら、姿見やら、長火鉢やらを買い、

食玩の食品サンプルを買い漁り、

遊ぶ気満々です。

今やってる仕事の区切りがついたら、遊ぶぞーー!!!



あ、そうそう・・・

リュウケンドーたちと一緒にちゃぶ台でほっこりさせたくて、
ミクロマン2007 時空警察ヴェッカーシグナ オリオン&オニグモセット

も欲しくなっちゃった(笑)

これは、前に、付属のDVD欲しさに悩んだあげく、
346さまが出てないらしいことがわかって、
買うのをやめてたんだよね。

よし、今度こそ買うぞ。

そして、可愛い可愛いリュウケンドーたちと一緒に、
おままごとだぜっ!!!(笑)
by asianoojisama | 2008-10-04 17:56 | フィギュア


■S.I.C.VOL.42
  仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン


「Wモモ」(笑)
いや~ん、可愛い~っ!!!
c0006667_21393547.jpg

by asianoojisama | 2008-09-28 21:36 | フィギュア


私が、勝手に(笑)むかついたり、悩んだりしてる間に、

例の出品、早期終了になっちゃってました(泣)


とりあえず、ブライスは、出品したので、もしも売れたら、
今度346メビが出た時の為に、お金は置いておこうっと・・・。
by asianoojisama | 2008-07-14 16:43 | フィギュア


346さまメビの、ぶっ飛ぶお値段に、
むかついてはみたものの、


やっぱ、悩んでます(苦笑)



だってさ、私のコレクション、
ブライス2体売れば、代わりに手に入る値段なんだもんね・・・。

処分してもいいブライス2体と、
346さまメビを交換してもらえるんだと思えば、

こんないい条件はないわけで・・・。


346さまメビと言えば、今まで、散々探したけど、
ここ最近は特に検索にすらひっかからない代物。

なんたって、絶版

しかも、再販の予定一切なし(泣)



それより、なにより、
346さまの体型そのまんまを、あそこまで忠実に再現してる
フィギュアなんて、後にも先にも、これ1体きりだろうし・・・。


なんだよ、私・・・。

ちゃっかり悩んでんぢゃん(笑)



昨日は、あんなにイキオイよく吐いたくせに。



ああ・・・自己嫌悪・・・。


とりあえず、ブライス、オークションにでも出してみるか・・・。
by asianoojisama | 2008-07-14 10:23 | フィギュア


地道にチェックしてた、某オークションで、


『BGMヒーローズ ウルトラマンメビウス』
(346さまメビ)

を見つけた。




しっかし・・・20000円開始の、
希望落札価格30000円だとさ。


定価、3990円だったのによ???
なんなら、発売当初は、どこでも20パー引きとかで
たたき売りしてたのによっ???


あほかっ!!!



死ぬほど欲しいけど、

死んでも買うもんかっ!!!


プレミアつけるにもほどがあるわっ!!!


定価から始まって、競って落札価格
高くなるんなら、仕方ないけど、


絶版で、どこ探しても売ってないとか、
値段は高いけど、価値がわかる人が買ってくださいとか、



そんなん説明してくれんでも、

とっくに知っとるわっ!!!




こんなんやから、

イタズラに、なんでもかんでも、プレミア価格
なるんやろーが。


ああ・・・めちゃめちゃむかつく・・・。
by asianoojisama | 2008-07-13 21:13 | フィギュア


買っちゃったよ・・・結局、両方とも・・・(笑)


これで、我が家のマックスくんは、
ビッグサイズ3種類

↓柔らかい子、「帰って来たウルトラの星計画」
c0006667_16265099.jpg

c0006667_16271661.jpg


↓硬い子、「ビッグサイズソフビ」
c0006667_16275423.jpg

c0006667_16281410.jpg


で、柔らかい子と硬い子を比較(笑)

↓左:柔らかい子、「帰って来たウルトラの星計画」
  右:硬い子、「ビッグサイズソフビ」

無理矢理、同じポーズさせてみたけど、柔らかい子は、
ビミョーだな~(笑)
c0006667_16245369.jpg

c0006667_16252082.jpg

c0006667_16254237.jpg

by asianoojisama | 2008-04-18 16:19 | フィギュア


アルビノちゃんジョーカーくんを撮ったついでに、
うちのビッグサイズソフビ カリスちゃんも撮ってみた。


カリスが好きになった時に、色んなフィギュアを見て、
これが一番、出来がいいっ!!!と、
一目散に買った覚えが・・・。

ビッグサイズソフビには、実は、2種類あるんですね~。

新形態と、そうじゃないやつ。

違いは、腕の形と、目の造りだけ。

こちらは、そうじゃないやつの方です。
(ほんとは、新形態の方が、目のスケルトン部分が、
より、本物に近いんだけど、新品で買ったので、
なかなかを開けられないんです・・・)

↓全体像。かっこいいっ!!!
c0006667_123318.jpg

↓きゅっと締まったウエスト・・・。
c0006667_1232412.jpg

↓おおう、セキシー。
c0006667_123411.jpg

↓このモリっとした臀部が、なんとも言えん・・・。
c0006667_1235953.jpg

↓ケツアップ(笑)
c0006667_1242760.jpg

↓めちゃめちゃ肉感的。
c0006667_124434.jpg

↓後ろ姿全貌。伊藤さんは、もっと、スマートで、シュッとしてるんですね~。
c0006667_1251092.jpg

↓アルビノちゃんと比べてみる。カリス、でかっ!!!
c0006667_1252910.jpg


せっかく、ジョーカーと、アルビノジョーカーが
『対』で手に入ったので、
(同じシリーズじゃないけど、同スケールなので問題なし)


やっぱ、ちっちゃいカリスちゃんと、ワイルドカリスちゃんが
欲しくなって来た。

『対』ってのに、弱い私・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-04-12 11:51 | フィギュア


相変わらず、ブレイド三昧の日々。

仕事が忙しいので、毎日、くたくたになって、
DVD見ながら、いつの間にか寝ちゃったり・・・(笑)

で、先日、ポチっとイった


アルビノちゃんと、ジョーカーくん
届いたので、早速パチリ。



ちょー嬉しい・・・。



◆HG仮面ライダー29 アルビノジョーカー
なんて美しいんでしょう・・・。
c0006667_18284033.jpg

c0006667_18274737.jpg

c0006667_18281088.jpg

◆仮面ライダー アクションポーズ4 ジョーカーアンデッド
c0006667_1829975.jpg

c0006667_18292462.jpg

c0006667_1830233.jpg


c0006667_18303333.jpg

c0006667_18313450.jpg

by asianoojisama | 2008-04-10 23:37 | フィギュア

さて、フリマ2日目。

あいにくの大雨の中、行って参りました。
ホントは、妹が車を出せなくなったので、
やめるとこだったんですが、

おセレブなままんが、タクシーで行こうというので、
どーせタクシー代がかかるなら・・・と、私もおともすることに。

往復、4400円だよ・・・をいをい・・・おセレブにも
ほどがあるぞっ!(笑)

70%入れ替えだと聞いていたけど、ほんまかーー???

昨日出てた、ぼったくりの業者も相変わらず出てたし、
一般の人たちがそっくり入れ替えって感じ。

いいとこ、40%でしょうか。

ま、それでも、私の狙いは、一般の方々のお店なので、
なんら問題はないわけで・・・

物色しまくって、結局、今日買ったのは、

↓HG アクションポーズ 仮面ライダーナイト(マントなし)100円。
c0006667_18595785.jpg

↓HG アクションポーズ 仮面ライダーナイト(マントあり)100円。
  きゃーーっ!!!マント付きよぉーーっ!!!←乙女のポーズ(笑)
c0006667_1924411.jpg

↓仮面ライダーカブトアクションポーズ パンチホッパー100円。
これは、ひじの関節が可動。目も、吸い込まれるようなクリア。出来がいいっ!!!
キックくんも探さなくちゃ・・・(笑)
c0006667_19315.jpg

↓HGウルトラマン/超戦士誕生編/マグマ星人100円。
c0006667_1931777.jpg

↓そして、本日の目玉。STUSSYのボディーバッグ200円。
これはね、肩ひも部分に一部ダメージがあるだけで、ほぼ新品。
いや~、いい買い物したわ~。
c0006667_1911028.jpg

↓コットンのニットキャップ100円。だるだるっとかぶれるニットキャップ、探してたんだよね~。
c0006667_1912961.jpg





〆て、700円なり。安っ!!!(笑)
by asianoojisama | 2008-03-31 00:01 | フィギュア



今日は、妹とままんと3人で、車でちょっと遠出。

けっこー大規模なフリマへ行って来ました。



ままんの狙いは骨董品、私の狙いは特撮モノってことで、
入り口入ってすぐに解散(笑)

それぞれ自由行動に。





先日から、欲しい欲しいと叫び続けてる

「346さまメビ」

この際、中古だろうが、少々キズモノだろうが、
全然かまわないので、

どっかの坊ちゃんが、

「ママ・・・僕、もう、これ、遊ばない・・・」

とか言って、

「じゃー、フリマに出そうか・・・」

なんてことになって、万が一、出てたら、
こんなラッキーなことはないので、とりあえず、探しまくる。

業者と素人半々くらいの出店だったけど、
やっぱ、業者はだめだね。

ぼったくりもいいとこ。

知らん顔して、

「これ、いくらですか?」

とか聞いても、

「これはねー、レアモノだから、3000円!!!」

とか、けっこーはったりかまして来るんだよね~。

内心、

「いやいや、それ、全然レアじゃないから・・・」

と突っ込みつつ、素人さんのお店を渡り歩き、
『どれでも100円』とか、『1個50円』とか書かれてる
ダンボールの箱を見つけては、座り込んで探す探す・・・(笑)

いや~、けっこー出てましたよ、特撮モノ

最後に回ったちっちゃいボクと、ママが出してるお店では、

キャラエッグのウルトラシリーズ27体が3000円
出てたんだけど、私が欲しいのは、その中の

ダークザギ
ウルトラマンノア
ダークメフィスト
ダークファウスト


4体のみ。

この4体の為に、3000円は出せんよな~。

ってことで、他のモノだけを買おうとしたら、

特撮ヒーローの話で、世代を超えて(笑)盛り上がったおかげで、
私を気に入り、傍を離れなかったボクが、

「ママー、このセット、売れんから、値段下げてあげようよーー」

と、すっかり私の味方・・・(笑)

「いや、ボク、いいから・・・」(苦笑)

結局、キャラエッグは買わなかったが、

キャラエッグの実物を見たことがなかった私、
あんなに出来がいいとは知らなかったので、
(特に、ダークザギ、ダークメフィストは、
ちゃんと、悪そうなポーズなのよ)


帰って来て、そっこー、オークション
業者をあたってみた。

オークションには出てなかったけど、
業者には、あったあった・・・1体200円

4体で800円かぁ~。

オークションで探したとしても、こんくらいか・・・
じゃー、最近、マイブームの『一期一会』の精神で、
買うっきゃないか・・・。



ということで、本日の戦利品は↓コチラ。

↓1店舗目で買った、ライダーマスクディスプレイ/シャドームーン、800円。
意外にでっかくでびっくりした。20センチはあるな・・・。
c0006667_18484052.jpg

↓2店舗目で買った、アルティメットソリッド/シャドームーン、100円。
c0006667_18491243.jpg

↓3店舗目で買った、目がびかびかするブレイドとカイザ、各20円。
ブレイドが、異常に細長くて、おかしい(笑)
c0006667_18501146.jpg

↓4店舗目で買った、響鬼さん、中、小、2体で100円。
ちっちゃいのに、なかなか出来がいい。
c0006667_18494965.jpg

↓これも、4店舗目、HGウルトラマン46~新たなる力編~ウルトラマンゼノンと
HGウルトラマン43~対決!ダークメフィスト編~ウルトラマンパワード各100円。
ゼノン、欲しかったのよ~。
c0006667_18503155.jpg

↓4店舗目で、おまけにつけてくれた、ひーくんのブロマイド
もとい、ウルトラマンマックスのカード6枚。
c0006667_1849299.jpg





こんだけ買って、全部で1220円とは・・・。



2日続けてのフリマ。明日は、70%入れ替えだそうで。

よっしゃっ!明日も行くぞぉ~っ!!!(笑)
by asianoojisama | 2008-03-29 18:35 | フィギュア