ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

カテゴリ:その他の特撮関係( 27 )



『シャドームーン』が、美しいらしい(笑)



ある方のサイトで、『仮面ライダーBLACK』ネタが
盛り上がっていたので、

「そんなに美しいんですか?」

と書き込んだら、

「是非是非、見てください・・・」

オススメいただいた。


若かりし日の次郎さんが中に入ってるし、
こりゃー見なきゃね・・・(笑)

と、早速、レンタルDVDの候補に追加したところ、
ものの見事に、全巻貸し出し中(泣)

あ~こりゃ~、見られるのは、とーぶん先だな~と思いつつ、
『仮面ライダーBLACK』に関しては、全く無知な為、
色々と調べてみた。


うんうん、確かに・・・。

美しいマスクだわ、シャドームーン


ぱっと見ただけなので、動いてるとどうなのかはわかんないけど、
なんとなく、G3のような、かきーんっ!としたイメージ。

どことなく、サイバーな匂いがする。

私は、ロボコップみたいな、
ロボ臭いのより、人間臭い方が好きなんだけど、
実際は、どうなのかしら・・・。
見てくれに反して、動きが優雅だったりしてくれると嬉しいんだけどな~(笑)

仮面ライダーBLACKは、一度も見たことが無いと
思っていたら、左胸のマークだけは、何故かキョーレツに覚えてた。

ん~、ひょっとしたら、ちらっと見たことぐらいはあるのかも・・・。

今は、大物に手を出したくてうずうずしてるので、
なんとか、スポットレンタルで、どさっとまとめて
借りたいところだけど、特撮モノは、大きなお友達が借りまくってるらしく(笑)
どれも中途半端に抜けてるんだよな~。

さてさて、どうしたもんか。


色々考えながら、某オークションを見ていたら、

『有言実行三姉妹シュシュトリアン』中古DVD全4巻セット/28000円
『忍者戦隊カクレンジャー』レンタル落ちビデオ全12巻セット/12000円

を見つけた。

シュシュトリアンの、中古DVD1巻7000円ってのも、かなりお高いけど、
カクレンジャーの、レンタル落ちVHSが1本1000円ってのはどーなのよっ!!!

まー、人気があるから高いんだろーけど・・・
そんだけNEEDSがあるんなら、とっととDVD化しちゃえばいいのに・・・。

シュシュトリアンも面白かったけど、「東映不思議コメディーシリーズ」の中では、
ダンゼン、「うたう!大龍宮城」が好きだったな~。
残念なことに、カクレンジャーも、大竜宮城も、DVD化は
されてないし、しかも、「うたう!~」は、レンタル落ちビデオさえないんだものね。

早く、DVDにしてくれぇ~っ!!!
by asianoojisama | 2008-02-07 02:09 | その他の特撮関係


例のオークション

『仮面ライダー電王 モモタロス
   アトラク レプリカ 1/1』



のことを、某特撮仲間メールで知らせたところ、
すぐに電話がかかってきた(笑)



友:「あ、もしもし、メール読みましたよ・・・ふふふ・・・」

ぷ:「そ~なんですよ~25万でね、すごい出来がいいんですよ~」

友:「で?どうするんですか?」

ぷ:「え゛ーーっ、だって、25万ですよ~買えないですよ~」

友:「あれっ?そうなの?」

ぷ:「買うと思ったんですか???」

友:「うん、買うのかな~と思って、電話しました(笑)」




おお。買うかもしんないと、思われた・・・(笑)

私の、特撮馬鹿も、そこまで来たか・・・(笑)

普段、お金がないないって、フィギュアや、DVD買うのも、
すげー悩む私なのに・・・


「25万の等身大モモ」
は、買うかもしんない・・・と、思われたとは・・・。


いや~、でも、そう思われたなら、
ある意味、大したもんだ。


なんかわからんけど、すごいよーな気がするっ!!!

・・・そう思われた、私も・・・
・・・そして、そう思ってすぐに電話くれちゃう、友達も・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-02-02 06:25 | その他の特撮関係



いいな~欲しいな~。


『一家に一匹、モモタロス』・・・(笑)


いえね、某オークションにね、



『仮面ライダー電王 モモタロス
   アトラク レプリカ 1/1



ってのが、


25万で出てるんだけどね。

アトラク用に、スーツ、マスク、その他もろもろを
わざわざオーダーしたものらしい。
(25万ってのは、オーダー時の半額だそうです)

で、その人の過去の出品物など見てみると・・・

あるわあるわ・・・

仮面ライダーシリーズほとんど作ってるんじゃん。

しかも、他の出品物は、高価で、グレードが高くて、
高尚なものばかり。

その中に、アトラク用のライダースーツやら、
マスクやら、女子のコスプレやらが混ざってるんですよ。

ん~、どんな人なんだろう・・・
特撮ヲタクの、お金持ちなんだろーか・・・。
すげー興味ある~(笑)

中でも、私が気に入ったのは、

ボンデージ風女子用カリスちゃんコスプレ

めっちゃ可愛い



着れる体型だったらな~(笑)
by asianoojisama | 2008-02-01 16:41 | その他の特撮関係


例のごとく、レンタルDVDで、大人借り(笑)


今回借りるのは、


キャプテンウルトラ Vol.1
キャプテンウルトラ Vol.2
キャプテンウルトラ Vol.3
キャプテンウルトラ Vol.4

ウルトラ怪獣大百科 1 ウルトラQ
ウルトラ怪獣大百科 2 ウルトラマン 1
ウルトラ怪獣大百科 3 ウルトラマン 2
ウルトラ怪獣大百科 4 ウルトラセブン 1
ウルトラ怪獣大百科 5 ウルトラセブン 2

ウルトラマンマックス 5
ウルトラマンメビウス Volume 1

チェケラッチョ!!
チェケラッチョ!! In TOKYO ~前編~
チェケラッチョ!! In TOKYO ~後編~

ロバート/ロバート LIVE! DVD 2006
バカリズム ライブ特別編 PS7



16本

****************

キャプテンウルトラは、すげー懐かしくて、急に見たくなった為。

ウルトラ怪獣大百科は、ほんとは、本編の方が
見たいんだけど、本数が多すぎて大変なので、
とりあえず、雰囲気だけ味わうことに。

マックスメビウスは、特典映像狙いで。
いつも貸し出し中で、
なかなか借りられないので、ある時にぼちぼち借りることに。
ああ~、コンプリートまでは、ほど遠い・・・(泣)

チェケラッチョ!! は、ヴェッカー悪役だった、窪田正孝くん狙いで。

ロバートは、これだけDVD持ってないので。
バカリズムは、「トツギーノ」が入ってればいいな~と思いつつ(笑)

****************

ということで、2週間レンタルなので、頑張って見なくては・・・。

感想は、また、後ほど。



あ!↓で、うっかりポチッとやってしまった

「DVD ウルトラマンフェスティバル2007 ウルトラライブステージ10 」

は、無事に落札できました~!!!らっき~!!!
by asianoojisama | 2008-01-27 02:43 | その他の特撮関係


ご本人のブログで、「キューティーハニーThe Live」
ちょこっと出ました・・・と書いてあったので、
何話なんだろーと、とりあえず、5話までチェックしてみた。

4話の最初っから約8分30秒後に、
私の『センサー』がびみょーに反応(笑)

これかぁ~???

セリフ全貌。
(吉岡くんは、チンピラA???)

チンピラA:「コラッ!ゴミなんて漁ってねぇでよー、ちゃんと働いたらどうなんだよーー!」

チンピラB:「社会のゴミだなーこいつら・・・よぉーし、ゴミ掃除だ・・・」
チンピラA:「うっしゃー!」

あっけなく、吹っ飛ばされる(泣)




・・・まじで???
たったこんだけ???


・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)


ホントに一瞬だったので、とーぜん、最初にも最後にも名前は出ず。
どなたか、他に見た方、いらっしゃいます???

まじでこれなんでしょーか・・・。

**************

おまけ①

5話に出演したと聞いていたズイマロくん。

彼は、役名も「ズイマロ」で、敵役No.3

おおっ!アップだ~!!!

最後のスタッフロールにも名前がありました。


**************

おまけ②

「キューティーハニーThe Live」オフィシャル

Spaムラサキこと、村上幸平さんと、
牙狼で、東の番犬所の従者コダマ役や、白夜騎士ダンのスーツアクターを
なさってたマーク武蔵さんもパンサークローの幹部役で出てます。

まず、村上さん。デビルスマイル炸裂。

いや~ん、このコスチューム、好き~美しいわぁ~。

この役、実は、コロコロキャラが変わりまして、
多分、○重人格みたいな感じだと思うんだけど、
その中の、お子ちゃまキャラがねぇ可愛いんですよ。

デビルスマイルなのに、声も喋り方もお子ちゃま。
あの声・・・声優さんの吹き替えじゃないと思うんですが・・・。

村上さんの声だよね・・・
(見た方、いらっしゃいます?)


あと、早見青児役の山本匠馬くんもなかなかいいです。
「牙狼-GARO-スペシャル 白夜の魔獣」で、山刀翼/白夜騎士・打無(ダン)
をやった時は、無口で、無粋な役だったけど、
今回はえっらい明るいキャラで、可愛いの。

これに出てくる人って、如月ハニー役の原幹恵さん
(彼女って、20歳だったのね、びっくり!!!)を筆頭に、
ふつーの役者さんや、グラビアの人まで、
アクションがすごいんですよ。

そーとー練習したのかな~。

あと、マーク武蔵さん。
彼は、ハーフだし、世界的に有名なアクション俳優さんなので、
英語も堪能なんだろうな~と思ってたら、
なんなら、日本語の方が不自由なくらいでした、ははは(笑)

「牙狼」の時も、「仮面ライダーFirst」の2号の時も
キレのあるすんばらしいアクションだったので、
今回はどうなんでしょーと、楽しみにしてます。
(今のところ、アクションシーンはなし。)

最後に、早乙女ミキ役の水崎綾女さん。
彼女、若干18歳なのに、すごい存在感です。
まるで女囚サソリの梶芽衣子さんのようだわ・・・(年、バレるって・・・笑)
by asianoojisama | 2007-11-15 12:33 | その他の特撮関係

本日は、リアルタイムで、TVを見ながらの実況感想(笑)

◆獣拳戦隊ゲキレンジャー

いや~、今日の、ジャンVS.理央さまには
萌えましたね~。
変身後のアクションの見せ方も凝ってたし、
普段仲良しの荒木くんと鈴木くんが・・・って想像してしまうと、
なんか、萌えるモノがあります・・・うふふ(笑)

全体のバランスもよく、
お話もすごく面白くなって来てますね~。



あらあら、ロンちゃんが・・・変身したわ・・・。

巨大ロボの戦いも、いつになく力入ってて
面白いな~。




それにしても・・・やっぱ、理央さまのお衣装が、
エロくて素敵すぎ・・・(はぁと)

肩にかけられた黒いもこもこはいらんな・・・。
せっかくのエロエロお衣装が見えないじゃん。


こっそり告白
今まで黙ってたけど、EDのお歌と、ダンスに首ったけ・・・(笑)

**********************

◆仮面ライダー電王

今日は、冒頭から、ヘタレなうたぎたんとモモ@電王の戦い。

久々に、モモの「行くぜ、行くぜ、行くぜぇ~っ!!!」
も聞けたし、「良太郎、俺の剣さばきを覚えろっ!!!」あたりの
動きがおかしすぎ(笑)

高岩さん、素敵よぉ~っ!!!






「そんなの・・・僕は認めない・・・変身っ・・・」

きゃ~、良太郎~!!!

てんこ盛りの時のメリーゴーランドに酔ってる
モモウラキンリュウがおかしい(笑)


嗚呼・・・侑斗・・・。

人の記憶から消えて行くって、
そういうことだったのね・・・(泣)

次回はゼロノスが・・・っ!!!
ああ~待ちきれんぞっ・・・。
by asianoojisama | 2007-10-28 07:43 | その他の特撮関係

◆「ゲキレンジャー」


理央さま・・・




「おメレ・・・」って・・・(爆)

しっかし、理央さまの衣装、そーとーエロいよな~。


◆「電王」

コハナちゃんも可愛いけど、最近、リュウタが可愛いくて仕方ない。
良太郎@リュウタもちょー可愛い
・・・ってか、美人さんよねぇ・・・良太郎@リュウタ。

リュウタの時のダンスって、タケルくんがやってるんだよね~。
うまいよな~と、感心・・・。

侑斗とお姉ちゃんのあの感じにどきどきする。

そして、それをドアの影から見守るデネブちゃんがいぢらしい。
ああ~、お姉ちゃん、侑斗を忘れないでぇ~!!!
by asianoojisama | 2007-10-14 20:56 | その他の特撮関係


フジテレビ系列で1981年10月から
1993年10月までの12年間に放送されていた、
石ノ森章太郎原作と東映制作の一連の特撮コメディードラマで、


1・ロボット8ちゃん(1981年10月 - 1982年9月)
2・バッテンロボ丸(1982年10月 - 1983年9月)
3・ペットントン(1983年10月 - 1984年8月)
4・どきんちょ!ネムリン(1984年9月 - 1985年3月)
5・勝手に!カミタマン(1985年4月 - 1986年3月)
6・もりもりぼっくん(1986年4月以後)
7・おもいっきり探偵団 覇悪怒組(1987年)
8・じゃあまん探偵団 魔隣組(1988年)
9・魔法少女ちゅうかなぱいぱい!(1989年1月 - 同年7月)
10・魔法少女ちゅうかないぱねま!(1989年7月 - 同年12月)
11・美少女仮面ポワトリン(1990年)
12・不思議少女ナイルなトトメス(1991年)
13・うたう!大龍宮城(1992年)
14・有言実行三姉妹シュシュトリアン(1993年1月 - 同年10月)



というラインナップ。
このうち、リアルタイムで見てたのは、
魔隣組の次の、ちゅうかなぱいぱいくらい(青文字)から
なのですが、
魔隣組といえば、私の大好きなスーツアクターさんである
伊藤慎さんが、主演だったんですよね~。

な~んだ・・・このシリーズだったんだ~。
もうちょい早くから見始めてたら、
小学校高学年の伊藤さんの麗しのホットパンツ姿
見られたのにな~あ~残念~(笑)

魔隣組以降の放送分は、ぼちぼちDVDにもなったりは
してるんですが、まだレンタルには出てない模様(泣)

あ~、レンタルDVD屋さん~どーかひとつ、
在庫に入れて下さいっ!!!
by asianoojisama | 2007-09-10 21:57 | その他の特撮関係

ある方に貸して頂いた、
「美少女戦士セーラームーン (テレビドラマ)」
を見終わりました。

感想を一言で言うと・・・


いや~名作でしたっ!!!(笑)←きっぱり



セーラームーンと言えば、まずはアニメ、そのうちにミュージカル
あることを知り、大山アンザセーラームーンをやった
第一作目から3作ほどビデオで鑑賞したことがあるんですが、

その後、1年かけて、実写版ドラマが放送されてたとは
知りませんでした(笑)

とにかく、アニメを知ってる人はもちろん、
ミュージカルしか見たことない人も、
なんなら、セーラームーン自体をほとんど知らない人にも、
これはお勧めっ!!!

ほんとに、久々に面白かったです。

いえね、製作スタッフはまじで、そうそうたる面々なんですよ。
でも、子供向けに、特撮はちゃちくかなりわかりやすく、面白おかしく
デフォルメされてるっていうか・・・。

なにより、セーラームーンをはじめ、セーラー戦士役の女子の
素人くさい中にも、玄人を匂わせる堂々たる演技と、

タキシード仮面さま、四天王の、
ある時は、とことん素人くさく、
そして、またある時は、とことん玄人くさく・・・

って対比が面白く、一気に見てしまいました。

クインベリル役の杉本彩さん・・・ゴージャス素敵・・・。
そして、四天王の髪型、キャラクター、衣装、
可愛げのある悪人加減
にも注目です(笑)

***********************
美少女戦士セーラームーン (テレビドラマ)

月野うさぎ(セーラームーン):沢井美優
水野亜美(セーラーマーキュリー):浜千咲(現在は梨華に改名)
火野レイ(セーラーマーズ):北川景子
木野まこと(セーラージュピター):安座間美優
愛野美奈子(セーラーヴィーナス):小松彩夏
地場衛(タキシード仮面):渋江譲二
大阪なる:河辺千恵子
桜田春菜:大寶智子
クインベリル:杉本彩
ジェダイト:増尾遵
ネフライト:松本博之
ゾイサイト:遠藤嘉人
クンツァイト/ シン:窪寺昭

月野育子:森若香織
古幡元基:黄川田将也
黒木ミオ(※オリジナルキャラクター):有紗(29~)

チーフプロデューサー:岡﨑剛之(CBC)、竹澤寿之(CAZBE)
プロデュース:矢田晃一(東映エージエンシー)、坂田雄馬(電通)、白倉伸一郎、丸山真哉(東映)
脚本:小林靖子
監督:田﨑竜太、高丸雅隆、舞原賢三、鈴村展弘、佐藤健光
特撮監督:佛田洋

***********************

実写版 東映公式サイト
実写版 CBC公式サイト

***********************
確認しなくっちゃ@ぷちトリビア

タキシード仮面さま役の渋江譲二は、
 「夜王」の最終回に、クラブ「ゴージャス」のホスト役
 出ていたらしい。

◆四天王のネフライト役の松本博之は、仮面ライダーカブト
 第27話に、相良和彦役で出ていたらしい。

◆四天王のネフライト役の松本博之もまた、「夜王」の第11話に
 白雪役で出ていたらしい。

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、TBSテレビ
 愛の劇場「貞操問答」に木賀逸郎役で出ていたらしい。

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、「仮面ライダー剣」
 金居/ギラファアンデット役で出ていたらしい。

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、
 「轟轟戦隊ボウケンジャー」第23話に鳥羽祐二役で
 出ていたらしい。

◆四天王のクンツァイト役の窪寺昭は、松田悟志や
 村上幸平が出ていたという、あの
「H~i!Jack」~やあ!ジャックさん!!~にも
 出ていたらしい(笑)

◆古幡元基役の黄川田将也は、仮面ライダーカブト
 本郷猛役で出ていたらしい。

◆古幡元基役の黄川田将也は、2005年の「仮面ライダーTHE FIRST」
 で主役の本郷猛役をやり、2007年秋公開予定、田﨑竜太監督作品の
 「仮面ライダー THE NEXT」でも、主役の本郷猛役をやるらしい。
by asianoojisama | 2007-08-21 23:08 | その他の特撮関係


◆ウルトラマンメビウス

ジャック兄さん、素敵・・・。
そして、来週は、セブン兄さんらしい。


◆獣拳戦隊ゲキレンジャー

OPのスタッフ欄に、伊藤さんの名前発見!!!
(電王のOPも、これくらいゆっくり名前が流れてくれれば
チェックしやすいのに・・・。)

えー???どこに出てるんだろ・・・。

ひっとして、牛さん???
だって、怪人にしては、異様に足が長い

そして、あの回し蹴りや、とび蹴り。
なんとなく伊藤さんっぽいけど・・・どうなんでしょう?

ゲキトージャの下半身がぐるぐる回転したのには
驚いたけど、今日もかっこよかったです。

お喋りバエがちょっと可愛い今日この頃・・・(笑)


◆仮面ライダー電王

こちらにも、伊藤さんの名前あり。
売れっ子だな~伊藤さん(はぁと)

ハナちゃんの「バカモモ~っ!!!」が
また炸裂しましたね~。

涙もろいモモ・・・可愛いな~。

そして、青目の良太郎、綺麗・・・。

今日の放送分は、すこかったな~。
スピード感満点だし、モモとウラが入れ替わる
とこなんて、話がよく出来てる。

ああ・・・なんて面白いんだろ・・・。

こんなにハマるとは思いもしませんでしたよ(笑)
by asianoojisama | 2007-03-04 08:31 | その他の特撮関係