ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

カテゴリ:その他の特撮関係( 27 )


いやーー、随分長い間放置してしまって、すみませんでした。

別に何がどうしたってことはないのですが、おおっぴらに書けない事が多すぎて、
mixiの方に逃げてたりとか・・・(笑)

久しぶりに書きたいことができたので、書きますね。

***************************

最近、「ミラーマン」(古いほうね)見てます。

最初は、あまりに暗すぎて、キツイものがあったんですが、
それに慣れてしまうと、さすがの円谷作品、話のうまさ、カメラアングルの斬新さ、
ミニチュアの美しさ、リアルさ、それから、

何より、

ミラーマンの幸薄さ。。。というか、なんとなーくものがなしいところに
釘付けになってしまって、

あと1枚で見終わってしまうのが惜しいほど。

ミラーマンって、半分以上、夜戦ったり、くらーい異次元で戦ったり、
まじ、暗いんですよ(画面も)・・・。

それに、地球の為に戦ってるのに、いつも苦悩してるし、なんなら、ピンチの時に、

「すまない・・・ミラーマン・・・私たちにはどうすることもできない・・・」

と、すぐに御手洗博士にさじを投げられてしまうし・・・。

嗚呼・・・可哀想・・・(泣)

ミラーマンが、インベーダーと戦って、地球を守ってるということを知っている地球人は
一体どのくらいいるのだろう・・・。

おおっぴらにちびっ子に慕われるわけでもなく、ウルトラマンのように、
「頑張れーー!!!」と励まされるわけでもなく、

死ぬとしたら、きっと、人知れず・・・になりそうだし。

鏡京太郎がミラーマンであると知っている御手洗博士ですら、
すぐに諦めてしまうのだから、きっと最後まで、鏡京太郎の死(ミラーマンの死)は
誰にも知らされないんだろうな・・・。

ほんと、幸薄い・・・幸薄いにもほどがある。

その幸薄さは、ミラーマンのフォルムを見ても、すぐわかる。

地味ーーな、グレーだか、シルバーだかわかんない色に、濃い緑。

ぴこんぴこんはついてるものの、ウエストのベルトに申し訳程度だし。

いつも泥だらけで、あんなに端正な顔立ちなのに、お世辞にもかっこいいとは言いがたい。



でも・・・でもね・・・

私は、かっこいいと思いますよ。

円谷作品の中でも、この作品は、作品としてかっこいい。
当時、どんなコンセプトで作られたのか、詳しく知りたくなってしまいます。

ヘヴィーな特撮ファンの方なら、絶対うなづいて下さるはず。
是非、ご覧になってみて下さいませ。
by asianoojisama | 2010-07-30 13:17 | その他の特撮関係


いや~、まさに、毎日、特撮三昧。

昔のウルトラも、

セブン
Aエース、
レオ、
タロウ、
帰マン、
初代

と見終わり、次はどーすっかなーーってことで、
仮面ライダーストロンガーを見ることに。


したらねーー、見るのが辛いんだわ。

何故かと言うと、円谷のDVD、画像をちゃんと修復してくれてて、
めちゃめちゃ映像が綺麗なんだもの。

それに比べると、昔のライダーは、画像が荒くて、目がちかちかする。

ウルトラ見るまでは、別にふつーに見れてたのになーー。


ってことで、目が元に戻るまで、「アクマイザー3」を見ることにしました。



ザビタンのスーツアクターさんのブロポーションが、
ひーくんと同じタイプだわーーとか、

ザビタンにめろめろのダルニアが可愛いわーーとか、

ガブラの大阪弁と、上半身と下半身のアンバランスさが、
尋常じゃないわーーとか、

イビルは、自分で「貴公子」とか名乗るくせに、
台詞まわしが、侍だわーーとか、



とにかく、アクマイザー3、めちゃめちゃ面白いです!!!

安心して見てられるし、目もちかちかしないし、
何より、大好きな千葉治郎さんが、出てるんだもんーー。

彼の貴重な出演作ですから、この際、
角刈りだってとこには目をつぶります(笑)
by asianoojisama | 2009-07-12 21:18 | その他の特撮関係

先日からの『ケータイ捜査官7』熱冷めやらず、
ついに、うちにもセブンがやって来ました(笑)

にやにやしながら、早速、開けて遊んでみた!!!

よーく見ると、このDXセブンちゃん・・・

本物と比べて、かなーりずんぐりむっくりだし、
液晶部分のお顔も、なんだか間延びしてて、
思ったよりは可愛くない。

指も真っ黒で、ずーっとぐーのまんまでぱーとかできないし、
ボディーも、シルバーっていうよりパールグレーって感じだし。



でも・・・でもね・・・

ちゃんと喋るのよっ!!!
もちろん、本物と同じ声で。

これにはやられた~。

少々本物っぽくなくても全然おっけーぢゃんっ!!!

だって、パソコンの横で、自分のミニチュア抱っこして、
居眠りしたりするんだよ~!!!

嗚呼・・・なんて可愛い生き物(←いや、生きてないから・・・笑)。

これが、今回うちにやって来たDXセブンちゃん。
シーカー着身してる自分のミニチュア抱っこして、ご満悦~。
c0006667_1930574.jpg



こーなったら、ミニプラも作ってみたいし、
超合金がどんだけ本物に近いかも比べて見たいし、

それに・・・ゼロワンの♪るーるる~♪も聞きたいし・・・

で、ミニプラと、超合金とDXのゼロワンも購入検討中。



あ、今、某オクに、セブンとゼロワンのモックアップ5000円で出てます。
1週目は、8000円だったんだけど、入札者ゼロで、値下した模様。

んー・・・これも気になる・・・(笑)
by asianoojisama | 2009-04-21 19:30 | その他の特撮関係


この仕草・・・。
フィギュア買ったら、絶対にこれやってみたい・・・。

ああ~たまらんっ!!!(笑)

★ケイタ&ゼロワン
c0006667_1811488.jpg

c0006667_1812955.jpg


★ケイタ&セブン
c0006667_1805053.jpg


ツンデレ200パーで、ゼロワンの勝ちっ!!!(笑)
by asianoojisama | 2009-04-05 18:04 | その他の特撮関係


リアルタイムでは、第一話を見て、変な女の人の回を見て、
そんで、先日の最終回を見て、その壮絶さに、
ド肝を抜かれ、おしっこちびりそうになったわたくし(笑)

早く全話通して見たいと思ってました。
で、やっとDVDのVol.1~Vol.6までを一気見。

リアルタイムで第一話見た時の感想は、


「金かけてんな~」
「面白いぢゃん!」
「やっぱ、フィギュアとか欲しくなるんかな~」



でしたが、

はいっ、ちょー欲しくなりました!!!

○ンダイさんの思うツボ!!!(笑)

で、色々調べてみたら、今発売されてるのは
ミニプラとDXと、超合金。

私の場合

『フィギュアはリアルでなくてはいけない』

のですが、

「じゃー、ホンモノのケータイ買えば?」

という声が聞こえてきそうですが、これが、いざ調べてみると、
意外にも、リアルじゃない。

手足は、別パーツを取り付けって形だし、
手足ついてるとオンラインできないし・・・。



で、一番私のフィギュアアンテナを刺激するのが

『超合金 GE-46 フォンブレイバー7 』
なのです。

これは、唯一、私の大好きなポーズ、

『イニシエイト・クラック・シーケンス』

を、忠実に再現するべく、指関節がちゃんと動くかどうかは定かではありませんが、
とりあえず、それ用の
パーツ付き。

c0006667_1911319.jpg

c0006667_191118100.jpg

c0006667_1911296.jpg

c0006667_19114289.jpg


ああ・・・お値段さておき、欲しい・・・欲しいったら、欲しいっ!!!



○mazonさんでも、中古価格が出てるくらいだから、
ひょっとしたらもう出回ってるのかもですが、
とりあえず、公式発売日は、2009年4月18日。

これって、後日、私の大好きな、可愛い可愛い
ブーストフォンたちも同じ超合金バージョン
発売されて、装着可能だったりするんだろーか・・・。



★一番欲しい『ブーストフォンシーカーちゃん』
これは、DX用なんだよね~。残念っ!!!
c0006667_19171854.jpg


★装着状態
c0006667_19174378.jpg


★その他のブーストフォンたち
c0006667_19183914.jpg

c0006667_19185536.jpg



この超合金レベルの造形なら、お値段は高いけど欲しいよな~。
ん~悩む、悩む・・・(泣)
by asianoojisama | 2009-04-03 19:08 | その他の特撮関係


私の中で、『じろう』さんと言えば、
言わずと知れた、スーツアクターの大御所
『岡本次郎』さんなんだけど、

ここ最近、もう一人の『じろう』さん

ホの字

だったりします(笑)

では、もう一人の『じろう』さんとは誰か?!

「仮面ライダー」初期に、藤岡弘さんが怪我で撮影できなくなった時に、
一文字隼人と共に、番組を繋ぐ役目で出てきた
滝和也というFBI捜査官の役をやってる、

千葉治郎さん

(1976年に、矢吹二朗と改名したが、
2006年以降、再度、千葉治郎と名乗っている)

その人。

実は、サニー千葉の実弟だったりする。

髪は、ゆる~いパンチパーマ?なんだけど、
お顔がなんとも柔らかくて素敵
そして、何より、プロポーションが抜群

仮面ライダー本編では、幾度となく、
ショッカーに化けて、ショッカー本部に捕らえられている
人たちを助けたりするんだけど、

このショッカーの衣装が、黒い全身タイツなもんだから、
群を抜いて美しいプロポーションに、ついつい目が釘付けに。

長くてすらっとしたまっすぐな足、そして、上の方に、
ちっちゃくちょこんとついたお尻。

アクションもかなり本格的なので、主役よりも、
ついつい、『じろう』さんばっか追っかけてしまふのです(笑)

こんなすばらしいプロポーション&アクションで、
是非、ヒーローに変身して欲しかったな~。
きっと、びっくりするくらい、ヒーロースーツが
似合ったんじゃないかと思いますです、はい。

じろうさんの出てる作品、色々あるみたいなので、
チェックしなくては・・・(笑)

・ロボット刑事(レンタルあり)
・キカイダー01(レンタルあり)
・快傑ズバット(レンタルあり)
・アクマイザー3(レンタルなし・(泣))
by asianoojisama | 2008-10-16 16:17 | その他の特撮関係


なんだか最近、どっぷり懐古趣味の私。

どーも、子供時代に見ていた番組が観たくてしょうがない。
ちょこっと書き出しただけでも、こんだけ。

※黄字は、DVDレンタルで借りることが出来る※
******************************

「有言実行3姉妹!シュシュトリアン」
「がんばれ!!ロボコン」

「リボンの騎士」
「海のトリトン」
「ガンバの冒険」
「小さなバイキングビッケ」
「バビル2世」

ウルトラシリーズは「ウルトラマン」~
仮面ライダーシリーズは、「仮面ライダー」~
戦隊シリーズは、「秘密戦隊ゴレンジャー」~

「超人バロム1」
「人造人間キカイダー」
「キカイダー01」
「イナズマン」
「ミラーマン」
「愛の戦士レインボーマン」
「マッハバロン」
「仮面の忍者赤影」
「超人!バロム1」

「ケーキ屋ケンちゃん」
「コメットさん」

「奥様は魔女」
「かわいい魔女ジーニー」
「わんぱくフリッパー」

などなど・・・

******************************

今、一番欲しいのは、

「がんばれ!!ロボコン」
「マッハバロン」



両者とも、レンタルDVDには出てない

ロボコンは、版権の問題があるらしく、DVD化の予定はないみたいだし、
マッハバロンはDVD BOXは出てるけど、高い・・・(泣)

ロボコンは、カクレンジャーみたいに、レンタル落ちのビデオでも
全巻揃ってると1万超えだけど・・・やっぱ欲しいな~。←かなり悩み中


実は、「マッハバロン」は、本編よりも、主題歌の方が
印象深くて、

不思議なことに、OPは覚えてないのに、
エンディングの「眠れマッハバロン」の方は
すらすらと最後まで歌えるんだよね~(笑)

♪マッハバロ~ン、ねむれねむれぇ~♪

という、特撮にはおよそ似つかわしくない雰囲気なんだけど
今聞いても、名曲~。
当時は、歌詞の内容までは、ちゃんと理解してなかったけど、
今、改めて聞いてみると、なるほど、よく出来た歌詞ですわ。

さて、オークションで色々探してみますか・・・。
by asianoojisama | 2008-10-01 08:32 | その他の特撮関係


リュウケンドー視聴終了~。

いや~、面白かった。


なんと言っても、

リュウケンドー(山口照雄)←スーツアクターさん
リュウガンオー(秋山智彦)
リュウジンオー(下川真矢)

3ショットが可愛いったらっ!!!



リュウケンドーのスーツアクターさんたちは、
比較的、背が低い目だからか、
アニメちっく少年体型だからか、
もうね、3人で戦ってると、可愛くて、可愛くて・・・(笑)

スーツ自体のデザインも、大好きだし、

変身前の俳優さんたち3人

リュウケンドー(山口翔悟)
リュウガンオー()
リュウジンオー(黒田耕平)

もちょー好きだし、

何より、舞台になってる「あけぼの町」のほのぼの加減と、
敵の、憎めない可愛さもいいっ!!!


レンタルDVDに、毎巻、特典映像がついてて、
それも、なかなか見ごたえがあります。

何巻か忘れたけど、
リュウガンオーの誕生に纏わる
特典映像の短編も、

「ほほーーそういうことだったのねーー」

とうなづけます。



いや、それにしても・・・

山口翔悟くんと黒田耕平くん、好きだーー。
もちろん、源も素敵なんだけど、

翔悟くんは、天真爛漫な少年っぽさが好き。
男っぽさには、ほとんど興味がない私なのですが、
彼の、『オトコノコっぽさ』には、くらっくらます。

あと、黒田くん。
彼は、獅子丸ちゃんに似てるな、うん(笑)

あのキツイ印象に似合わず、インタビューなんかでちらちら出てくる
頭の柔らかさ、そして、天性の明るさ。

いやーー、いいわ、まじで・・・。




あとね、敵幹部のジャークムーン
なんとなく、デザインが、仮面ライダー龍騎のナイト
似てて、かっこいいんだけど、

正直、声が残念だった・・・。

あの容姿なら、もうちょいエロい王子声
して欲しかったなー(笑)


レディーゴールドのスーツアクターの田浦リオさん、
口角がきゅっと上がってて、可愛かったですね~。


最後に・・・リュウケンドーのよかった点・・・。

巨大な敵相手でも、無駄にでかいロボとか出てこないし、
ちゃんと、等身大で戦うとこに、好感持ちました。

13巻の特典映像の、全員ダンスのシーン、
ちょー可愛いので、必見ざんすよ(笑)
by asianoojisama | 2008-05-27 20:33 | その他の特撮関係



この、

『「ベルサイユのばら」ちっくな、
    仰々しいスキン』


が、ことのほかお気に入りなぷりんまま♪です。こんばんは。

*******************

最近、某オークションで、
『アトラク用レプリカスーツ一式&マスク』
なるモノをちらちら見かける。

大抵の場合は、ライダーモノや、
戦隊モノなんだけど、

素人考えでも、戦隊モノは、とりあえず
全身タイツをちょこっと改造するだけでイケそう
なので、出てるのもわかる気がする。

しかし、ライダーモノはかなりフクザツそう。
材質も難しそうだし、素人が、ちくちく針仕事して
できるシロモノではないだろうから、もちろん、
本職の人に頼むんだろうけど、
わざわざオーダーするなんて、
世の中には、すごい人もいるもんだ。

ちなみに、こないだ見つけた『モモタロス』
オーダー金額は約50万
『電王』は、そのはしたらしい。





・・・で、ここで、ソボクなギモン


・・・そういや・・・
ウルトラのレプリカスーツって、見ないよなぁ。



『アトラク用マスク』ってのは、たまーに
見かけるものの、ちゃんとスーツも一式・・・ってのは
未だかつて、お目にかかったことが無い。

もしも・・・もーしーもー・・・

『ヒカリ』とか、
『メビウス』とか、
『ダークザギ』とか、
『ダークファウスト』とかが

出るようなことがあったら、

貧乏な私でも、まじで買っちゃうかもしんない
(とーぜん、出来がいいのに限るけど・・・笑)

ただ、もしも買ったとしても、
私の場合は、自分が着るわけじゃーない。

サイズが合わないのもあるけど、自分が着ちゃうと、
心ゆくまで、愛でることができないってのも大いにある(笑)

じゃあ、買ってどうするのかって言うと、
ひーくんor346さま体型
素人男子を見つけ出し、

(男子の友達を片っ端から当たってみて、それでもだめなら、
水着オーディション?笑)

*******************

以下、妄想突入~(笑)

履歴書をぱらぱらめくりながら・・・

ぷ:「キミは、身長が足りないね~不合格。」
ぷ:「キミは細すぎるな・・・不合格。」
ぷ:「ん~キミ、なかなかいいけど、何か運動とかしてるの?」
バ:「あ、はい、陸上を・・・」
ぷ:「あっそう。身長、体重、B-W-Hのサイズは?」
バ:「えと・・・身長180㎝、体重68㎏、B90-W70-H80です。」
ぷ:「あ、じゃ~、キミ合格ってことで・・・」
バ:「えと、バイトって、何すればいいんすか?」
ぷ:「じゃー早速で悪いんだけど、これ着てくんない???」
バ:「えっ?これ着るんすか?」


微々たるバイト料で、あんなポーズや、こんなポーズ
させては、間近で、ガワに圧迫された筋肉の動きを観察したり、
動きによってスーツのしわがどのように変化するかを観察したり、
写真撮りまくったり、スケッチしまくったり
してしまうわけですな~わはは。

そうなってくると、これはもう、特撮ファンの域は
軽ぅ~く超えてしまうわけで、

一体、私は、どこを目指してるんだろう・・・と、我ながら
トオイ目になってしまふ(泣)


仮面ライダー アトラク マスク
ウルトラ アトラク マスク

ライダーモノは、1/1レプリカマスクも、スーツ一式の出来もなかなかいいのに、
ウルトラのマスクは、出来がイマイチだと思うのは私だけ???

「光跡」
↑ここはすごい。とりあえず、このHPを見ると、
どうやって特撮が出来上がるのかが分かっちゃうという、すばらしいサイト。

トップページ→撮影所→特撮関連.etcで、
実際に、撮影に使われるスーツがどこで作られているか
など、詳しく説明してくれてる。

しかし・・・円谷の場合、ショーなんかで
使われてて、ぼろぼろになったスーツとか、
どーしてるんだろう・・・。

そこら辺、管理がしっかりしてそうなので、
どんなに使えなくなったものでも、
外部に出すくらいなら、焼却処分してしまうとか?

まー、ヒカリの場合、まだ新しいウルトラマンなので、
ぼろぼろにはなってないんだろうけど、
もしも、そんなブツがあろうものなら、
ぼろぼろでもいいから、売ってくれ・・・と、
土下座してお願いしたい(笑)
by asianoojisama | 2008-02-11 02:22 | その他の特撮関係



「ジャスティライザー」を見終わったばかりだと言うのに、
次の大物に手を出したくて、うずうず(笑)

レンタルDVDで、貸し出し可能な大物を見つける為に、
今まで見たモノ、未見のモノを書き出してみた。
(製作年の古い順に列記)

※リアルタイムで見ていたモノ
※大人になってから見たモノ

******************

◆ウルトラシリーズ 1966年~
円谷プロダクション制作

・ウルトラQ(全28話)
・ウルトラマン(全39話)
・ウルトラセブン(全49話)
・帰ってきたウルトラマン(全51話)
・ウルトラマンA(全52話)
・ウルトラマンタロウ(全53話)
・ウルトラマンレオ(全51話)

・ウルトラマン80(全50話)
・ウルトラマンティガ(全52話)
・ウルトラマンダイナ(全51話)
・ウルトラマンガイア(全51話)
・ウルトラマンコスモス(全65話)
・ウルトラマンネクサス(全37話)
・ウルトラマンマックス(全39話)
・ウルトラマンメビウス(全50話)
・ウルトラギャラクシー大怪獣バトル


******************************

◆仮面ライダーシリーズ 1971年~
石森章太郎原作

・仮面ライダー(全98話)
・仮面ライダーV3(全52話)
・仮面ライダーX (全35話)
・仮面ライダーアマゾン(全24話)
・仮面ライダーストロンガー(全39話)

・仮面ライダー(スカイライダー)(全54話)
・仮面ライダースーパー1(全48話)
・仮面ライダーBLACK(全51話)
・仮面ライダーBLACK RX(全47話)
・仮面ライダークウガ(全49話)
・仮面ライダーアギト(全51話)
・仮面ライダー龍騎 (全50話)
・仮面ライダー555(ファイズ)(全50話)
・仮面ライダー剣(ブレイド)(全49話)
・仮面ライダー響鬼(全48話)
・仮面ライダーカブト(全49話)
・仮面ライダー電王(全49話)
・仮面ライダーキバ


******************************

◆スーパー戦隊シリーズ 1975年~

・秘密戦隊ゴレンジャー(全84話)
・ジャッカー電撃隊(全35話)
・バトルフィーバーJ(全52話)

・電子戦隊デンジマン(全51話)
・太陽戦隊サンバルカン(全50話)
・大戦隊ゴーグルファイブ(全50話)
・科学戦隊ダイナマン(全51話)
・超電子バイオマン(全51話)
・電撃戦隊チェンジマン(全55話)
・超新星フラッシュマン(全50話)
・光戦隊マスクマン(全51話)
・超獣戦隊ライブマン(全49話)
・高速戦隊ターボレンジャー(全51話)
・地球戦隊ファイブマン(全48話)
・鳥人戦隊ジェットマン(全51話)
・恐竜戦隊ジュウレンジャー日(全50話)
・五星戦隊ダイレンジャー(全50話)
・忍者戦隊カクレンジャー(全53話)
・超力戦隊オーレンジャー(全48話)
・激走戦隊カーレンジャー(全48話)
・電磁戦隊メガレンジャー(全51話)
・星獣戦隊ギンガマン(全50話)
・救急戦隊ゴーゴーファイブ(全50話)
・未来戦隊タイムレンジャー(全51話)
・百獣戦隊ガオレンジャー(全51話)
・忍風戦隊ハリケンジャー(全51話)
・爆竜戦隊アバレンジャー(全50話)
・特捜戦隊デカレンジャー(全50話)
・魔法戦隊マジレンジャー(全49話)
・轟轟戦隊ボウケンジャー(全49話)
・獣拳戦隊ゲキレンジャー(全49話)
・炎神戦隊ゴーオンジャー

関連項目
・燃えろ!!ロボコン(全51話)

******************************

◆東映不思議コメディーシリーズ 1981年~
石ノ森章太郎原作と東映制作

・ロボット8ちゃん(全52話)
・バッテンロボ丸(全51話)
・ペットントン(全46話)
・どきんちょ!ネムリン(全31話)
・勝手に!カミタマン(全51話)
・もりもりぼっくん(全39話)
・おもいっきり探偵団 覇悪怒組(全50話)
・じゃあまん探偵団 魔隣組(全50話)
・魔法少女ちゅうかなぱいぱい!(全26話)
・魔法少女ちゅうかないぱねま!(全23話)
・美少女仮面ポワトリン(全51話)
・不思議少女ナイルなトトメス(全51話)
・うたう!大龍宮城(全51話)
・有言実行三姉妹シュシュトリアン(全42話)


関連項目
・美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!(全13話)

******************************

◆メタルヒーローシリーズ 1982年~
東映制作

・宇宙刑事ギャバン(全44話)
・宇宙刑事シャリバン(全51話)
・宇宙刑事シャイダー(全48話)
・巨獣特捜ジャスピオン(全46話)
・時空戦士スピルバン(全44話)
・超人機メタルダー(全39話)
・世界忍者戦ジライヤ(全50話)
・機動刑事ジバン(全52話)
・特警ウインスペクター(全49話)
・特救指令ソルブレイン(全53話)
・特捜エクシードラフト(全49話)
・特捜ロボ ジャンパーソン(全50話)
・ブルースワット(全51話)
・重甲ビーファイター(全51話)
・ビーファイターカブト(全話)
・ビーロボカブタック(全52話)
・テツワン探偵ロボタック(全45話)

******************************

◆超星神シリーズ 2003年~
東宝製作

・超星神グランセイザー(全51話)
・幻星神ジャスティライザー(全51話)
・超星艦隊セイザーX(全37話)


関連項目
・電脳警察サイバーコップ
・七星闘神ガイファード
・超光戦士シャンゼリオン

******************************

こうやって書き出してみると、面白いことに、
メタルヒーローには一切手を出していないことがわかる(笑)
なんだろ・・・苦手なのかなぁ~。

超星神シリーズは、制覇したし、
ウルトラは、制覇まであと3作品。
ライダーは、4作品。
戦隊モノは、まだまだ見てない作品多いな~。


・・・っつーことで、レンタルDVDを改めて調べたところ、
戦隊モノは比較的借りやすいことが判明。

今回は、前にも一度、気になった

『爆竜戦隊アバレンジャー』全巻

と、ある方が強力プッシュしてくれた

『未来戦隊タイムレンジャー』
とりあえず貸し出し可能な4巻


スポットレンタルでどどーーんと大人借り


はてさて、次の大物では、どんな楽しい遊びができますか・・・。
わくわく・・・どきどき・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-02-08 08:10 | その他の特撮関係