ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

カテゴリ:超星神シリーズ( 5 )




****************************

48話。


手負いの神野がかっこいい。
獅子丸ちゃんなのに・・・(笑)

上半身裸に包帯を巻いた神野が、ベッドに
横たわったまま麗香さんと会話するシーン。
まじでどきどきしたぁ~。

この二人、すごいお似合いだと思います。
プライベートで、付き合ったりとかなかったんだろーか(笑)

戦闘服を着た、翔太、真也、神野が、大福を食べる
シーン。
いくらなんでも、一口は無茶だろ・・・お茶もないのに(笑)

全然かんけーないけど、ちょこっとミリヲタ豆知識(笑)

翔太は、日本の自衛隊の戦闘服の上下に、
US軍のWR S-501 タクティカルベスト。

真也は、上:US軍のBDUジャケット/OD、
下:BDUパンツ/デザート(チョコチップ)カモに、
翔太と同じ、WR S-501 タクティカルベスト。

神野は、US軍のBDU上下/BLに、タクティカルベストでございます。

こんな服持ってるなんて・・・この3人で、
サバゲーでもするんか?!(笑)

戦ってるシーンを見ると、
クロガネ@佐藤優さんのスタイルのよさが
目立ちますね~。

背ぇ高いし、足長いし・・・何より、バランスがいい。
悪者の中では、スーツの美しさはダントツですな。

****************************

49話。



誰よりも無鉄砲な澪さん。
あんたが、巨獣の前に飛び出したりするから、
みんなが大変なんだって。

いい加減、気付いてあげてよ(笑)

密かに、巨神たちを修理して
ここぞということで、みんなに届けるデモンナイト、
オイシイぞー。

****************************

50話。



この回には、司令室オペレーター役で、
白濱さん、田井さんドアップで出てます(笑)

澪さんも、やる気満々。

はかま姿はダテじゃない(笑)
今までの、よわよわキャラはどこへやら、
なんだよ、ふつーに強いんぢゃん・・・(笑)

そんなに強いんなら、ぱたぱた倒れたりしないで、
最初っから、やる気出して一緒に戦ってくれれば
よかったんぢゃーないの???(笑)

****************************

最終話。



巨大シロガネ、等身大の時の10倍はかっこいい。

クロガネは巨大化すると、デザイン変わったけど、
シロガネは、スーツのデザイン一緒だよね。
おっきくなっただけで、10倍かっこよく見えるのは何故?

神野と麗香さんの別れのシーン。
なんともあっさりしてて、ちっともドロドロじゃないところが
いいな~。

お約束の、俳優さん、スーツアクターさん勢ぞろいの
ラストシーン。

翔太とユカが可愛くて微笑ましい
これからも、仲良くねーー。

澪さん、東京に残ったんだ・・・しかも、ふつーに
働けるんだ・・・(笑)

ユカと友達の買い物シーンで、突然出てくるお姉さんは、
齊藤さん?

おっ、怪獣に潰された「ムッシュグレンベーカリー」
ちっちゃい屋台で復活してる(笑)
新上さん、さすがの剣さばき

****************************

総評。



超星神シリーズにしては、
最後の畳みかけ物足りない気がする。

グランセイザーもセイザーXも、
最終3話は、見てるこっち側まで、ぐぐーっと
追い詰められちゃうから、敵を全てやっつけた時の
達成感共有できたけど、

ジャスティライザーの場合は、何故か、
意識がちらちらして、どーも集中できんかったと言うか、
なんと言うか・・・。

でも、そのおかげで、全編見終わっての
『気が抜けちゃった感』は、ないみたいです(笑)

さて、大物の感想も終わったってことで、
小物でも見直して、ぼちぼち感想書いて行きますか・・・。


あ~でも、不完全燃焼っぽくて、
すぐにでも、次の大物突入したい・・・(笑)

さて、何がいいかしらん???
どなたか、オススメがあったら、教えて下さい~。
by asianoojisama | 2008-02-06 15:58 | 超星神シリーズ


47話まで見ました。


*********************

真也を見た時に、グランセイザーの直人とカブって
仕方なかったんですが、いや~、直人と真也はやっぱ、
似てましたね(笑)

おかしかったのは、神野の食料が、
ザリガニだったってとこ。

あんな、シブイお顔なのに、
お腹がぐーーって鳴って、おもむろにザリガニ
掴もうとしたら、指をハサミに挟まれて、思わず
ザリガニを放り出す神野が、可愛すぎ・・・(笑)

国防省の回、お話自体は、どーも無理矢理っぽくて
好きじゃないんだけど、九条公康役の冨田昌則さん
やさぐれっぷりが素敵だった(笑)

冨田さんって、調べてみると、ACファクトリー所属なんですね。
声優さんや、殺陣もされるとか。
へぇーー、そうなんだ~、ふつーに俳優さんなんかと
思いました。
実に見事なやさぐれっぷり&存在感でしたわ~。

まーでも、やさぐれすぎて、少なくとも、国防省の長官には、
見えんけども・・・(笑)

あと、翔太×ユカ、真也×澪、神野×麗香の
それぞれの恋模様も、なんだか、きゅんきゅん来て、
ちょっと、ちょっと、どーしよーって感じ。

ってか、獅子丸ちゃん、ちょーかっこいいぢゃんっ!!!
全然、オトコ感じるぢゃんっ!!!
いや~まじで、どきどきするわ~(笑)

いつもは、特撮モノ男女の絡みが入ると、
途端に、冷めちゃう私なのですが、
(ティガのダイゴ×レナとか、マックスのカイト×ミズキとかね)
こーいうのなら、大丈夫みたい。

どうやら、女性陣の『オンナ度』が重要らしい。
レナや、ミズキには、どうも、イヤラシイ
『おんなおんな』したイメージ
があって、生理的に受け付けないんだけど、
ジャスティライザーの女性陣は、清潔っぽい
いいますかね・・・(笑)

男性陣も、ほんとに純情で、とても好感が持てます。

あと、国防省から派遣された、黒服のSP役で、
敵役の怪人さんに入ってるスーツアクターさんたちが
顔出ししてて、スタッフロールには、ちゃんと名前が
あるんだけど、どの人が、『黒服A』で『黒服B』なんだか
わかんなくて、ちょっと残念。

でも、4人とも、かっこいい方たちだったので、
どの人がどの人でも、まっいっかー(笑)

ふー、もったいなくて、最後の4話、見たくないんですけど・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-02-05 04:49 | 超星神シリーズ



40話まで見ました。

***************************

で、ぼちぼち出て来た、気になる部分(笑)

カイザーハデス兄の、魔神ダルガの部下、
コマンダー・アドロクスの『おネエ言葉』と、
よーく見ると、すげーエロいコスチュームに
釘付け(笑)

だって、全身アミアミだし、横から見ると、
あんたは、キャバクラのおネエちゃんかっ!って突っ込みたくなる。

しかし、何故に、あそこまでの『おネエ言葉』なのか。
(声担当は、遠近孝一さんという方らしい)

しかも、中身は田井さんだしぃ~ははは(笑)

あと、たまーにしか出てこない、ライザーシロガネの声。
王子声で、甘くて少年のようで
みょーに耳に残るんですけど・・・。

で、気になって調べてみたけど、
スタッフロールにも名前は出てないし、
ググっても、結局、誰の声なのかは判明せず。

ん~誰なんだろう・・・。
あの声、好きなんだけどな~。
(どなたかご存知ありません???)

あと、戦闘兵士ザコール
なんてこたーないザコキャラだし、全身真っ黒なのに、
何故か、下半身がてらてらエロい
しかも、よーく見ると、美脚揃いだったりするから、びっくり!!!(笑)

小谷嘉一くんも、せっかく予知能力がある役なのに、
結局、敵が出てくる直前に、「あっ!来るっ!!!」
びっくりするほどの大声(笑)を出すだけで、
ちっとも役に立たないKY系の若者だし(笑)

真田ユカ役の、神崎詩織ちゃん、大好きです。

変身後の、男勝りな発言も、
ちょっぴりキャンディボイスなところも、
カツゼツのよさも好き。

周りの男子たちがみんな長身なので、
プロフィール見るまで気が付かなかったけど、
彼女も、長身なんですね。
女子で、169㎝は、大したもんだ。

天堂澪役の江口ヒロミさんも
演技がうまいし、本宮麗香役の小澤栄里さんも
セイザーXの、パトラ役の石坂ちなみさん(彼女も大好き)を
髣髴とさせるキャラで、好きだな~。

今回は、獅子丸ちゃん以外は、女子贔屓な私です(笑)

今のところ、グランセイザー組からは、
伝通院先生や、獅堂未加さんが出てますが、

伝通院先生の髪型が、まるで、昔のMr.マリックみたいで、
思わず笑ってしまった・・・(笑)
なんなら、カポっと、はずせるんじゃないか?!的な・・・。

清水あすかさんは、相変わらず、美人で、
回し蹴りも決まってましたねぇ。

ライザーガントのスーツアクターさんは、
インパクターロギアをやってた、福田さんなのね。

今回、デモンナイトが出るまでは、
敵怪人役だの、怪獣役だの手を変え品を変え
色んなキャラを演じてる白濱さんですが、
デモンナイトまで「通し」で見ると、やっぱすごいですね~。

ほんとに、アクションがあるし、キレもあるし、
デモンナイトなんて、うっとりするほどかっこいい。

某Mさんが言ってたとおり、消える時の剣をくるくるっと回して
背中に隠し、左手は、顔の前でシュッ・・・なんて、
なんとも言えません。

あと、変身直後の、左手だけを斜め下に伸ばして、
うつむき加減で登場するところも、なんとも素敵

デモンナイトのお鼻は、つんっと尖んがってて、
京劇のお猿さんを思い出してしまうけど、
それでも、あのかっこよさは一体なんなんだろう。
やっぱ、白濱さんならではですよね~。

あと、忘れちゃならない獅子丸ちゃん(波岡さん)。

獅子丸ちゃんは、ああ見えて、実は、178㎝の長身だし、
小顔だし、シブイお顔してる神野司郎は、
とりあえず、文句なくかっこいい

獅子丸ちゃんと、ラブコレでのオサムちゃん(ゲイ役)しか
見たことないので、こんな『2の線』の波岡さんが見られるなんて、
シンセンだわ~。

あ~あと、敵怪獣では、「レオガイアスII」
ダントツかっこよかったな~。

今回、ちょっと不思議だったのは、
ジャスティライザーの名前。

ライザーグレン
ライザーカゲリ
ライザーガント
ライザーシロガネ

カゲリとシロガネは、和風で、
グレンとガントは、超星神っぽい。

物語が、戦国時代?のシーンから始まってるからか、
『和』を意識してんだろーけど、
幻星神の登場シーンとか、唐突に津軽三味線の音がバックに
流れたりするのも、中途半端

寄りなのか、超星神寄りなのか、どっちかに
統一して欲しかったかも。

さてさて、いよいよ残すところ、あと10話
一体どんな結末になるのやら・・・。

でも、まー、超星神シリーズは、平成ライダーと違い、
きちんと終わってくれるだろーとは思いますが・・・(笑)

346さまは、また出てくるのか・・・
はたまた、あれ1回こっきりなのかっ?!(笑)

早く見たくもあり、見終わってしまうのが、
もったいなくもあり・・・。
ゆっくりかみ締めつつ、ラストを見届けたいと思います。
by asianoojisama | 2008-02-04 20:30 | 超星神シリーズ




がんがん見てます、特撮モノ・・・(笑)

(受験が終わったとはいえ、気ぃ抜きすぎだろっ?!笑)

嬉しいことに、こないだの「大人借り」のDVDやら、
最近手に入れたDVDやらが、今は手元にてんこ盛り
いや~ん、嬉しい~!!!
こんなに見るものがあるなんてぇ~。
(宿題が多ければ多いほど、燃えるタイプなの・・・笑)

ということで、単発モノからやっつけてるので、
見終わったモノもかなりあるんだけど、どんどん次のが見たくなっちゃって、
感想は、ぼちぼちUPってことで・・・。


◆今までに見終わったモノ

・「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック」
・「ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ」
・「ウルトラマンフェスティバル2007ウルトラライブステージ10」
・「ウルトラ怪獣大百科ウルトラQ」
・「愛の言霊」
・「チェケラッチョ!!」
・「ロバートLive2006」

*****************

で、今見てるのは、

「幻星神ジャスティライザー」

で、3部作の、2部まで見終わったところ。

獅子丸ちゃん(波岡さん)も、デモンナイトも無事に出てきて、
シロガネがカイザーハデスをやっつけて、
次は、ハデス兄が・・・ってところです。

いや~、面白いです、ジャスティライザー
思ったよりも、全然面白い。うん。

実は、某特撮仲間のMさんは、デモンナイト(獅子丸ちゃん)
出てくるまでは、あんま面白くないかもよ~とおっしゃってたんですが、
なんのなんの・・・

今回も、例に漏れず、最初のスタッフロールをチェックしてから、
本編を見る・・・という方法で見てるんですが、

今回お目当ての、白濱孝次さん演じるデモンナイト
出てくるまでにも、

なんと、敵幹部のドクターゾラを、
田井さんがやってたり(女役ってとこが面白い)、

その部下の敵怪人や、巨大ロボなど、実は、毎回、
キャラを変えて、白濱さんが出てたりするんですね~。

さらにびっくりすることに、巨大ハデスは・・・

なんと・・・346さまぢゃーないですかっ!!!

346さま、巨大ハデスの好演が認められて、
セイザーXの敵大将抜擢されたのかしらん?

とりあえず、主人公3人のうち、男子二人が、
演技うんぬんは別として、ちょっと苦手なお顔立ちだったりするんだけど、
まー、そういうことは置いといて、ドラマとして見る分には、
実に面白い。

スーツのデザインは、『超星神シリーズ』の中で一番好きかも。
なんたって、私の大好きなマント系だしね。

特に、ライザーカゲリのコスは、すげー可愛くて、好き。

ホットパンツの上の、何の役にも立たない、飾りのスカートもどきが
可愛くて仕方ない(笑)

それにしても、齊藤さん、スタイルいいよな~。
ん~すばらしいっ!!!

なんなら、カゲリだけフィギュア欲しいくらいです(笑)

アクションも、他の『超星神シリーズ』と比べて、
ちょっと変わってて面白いし、
(カゲリのアクションが、なんか、新体操っぽい)

実に、見所満載ですな。

・・・ということで、全部見終わったら、また改めて
感想ってことで・・・。
by asianoojisama | 2008-02-03 14:43 | 超星神シリーズ


TOHO AMUSEMENT PARK

とりあえず、何から書こう・・・ってことで、
長丁場だったグランセイザーを(笑)

これは、阿部進之介さんが出てるのよ~と
某Mさんが薦めてくれた一品。

悪役の進さま見たさに、けっこー最初っから
わくわくしました。

毎回、お目当ての人が出るまでは、
さくさく行かないのが通常なのですが、
グランセイザーの場合は、なかなか面白かった。

ただ、途中、ティガやガイアの割り込みにより、
進んでは戻り、戻っては進み・・・を
繰り返さざるをえない状況でしたが・・・(笑)

前に見た「セイザーX」もかなり面白かったけど、
今回は、キャラの面白さよりも、ストーリーの
面白さが勝ってたかな?

他に見るものが重なってなかったら、
きっと一気に見れたことでしょう。

*******************

グランセイザーのDVDの良さは、なんと言っても
特典映像のすばらしさ。
毎巻、監督をはじめ、出演者のインタビューやら、
メイキングやら、特番映像やら、
なんなら、本編より充実してるんじゃないか???
ってほどの内容。

ただ、インタビューは3人ずつということで、
華のあるグループと、地味なグループの差が・・・(笑)

ま~、アフレコのついでに撮ったらしいので、
仕方ないとは思いますが。

以下、役者さんそれぞれに思ったこと。

********************

弓道天馬(セイザータリアス)役の瀬川亮さん。
彼は器がでかいと見た!
本編での演技も堂々としてるし、インタビューでも
どっしり構えてて、とてもじゃないが新人には見えんな~(笑)
やったことないことでも、ふつー(←ココ大事)に挑戦、
ふつーにクリアって感じがすごいと思う。

獅堂未加(セイザーミトラス)役の清水あすかさん。
アクションうまいな~と思ったら、本職ぢゃん(笑)
しかし、じょしこーせーの制服とスーツ姿はいいとして、
毎回のあのだぼたぼ服が気になって気になって・・・(笑)

獅堂剣(セイザーリオン)役の武田光兵くん。
声が高くて可愛いしゃべり方なので、なんとなく
○○○ちゃんに見える時も・・・。
でも、可愛いので、全然OK(笑)

伝通院洸(セイザーレムルズ)役の芹沢秀明さん。
なんとなく、いい味出してるな~。
背ぇ高いな~と思ったら、187㎝もあるらしい。

雨宮涼子(セイザーヴェルソー)役の星野マヤさん。
いや~涼子さん、かっこいいです。
インタビュー見てても、お姉さんタイプで、
さばさばしてそうで素敵だな~。
なんとなく、555の和香お姉さま(影山冴子)さんとカブるのは
私だけ???

秤谷仁(セイザーダイル)役の松沢蓮くん。
私的には、終始印象が薄い感じ。
雰囲気がうっちー(内山眞人さん)に似てる。

松坂直人(セイザータウロン)役の高原知秀さん。
なんとなく、アクション俳優の匂いのする人(笑)
何故、大事なところだけにポっと現れるのかは謎だけど、
それなりに彼が出てくると、画面が締まってよかった(笑)

早乙女蘭(セイザーヴィジュエル)役の磯山さやかちゃん。
いや~巨乳ちゃんですね~(笑)
演技もしっかりしてたし、キーパーソンな部分も○。
ふくよかな女性が2人も出てる特撮って珍しい?!(笑)

神谷豪(セイザートラゴス)役の正木蒼二さん。
彼もなかなかいい味出してましたね~。
けっこー他の特撮にも出てる人なんですね~。
知らなかったわ~。

反町誠(セイザーゴルビオン)役の岡田秀樹さん。
彼も印象薄かったかな?
まー12人もいるから、この中で印象づけるのは
なかなか難しいですよね~。
唇の色が織田裕二と佐藤祐基と同じ系?(笑)

魚住愛(セイザーパイシーズ)役の伊藤久美子さん。
アニメ声で、細くて折れそうな彼女。
意外にもインタビューでは無敵の天然ぶり(笑)を発揮し、
一緒にインタビューを受けてた進さまにウケまくってましたね~。
(進さま、気ぃ使いぃ~ね~ふふふ)

三上辰平(セイザーギャンズ)役の菅原卓磨さん。
ええ~っ???テニミュにも電王にも出てたの???
こりゃチェックしなくちゃ・・・。

佐伯カリン役の千葉美加さん。
アイドル時代からはかなり痩せて、
別人みたいだったので、最初気づかなかった。
一時は、アジアで活動してたって小耳に挟んだけど、
今は、日本で活動されてるのかしら・・・。

インパクター・ロギア役の阿部進之介さん。
いや~かっこいい。
さすがの目力だわ・・・。
本人どきどきのアクションシーンは、私的には
かなりOKでしたよ(笑)
インタビューでは、関西弁で、面白い兄ちゃんでした。
色んな役やって欲しい役者さんですね~。

インパクター・ルシア役のちすんさん。
彼女も、本編でのかっこよさとは相反して、
インタビューでは関西弁で、饒舌。
実に話がうまくて、頭良さそうですな~。

インパクター・ラディア役の北岡久貴さん。
最近、北岡さん率、高いよ~な気がする・・・(笑)
Wikiで見ると、彼はどうやら、
日本語、英語、韓国語、北京語、広東語の5ヶ国語が
話せるらしい。すごいっ!!!
ペンタリンガルなのに、怪獣にも入っちゃうなんて、
なんて素敵なの・・・(笑)

御園木篤司(国防省特命課課長)役の工藤俊作さん。
なんとなく面持ちがうさんくさくて
最後まで「何か裏があるんじゃないか?」
疑ってしまいました(笑)
ごめんなさい、御園木さん。

堀口一郎博士(宇宙考古学者)役の赤星昇一郎さん。
特撮ではお馴染みの赤星さん。
たまーに演技が大きすぎて、他の出演者と
ちぐはぐな時があるのはご愛嬌(笑)

沖田総一郎(地球防衛隊『月光』隊長)役の吉田友紀さん。
いや~ん、あばれはっちゃくぢゃん~!!!
こんなに大人になっちゃって・・・。
まさかグランセイザーで、本物のはっちゃくが見られるとは
思いもよらず、得した気分~。

*******************

おまけ

メイキングでちらっと出てきたスーツアクター
白濱孝次さんがちょー可愛い!!!
(セイザーリオン、超星神ガンシーサー、巨大ラディア、ユウヒ)

めっちゃ好みです(笑)身長は175㎝とそんなに高くはないけど、
スーツを着た時の佇まいが、伊藤さんに似てます

白濱さん、セイザーXでは、ビートルセイザーでした。

夢物語弐巻☆白濱孝次の気まぐれ日記☆

あ・・・セイザーXには、そういや、ガレイド、ネオデスカル首領役で
和田三四郎さんも出てたんだった・・・。

あと、セイザータウロン、ベルゼウス役で寺井大介さん、
セイザーギャンズ役で岩田栄慶さんも出てたのね。

ひひひひ・・・ひーさま・・・(笑)
by asianoojisama | 2007-10-30 09:30 | 超星神シリーズ