ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

カテゴリ:岩田栄慶(ひーくん)( 23 )



いや~、またもや346さま、GJ!!!

Doblog-346的-

ひーくんとのデート・・・いいな~いいな~。

ネタの『GB』にも食いつきたいトコロですが、
まずは、ひーくんに食いついてみる(笑)

まぁ・・・なんて可愛いジャージなんでしょう。
ってか、なんて可愛くジャージを着てるんでしょう・・・(笑)

ひーくん首が長いから、ジャージの首のとこ
全部閉めても似合うんだよな~。

こういう着方する人、好き

でも、このジャージ、多分、ひーくん以外の人が着たら、
オサレでも何でもないただのスポーツジャージ
に見えるんでしょーけど(笑)


今まで、色んなところで目にした
ひーくんの私服で、一番多いのは、
やはり、上は白地にロゴのTシャツ、
下は、黒っぽいジャージ、
足元はスニーカー。

冬は、その上に、軍モノちっく
カーキとかのファー付きのハーフコート。

お稽古とか、仕事とかの時は、
あの『お洒落なおネエさま』
346さまですら
ジャージの上下だと言うから、
ふつーのことなんでしょーねー。



ここで、私の新たなツボ発見。

私・・・

『ジャージを綺麗に着るオトコ』

にけっこー弱いかもしんない・・・(笑)

ジャージって、ふつーの服より酷使するわけで、
Tシャツに至っては、荒っぽい洗濯をしようものなら
途端に首周りが伸びちゃったり、
だるだるになっちゃったりするわけですな。

ジャージなんかも、すぐに、色あせたり、
袖口のリブ部分に毛玉状のモノができたり、
すれすれになっちゃったり・・・

すぐに、着崩れちゃうのが、
カットソーの残念なトコロであるのですね。

なのに、このひーくんときたら・・・

ジャージなのに、カチッとしてる。
すごい・・・新品みたい・・・。
(ホントに新品だったら笑うけど・・・笑)

オトコノヒトが自分で洗濯する場合、
こういう風に、型崩れしないように洗って干すのって、
きっと、テクがいると思うんですが・・・。

もしも、ひとりぐらしだとしたら・・・
ひーくんは、A型かもしんない。
(普段の真面目な言動を見ての予想)

そして、けっこーまめなのかもしんない。

もしも・・・ご実家住まいならば、
お母様は、きちんとした方に違いない(笑)

346さまは、『ジャージにも遊び心を』タイプ
(面白いロゴ、おされな柄入りで、裾広がり型・笑)

ひーくんは、『機能重視』タイプ???
(無地、ライン入り、スポーツメーカーモノ、裾しぼり型・笑)

そして、ナイフとフォークで、GBを食すひーくん。
おセレブ風もいいけど、ここは是非、
手も口もほっぺたもハンバーグのソースだらけにしつつ、

大きなお口で、ぱくぱくイって欲しいですな。

そして、最後に、あの長くて美しい指についたソースを
名残惜しそうに、ちゅっちゅっとなめて頂きたい・・・

ああ・・・考えただけでも、鼻血モノですわん・・・(笑)



おおう。また妄想に突入しちまいましたが・・・


さて、ガスト・・・いつ行こう・・・。
とーぜん、写真とか撮らなきゃなので、
一人じゃ、恥ずかしいか・・・。

某Mさん、今度、一緒にいかがです???(笑)
by asianoojisama | 2008-02-22 00:32 | 岩田栄慶(ひーくん)


気になってたブツ、つい、ポチッとヤってしまいました(笑)

とは言っても、オークションなので、これ以上入札
なければ、晴れて落札ってことなんですが・・・。

これって、オフィシャルショップでも、もうすでに売り切れだったりするので、
今では、オークションくらいにしか出てないシロモノらしく、
定価よりも、大分高くなってはいるのですが、
まー、仕方ないか・・・ってことで。

ウルトラ関係のショーは、見に行った事がないので、
一体、どんなものなのか、とても楽しみではあります。

ライダーや、戦隊モノのショーですら、
あんなにこーふんしてしまったのだから、
きっと、こんなん間近に見ちゃったら、
鼻血噴出どころの騒ぎじゃないかも・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-01-24 08:42 | 岩田栄慶(ひーくん)


こんなの見つけたけど、ひょっとして、

ご本人出演っ?!


c0006667_1742103.jpg



DVD ウルトラマンフェスティバル2007 ウルトラライブステージ10

映像特典/35分ってのが、すげー気になる・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-01-22 17:35 | 岩田栄慶(ひーくん)


エキサイトブログには、アクセス解析なんつーもんがついてまして、
日々、色んなデータが出るのですが、

今まで、「検索ワード」上位3つは、
小美(賀軍翔)や羅志祥など、台湾勢で占められてました。

これは、ブログを始めた頃から、鉄板で、
「強いな~小美~」とか思っていたんですが、





今月、な・な・なんとっ・・・

ひーくんが、上位に食い込んで来ておりますっ!!!

1/20現在、第3位

特撮関係は、今までベスト10にすら入ったことはないし、
スーツアクターさん個人では、とーぜん、初の快挙



す・す・す・すごいぞっ、ひーくん・・・。

・・・ってことは、ひーくんファンの方々が、
見てくださってるってことかしら。

もしも、ほんとに見て頂いてるとしたら、
是非是非、ブログの感想など伺ってみたい・・・(笑)

さて、今月も残すところ1/3
月末のひーくんの順位が楽しみです(笑)

*******************

ちなみに、

「へぇ~そんなにたくさんの人が検索してくれてるんだ~」

と、ググってみたところ、驚くことに

「岩田栄慶」なら、1ページ目の上から8番目
「和田三四郎」なら、1ページ目の上から7番目
「岩田栄慶 和田三四郎」に至っては、
トップでございましたよ。


ひゃ~びっくりっ!!!
by asianoojisama | 2008-01-20 18:29 | 岩田栄慶(ひーくん)


ネクサスのDVDを見ていて、こっそり顔出ししてる
ひーくんを見つけた。


出てたのは、

■ウルトラマンネクサス DVD Vol.10
    Episode34 「封鎖」-A.D.2009-
より、
       逃げ惑う市民の皆さんのシーンです(笑)
by asianoojisama | 2008-01-13 03:37 | 岩田栄慶(ひーくん)


ウルトラマンマックスDVD Vol.4より

********************************

ウルトラマンマックス 
   第12話 「超音速の追撃」


超音速怪獣ヘイレン

監督/特技監督:金子修介
脚本:金子二郎

スーツアクター:岩田栄慶
         西村 郎

********************************

いや~この回は、ひーくんファンには
ヨダレモノオイシイ映像満載です。



なにせ、
のっけから、自分の胸をバンッ!と叩き、
「カマ~ン!」と怪獣を挑発し~の、

バク転かまし~の、

パンチ、キック、チョップしまくり~の、

とび蹴りあり~の、

目の覚めるような鮮やかなプロレス技?あり~の、

シュタッ!っと、その場で飛び起き~の、

大また開きで、怪獣に持ち上げられ~の、

蹴られ~の、

連続側転あり~の、

スパークシールドで人間守り~の、

空中戦で、すばやい怪獣の動きに、キョロキョロし~の、

やられ~の、

そして、最後は、マクシウムカノンでやっつけ~の

トツギーノ(笑)


と、まさにノンストップで、こんだけのアクションを見せつけてくれるのです。
(ふ~、疲れた・・・笑)



いつもなら、イケイケで攻撃する姿には、あまり萌えない私ですが、
いや~今回は萌えましたっ!!!

中でも特筆すべきは、目の覚めるような
足を使ったプロレスの大技。
(技の名前は不明・泣)

キックをおみまいよっ!と見せかけて、

あの贅沢に長く、美しい2本の足で相手の首を挟み、

そのまま、空中で体を捻って

相手を地面に叩きつけるという、
すばらしく美しい技なのです。


あと、忘れちゃならないのが、
怪獣に持ち上げられ、大また開きにされるサービスショット(笑)

いや、これがね~まじで鼻血モノ

ひーくん、足、長っ!!!


嗚呼・・・ひーくんの太ももを持ち上げる怪獣の手に
なりたい・・・(はいはい、たいがい変態ですよ・笑)


********************

おまけ

今まで、マックスの造型は、

「リボンの騎士」

だと思ってたんだけど、
最近、どうも、胸のドレープやら、肩のふっくらが、

「バタークリームのデコレーション」

に見えて仕方ない。
嗚呼・・・おいしそう・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-01-12 19:49 | 岩田栄慶(ひーくん)


「ウルトラマンメビウス」「超星神グランセイザー」
共に、研究も終わり、ある程度気が済んだところで、
さらにひーくん見極め遊び』をしようと、
今度は、「ウルトラマンネクサス」を見直してます。

前に見た時は、うっちぃ(内山眞人さん)狙いで
かなりささーっと見たんだけど、

今度は、きちんとスーツアクターさんを
見極めるべく、またまた出演者欄→戦いのシーンという
地道な作業を・・・(笑)

いや~しかし、ネクサスは難しいです。
スーツの模様に惑わされるんだよな~。

やっぱ、マックスが先の方が簡単かな・・・。

とか思いつつ、たまたま特典映像を見直してたら、

・・・な・な・なんと・・・

Vol.5に、

「Making of ウルトラマンネクサス⑤
~殺陣&アクション~」


なるものがあるじゃーないですか!!!
(以下、心の声・笑)



よし、じゃー見てみるか・・・。


特撮の裏側って、面白いよな~。

殺陣ってことは、ひょっとして、スーツアクターさんたちの
顔出しインタビューとかあったりして・・・

・・・いや、まさかね・・・ははは・・・。







え゛っ。




ひ・・・ひーくん、出てんぢゃんっ!!!(驚)



しかも、大先輩の、山本氏、寺井氏が一瞬なのに比べ、
なんなら、ひーくんメインぢゃんっ!!!


え゛ーーっ???
こんな映像、あったっけぇ~???




で、自分の記憶を辿ってみる。






・・・あ・・・見てたわ・・・(泣)

しかも、

「このスーツアクターさん、可愛いな~。
それに、がおっきくて、色っぽくて、
私が大好きな手ぢゃん~はぁと」

なんて感想まで抱いちゃってたわ・・・(泣)

まー、パソコンの横のTVで流れる映像を、横目でちらちら見つつ
パソやってたので、がっつり見てたまでは行きませんが、
それでも、あの『大きな手』印象に残ってたってことは、
それなりに見てたはず・・・。


そっかー、あなたがひーくんだったのね・・・。

私が、うっかり惚れそうになったあの大きな美しい手は・・・




・・・ヒカリの手だったのね・・・。

私のバカバカッ!!!(泣)

ひーくんだったんだ・・・。
そーなんだ・・・。



なんか、足元に、答えが落ちてるのに、
それに気づかず、必死で問題解いてた気分・・・。

と、一瞬凹みはしたものの、

あれだけ捜し求めてた、ひーくんの顔出し映像なので、
何度も何度も繰り返し見ておりますよ。うふん。
by asianoojisama | 2007-12-30 17:47 | 岩田栄慶(ひーくん)

では、引き続き、メイキングの中ひーくん登場シーン
行ってみまSHOW~!!!


なんて素敵な青年なんでしょ~うっとり。頭小さいし、手足は長いし、
プロポーションのよさったら・・・。
ただ、同じ、水のトライブの、セイザーゴルビオンと見間違えやすいかも。
色の違いも、びみょーだし、胸のマーク、肩の飾りなどなど、
ほとんどデザインが一緒なので、マスク部分がないと、ひじょーに見分け辛い
見分け方は、ブーツのふくらはぎの部分が黒いのがギャンズ(ひーくん)
水色なのが、ゴルビオン

セイザーギャンズのデザイン画を見てわかるのは、ひーくんが、
いかにデザイン画から抜け出したかのようなプロポーションの持ち主かってことです。
すごいな~ひーくん。

蹴り足が、内股なトコロが可愛い・・・。

スーツを着てても、気配りを忘れない(笑)とても腰の低いひーくんなのです。

悪役、ゴーギャン@ひーくん。凛々しいですね~かっこいいですね~。

自分の出番が終わり、腰をかがめて、
そぉ~っとカメラからフレームアウトするひーくん。
悪役なのに、動作がいちいち良い人っぽい(笑)

俳優陣のオールアップスーツアクターさんたちが、花束を持って駆けつける。
ひーくん、ひたすらにこにこしてます。

共演者に、ぺこっとお辞儀をするひーくん。嬉しそうだぞっ!

本編ラストに流れる、俳優さんと、その変身体を演じた
スーツアクターさんによる、ひじょーにキチョーな顔出し共演映像
ひーくん、今より、お顔がふっくら


********************************

前々から、不思議に思ってた、スーツアクターさんの動きと
声のシンクロ度の高さ。

このメイキングを見て、そのが解けました。

実は、スーツアクターさんって、俳優さんと同じように、
ちゃんと台詞を覚えて、マスクの中で、
台詞を言いつつ、演技してるんですね~。

なるほどね~、だから、動きと台詞がぴったりなんだ・・・。

ただ決まった殺陣をするだけではなく、
台詞も演技もふつーの俳優さん並みにこなしつつ、
ほとんど視界の確保できない状態でアクションまでやろうってんだから、
これはある意味、顔出しの俳優さんたちより、
よっぽど大変なお仕事かもしんない・・・。


はいっ、お待たせ致しました。

ここからが本題、『謎に包まれたオトコのタネ明かし~


・・・ってことで、ひーくんも、他のスーアクさん同様、
台詞を喋りつつアクションしてるわけで、
それを、たまたま、このメイキング映像の中に、
見つけちゃったってことなんですよ。

ただ、マスク越しの声なので、最初は全く気づかず(笑)
私の場合は、たまたま、音量を大きめにして、ヘッドフォンで
聞いてた為に、気づけたってわけです(笑)

監督さんに、演技指導され中のひーくん。「はい・・・」「はい・・・」と、
とても好青年な素敵なお声(笑)

打って変わって、悪役ゴーギャン。とーぜん、
悪そぉ~ドスのきいたでの
台詞です。ほほぉ~こんな声も出すんだ~。シンセンだわ~。

『謎のオトコ、ひーくんの声が聞きたい方、
是非、グランセイザーの特典映像をチェックしてみて下さい~。
by asianoojisama | 2007-12-26 02:11 | 岩田栄慶(ひーくん)



特撮仲間のMさんが、

「メビウス」のひーくん(岩田栄慶氏)は、肉感的だけど、
「グランセイザー」のひーくんは細いよね~。

とおっしゃってたので、早速、検証してみた。

(かなり長くなるので、本編とメイキングに分けて
UPします。)


この「グランセイザー」、なかなか面白いので、
見終わった今でも、ちょこちょこ見るんですが、
今頃になって、スーツアクターさんメイン
がっつり見直すことになろうとは・・・(笑)

で、オキテ破りついでに、
こちらもキャプってみました。

前にUPした感想はコチラ

この時は、ひーくん、寺井大介さんとも、
顔を知ってる程度。(メビウス、マックスも
視聴済みではあったけど、今ほど研究してない状態だった・笑)

*************************

「超星神グランセイザー」
  2003年~2004年放送
(今から4,5年前なのね・・・)

ひーくん(岩田栄慶氏)出演回は、以下のとおり。

★は活躍回
それ以外は、ちょろっと出るだけ(笑)

第一部・・・出演なし。

第二部
★15話「立て! 水の超星神」
・18話「最強の敵! ガントラス」
・21話「迫る! 地球最後の日」
・22話「見よ! 合体超星神」
・23話「復讐! ロギアの挑戦」
・24話「脅威! ダイロギアン」

第三部
・33話「復讐鬼、ロギア再び」
・34話「倒せ、ダイロギアン!」
★37話「イルカの日」
・39話「プロジェクト・オメガ」

第四部
・45話「ボスキート最終決戦」
・47話「滅亡の序曲」
・48話「龍の記憶、天の意思」
★49話「宇宙連合軍進撃開始!」
★50話「天馬、死す!」

・51話「復活の日」

※49話、50話は、セイザーギャンズ(水色イルカ)
と、ガルバ星人ゴーギャンの2役
それ以外は、セイザーギャンズ役のみの出演。

*************************

「グランセイザー」は、メイキング、インタビュー、
特番など、とにかく特典映像が充実してて、
(特撮の中では、一番じゃないかと思うくらい)
研究にはもってこいなんですが、

出演者欄も「仮面ライダーシリーズ」や、
「ウルトラシリーズ」と違い、
いちいちスーツアクターさんの役名まで
書いてくれてるという親切さ

これは、かなり嬉しい。

それから、セイザーギャンズが初めて
登場する15話のOP
(まだ登場してないキャラは、ちゃんと
シークレットになってるんですね~。)

それが、16話ではちゃんと画像ありに変わるんですが、

ちょっとしたことなんだけど、手ぇ抜いてないな~と、
改めて、感心


今回、発見したひーくんの特徴

①スタンスが他の人よりかなり広い。
(体がかなり柔らかいようですね~)

②蹴りの時に、蹴り足が、ちょっと内股(笑)
(なんか、可愛いぞっ!)

③走り出す時、一瞬ぐっと腰を落とし、
かなり低い姿勢から走り出す。
(これは、ツルギや、ヒカリでもそうだった)

①②③に、バスケ選手の特徴が多々見られるので、
ひょっとしてひーくんは、
学生時代は、バスケ部員だったんじゃないかと
勝手に推測(笑)

(これ、当たってたらすごいな~笑)

あと、ツルギやヒカリに比べて、
スーツ自体の厚みがないので、
ほぼ、全裸に近い体の線(笑)なのだが、

何故か、ツルギやヒカリの時ほどエロくない。

これは、俗に言う『チラリズム』といいますか、
あまりにもダイレクトに見えてしまうと、
かえって、想像を掻き立てられないから
なんでしょうかね~(笑)


そして、今回、一番の収穫




それは、力こぶっ!!!

しかも、太ももっ!!!



いや~これはすごいですよ。
太ももに力こぶですよ。
そんなん初めて聞きましたよ。

あと、私だけかもしんないけど、
「グランセイザー」見始めた当初から、
ずーーっと気になってたソボクなギモン


・・・男子の皆さんは、なんであんなに股間がすっきりしてるんだろう・・・。

サポーターつけただけで、あんなに
すっきりするもんなのか?

なんなら、女子の方が、ちょっとふっくら気味じゃないか?!

悲しいかな、そこら辺は、まるっきり
未知の世界なもんで、気になって仕方がない
今日この頃・・・(笑)


■検証結果■

グランセイザーのひーくんは、
やっぱり細かった

4,5年前の体型だからかな~。
あ・・・でも、メイキング見ると、
お顔は今より大分、ふっくら・・・。

お尻のお肉は、ウルトラのスーツだと、
ぷりっとして見えるけど、グランセイザーのスーツ
だと、そうでもない。
これは、意外

太ももも、体の割には・・・って感じだけど、
決して太いわけでもなく、
無駄がなく、かなり締まったカラダ

しっかし、ウルトラのスーツに入ってる時の、
あの神がかり的な色っぽさは、
一体なんなんだ???
スーツの威力ってことか?!

恐るべし、『魔法のウルトラスーツ』



「グランセイザー」のひーくん(メイキング)に続く・・・
by asianoojisama | 2007-12-26 01:22 | 岩田栄慶(ひーくん)

思いもよらないトコロで、

謎に包まれたオトコを聞いた・・・

しかも、悪そぉ~な声と、なんとも好青年な声の2種類も・・・。

思ったとおり低い声で、素敵でした。

へぇ~、あんな声なんだ・・・。

カツゼツもよく、腹から声も出てるし、
ふつーに俳優さんみたいぢゃん・・・。






さて、このなんともレアな体験
どうやって実現したのでしょう・・・。




タネ明かしは、後日。
請うご期待っ!!!(笑)


引き続き、ひーくん&346さま友達募集中!!!(笑)
by asianoojisama | 2007-12-24 19:28 | 岩田栄慶(ひーくん)