ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

カテゴリ:未分類( 542 )


昔のウルトラやライダー他特撮を見るようになってから、
実は、昔のアニメもがんがん見てる私。

もちろん、プレミアム価格の高~いBOXモノを買う余裕はないので、
レンタルできるDVD範囲で・・・なのだが、

この半年で見たのは、第一巻だけ見たのも含むと、

・アタックNo.1(劇場版シリーズ)
・ハクション大魔王
・ド根性ガエル
・はじめ人間ギャートルズ
・キューティーハニー
・ゲゲゲの鬼太郎
・魔法使いサリー
・ふしぎなメルモ
・天才バカボン
・パーマン(中古ビデオ購入)←DVD化されていない
・オバケのQ太郎(中古ビデオ購入)←DVD化されていない


などなど。

こんだけ見ても、まだまだ見たいものはたくさん残ってる。

・海のトリトン(BOXあり、レンタルなし)
・花のピュンピュン丸(BOXあり、レンタルなし)
・魔法のマコちゃん(BOXあり、レンタルなし)
・魔女っ子メグ(BOXあり、レンタルなし)
・カムイ外伝(BOXあり、レンタルなし)
・星の子チョビン(レンタルあり)
・おそ松くん(レンタルあり)
・ガンバの冒険(レンタルあり)
・小さなバイキングビッケ(レンタルあり)
・らんま1/2(レンタルあり)
・バビル2世(レンタルあり)
・デビルマン(レンタルあり)
・樫の木モック(レンタルあり)
・けろっこデメたん(レンタルあり)
・みなしごハッチ(レンタルあり)
・タイガーマスク(レンタルあり)

などなど。

特に、レンタルできない

・海のトリトン
・花のピュンピュン丸
・魔法のマコちゃん
・魔女っ子メグ
・カムイ外伝

が、めっちゃ見たい。

早く、レンタル版作ってくれぇ~!!!
by asianoojisama | 2009-04-17 16:38


「ケータイ捜査官7」見てたら、窪田くんに初めて目をつけた
「ヴェッカーシグナ」がまた見たくなり、ついついキャプ。

いや~、今でこそ、3枚目を演じられる
若手では珍しい演技派の窪田くんですが、

★セブンでの3枚目な窪田くん
c0006667_13264439.jpg


★ヴェッカーの頃のこのなんとも言えん色っぽさ・・・。
c0006667_13271899.jpg

c0006667_13273424.jpg

c0006667_13275188.jpg

c0006667_13281123.jpg

c0006667_13282634.jpg


★おまけ・・・346さまと窪田くんの美しい2ショ
c0006667_13291011.jpg


★346さまの『ドM』ジャージ(笑)
c0006667_13295672.jpg

by asianoojisama | 2009-04-06 13:12


オンナノコブログ・・・どっかいいトコないかな~と
色々見たけど、どーもピンと来ず。

で、346さまがお引越しした某○メブロにした。

実際、登録しちゃうと、あとは簡単で、
スキンの数もかなり多いし、タグも種類が多いし、
画像もたくさん貼れるし、あと、何より、解析が詳しい!!!

おとといの夜、初めて記事をUPしたのに、
もう、こっちのオトコノコブログよりアクセス数が多い。

さすが、○メブロだぜ。

しょっぱなからこんなにたくさんの人が見てくれると、
更新も頑張ろうかな・・・って気になりますな。


よぉ~し、あとは、とりあえずの記事があとちょい残ってるので、
それをUPしたら終わりだーー!!!
by asianoojisama | 2009-03-15 18:03

自他共に認めるフィギュア好きの私ですが、
実は、今、もう一個ブログを始めようかと思ってます。

こっちは、オトコノコブログ、そっちは、オンナノコブログ


事情があって、今までの仕事を一部減らしたので、
新しい収入源を確保するべく、只今修行中だったりするのですが、
それが、この、オンナノコブログに関係してる為、
そっちのブログも早く作りたかったりするわけです。

しかし・・・今までの仕事の方も、一部減らしたものの、
残りの仕事も、まだまだ忙しかったりするので、

ああ・・・なかなかできない・・・(泣)


時間がもっと欲しいよ~。

どっか、すげー簡単で、画像ががんがんUPできるトコ、ないですかね~。
by asianoojisama | 2009-03-13 22:54


モモ:「お前も角が2本あるのな。仲間か???」
ファウスト:「・・・」(無視)
モモ:「お前、喋れないのか?」
ファウスト:「・・・」(無視)
モモ:「それにしても、お前、綺麗な顔してんな・・・」
↑すっかりナンパモード(笑)
ファウスト:「フンッ・・・」(無視)
c0006667_0314273.jpg

by asianoojisama | 2008-11-02 00:31


戦いのあと、

居酒屋「ヒーロー」

では、こんな光景が・・・(笑)


***************************

c0006667_1652958.jpg

リュウガンオー:「いつも助けてもらってるから、たまにはお礼をね・・・」
リュウジンオー:「・・・で、なんでお前は牛乳なんだよ」
リュウガンオー:「いや、実は、お酒飲めないもんで・・・」
リュウジンオー:「なんだよ、めんどくせぇおっさんだなぁ・・・」



***************************

c0006667_1655366.jpg

リュウケンドー:「こないだは、腕相撲でムキになっちゃって、お恥ずかしい・・・」
オリオン:「いや、別に気にしてないよ」
リュウケンドー:「さすが、オリオンさんは大人だな~」
オリオン:「で?今日の戦い、どうだったのよ」


***************************


こうして、戦いの反省会をしつつ、交流を深める
ヒーローたちであった・・・


・・・なんちゃって・・・(笑)
by asianoojisama | 2008-10-25 16:04


リュウケンドー:「おしっ!絶対、勝ってやるぞっ!!!」
オリオン:「いやいや、そんなやる気満々で来られても・・・」←仕方なく
c0006667_150556.jpg

リュウケンドー:「おりゃっ!!!」
オリオン:「んふっ・・・」
c0006667_1511634.jpg

リュウケンドー:「おりゃっ・・・お・・・・・・」
オリオン:「・・・ありゃ、勝っちゃった・・・」
c0006667_1513845.jpg

リュウケンドー:「・・・でえいっ!!!」
オリオン:「だから、やりたくないって言ったのにぃ~」
c0006667_1515591.jpg

by asianoojisama | 2008-10-23 01:42


仕事かっ!!!

っつーくらい、出品しまくってます(笑)


ま~、前から、いるものだけ残して、あとは
綺麗さっぱり売っぱらいたいな~とかは
思ってたんですけどね。

時間がなかったり、面倒くさかったりで、
なかなか手がつけられませんでした。


この際、売るものがなくなるまで頑張ってみよう~!!!
ってことで、只今、ほぼ毎日、出品しております。


しばらく出してて、全然売れる気配のないモノは
引っ込めてはいますが。
(出品料もばかにならんのです)


で、今日、また、暇にまかせて、
新たに売るブツを物色しました。

いや~、あるわあるわ・・・。

とりあえず、台湾、香港、韓国関係は、

『B.A.D』ってか、Ben関係と、
羅蜜欧、四大天王関係

以外はぜーんぶ売りたいんだけど、
ディスク紛失とか、保存状態が悪くて出せないもの
もあったりして・・・。

どーしてもだめなモノは、ゴミの日に捨てなきゃね。


今日、掘り出したモノだけで、軽く50は超えてますが、
明日、1/3くらいは写真に撮って、出品できたらいいな~。

いや、実際、1個1個、綺麗にメンテナンスして、写真に撮って、
相場を調べて、出品するのって、
ほんま骨が折れる作業ではあるんですが、

ま~でも、安い金額でも、買ってくれる人がいれば、
こっちも助かるってことで、頑張りまっする。

「これ、全部売れたら、そーとー自由に、好きなもん買えるよな~」

なんて、取らぬ狸のなんとやらですが、

ま、楽しみが増えたっちゅーことで、おあとがよろしいようで。
by asianoojisama | 2008-10-20 00:11


c0006667_182676.jpg

↑の画像は、



魔弾戦士リュウケンドー

第28話
   「機械じかけの心」


本編冒頭部分なのですが・・・。


私は、これを見て、



えっ?まじでっ???



とか思っちゃったわけで、その後、色々調べて、やっと
真相がわかって、

へぇ~ほぉ~と、唸っております(笑)




さて、皆さんは、

この人、誰だかわかります???

****************

答えは、次回~(笑)
by asianoojisama | 2008-09-17 16:55



某Mさんに突然お誘いを頂きまして、
久々に、半日どっぷり特撮話で盛り上がりました。

待ち合わせはAM11:00、某所。
当初の目的は、おいし~いパフェを食べることだったんだけど、
急遽変更して、お馴染みのイタめし屋に。

いつものように、強引に特等席に座り(笑)
Mさんは、Aランチとティラミス、
私は、ゴルゴンゾーラのフェットチーネとティラミスを。
いや~、やっぱここのゴルゴンゾーラはさいこーだわ。

お腹が一杯になったところで、

人に見せられない遊び

をする為に(笑)うちの家に。

まずは、お互いが最近手に入れたお気に入り
フィギュアを見せ合いっこ。


のっけからMさん、
346さまメビのギミックに興味深々(笑)


Mさん:「ままさん、これ、どうするの?」

ぷ:「えとね、これをこうやって・・・」

3メビ:「ヘアッ!」「ダッ!」「ジェアッ!」

ぷ:「この声も、346さまなんだよね~」←乙女のポーズ

Mさん:「346さま、叫んで、叫んでぇ~っ!」←(何度も、ボタンを押しながら)

***************************

正しくは、

何か言って~、言って~っ!だったらしい(笑)

***************************




・・・か・・・可愛いすぎるぞ、Mさんっ(笑)


そして、346さまメビと、ひーくんマックスで
アイタタな遊び(笑)


3さまメビの腕枕で眠るひーくんマックスだとか、

を語り合う二人だとか、

だるまさんが転んだで遊ぶ、まるで付き合い始めて間がない
初々しいカップルのような二人だとか(笑)



その後、Mさん持参の
キックくんとパンチくん
を見せて頂く。

大事大事なので、恐る恐るブリスターのセロテープを
はがそうとするMさん。

しかし、あんまりきんちょーしすぎて、なかなかはがれず、
半泣きでセロテープと格闘(笑)


でね、肝心のフィギュア、実物を見た感想は・・・

いや~これ、まじでかっこええんですわ~。
思ってたよりも、頭ちっちゃくて、細身、
目のクリアパーツも、足の長さも、文句のつけようがない。

私も買おっかな~。

あんなポーズや、こんなポーズで
「地獄兄弟ごっこ」がしたいぞっ!!!(笑)


そして、お次は、最近、再鑑賞して、
3ヒーローのあまりの可愛さにめろめろになり、

やっぱフィギュアが欲しいぞ!と、

つい買ってしまったリュウケンドー、リュウガンオー、リュウジンオー
ポーズフィギュアやミクロマンで、またまた遊ぶ。

c0006667_2128332.jpg

リュウジンオー:「なにうっとーしい顔してんだよっ!(怒)」←ツンデレ
リュウガンオー:「そ・・・そんなこと言ったって・・・」
リュウケンドー:「ま、そう落ち込むなって!」←元気づけようと、肩をポンと叩く


ミクロマンは、腰やら腕の付け根やらのジョイント部分
外れやすいという欠点はあるけど、

それさえ目をつぶれば、どんなポーズも比較的大丈夫だし、
かなり遊べます。




いっ・・・いかんっ・・・
リーメントとか集めて、本格的に遊びたくなって来た・・・(笑)

あとは、てれびくんの全プレの響鬼さん(30㎝フィギュア)や、
先日やっと手に入れた、ハイパーホビー限定の
鋭鬼さん(17㎝フィギュア)
を見て頂いたのち、

ひーくん写真集(マックスの本)と

伊藤さん写真集(響鬼写真集)

も見て頂き、映像鑑賞に突入。


↓見た映像・・・目的
*************************************

・カクレンジャービデオ・・・放送コードぎりぎりの貴公子ジュニアさま

・シャンゼリオン・・・まじで綺麗な萩野さんの女装

・トミカレスキューフォース1・・・たまたま届いてたので(笑)

・スーパー戦隊The Movie Vol.3
  「電撃戦隊チェンジマン」・・・幼少の砌の伊藤慎さん(笑)

・リュウケンドー特典映像・・・黒田くんのひじょーに賢そうなインタビュー
                  ぐだぐだすぎのヒーロー対談(ラーメン屋)
                  ちょー楽しそうなファイナルダンス

・ウルトラマンティガ外伝 古代に蘇る巨人[完全版]
 特典映像メイキング・・・山口くん(リュウケンドー)

*************************************


ライオン丸Gジュニアの原点を、是非ともMさんに
見て頂きたかったので、Mさんが食いついてくれて、

かな~り嬉しかったです。


たった、5時間だったけど、なんという充実ぶり。
やっぱ、特撮オフほっこりしますな~。

また、やりましょうね、Mさん。
by asianoojisama | 2008-09-14 21:26