人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

もう一人の『じろう』さん



私の中で、『じろう』さんと言えば、
言わずと知れた、スーツアクターの大御所
『岡本次郎』さんなんだけど、

ここ最近、もう一人の『じろう』さん

ホの字

だったりします(笑)

では、もう一人の『じろう』さんとは誰か?!

「仮面ライダー」初期に、藤岡弘さんが怪我で撮影できなくなった時に、
一文字隼人と共に、番組を繋ぐ役目で出てきた
滝和也というFBI捜査官の役をやってる、

千葉治郎さん

(1976年に、矢吹二朗と改名したが、
2006年以降、再度、千葉治郎と名乗っている)

その人。

実は、サニー千葉の実弟だったりする。

髪は、ゆる~いパンチパーマ?なんだけど、
お顔がなんとも柔らかくて素敵
そして、何より、プロポーションが抜群

仮面ライダー本編では、幾度となく、
ショッカーに化けて、ショッカー本部に捕らえられている
人たちを助けたりするんだけど、

このショッカーの衣装が、黒い全身タイツなもんだから、
群を抜いて美しいプロポーションに、ついつい目が釘付けに。

長くてすらっとしたまっすぐな足、そして、上の方に、
ちっちゃくちょこんとついたお尻。

アクションもかなり本格的なので、主役よりも、
ついつい、『じろう』さんばっか追っかけてしまふのです(笑)

こんなすばらしいプロポーション&アクションで、
是非、ヒーローに変身して欲しかったな~。
きっと、びっくりするくらい、ヒーロースーツが
似合ったんじゃないかと思いますです、はい。

じろうさんの出てる作品、色々あるみたいなので、
チェックしなくては・・・(笑)

・ロボット刑事(レンタルあり)
・キカイダー01(レンタルあり)
・快傑ズバット(レンタルあり)
・アクマイザー3(レンタルなし・(泣))
by asianoojisama | 2008-10-16 16:17 | その他の特撮関係

by asianoojisama