人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

メビウス 16話 「宇宙の剣豪」



先日、某Mさんに譲って頂いた、
HG COREのザムシャーを眺めていたら、
急に、本編が見たくなって、見返してみた。



この回は、本当に『てんこ盛り』



最初に出て来る、マグマ星人兄者、弟者、では、
我らがひーくんは、素顔の下半分をさらけ出して熱演だし、
バルキリー星人は可愛いし、

もちろん、ザムシャーさまはちょーかっこいいし、
メビウスが可愛くて、ヒカリは『王子さま歩き』だし(笑)

カメラアングル独特で、メビウスのお話の中では、

49話 最終三部作II 「絶望の暗雲」前フリとして、
大好きな回でございますよ。



でね、ザムシャーさまですが、中の人はだ???っつーことで
ググってみた。


ザムシャースーツアクター&声は、

『夏山剛一』さん

という方で、

彼は、本当に剣豪なんだそう。

**************

●出演作品●


・「阿修羅城の瞳」

阿餓羅役で出ているが、吽餓羅役で、清水一哉さん
(ウルトラマンガイアで、アグルをやった人)もご出演されてます。

・「さくや・妖怪伝」

・「跋扈妖怪伝・牙吉」

大河童役でご出演。これには、大口兼悟くん
小野寺信克役で出てます。

**************

個人的に、ザムシャーさまの口もとが好きなんだけど、
リアルな夏山さんはどんな感じなんだろう・・・

今度、出演作、見てみよう・・・。
by asianoojisama | 2008-03-19 12:42 | ウルトラシリーズ

by asianoojisama