人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

「未来戦隊タイムレンジャー」1話~40話



感想、書こう書こうと思いつつ、面白くて
どんどん見てしまい、結局、もう40話(笑)

あっと言う間に、あと11話で終わりぢゃん・・・(笑)

ま~でも、時間ができたときに書いとかないと、
また、書き逃しちゃうので、とりあえず。

******************

原作:八手三郎
脚本:小林靖子、山口亮太、井上敏樹、竹本昇
監督:諸田敏、松井昇、小中肇、坂本太郎、佛田洋、中澤祥次郎、竹本昇
特撮監督:佛田洋
アクション監督:竹田道弘

******************

永井大のデビウ作ということで、実は、ずっと見たかった
「タイムレンジャー」

ストーリーも分かりやすく、タイムレンジャーの5人も
それぞれのキャラがカブルことなく、
演技もしっかりしてて、とっても見やすい。

中盤の、タイムファイヤーが出て来たあたりから、
俄然、面白くなって来て、やめられない止まらない状態です(笑)

何より、これに出てるスーツアクターさん、
見たことある名前が多くてびっくり。
(ってか、ほとんど知ってる人・・・笑)


◆タイムレンジャー◆
タイムレッド・・・高岩成二福沢博文
タイムピンク・・・中川素州、神尾直子
タイムブルー・・・竹内康博
タイムイエロー・・・日下秀昭今井靖彦
タイムグリーン・・・蜂須賀祐一神尾直子
タイムファイヤー・・・今井靖彦福沢博文

◆ロンダーズファミリー◆
ドン・ドルネロ・・・大西修
ギエン・・・今井靖彦


そして、我らが、伊藤慎さんも、敵怪人役?で
レギュラーなんですね~。
(8年前だから、まだ名前は下の方だけど・・・)

毎回、「伊藤さんを探せ!ゲーム」にもが入り、
面白くて仕方ない。



ああ・・・あと、11話で終わっちゃうなんて、
もったいない・・・。


ここで、出演者ひとりひとりの感想。


◆タイムレッド/浅見竜也/永井大

この当時、永井くんは、まだ大学在学中で、
最初の頃は、まだまだ垢抜けない感じ。

でも、あっと言う間に、髪も伸びて、
顔も締まって、今とほとんど変わらない
イケメン永井大に(笑)

タイムレンジャーでは、実質、ピンクがリーダー格
なんだけど、その人柄の良さで、徐々に
話の中心はレッドに。

御曹司だけど、親の七光りではなく、自分の力で
何かを成し遂げたいという『志』、そして、
『人に対する優しさ』は、段々周りの人の気持ちを
変えていく・・・ここら辺の、周りの人々の気持ちの動き、
なかなか見ごたえありです。

永井くん、実際に、空手はかなりの腕前だそうで、
アクションも、ほとんど吹き替えなし

それが、やっぱホンモノっていうか、キレが違う
って言うか、まじで、かっこいいんですわ。

アクション俳優、そのままやれるよ・・・って感じ?

背も高いし(184㎝)、お顔は好みだし、性格も良さそうだし、
強そうだし、優しそうだし、こんな彼氏、欲しいよな~(笑)


◆タイムピンク/ユウリ/勝村美香

ピンクは、最初、何考えてるのかわかんない系の、
クールビューティーだったんだけど、
そのうち、ちょこちょこ女の子らしい弱さも見えたりして、
それと同時に、レッド(竜也)とは、お互いに好意を寄せ合うものの、
素直になれず、びみょーに甘酸っぱい、なんとも、いい感じ。

最後は、どうなるんだろう・・・。
竜也とは、離れ離れになっちゃうのかなーー。


◆タイムブルー/アヤセ/城戸裕次

『薄命王子』
普段、クールなだけに、33話「リトルレディ」で、
幼女を守った時の、敵怪人への『叫び』には、
うっかり、ずきゅん!とやられてしまいました。
それ以来、時折見せる、まるで彫刻のような
横顔の美しさに見とれてます(笑)


◆タイムイエロー/ドモン/小泉朋英(現・和泉宗兵)

永井くんにまけないくらい長身さん(186㎝)。
中盤で、新聞記者・森山ホナミ/有輝りんを
助けたことがきっかけで、お互いに密かに好意を持つ。
相思相愛になるまでには、紆余曲折あり。
そこら辺が、めちゃくちゃ面白い。

このカップルも、可愛くて、応援したいところだが、
最後はどうなるんだろう・・・。
やっぱ、離れ離れ???


◆タイムグリーン/シオン/倉貫匡弘

癒し系で、どーしてくれようってくらい
可愛い可愛い倉貫くん。
この当時、彼は、18歳
この頃と比べると、今は、随分オトコっぽくなったな~。

私が思うに、某Mさん、倉貫くん、
すごい好きなタイプだと思うんですが、
いかがでしょう???(笑)


◆タイムファイヤー/滝沢直人/笠原紳司

彼も背が高いですね~(184㎝)。
どことなく、本宮泰風さんっぽい方ですな~。
お芝居も安定してるし、片方の口角をきゅっと上げる、
悪そーな笑い方がなんとも言えません。

初登場シーンで、只者ではない感じがして、
思わずググってしまいましたが、
やはり、キーマンだったのですね。


・・・ということで、続きを見ます。
by asianoojisama | 2008-02-24 01:25 | 戦隊シリーズ

by asianoojisama