人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

「夏草や兵(つわもの)どもが夢の後」事件・・・前編



興奮の為、丸2日、食事も喉を通らず、
一睡もできなかった私ですが、

昨日、無事にコトが終わり、
大分、落ち着いて来ました(笑)

ここ3日の尋常じゃないブログに

「何事???」

と、メールを下さった方もいるので、
ここでご説明いたします。





実は・・・




うちに・・・




私の大好きな、大好きな・・・







洋ちゃん(大泉洋)
  が来たんですっ!!!




正確には、


うちに・・・というよりは、
うちの実家である私の職場(料理屋)に・・・であり、

洋ちゃんが・・・というよりは、
「水曜どうでしょう」でお馴染み、
北海道テレビ(HTB)の番組「おにぎりあたためますか?」の取材で、
洋ちゃんと、シゲちゃんと、マミちゃんが来た・・・

なんですが・・・(笑)


こちらの地域では「おにぎり」は放送されてないんですが、
洋ちゃんも、TEAM-NACSも大好きなので、


大泉洋
戸次重幸
音尾琢磨
安田顕
森崎博之


が出演している

「おにぎりあたためますか?」
「水曜どうでしょう」
「ハナタレナックス」
「ドラバラ鈴井の巣」

その他、バラエティー関係

など、北海道でしか放送されてない番組は、
北海道の人に頼んで、
第一回放送分から、DVDに焼いてもらって見てたんですよ。
だから、話を聞いた時は、まじでぶっ飛びました。


実は、今回の取材が決まるまで、私は全く知らず、
(いつも、取材関係の話を決めるのは、ままんなので)

「取材が入るかも・・・」と聞いたのは、5日前。



******************

ぷ:「で?今度は、どこのTV局?」(いつもどおりに)

ままん:「北海道テレビだって・・・」

ぷ:「ほ・・・北海道テレビぃ~~~っ???
   ま・・・まじでぇ~っ???で、誰が来るの?」(こーふん)

ままん:「えとね~、確か、3人タレントが来るって言ってたよ」

ぷ:「さ・・・3人っ???何ていう番組だって言ってた???」(ちょー食いつき)

ままん:「聞いたけど、忘れちゃったわ」

ぷ:「えーーーーっ?!覚えといてよぉ~~っ!!!
  じゃーさ、じゃーさ、今度電話があったらでいいから、
  番組名と、来るタレントの名前、ちゃんと聞いて、
  メモしといてぇ~」(すでに半泣き)

ままん:「いいけど、なんで?」

ぷ:「ひょっとしたら、ぷーや私が大大大っ好きな人の番組かも
  しんないのよぉ~~っ!!!」(ほぼ、絶叫・笑)

ままん:「そーなの?聞いとけばいいのね」(至って冷静・笑)

ぷ:「うん、絶対だよっ!!!お願いねっ!!!」(土下座するイキオイ)

******************




その後、そっこー家に帰り、HTBのオフィシャルに飛び、
タレント3人組の食べ物関係の番組チェックしたのは
言うまでもなく(笑)


ぷーと二人で(ぷーも私と同じくらい洋ちゃん大好き)

******************

「3人ってったら、おにぎりしかないんだよねぇ~」
「まさか、ほんとに、おにぎりだったりしてぇ~」
「いやーー、でも、そんな夢みたいなこと、あるわけないぢゃん」
期待してて、違ってたら立ち直れんから、期待せん方がいいかも」
「まー、今度、メモ取っといてくれるって言ってたから、
     それを待つしかないね」
「そーだね」

******************



と、私たち親子は、ぷーが受験日前日であることも忘れ、
「まんじりともせず」夜を明かしたのでした。



で、次の日。


夜、妹から電話がかかって来た。


******************

妹:「今、店にいるんだけどさー、昨日言ってた取材、
   決まったんだってさ。で、誰が来ると思う?」
私:「へっ???ままん、聞いてくれたの?」
妹:「うん、今、メモ見てるんだけどね、ふふふ・・・」
私:「ま・ま・ま・ま・・・・」(言葉が出ない)
妹:「さて、誰が来るでしょう~?」
私:「ま・ま・ま・まさかっ・・・洋ちゃんっ???
妹:「ピンポーン
私:「きゃ~~~っ!!!」(高校生以来の黄色い声・笑)
妹:「私も、今、メモ見て、ぶっ飛んだよ~~」(妹も洋ちゃん大好き)
私:「ど・ど・ど・どうしよう・・・」
妹:「ふふふ・・・どうするぅ~?」(イヂワルそうに)
私:「いやん、どうしよう・・・あさってまでに痩せるのは
  絶対無理やから、とりあえず、あさってまでは、
  ごはん食べんっ!!!あと、染めるっ!!!」
妹:「きゃははは!!!」(大ウケ)

******************


その後、取材が決まるまでの一部始終を聞いた
妹から、詳しい話をじっくり聞く。

うちは、他のTV局からの取材申し込みも多いので、
最初は、何度か断ったんだけど、ディレクターさんの
熱意に打たれて、とうとうOKしたそうで、

げーのーかいには全く疎く、
私やぷーや妹が、洋ちゃんを大好きなことや、
「おにぎりあたためますか?」のファンだなんて話も、
今まで一度もしたことがなかったので、
どーも、とんちんかん対応をしたらしい(笑)

中でもすごいのが、


******************

番組D:「おにぎりあたためますか?って番組なんですけど・・・」

ままん:「あら、うちは、おにぎり出してないので、だめですね」


******************



ままん・・・『最強』・・・(爆)

(これは、取材が終わってから、洋ちゃん&しげちゃん&マミちゃん
話したら、バカウケでした・笑)



あと、タレントの名前をメモする時の発言。

******************

ままん:「大泉洸なら知ってますけど、
    コウじゃなくて、ヨウ
    っておっしゃる方なんですか?」(怪訝そうに・笑)

******************



ままん・・・『無敵』・・・(爆)


で、先日の尋常じゃないブログに続くわけです。

ま・ま・ま・ま・まじでぇ~っ!!!
嗚呼・・・何から手を付けたらいいのか・・・
明日の準備・・・
ええいっ!!!
結局・・・
はぅ~・・・



読んで頂くと、私のわたわたぶりが、
わかって頂けると思います(笑)

後編に続く・・・
by asianoojisama | 2008-01-17 22:27 | 大泉洋/Team-Nacs

by asianoojisama