人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

「グランセイザー」のひーくん(メイキング)


では、引き続き、メイキングの中ひーくん登場シーン
行ってみまSHOW~!!!


なんて素敵な青年なんでしょ~うっとり。頭小さいし、手足は長いし、
プロポーションのよさったら・・・。
ただ、同じ、水のトライブの、セイザーゴルビオンと見間違えやすいかも。
色の違いも、びみょーだし、胸のマーク、肩の飾りなどなど、
ほとんどデザインが一緒なので、マスク部分がないと、ひじょーに見分け辛い
見分け方は、ブーツのふくらはぎの部分が黒いのがギャンズ(ひーくん)
水色なのが、ゴルビオン

セイザーギャンズのデザイン画を見てわかるのは、ひーくんが、
いかにデザイン画から抜け出したかのようなプロポーションの持ち主かってことです。
すごいな~ひーくん。

蹴り足が、内股なトコロが可愛い・・・。

スーツを着てても、気配りを忘れない(笑)とても腰の低いひーくんなのです。

悪役、ゴーギャン@ひーくん。凛々しいですね~かっこいいですね~。

自分の出番が終わり、腰をかがめて、
そぉ~っとカメラからフレームアウトするひーくん。
悪役なのに、動作がいちいち良い人っぽい(笑)

俳優陣のオールアップスーツアクターさんたちが、花束を持って駆けつける。
ひーくん、ひたすらにこにこしてます。

共演者に、ぺこっとお辞儀をするひーくん。嬉しそうだぞっ!

本編ラストに流れる、俳優さんと、その変身体を演じた
スーツアクターさんによる、ひじょーにキチョーな顔出し共演映像
ひーくん、今より、お顔がふっくら


********************************

前々から、不思議に思ってた、スーツアクターさんの動きと
声のシンクロ度の高さ。

このメイキングを見て、そのが解けました。

実は、スーツアクターさんって、俳優さんと同じように、
ちゃんと台詞を覚えて、マスクの中で、
台詞を言いつつ、演技してるんですね~。

なるほどね~、だから、動きと台詞がぴったりなんだ・・・。

ただ決まった殺陣をするだけではなく、
台詞も演技もふつーの俳優さん並みにこなしつつ、
ほとんど視界の確保できない状態でアクションまでやろうってんだから、
これはある意味、顔出しの俳優さんたちより、
よっぽど大変なお仕事かもしんない・・・。


はいっ、お待たせ致しました。

ここからが本題、『謎に包まれたオトコのタネ明かし~


・・・ってことで、ひーくんも、他のスーアクさん同様、
台詞を喋りつつアクションしてるわけで、
それを、たまたま、このメイキング映像の中に、
見つけちゃったってことなんですよ。

ただ、マスク越しの声なので、最初は全く気づかず(笑)
私の場合は、たまたま、音量を大きめにして、ヘッドフォンで
聞いてた為に、気づけたってわけです(笑)

監督さんに、演技指導され中のひーくん。「はい・・・」「はい・・・」と、
とても好青年な素敵なお声(笑)

打って変わって、悪役ゴーギャン。とーぜん、
悪そぉ~ドスのきいたでの
台詞です。ほほぉ~こんな声も出すんだ~。シンセンだわ~。

『謎のオトコ、ひーくんの声が聞きたい方、
是非、グランセイザーの特典映像をチェックしてみて下さい~。
by asianoojisama | 2007-12-26 02:11 | 岩田栄慶(ひーくん)

by asianoojisama