ブログトップ | ログイン

アジアノオウジサマ

asianoojis.exblog.jp

ぷりんまま♪が本能の赴くままに書き綴るちょー自己満足ブログ。ただ今、台湾、韓国放置中。特撮大好き(俳優さん+スーアクさん+ガワLove♪)大きな意味で全てひっくるめてオウジサマっつーことで。(笑)

『風魔の小次郎』


◆『風魔の小次郎』オフィシャル

○Tにて鑑賞(笑)
とりあえず、1話~6話まで。

いや~いいですね~。
適度におちゃらけ、アクションシーンは、
あくまでもかっこ良く・・・。

小次郎役の村井良大くん。
オフィシャル見た時には、イマイチぴんと来なかったんだけど、
演技してるの見て、納得

この人、独特の可愛さがある。小次郎にはぴったりだ。

竜魔役のアドさま(進藤学)、飛鳥武蔵役の川久保拓司くん、
壬生攻介役の藤田玲くん、渋くて素敵~。

彼らがで見られるだけでも、眼福モノですな~。

あ、あと、今までノーチェックだった、
麗羅役の鈴木拡樹くん(D-BOYSのズッキーと同姓同名なのね)
の雰囲気が好き。

バキッ!っとキメてる目力の凄い面々の中で、
小次郎と並んで目が柔らかい

プリプリDのチュッパチャプスの子(渋谷謙人くん)みたいな
スタンスですね~(笑)

そして、蘭子役の亜弓さん。
小次郎(171㎝)と並んでも、小次郎より背が高い。
モデルさんなのか?!
モデルさんにしては、演技も下手ではないし、
存在感がすごいです。

あ、あと、OPとEDの曲もかっこいいです。

◆風魔の小次郎(実写版) OPテーマ 「流星ロケット」(YouTubeより)
◆風魔の小次郎(実写版) EDテーマ 「永遠の刹那」(YouTubeより)




実は、これ見てるうちに、何かに似てるなぁ・・・と
気になってたんですが・・・
やっと、わかりました。(あ~スッキリ!)

そう、「伊賀野カバ丸」!!!(笑)

「伊賀野カバ丸」は、漫画が原作で、
1983年にJACのメンバーにより、実写化された
映画なのですが、

当時、大笑いしながら見たもんです。懐かしいな~。
c0006667_17514286.jpg

でね、風魔の小次郎のおちゃらけ部分が、
どーもカバ丸とカブって仕方ないんだな~
私だけかな~(笑)

いや、映画見たのも、もう20年以上前ですから、
内容は全然覚えてないんですけどね、
なんとなーく、おんなじ匂いがするって言うか。

ということで、久しぶりに、カバ丸実写版が見たくなって、
レンタルやら、色々調べてみたけど、
どうも、レンタル落ちのビデオくらいしか現存してないらしい。

ビデオも、あまりに古すぎて、オークションにも
出てない。
見るのはもう無理なんですかね~(あ~残念・・・)

■1983.08.06(95min.) 
 ■監督:鈴木則文 
 ■原作:亜月裕
 ■出演:黒崎輝、高木純也、真田広之、大葉健二、千葉真一、朝丘雪路
 ■配給:東映

伊賀野カバ丸
Wikipedia
◆アニメ版 伊賀野カバ丸 op(YouTubeより)
by asianoojisama | 2007-11-16 12:43 | 日本関係